フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/23 SBBピッカピカ

 昨日(03/22)は、絶好のライディング日和でしたが、車の洗車&ワックスがけ&下の娘の仮入学への運転手。今日は10:00AMからお客様。従って、SBBとの触れ合いは来客までの3時間。ピッカピカに磨いてやりました。
 前日、車のワックスがけで使用した”クリアエイドコーティング ダークカラー車用”(WILLSON製 \1,568)の出番です。初めて使ったコーティング剤ですが、拭取り性、光沢度抜群だったのでSBBにも使ってやろうと思いました。happy01
P1010278
 出来上がりはこんな感じでかなり満足のいく結果でした。
P1010289 P1010286 P1010285

 又、ピッカピカになったSBBを眺めていると、ホイールの油汚れが気になってきました。最初は濡らしたタオルで拭いたのですが全然だめ。そこで、台所用中性洗剤を含ませて拭きました。かなり苦労しましたが、なんとかここまできれいにする事が出来ました。
P1010288 P1010287

 そこで、思ったのですが、せっかくきれいにしても、またホイールが汚れるのは目に見えているので、汚れにくいコーティングを探してみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ

2008/03/15 SEROWエンジンオイル交換

 今日は朝から、下の娘の卒業式に女房を送り、迎えに来いとの命令があるまで間、私の車と妻の車のタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)、合計8本です。
 11:00に女房を迎えに行ったあと、昼食の買い物。昼食が終わって、漸く私のフリータイムとなりました。
 天気も良かったので、さっそく2ヵ月ぶりにSEROWを引っ張り出し、エンジン始動!・・・一発です!
  SEROWはそんなに距離は走ってないのですが、1年に1回はエンジンオイル交換しています。そこで、オイル交換の為、バイク屋さんに向けてGo!

 オイル交換費用 \2,300(21,064Km)

にほんブログ村 バイクブログへ

2008/03/09 SBBソロツーリング to 敦賀・気比の松原

走行前: 9,935Km
走行後:10,274Km[339Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 いよいよ春到来です。
 今日も前日の予報どおり、朝起きるとかなり良い天気です。最高気温も15℃という予想なので、今日は、革ジャンを着ていくことにしました。革ジャンのツーリングデビューです。
 今日は終日好天の予想なので、距離を稼ごうと、行先は敦賀の気比の松原としました。
ジャイアンツの左のエース内海選手の出身校敦賀気比高校の近くです。
08:46 自宅を出発
 出発直後の気温表示は8℃。少し寒いかな。北陸自動車道に乗る前に、ガソリン補給(14.61l \2,177)。
09:37 尼御前SAにて一服休憩
09:58 10,000Km突破!
 尼御前SAを出発して、丁度加賀ICあたりで、10,000Km突破!高速の脇に停車し、記念撮影を敢行。
P1010221_3
10:42 南条SAにて一服休憩
 私の体力では、高速走行の場合、1H程度しかもちません。
11:33 気比の松原
 敦賀ICを降り、気比の松原に向かいました。20分程度で到着。日本3大松原の一つらしく空、海、松が春を奏でています。
P1010231_4 P1010234_2
12:00 Tomato & Onionで昼食
 気比の松原を出発、もうお昼なので昼食を取りました。明太子スパゲッティ&ライトセットで、\1,207!ちょっと高いな!
P1010236
13:00 河野海岸有料道路・料金所
 12:30くらいにTomato & Onionを出発。海岸沿いを北上しました。
 下の写真は、河野海岸有料道路の写真です。道中ライダーをたくさん見かけました。ただ、料金が\620と高め。でも、今年の10/1より無料となるそうです。
Img_0003_2 P1010239 P1010240
13:55 越前岬水仙ランド
 残念ながら、すでにピークは過ぎた後でした。
Img_0002_3 P1010246 P1010247 P1010248

 水仙ランドを14:20ころ出発して、ひたすら北上です。最初は気持ちよかった海岸道路も、こうまで長いと飽きてきます。かなり暖かくなってきて、少し汗ばんできました。
15:08 三国町
 ガソリン補給(15.0l \2,220)。かなり疲れてきたので、北陸自動車道 金津ICを目指します。
15:26 尼御前SAで一服休憩
 小腹がすいたので、たこ焼きを食べました。まずまずの味。
16:43 自宅に到着

にほんブログ村 バイクブログへ

2008/03/08 SBBプチツーリング to 能登島

走行前:9,799Km
走行後:9,935Km[136Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

今週火曜日にバイク屋さんからSBBの車検が完了した連絡を受けていたので、天気が良ければ取りに行く予定でした。
前日の予報どおり、朝起きるとかなり良い天気です。午前中に女房から言いつけられたアッシーくんの用事を終え、昼食後、女房の車で、バイク屋さんまで行きました。
バイク屋さんに入ると、社長が自らSBBを2階から下ろしてきてくれました。費用は?と聞いたら、”何にもしとらんから費用は無し”との事、購入時のお約束通り、無料でした。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
社長の気が変わらぬ内に出発です。今日は能登島を目指します。

13:50 バイク屋さんを出発
気温は、8℃前後、快晴のため気温も高め。時間節約の為、能登海浜有料道路・今浜インターを目指しました。
次に費用節約の為、上棚矢駄インターで海浜道路を降り、一路能登島に向かいました。
SBBも嬉しいのか1発で起動。
14:46 能登島大橋に到着
久しぶりに能登島大橋に来ました。天気もよく、大変気持ちが良い!!
時間的にあまり余裕がないので、能登島を約半周するつもりで、能登島大橋を渡りました。
124
橋を渡ると、こんなウェルカムボードで歓迎してくれます。私は、1835番目の来町者となりました。
127
約1時間程度で、昔よく釣りに来ていた場所などを巡り、帰路に着きました。
帰り道も、上棚矢駄インターまで下道、そこから、白尾インターまで海浜を走りました。
129 130

17:00 自宅に到着

にほんブログ村 バイクブログへ

2008/03/04 SBB車検が完了したようです

3/2(日)に関野鼻プチツーリングの帰りに、SBBをバイク屋さんに預け、翌3/3(月)に役場へ行って納税証明書をもらってバイク屋さんに届けました。
本日(3/4)17:38、バイク屋さんから電話があり、”車検終わったよ!”との事。超早!
今週末に受け取りに行きます。しばらくお待ちくださいm(._.)m

にほんブログ村 バイクブログへ

2008/03/02 SBBプチツーリング to 関野鼻

走行前:9,667Km
走行後:9,799Km[132Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

朝起きたら、快晴でした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪。ただ、昨晩冷え込んだせいで霜が降りたらしく、道路はかなり濡れていました。そこで、週末の日課のウォーキングを1H。その後、ツーリングの支度に取り掛かりました。10:30くらいには、少しずつ道路も渇き始めたので出発!!

10:34 自宅出発
気温は、8℃前後、快晴のため気温も高め。SBBも嬉しいのか1発で起動。

11:13 千里浜 砂RUN
今日は、海岸沿いに北上し、関野鼻を目指しました。SBBでの初めての砂RUNでしたが、あまりの重量のせいか、少し不安定です。海側に引き寄せられるようです。やはりSEROWのほうが安心して走れます。
今浜→出浜→千里浜とおよそ8Kmのコースなのですが、安全を考慮して出浜で退散しました。
P1010165 P1010166

12:15 増穂浦
世界一長いベンチ(全長460.9m 1987年にギネスに掲載)があるところです。一斉に1,346人座ったことがあると書いてありました。
撮影の後、近くの8番ラーメンでチャーハンセット(\770)を食べて、SBBにもガスを食わしてやりました。15.6l(\2,418)ですから、私よりも大食いです。
P1010173

13:18 関野鼻
日本海沿岸では珍しいカルスト地形の岬で、非常に変化に富んだ奇岩風景が見られ、かぶと岩、義経一太刀岩、弁慶二太刀岩などの奇岩があるらしいのですが、私にはどれがどれだか分りません。
下の写真にあるように、春の日本海はとてもきれいです。
P1010177 P1010182

14:35 バイク屋さん
SBBが3月末に車検なので、関野鼻からの帰りにバイク屋さんに行きました。
ところが、昨年11月末に購入したため、私の手元には納税証明書が無いことがわかり、後日役場でとってこないといけない事がわかりましたσ(^_^;)。
いちおう、約束通り15:00に女房が迎えに来てくれたので、SBBを置いて帰宅しました。
道中、10数台のライダーを見かけました。”啓蟄(3/6頃)” が近いので、大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくるように、ライダー達も這い出したようです。

にほんブログ村 バイクブログへ

2008/03/01 ブーツ買いました

Puma 今日、娘の卒業式に出席する女房を送った後、式の間時間があったので、”パソコンの館”を覗いてみました。
ブーツコーナに行くと、私の中のランキング上位4位までの実物が置いてありました。
それぞれの履き心地は、
(1)PUMA Brutale GTX:Good!
(2)PUMA Bonneville Mid GTX:Very Good!
(3)GOLDWIN GSM1022 Gベクターライディングショートブーツ:No Good!
(4)KADOYA BLACK ANKLE:No Good!
フィーリングとしては(2)に決定。
次にカラーですが、(a)ブラック&チャーコールグレー、と(b)ベージュ&ローハイドブラウン&ダークブラウン が有りました。私はいつもジーパンをはいているので(b)が、オシャレかなと思ったのですが、あいにくサイズの在庫が有りませんでした。取り寄せ可と言われたものの、革パンだと(a)だなとか考え、結局(a)を買いました。
値札は\27,428で、展示品割引で\-953、ポイントを使用して\-3,084、結局\24,714でした。
革ジャン買ったし、ブーツ買ったし、春が待ち遠しい今日この頃です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ