フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2008/07/05 SEROWデュオツーリング to 有峰湖 | トップページ | 2008/07/08 きた~、メッシュパンツ! »

2008/07/06 SBBタンデムツーリング to 能登島-イルカウォッチング

走行前:12,645Km
走行後:12,805Km[160Km]

今日も暑くなりそうだったので、早朝6:10に出発。娘と二人で、能登島へ イルカウォッチングに出かけました。

06:10 自宅を出発
 早朝なので、邑知潟大橋を渡る下道コースを選択しました。

06:56 ファミリーマート(志賀堀松店)
 ここで、朝食を買って、駐車スペースの脇でrestaurant食事riceballbreadをしました。
P1020019 P1020020

07:55 能登島大橋
 能登島大橋手前のパーキングにバイクを停め、記念写真smile
P1020022 P1020021

08:45 そわじ浦
 能登島大橋を渡って(ちょど1,000台目でした)、県道47号を能登島水族館方向へ向かいます。向田(こうだ)と表示された信号を右折し、1Kmほどで、城ヶ鼻方面へ左折し、500~600mほど海岸沿いに進んだところです。
  少しだけ海に突き出したウォッチング用の場所があり、ベンチが2つ設置されていました。
P1020023 P1020038 P1020040

  ほんとに見られるのか半信半疑だったのですが、ついた瞬間黒い三角の物体を発見しましたfish。写真におさめようと41枚scissorsトライしましたが、私のデジカメ(LUMIX DMC-FX9)では難しすぎweepなんとかそれらしく取れたのは、下の二枚です。その下の二枚は、イルカの部分をズームしたものです。ちゃんと撮影したい人は、200mmクラスの望遠レンズ必須!
P1020056 P1020073
P1020056zoom P1020073zoom

  二人で癒されているところに、自家用車2台で2家族?がやってきました。どこかで見たようなお父さんがいるなと思ったら、同じ会社のKばやし君でした。彼らも初めて見に来たそうですが、皆、楽しそうに見ていました。世の中狭いものですねcoldsweats01
  それと、向田漁港からはイルカウォッチング用の舟shipが出ているらしいです。こんど、乗ってみようかなflair

09:55 妻恋舟の湯
  09:30くらいにそわじ浦を出発し、和倉温泉の足湯へ行きました。
  下の写真をご覧下さい。私と娘の足はそっくりです(私の左足と娘の右足を並べてみました)
P1020080 P1020077 P1020076

イルカを見ていた二人はよく似た足でドルフィンキックsign02を練習しました。

10:10 BLOSSOM
  あまりに暑く、二人ともばて気味だったので、和倉温泉 銀水閣の向かいにあるレストランBLOSSOMrestaurantでパフェを頂きました。
P1020084 P1020082 P1020083
 
  10:54に自宅に向かって出発です。

12:10 自宅に到着
 帰りもすべて下道です。上棚矢駄I.C.のところを潜り抜け、宿女から、邑知潟大橋を渡って自宅へ帰ってきました。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2008/07/05 SEROWデュオツーリング to 有峰湖 | トップページ | 2008/07/08 きた~、メッシュパンツ! »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>POPさん
今しがた、渋温泉ツーリングの記事を書き終え、一息ついたところで、コメントに気がつきました。
カヤックは気持ち良さそうですねhappy01機会があれば、やってみたいです。ただし、初めは海じゃないほうが無難かなcoldsweats01

イルカウォッチングのシーズンですね。カヤックでノンビリ浮かんでいると親子イルカが寄って来て遊ぼー!って感じですよ(^O^) バイクツーリングで汗をかいたらカヤックツーリングで海へ。お貸ししますよ、ライフジャケットも揃ってますからいつでもどうぞ(*^-^)b

>takumarinさん
”北信越 隼会 MT”読ませていただきました。雨にやられたみたいですねcoldsweats02私は日曜はお昼に帰宅したので大丈夫でしたscissors
ところで、メッシュパンツですが、私のほうは在庫があったみたいで、明日(7/8)着で発送されたようですhappy01

私も発注しました。

ジャケットがコミネなので、同じメーカーの
メッシュパンツにしました。

14000円弱だったかな~

熱は隼もすごいですよcrying


>takumarinさん
私がナップスに発注したのはFREE×FREE F2P-701(定価:14800円)です。28%オフです。”ヒートガードに耐熱素材CODURA LIKEを使用”が決め手ですshine何しろSBBのエンジン熱はすさまじいのですcrying
 メーカー:FreeBee
 商品:MESH PANTS
 メーカー品番:F2P-701
 カラー:BLACK
 サイズ:L
 単価:10,655円
※しかし、まだ納期回答が無いので、在庫切れ可能性大。

コメントありがとうございましたcatface
 
私もメッシュパンツ探してます。

覗きにきたら、ツーレポだらけで
ビックリです。
しかも奇麗な娘さんまでいるなんてhappy01

また参考にさせていただきます。


今日は北信越隼会のMTに参加してきました。
まだUPしてませんが、
また覗きにきて下さいねwink

>maman♪さん
確かに娘は母親に似たようです。しかし、足は写真からもお分かりいただけるように私と同じなんです。
また、暑いといえば昨日(7/5)よりも酷かったannoyというのも、SBBに乗っていたのでエンジンの熱が半端じゃ無いcryingおっしゃる通り足湯spaが更に追い打ちとなりました。
ただ、ラッキーだったのは12:00頃帰宅したので、雨の洗礼は受けませんでしたcoldsweats01でも、その替りに置いてけぼりをくらった女房から、”買い物つれてけ!”の洗礼を受けましたshock

いつも、完璧なレポありがとうございます・・・
って別に私のタメにじゃないって?bleah
(娘さん、かわぃぃ。お母さん似で良かったですねっ)
って・・・ろくべさん見た事ないんだったeye

イルカ、はっきり見えますねぇ~scissors凄~~~い


足湯は、この時期暑くなかったですか?sweat01
パフェも美味しそうだscissors
また、色々参考にさせていただきますねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/22109967

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/07/06 SBBタンデムツーリング to 能登島-イルカウォッチング:

« 2008/07/05 SEROWデュオツーリング to 有峰湖 | トップページ | 2008/07/08 きた~、メッシュパンツ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ