ほっと、バイク !/!!

フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2008/04/13 たらの芽、いただきま~す(●⌒∇⌒●) | トップページ | 2008/04/22 パッセンジャー用ヘルメット購入 »

2008/04/19 たらの芽、大漁!

今日は朝からたらの芽スポットへ行ってきました。

先週眼をつけておいたスポットのたらの芽は、いい塩梅に成長し、かなり大量のたらの芽を収穫できました。
P1010448 P1010449

あまりに大量のたらの芽なので、女房が天ぷら以外の料理に挑戦しました。以下がその結果です。
P1010450
【バター炒め】
はかまを取り除き茹でたたらの芽を、鶏肉、玉葱とともにバター炒め。
→☆

P1010451_2 【味噌汁】
はかまを取り除き茹でたたらの芽を、だいこん、しいたけとともに味噌汁へ。
→・・・(今後二度と食べないでしょう( ̄□ ̄;)!!)

P1010456 【クルミ味噌和え】
はかまを取り除き茹でたたらの芽を、クルミ味噌で和える。
→☆☆

P1010455_2 【酢味噌和え】
はかまを取り除き茹でたたらの芽を、酢味噌で和える。
→☆☆

P1010458 【天ぷら】
定番!やっぱり、天ぷらが一番おいしい!
→☆☆☆

にほんブログ村 バイクブログへ

« 2008/04/13 たらの芽、いただきま~す(●⌒∇⌒●) | トップページ | 2008/04/22 パッセンジャー用ヘルメット購入 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
たらの芽の調理方法を追加しました。やっぱり、天ぷらが最高です。(⌒-⌒)
しかし、今日は本当に良い天気でしたね!私も親戚の法事があり、バイク乗れませんでした。残念です。( ̄▽ ̄;)!!
宝達山へのルートですが、”2008/04/12 SEROWトレッキング to 宝達山”に載せてある地図をクリックしてみて下さい。いろんなルートがありますよ。今の私の技術だとSBBでは少し怖いかな?danger

こんにちは。Sくらいです。
たらの芽、おいしそうですね!serowだと、こんな収穫も出来るんですね。
春らしい天気だったので、僕もバイクに乗りたかったんですが、花粉症の症状がひどくて乗れませんでした(泣。というわけで、今週末は録画してあったモトGPの第2~3戦を観ていました。僕のバンディット君のsuzukiチームはいまひとつ波に乗れてなくて残念でした。yamahaは絶好調ですネ!
ところで、宝達山にはまだ行ったことがないのですが、僕の知ってる範囲では押水バイパスから登るルートしか知りませんが、津幡からだとバイパス以外で行けるルートがあるのでしょうか?(きっとそこがたらの芽スポットだと思われますが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/20392513

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/04/19 たらの芽、大漁!:

« 2008/04/13 たらの芽、いただきま~す(●⌒∇⌒●) | トップページ | 2008/04/22 パッセンジャー用ヘルメット購入 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村 パーツ