フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2008/11/08 SBBデュオツーリング to 富来 | トップページ | 2008/11/17 SBBソロツーリング to ご近所あちこち »

2008/11/15 SBBソロツーリング to 山中温泉 鶴仙渓(かくせんけい)

走行前:19,514Km
走行後:19,732Km[218Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

  既に平地でも紅葉が見られるはずと思い、白山経由山中温泉鶴仙渓(かくせんけい)、那谷寺(なたでら)へ行ってきました。
  思ってたよりは見頃を過ぎていましたが、まずまずの紅葉でしたmaple

08:35 自宅を出発
  R8を使って金沢方面に南下。白山方面に向かいます。
  途中、野々市のENEOSでガソリン補給。
gasstation12.81l \1,652(\129/l) 15.3km/lgasstation

09:48 道の駅 白山瀬女
  高いところなので、気温は14℃。でも、そんなに寒くはありませn。
  ここに登ってくる途中は結構綺麗な紅葉が見られましたが、ここ瀬女はもう見頃は終わっていますcoldsweats0230分程度休憩しました。
P1030285 P1030286 P1030287 P1030289
 

10:24 手取ダム

P1030291 P1030292

10:30 手取ダム湖
 昨年11月、納車直後(11/25)のソロツーでの撮影場所と同じ場所で撮影しました。
  紅葉の具合はほぼ同じように感じました。
  ただし、昨年と大きく異なるのは、SBBにトップケースがど~んと付いているところかなhappy01
P1030293 P1030294 P1030295 P1030296

10:49 R157勝山側休憩所

P1030297 P1030299 P1030300

 今回は勝山から山中温泉までR364を初めて走りました。結構面白い道でした。

12:14 山中温泉鶴仙渓(かくせんけい)
 道の駅 山中温泉湯けむり健康村 で15分程度休憩し、こおろぎ橋(鶴仙渓)に向かいましたdashdashdash
 山中温泉には忘年会で行った事があるだけなので、鶴仙渓というのが何処にあるのかわかりません。道の駅に地図があったので、鶴仙渓を探しましたが載ってません。お店の人に聞くと、こおろぎ橋から黒谷橋までの遊歩道の事と教えていただきました。
 1.3Kmくらいあるそうなので、途中のあやとり橋で引き上げてきました。
P1030303 P1030305 P1030308 P1030309 P1030312 P1030314 P1030319 P1030322 P1030323 P1030331 P1030332

 あやとり橋近くのすずめという割烹でランチ。すりおろし蓮根そば(\1,260)を頂きました。ちょっと淡白な味でしたsweat01
P1030336 P1030338 P1030339

 13:25頃、那谷寺(なたでら)に向かって出発dashdashdash

13:47 那谷寺(なたでら)
 行楽シーズンの土曜日らしく、かなりの人出でした。
P1030343 P1030347 P1030349 P1030350 P1030353 P1030354 P1030359

 ”苔”って、結構、美しいeye14:20頃、自宅に向かって出発dashdashdash

15:58 自宅に到着
  帰宅直前、ガソリン補給の為、いつものガソリンスタンドへ。
gasstation11.43l \1,417(\124/l) 16.2km/lgasstation

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2008/11/08 SBBデュオツーリング to 富来 | トップページ | 2008/11/17 SBBソロツーリング to ご近所あちこち »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>チョロ♪ さん
 絵心があるsign02なんて言われた事がありませんsweat01でも、私は誉められると伸びるタイプなので、これからどんどん腕を磨きたいと思いますhappy01

 今日は会社が休み、且つ、天気もまずまずだったので近所を走ってきました。もう秋も終わり、雪を待つ風景です。

 それから、私も今週末、ツーリング予定があるのですが・・・、なんか冬型になりそうですねweep

よく、行く山中も撮る人が違えば
こぅも違うのね(笑)
絵心ありますねっ。ろくべさん♪

紅葉は、もぅ終わりでしょうか♪
少しづつ、冬の気配を感じながら
過ごす、この時期が一番嫌いだったりします凹
せめても今週末、晴れて欲しい~(祈る)

>takumarinさん
きょうは曇ってはいましたが、寒くなかったのが良かったです。気温が山の上で14℃、平地では19℃のところもありました。
今、i.chの週間天気予報を見ましたが、22日は降水確率70%rainですcoldsweats02回復を祈りましょうend

>ゆうた さん
”ほっと、バイク!”へようこそhappy01
takumarinさんのBLOGで何度かお見かけしてますよeye
いつもTVで紅葉情報が伝えられる鶴仙渓は初めてだったのですが、綺麗なところでした。ゆうたさんも出かけてみてはwink
バイク&ツーリングねたメインで、1回/週くらいでしか更新してないのですが、また覗いてみてくださいend

はじめましてろくべさん。ゆうたです。
山中温泉の紅葉がきれいですね。
僕も明日の朝まで仕事なので、ろくべさんのブログを読んで、行った気分になっています。
那谷寺もきれいです。happy02

よい天気で良かったですねhappy01
今日は自分は仕事でした。

明日くらいから雨が続くみたいだし
22日心配ですねcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/25359495

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/11/15 SBBソロツーリング to 山中温泉 鶴仙渓(かくせんけい):

« 2008/11/08 SBBデュオツーリング to 富来 | トップページ | 2008/11/17 SBBソロツーリング to ご近所あちこち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村 パーツ