フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/24 任意保険契約更改

 今日は会社が終わってから、任意保険契約更改の為、きゃぷてんへ行って来ました。

 今、入っている保険は、平成20年11月23日午後4時で切れるということで、10日ほど前に、保険屋さんからご案内の封書が届きました。一ヶ月前から更改可能と書いてあったので、今日行って来ました。

 今の保険料は、\29,960だったのですが、同内容で更改、7F等級となり、保険料は、\24,330となりました。

 それと、チームRokube Kめい隊員が発注してあったバイクが届いていたので、見てきました。ガンメタでとってもカックいい! バイクの車種は・・・・・・・・、

11/1のデビューまで内緒にしとこっとnote

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/10/19 SBBチョイ乗り to きゃぷてん

走行前:18,887Km
走行後:18,927Km[40Km]

 今日もsun快晴sun
 昨日、目標の10,000Kmを達成した私には心に大きなゆとりが出来た為、今までのように、走らなければというプレッシャーはありませんhappy01

 てなわけで、今日の午前中、バイク屋さんに斑尾ツーの写真データを貰いに行って来ました。
 日曜/あったかい/紅葉シーズン の為、ライダー達は当然走っていますbicycleとなると、バイク屋さんには・・・・、やっぱり、あまり人は居ませんでしたconfident

 貴重な証言が得られました。土曜日(10/18)に天生峠へ行った事を話したところ、”XT250Xさんも行ってたよ”というものです。やっぱり、昨日のトップケースをつけたオフ車は、XT250Xさんだったのですeye

Img_icon  あと、10,000Km達成記念としてETCをつけようと思いついたので、その旨社長に話したところ、”10/14で割引終わったよ!”との事。

 cryingが~~んcrying

 なんと、\15,000程度の割引だったそうで・・・・、断念。

 割引が再開されたら連絡して欲しいと社長と店長にお願いしてきました。

 家に帰ってからネットで調べると、

「二輪車ETCらくらく導入キャンペーン(ETC車載器リース制度)」は、対象台数25,000台に達しますので、10/14をもって受付を終了いたします。

 と出てましたweep

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/10/18 SBBタンデムツーリング to 天生(あもう)峠

走行前:18,632Km
走行後:18,887Km[255Km]
目標[18,859Km]達成

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 遂に目標達成。バイク購入後331日目の今日、遂に累積走行距離10,000Kmを達成しました。
 誰も褒めてくれないので、自分で表彰状を作りました。表彰状にもあるように、何かpresent記念品をpresent考えようと思います(bellもちろん自分で自分にbell

Shoujyou_2

ところで、本日のタンデムツーリングのポイントは以下の3点。

  • 10,000Kmチャレンジ達成
  • 天生峠の美しい紅葉
  • 高山 国八でのお食事

08:40 自宅を出発
  本日も快晴。BLOGに頂いた天生峠紅葉見頃の情報で、女房と一緒に紅葉狩りに出かけました。天生峠→高山→自宅で、240~250Kmは走るはず。従って、本日の目標達成は確実です。
  今日のウェアは、革ジャン&革パン。女房は私のジャケットにGパン。

10:07 道の駅 上平ささら館
 ささら館で休憩。
 ささら館の周りは下の写真のように、紅葉には程遠い感じ。
P1020982 P1020980 P1020981

 うちの奥さん、ヘルメットのかぶり方が特徴的eye頭が大きいのかなcoldsweats01私も娘たちも普通にかぶれるメットなのにbleah
P1020984

11:30 天生峠
 最高の紅葉狩りでした。下の画像をご覧下さい。
[白川郷側]緑から黄色、赤に移り変わっていきます
P1020986 P1020990 P1020992 P1020993 P1020994 P1020996 P1030001

[頂上付近]見頃を少し過ぎたか?
P1030003 P1030004 P1030005 P1030008 P1030010

[飛騨市側]今ひとつ?
P1030014 P1030015 P1030016

飛騨市側へもたもたと降りている時、後ろからオフ車が追い抜いて行きました。トップケースを付けたオフ車で、見覚えのある革ジャン。ひょっとして、天生峠紅葉情報を頂いたXT250Xさん?しかし、びゅ~んと行ってしまったので確認不能sign02
も少し降りていくと、今度はさっきのオフ車が登ってきました。コーナリング中だったのでここでもライダーを確認出来なかったのですが・・・?やっぱりXT250Xさんじゃないかな?
XT250Xさん、BLOG見てたらコメントください。

12:52 高山市 国八食堂
 国八食堂restaurantに到着です。R41を南下しK89(松本、平湯)への分岐点信号の手前、右側にあります。店内は満員、半数がライダーで、7~8分待たされました。
 私たちは、鉄板焼きとうふ定食(\630)、ホルモン定食(\630)を食べました。両方ともB級グルメとしてはまずまず及第点ですが、そこまで美味しいかというと疑問符。でも結局完食してしまうところがスゴイのかも・・・。
P1030021 P1030018 P1030024 P1030025 P1030026 P1030027

 13:40頃、国八を出発。高山I.C.より、東海北陸自動車道に向かいますdashdashdash

15:26 小矢部川S.A.
  小矢部川S.A.直前、オドメーターが18,858Km。直にS.A.へ入りました。
  丁度駐車スペースで18,859Km。
 
 
 
  notenotenote 達成で~す notenotenote
 
 
 
  SBB購入後331日目にして、遂に10,000Kmです。
  ピース! & バンザイ!
P1030044 P1030047
 
 
14:16 自宅へ到着
 15:52に小矢部I.C.を降りて、R8で自宅方向へ。高速料金は\1,450(飛騨清見I.C.-小矢部I.C.)でした。
  帰宅直前、ガソリン補給の為、いつものガソリンスタンドへ。
gasstation16.84l \2,374(\141/l) 15.1km/lgasstation
  やはり、タンデムだと燃費悪・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/10/12 SBBマスツーリング to 斑尾高原

走行前:18,117Km
走行後:18,632Km[515Km]
目標達成[18,859Km]まで、あとtwotwosevenKm

3caf_2   バイク屋さん主催の、”きゃぷてん恒例 オータムツーリング IN 斑尾”に行ってきました(10/12~13)。年2回の一泊ツーリングが恒例となっており、私は、5月末の濁河温泉ツーに続いて2回目の参加です。チームRokubeからは、私とKめい隊員が参加しました。
 前回は1日目が悪天候で、せせらぎ街道がrainどしゃぶり街道rainになってしまいましたが、今回は、雨○sign02が参加しなかったらしく、二日間ともsun好天sunに恵まれましたhappy01

[1日目] →斑尾高原

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

07:15 自宅を出発
 
好天の為か、かなり寒い朝です。
  ジャケットにはふかふかのインナーを取り付け、トレーナを着込み、革パンを履いて出かけました。
  07:40くらいにバイク屋さんに到着。既に10名程度は集まってました。

08:05 きゃぷてんを出発
 今日は、41台参加です。春のツーリングの時に出会った皆さんが大勢参加していました。

往路は、R8を使わないで富山県の朝日町まで行くという、珍しいルートです。

P1020925
 10:00頃、富山市町袋というところにあるJOMO ジョイフル415ステーションで今日初めての給油タイム。私はまだ、たっぷりガソリンがあったので、給油しませんでした。
 氷見から、街中を走ってきたので、ここまで全数が辿り着いたのは奇跡に思えました。これも、交差点の各所でメンバーが交代交代に誘導してくれたおかげです。感謝happy01

11:31 道の駅 市振の関
P1020929  JOMOを出てから、社長直々の先導です。途中海を見せたかったのか、海岸沿いに出て、田んぼの中の細い農道を走るなど、ファンキーな先導でした。道の駅 市振の関で休憩。

12:40 道の駅 小谷
 少し遅い昼食です。
 行程が遅れているため、13:10集合、13:15出発と社長より指示。
 みんなは13:10に集合、・・・・・・・・・・、しかし、社長夫妻の姿がありません。13:18頃、ようやく姿を見せました。こんなん有pout
P1020931 P1020933 P1020936

13:45 ガソリン補給
 白馬でガソリン補給。
gasstation13.44l \2,244(\167/l) 15.3km/lgasstation
市街地走行だと、燃費悪ぅ!
 ガソリン補給後、R406に入って鬼無里に向かいます。

15:17 戸隠
5304  R406での白馬から鬼無里、戸隠への道は、ツーリングメンバーが異常に元気に走りますdashdashdash技術の乏しい私はついていくのが精一杯です。
 途中で前方に自動車が見えると、みんなはがっかりするのでしょうが、私は内心ほっとしますcoldsweats01
 戸隠キャンプ場の入り口で休憩。

16:20 ホテル タングラム
P1020946  戸隠から斑尾への道は、実はどんな山道なんだろうと不安でしたが、案外良い道で、北斜面の為か、紅葉しており、美しい景色を眺めながら、適度なワインディングロードでした。
 16:20にホテル タングラムに到着です。
 部屋割りの後、一風呂。18:30から宴会です。

 今回は、YSP主催の「バイクビレッジin信州」という催しに相乗りしたツーリングであり、宴会には私達きゃぷてんの他に、YSP富山中央/刈谷/福井南/富山東/豊橋南と、計6チーム、100名を超える規模でした。
 料理は中華のコースで、ゲームが準備されており、意外なほど盛り上がっていました。

P1020949 P1020950 P1020952 P1020953 P1020954

P1020956 P1020958 P1020959

 21:00頃、宴会は終了。その後、ミドルエイジ以上のメンバーがホテルロビーに陣取り、ビール、焼酎、などを飲みながら二次会。ホテル側からお叱りが来るのではとひやひやしましたが大丈夫でした。
 2次会は23:00頃散会。私はこの後、部屋に戻って熟睡sleepy

motorsports往路の走行距離 277Km[18,117→18,394]motorsports

[2日目] 斑尾高原→自宅
 6:00に起床し、一風呂。07:15から朝食(バイキング)。08:30に写真撮影の為駐車場に集合しました。朝撮影した写真は以下の通り。

P1020960 P1020961 P1020968 P1020969 14ee

09:10 ホテルを出発
 今日の行程は、長野→松本→平湯→石川であり、帰宅時間20:00頃との説明あり。
私とKめい隊員は早く帰りたかったので、R18を北上し、さっさと家へ帰ることにしました。同じように早く帰りたいCB750のKばやしさんも一緒に帰りました。
 ルートは、R18を北上、上越I.C.で北陸自動車道に入りました。

09:43 ガソリン補給
 上越市中郷区江口というところでガソリン補給。
gasstation6.96l \1,113(\160/l) 14.5km/lgasstation
  R406での激走を物語っています。

11:55 有磯海S.A.
 途中、名立谷浜S.A.で休憩、有磯海S.A.で昼食を食べ、Kめい隊員が小矢部JCT、私が小矢部I.C.、Kばやしさんが金沢東I.C.で高速をおりました。

14:16 自宅へ到着
 小矢部I.C.を降りて、R8で自宅方向へ。高速料金は\3,100(上越I.C.-小矢部I.C.)でした。
  帰宅直前、ガソリン補給の為、いつものガソリンスタンドへ。
gasstation10.97l \1,678(\153/l) 19.0km/lgasstation

motorsports復路の走行距離 238Km[18,394→18,632]motorsports

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/10/04 SBBソロツーリング to 有峰湖

走行前:17,860Km
走行後:18,117Km[257Km]
目標達成[18,859Km]まで、あとsevenfourtwoKm

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

  天気は秋晴れsun!絶好のツーリング日和です。走らないわけにはいかないhappy01
  革ジャン&革パンを着込み、秋の訪れを確認する為に有峰湖へGo!

08:30 自宅を出発
 
10:05 Esso
  気温は22℃くらいで、たいへん気持ちの良い日です。
 富山市吉岡というところで、ガソリン補給。
gasstation11.51l \1,876(\163/l) 18.0km/lgasstation

10:37 有峰林道料金ゲート
 有峰林道小見線の亀谷料金所に到着。
 自動二輪車は\300です。
 当たり前ですが、このあたりは秋の気配はありません。
P1020895 P1020894

11:10 有峰湖
 山の高いところには、少し色づいたものが見えます。でも、紅葉には程遠い景色です。
P1020896 P1020897 P1020898 P1020899

11:20 レストラン有峰
 少し早いのですがレストラン有峰でカツカレー(\800)昼食を頂きました。
P1020907 P1020902 P1020901

  12:15頃、一旦砥谷駐車場まで走り、東谷線に向かいました。ここで、と遭遇。約2mの至近距離にsign03カメラを取り出しているうちに、逃げちゃいましたhappy02
P1020908 P1020909 P1020910

13:25 夕顔の駅
smoking
P1020913

14:22 道の駅 スカイドーム神岡
smokingtoilet
P1020914

ここを出た後、R41を北上します。
笹津というところで、R41を離れ(左折し)神通川沿いにK25砺波細入線へ。
この道は6月初めのツーリングで一度通った道なのですが、一人で走るのは初めてでしたが、なんとか、R359まで辿り着くことが出来ました。

16:57 自宅へ到着
  いつものように、帰宅直前、ガソリン給油。
gasstation12.55l \1,945(\155/l) 15.7km/lgasstation

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/10/01 10,000Kmチャレンジ進捗状況

24bit01_2

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ