フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30 バイクナビのステム取付完了

P1030542_2 

 11/8にステムナットをCBR600RR '03年用のものに交換。サインハウス製のマウントシテステムも11/9納品されたので、取付作業に取り組んだのですが、マウントシステムの”肝”である、ステムマウントがボール部に若干ガタがあり、2回の部品交換。(ネットショップの皆さん、よく交換に対応頂きありがとうございました)

 本日夕方3個目のステムマウントが届いたので、取り付けました。試走は未だですが、今までの中では、一番しっかりマウント出来ていますhappy01

P1030532スペーサです。ホースに縦の切れ目をいれます。

downwardright

P1030534ステムマウントにスペーサを取り付けます。色が違って見えますが、上のホースと同じものです。

downwardright

P1030536ステムマウントをステムホールに挿入。

downwardright

P1030537ステムマウント取付完了。

downwardright

P1030544 P1030548 バイクナビ取り付け完了。

P1030545今までバイクナビを付けていた所に、温度計を移設。

 おそらく大丈夫と思うのですが、後は試走確認です。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/29 SBBソロツーリング to 黒鳥

走行前:20,005Km
走行後:20,620Km[615Km]

P1030519

 上の写真。何の写真か判りますかsign02
 子供を迎えに保育園へ行った訳ではありません。私の子供は下の子がもう高校生ですcoldsweats01
 記事タイトル(黒鳥)を見てもピンと来ないと思いますthink

 黒鳥=黒い鳥=Black Bird≒Super Black Bird = CBR1100XX

つまり私の愛機SBBゆかりの保育園という事です。
 
 きっかけは、takumarinさんのBLOGで隼駅へ行ったという記事。私のSBBにもなんかそういった所は無いかと思いましたが、Super Black Birdじゃ国内には絶対無い。そうだ”黒鳥”なら、どこかにある筈。Googleマップで、”黒鳥”を検索すると、下記4件がヒット。

  1. 山形県東根市東根黒鳥
  2. 愛知県知多郡東浦町石浜黒鳥
  3. 新潟県新潟市西区黒鳥
  4. 高知県安芸市黒鳥

 この中で、行けそうな所は、”3.新潟県新潟市西区黒鳥”だけ。行けばきっと、隼駅に相当するものがあるはずと考え、私の行きたい所候補№1としました。

 てな訳で、今日、新潟市黒鳥まで行ってきましたsmile

06:35 自宅を出発
Photo_2    昨晩の天気予報チェックでは、17:00くらいまでに帰ってくれば雨に会わずに済みそう。今朝も5:30に起床後すぐに天気予報をチェック。
  15:00くらいまでに帰ってくれば大丈夫。

 いつものように、小矢部I.C.に向かって出発。気温7℃。

07:41 有磯海S.A.
  最初の休憩toiletsmoking。紅葉が綺麗だったので、思わずシャッターを切りました。
 ここまでは、最低気温4℃最高で9℃程度。さらに、霧でジャケットが濡れ濡れ!寒かった~。
 でもここまで来れば、空は青空。
P1030491 P1030492

08:38 名立谷浜S.A.
  またまた休憩toiletsmoking
P1030493 P1030496

  JOMOでガソリン補給。
       13.50l \1,728(\128/l) 15.9km/l

09:35 刈羽P.A.
  あまりに寒いので、トイレが近いtoiletsmoking。  上越I.C.→大積P.A.間が震災復旧工事とかで、一車線50Km/h制限。早く行きたいだけに、少しいらいら。

P1030500 P1030501

10:18 黒埼P.A.
  あまりに寒いので、トイレが近いtoiletsmoking
P1030502

  ここまで来れば、目的地の黒鳥までは目と鼻の先。

10:38 黒鳥(くろとり)
 新潟西I.C.を降り(10:29AM \4,850小矢部I.C.→新潟西I.C.)、いよいよ黒鳥です。
 黒鳥では、隼駅に匹敵する何かが無いか探したのですが・・・・、一番良かったのは、黒鳥保育園でした。園児が中にいたので、エンジンを切ってそぉ~っと、撮影しました。

P1030507 P1030508 P1030509 P1030512 P1030514 P1030515 P1030519_2

 撮影が終わると、直に帰宅の途に着きました。なにしろ、15:00着が目標なので、あまり時間がありません。
 再度、新潟西I.C.から北陸自動車道に入り、自宅へ向かいましたdashdashdash

11:51 米山S.A.
  ここで昼食restaurantです。米山定食\1,000。うまかったよlovely 朝ごはんが早かったので、お腹がペコペコだったからconfident
P1030521 P1030522 P1030523 P1030524 P1030525

  JOMOでガソリン補給。
       14.31l \1,832(\128/l) 16.0km/l

13:57 有磯海S.A.
P1030527   最後の一服toiletsmokingです。

  米山S.A.を出たくらいから、西風が強く、アゲインストの風で結構へとへとです。

15:12 自宅に到着
  小矢部I.C.を降り(10:29AM \4,850新潟西I.C.→小矢部I.C.)、帰宅直前、ガソリン補給の為、いつものガソリンスタンドへ。
       14.01l \1,597(\114/l) 15.3km/l

  結構疲れましたが、雨にも打たれずに無事帰宅できました。日帰りツーとしては、615Kmと最高記録です。

  昨日、インフルエンザの予防注射を打っているので、今夜あたり、この疲れのせいで熱でうなされるかもweep

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/27 温かい人たちのおかげで

P1030470

 上の写真、なんだか判りますかsign02
  決して、スーパードライホールの「金のウンコ」ではありませんthink

  こいつのおかげで今日温かな人の心にふれる事が出来たのです。
 
  今日はいつもどおりお仕事をしておりました。メールをチェックしていると、施設管理のお仕事をしている、Sかい さんからのメールが届いていました。珍しいなと思って読んでみると、”私の車carの左後タイヤがパンクしてるかもしれない”と書いてあります。
  あわてて、駐車場まで行って確認すると、確かにタイヤはペッチャンコ寸前!
 
  ほんとは、仕事が終わってからスペアタイヤに履き替え、近くのGSでタイヤ修理すべきところです。ところが

  1. 仕事が終わるともう暗い
  2. 雨が降っている
  3. 寒い

ので、すぐにJAのクルマ屋さんのTだ さんに電話しました。”何とかして”とお願いしたら、”若い衆を向かわすからちょっと待っとって”との事。

  仕事に戻って40分くらいで、若い衆が来てくれました。
  彼は、パンクしたタイヤを外し、近くのJAのGSで修理して、再び元に戻してくれました。

  私が、パンクを確認したのが4:00PM少し前、若い衆が交換完了の電話をくれたのが5:30PM。なんとスピーディsign03 しかも、彼はパンクの原因となった超変形ネジまで届けてくれました。(本記事トップの写真)

  Sかい さん、Tだ さん、そして若い衆、ほんとにほんとにありがとうございましたlovely

 皆様の温かくスピーディな対応のおかげで、無事に自宅に帰りつくことが出来ましたgood

 ただ一つ不安なのは、JAのクルマ屋さんから、いったいいくらの請求書が届くかですcoldsweats01

※2008/12/04追記

 請求書が届きました。\2,200でした。内訳は出張料\1,000、パンク修理\1,200。予想を下回る費用です。感謝sweat02

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/26 ブログデザインをリニューアルしました

 このブログを始めたのが昨年の11/18thinkおよそ1年が経ち、今のブログデザインも10ヵ月ほど経ったので、デザインをリニューアルしましたcoldsweats01
 初めての大型バイクに初めてのブログ、私にしては良く継続できたと、結構自分で自分を褒めてあげていますsweat01
 これからも、勝手な事を好きな時にアップしていきますscissors読んで頂いている皆さん、今後ともよろしくお願いしますsmile

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/23 SBBに温度計をつけてみました

  実は今日は、SBBを購入して1年。11,146Kmを走破しました。
  天気がよければ1周年記念ツーといきたかったのですが、怪しい天気だったので自粛しましたthink
 
  今日は午前中、えらく天気の良い時間帯があり、思わずひっかかりそうになりましたが、空模様を良く観察し、出動を控えました。
  私の観測は正しく、お昼前後にかなりの雨。出掛けずに正解でした。この1年間の私の成長の証でしょうsmile
 
 とはいえ、かなり暇・・・・。暇に任せて、近くのホームセンター コメリを散策しました。
 ここで見つけたのがこれ、

    ミニミニデジタル水中水温計 FD-15(\980)

  ツーリングの時、いったい今何度なんだろうと思ったことが良くありました。
  水槽の中に入れて使うものらしいのですが、この温度計なら、完全防水だし、大きさも手頃。
 
  早速、購入し、SBBに取り付けました。しけた、誕プレになってしまいましたが、これまでにかなりの装備をしてあげてるので、まあ、いいでしょwink

P1030462

  これからはツーレポに気温情報が載っけられますhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/22 SBBソロツーリング to 五箇山トンネル

走行前:19,892Km
走行後:20,005Km[113Km]
shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1030445   えらく半端な行き先のタイトルになってしまい、すみませんcoldsweats01
  今日はチームRokubeツーリングを予定していましたが、今週に入ってからの冬型snowthunder気候の為、一昨日早々に中止を決定。どうせ、とんでも無い天気だろうと思っていたら、朝起きてみると、かなり青空が顔を覗かせているsunではありませんか!
  こうなったら、じっとしていられないのが最近の私。かなり寒そうだったのでオーバーパンツを履いて厳冬ウェアに着替え、さっそく出発。
  行き先は怖いもの見たさに、五箇山!
  ところが、半分予想していたものの、五箇山トンネルを抜けると、そこは雪国でした!

10:30 自宅を出発
  10:00過ぎに、今日一緒にツーリングへ行く予定だったTakumarinさんのBLOGをチェックすると、なにやら走り出しそうな記事を発見。私も早速準備を整え、おそらく雪が残っているであろう五箇山に向かって出発dashdashdash

10:51 倶利伽羅古戦場
 まずは福光を目指したのですが、途中、倶利伽羅峠を越えようと思い、古戦場に立寄りました。北陸街道や、火牛、紅葉などをカメラに収めました。
P1030429 P1030434 P1030436 P1030437

10:27 道の駅 福光
P1030439  倶利伽羅峠から、小矢部川におり小矢部I.C.を右に見ながら福光へ向かいますdashdashdash
 ここで、トイレ休憩toiletと一服smokingです。

  15分程度休憩後、R304から五箇山トンネルへ向かいますdashdashdash

11:59 五箇山トンネル
 城端あたりから五箇山方向の山を見ると、白いものが残っているのが判ります。
 上り坂を登り始めると、道の両脇に残雪。しかし、車道はスッキリあいているので、そんなに危険は感じません。
 五箇山トンネルに近づくにつれて、両脇の残雪量は多くなって来ました。
P1030442 P1030441 P1030444

 いよいよトンネルに突入!長いトンネルを抜けると、眼前には

P1030445_2

一際大量の雪、車道にも残雪があるではありませんか。

ここで、一考。

eye

eye

eye

flair

かぁ・えぇ・ろぉ・うぅ

12:25 ランチ
P1030446_2   福光まで戻って、昼飯restaurantを頂きました。看板はステーキ屋さんのようでしたが、メニューをみるといろんな定食があったので、かきフライ定食を頼みました。\850でフリードリンク付き、私はグレープフルーツジュースとコーヒーを頂きました。かきフライを美味しかったし、かなりコストパフォーマンスの高いランチでした。

食事の後、すぐ近くのENEOSでガソリン補給。
gasstation16.00l \2,128(\133/l) 14.2km/lgasstation
何故か?かなり低燃費crying

13:55 道の駅サンセットブリッジ内灘
  給油後はR304で金沢方面に向かいました。
  実は、あと40数Kmでオドメータが20,000Kmになるので、少し回り道をしてから帰ろうと思い、内灘のサンセットブリッジへ向かいました。
 下の写真はサンセットブリッジ周辺で撮った写真です。
P1030448 P1030452 P1030453

14:34 自宅に到着
P1030457   帰宅途中、オドメータが20,000Kmになりましたshine
  思えば、昨年の11/23の納車時、オドメータが8,859Km。つまり1年間で、11,141Km走破した事になります。
  よく頑張った・・・・・俺smile

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/17 SBBソロツーリング to ご近所あちこち

走行前:19,732Km
走行後:19,892Km[160Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

  今日は会社はお休み。だけど天気予報は雨だったので、バイクは無理と諦めていました。ところが、朝起きてみると、予想外の好天。
  じっとしていられず、バイク出動。お昼くらいまでは天気は持つだろうと考え、行先はきゃぷてん経由巌門としました。巌門からの帰り道、少し雨に見舞われましたが、昼食後、雨が降る気配は無し。そこで、SEROWでよく走っていた自宅近くの秋を撮ろうと、徘徊しました

08:50 自宅を出発
P1030384   きゃぷてんを目指して、河合谷方面へ出発。天気は上々sun、お昼頃まではもちそう!
 左の写真は、河合谷の風景。まずまずの紅葉mapleと晴れ渡る空!

09:25 きゃぷてん
 最近、ナビのステム部取り付けに取り組んでおり、取付方法の試行錯誤、購入品(サインハウスのステムマウント)の不良交換などで楽しんでいます。
 昨日、ようやく取り付けが終了したものの、きゃぷてんまでの試走でも今一しっくりこないので店長に見せに行きました。店長に見せるとやはり”ステムマウントのゆるさが気になる、もう一度不良交換に挑戦したら”のお言葉。
 今日、自宅に帰ってからネットショップと掛け合いcoldsweats02メーカ検査を受けることにしましたbearing何とか良い品物が入ってくればいいのですが・・・。
 9:45に巌門に向かって出発。

10:37 巌門
 邑知潟大橋から高浜を通り、巌門に到着です。一服と撮影を済ませ、自宅に向かって出発。少しずつ、雲行きが怪しくなったので、急いで帰宅の途に付きました。
P1030388 P1030392

 途中、羽咋市あたりで、雨rain泣く泣く、レインスーツを着込みました。
 きゃぷてんの手前で、雨がやんだのでレイスーツを脱ぎました。なにやら、天気はも少しもちそうです。

12:00 チャンピオンカレー
 自宅に帰ってから昼食をとろうと思っていたのですが、チャンピオンカレーの文字が私を呼んでいるような気がしたので、仕方なく、Lカツカレーを食べましたhappy01
 食事後、店の外に出ると、天気はまずまず。その上、今度は宝達山が私を呼んでいるではありませんか!
 仕方なく、宝達山に向かって出発dashdashdash

12:43 宝達山 山の龍宮城
 SEROWでは良く登ったのですが、SBBでは初の登頂なので、濡れた落ち葉を気にしながらゆっくりと登りました。
 頂上付近には”山の龍宮城”という休憩所があり、久しぶりに訪ねてみると、中のおばさんが”お久しぶり”と声を掛けてくれました。どうやら、今週で今年は閉鎖だそうです。
 缶コーヒーを飲みながら二服した後、”ありがとう”といって休憩所を出ると、”また来年ね”と声がしましたconfident

[山の龍宮城]
P1030393 P1030394 P1030396

[宝達山 山頂 三角点]
P1030398_2
北緯 36度46分44秒002
東経 136度48分57秒641
標高 637.35メートル

[宝達山周辺]
P1030400 P1030403 P1030404 P1030408 P1030409

13:45 大滝
P1030411 P1030414 P1030415

14:07 子撫川ダム
P1030419 P1030420 P1030422

14:36 自宅に到着

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/15 SBBソロツーリング to 山中温泉 鶴仙渓(かくせんけい)

走行前:19,514Km
走行後:19,732Km[218Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

  既に平地でも紅葉が見られるはずと思い、白山経由山中温泉鶴仙渓(かくせんけい)、那谷寺(なたでら)へ行ってきました。
  思ってたよりは見頃を過ぎていましたが、まずまずの紅葉でしたmaple

08:35 自宅を出発
  R8を使って金沢方面に南下。白山方面に向かいます。
  途中、野々市のENEOSでガソリン補給。
gasstation12.81l \1,652(\129/l) 15.3km/lgasstation

09:48 道の駅 白山瀬女
  高いところなので、気温は14℃。でも、そんなに寒くはありませn。
  ここに登ってくる途中は結構綺麗な紅葉が見られましたが、ここ瀬女はもう見頃は終わっていますcoldsweats0230分程度休憩しました。
P1030285 P1030286 P1030287 P1030289
 

10:24 手取ダム

P1030291 P1030292

10:30 手取ダム湖
 昨年11月、納車直後(11/25)のソロツーでの撮影場所と同じ場所で撮影しました。
  紅葉の具合はほぼ同じように感じました。
  ただし、昨年と大きく異なるのは、SBBにトップケースがど~んと付いているところかなhappy01
P1030293 P1030294 P1030295 P1030296

10:49 R157勝山側休憩所

P1030297 P1030299 P1030300

 今回は勝山から山中温泉までR364を初めて走りました。結構面白い道でした。

12:14 山中温泉鶴仙渓(かくせんけい)
 道の駅 山中温泉湯けむり健康村 で15分程度休憩し、こおろぎ橋(鶴仙渓)に向かいましたdashdashdash
 山中温泉には忘年会で行った事があるだけなので、鶴仙渓というのが何処にあるのかわかりません。道の駅に地図があったので、鶴仙渓を探しましたが載ってません。お店の人に聞くと、こおろぎ橋から黒谷橋までの遊歩道の事と教えていただきました。
 1.3Kmくらいあるそうなので、途中のあやとり橋で引き上げてきました。
P1030303 P1030305 P1030308 P1030309 P1030312 P1030314 P1030319 P1030322 P1030323 P1030331 P1030332

 あやとり橋近くのすずめという割烹でランチ。すりおろし蓮根そば(\1,260)を頂きました。ちょっと淡白な味でしたsweat01
P1030336 P1030338 P1030339

 13:25頃、那谷寺(なたでら)に向かって出発dashdashdash

13:47 那谷寺(なたでら)
 行楽シーズンの土曜日らしく、かなりの人出でした。
P1030343 P1030347 P1030349 P1030350 P1030353 P1030354 P1030359

 ”苔”って、結構、美しいeye14:20頃、自宅に向かって出発dashdashdash

15:58 自宅に到着
  帰宅直前、ガソリン補給の為、いつものガソリンスタンドへ。
gasstation11.43l \1,417(\124/l) 16.2km/lgasstation

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/08 SBBデュオツーリング to 富来

走行前:19,351Km
走行後:19,514Km[163Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

  今日はチームRokube Kめい隊員の大型デビュー。納車記念ツアーにおつきあいしてきました。
 行き先は、きゃぷてん→能登島→富来→きゃぷてん。さすがに能登っこ、面白い道を教えて貰いましたhappy01

09:00 自宅を出発

09:26 きゃぷてん着
 お願いしてあったステムナット(CBR600RR '03年用 90304-MJ4-670 \570)が届いていたので、さっそく、交換して貰いました。穴ぼこがあいてしまい、この状態ではかっこ悪いのですが、これにマウントシステムがつくとかっこよくなるはずなのですconfident
P1030232←いままでついてたステムナット
P1030217←今回注文したステムナット
P1030218←いままでついてたステムナットを外した状態
P1030243←今回注文したステムナットを取り付けた状態

  これは、今左ハンドル部にマウントしたバイクナビをステム部にセットする為の下準備。
 今、サインハウスのマウントシステム3点を発注しており、来週には届くので、届きしだい、マウント場所変更する予定です。

10:00 きゃぷてんを出発
  そうこうしているうちに、Kめい隊員がXT250Xできゃぷてんに到着。
  Kめい隊員が、店長から簡単な説明を受けた後、能登島に向かってスタート。
 
11:08 能登島大橋パーキング
 Kめい隊員が購入したのは、YAMAHA FAZER。
P1030219 P1030222

12:05 道の駅 とぎ海街道
  ここでランチ。街道天ぷらそばを食べました。
 もすこし、Kめい隊員のバイクを撮りました。
P1030223 P1030224 P1030225 P1030227 P1030228 P1030229

13:30 Kめい隊員のガレージ
 愛車FAZARをガレージに格納し、Kめい隊員はSBBのパッセンジャーシートへ。65Kgを超える人間とタンデムするのは初めてでしたが、さすがのSBBも重そうでしたhappy02
 XT250Xに乗って帰るためにKめい隊員とタンデムできゃぷてんへ。

14:00 きゃぷてんに到着
 きゃぷてんで、話しをしていると、Takumarinさんが来てたとの事。自力でのトップケース装着作業で不具合があったらしく相談に訪れた模様。
 ちゃんと装着したのでしょうか?wink
 14:45にきゃぷてんを出発。

15:10 自宅に到着

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/03 バイクナビDTR-P50装着

走行前:19,315Km
走行後:19,351Km[36Km]

  10,000Km達成の記念品を装着しました。各々(ナビ&Bluetoothヘルメット)の装着の様子は”バイクナビ取付奮闘記”をご覧下さい。
P1030213 P1030188_2

 二輪車ETCらくらく導入キャンペーンが終わっていたため、ETCの導入を断念してから、いろいろ考えた結果、ナビに落ち着きました。

  1. 目が不自由(何故か近くの小さい字が読みにくい・・・・英語ではFar Sight Eyes、日本では老眼などと不謹慎な表現もある)なので、ナビのガイダンスは確実に聞きたい。
  2. 音楽を聴きながら走るのもいいなあ。
  3. 防滴性は必須。いままで何度も雨中のツーリング経験あり。
  4. なるだけ安価で。

 上記条件で、RM-A4000、zumo550などが候補でしたが、10/23"「DrivTraxP50」専用オートバイ取り付けマウントキット発売"という記事を発見。この記事に吸いつけられるように、DTR-P50に決めちゃいました。ナビ自体の性能は、あまり研究してませんcoldsweats01

 今日(11/03)午後、きゃぷてんでナビ用の電源ケーブル接続を完了。自宅に帰る直前ガソリン補給。
gasstation11.59l \1,507(\130/l) 17.3km/lgasstation

 今のところ、問題点は以下の4点。

  1. 80Km以上だと、風きり音の為、ナビのガイドとか音楽とかは聞こえづらい。
  2. ナビのガイドと音楽が同時に聞くことができない。(ナビの画面と音楽は同時可)
  3. 悪路だとナビが振動で揺れる。ステム取付を継続検討する必要あり。
  4. 今日は曇り空だったが、やはり画面は見にくい。快晴だったら、どんな見え方?

 これから、おいおい解決していこうと思います。これも楽しみの一つですhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2008/11/01 SBBチームツーリング to 三方五湖

走行前:18,927Km
走行後:19,315Km[388Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1030092   今日はチームRokubeにゲストライダーKばやしさんをお迎えし、三方五湖まで行って来ましたdash又、本当はKめい隊員の大型バイクデビューを予定していたのですが、本人都合により今日は不参加weep従って、チームRokubeよりSくらい隊員と私、そしてKばやしさんを加えた計3名でのツーリングとなりました。

07:05 自宅を出発
  今日の集合場所は、石川産業展示館4号館前です。
  7:45AM集合だったので、7:30AMに到着したのですが、Sくらい隊員は既に到着しており、朝食fastfoodをほおばっていました。
P1030082   ほどなく、Kばやしさんも到着し、時間前に全員集合です。でも、本当はここまで、バイクを入れちゃいけない気もするのですが・・・think
 出発予定時刻は08:00AMだったのですが、簡単に今日のコースを説明し、07:55AMに出発ですdashdashdash

09:16 南条S.A.
  集合場所ではほんの少しだけ雨がパラついたものの、予報は晴れsun。ずっと晴れるだろうと思っていたのですが、女形谷P.A.直前で雨rain。も少し南下すれば雨も上がるだろうとしばらく走りましたが、やむ気配無く、女形谷P.A.にて全員レインウェア装着crying
P1030085   09:16に南条S.A.に到着。
  一服とよもやま話、雨もあがったのでレインウェア脱着、Sくらい隊員のガス補給で約30分。09:48にスタート。
  写真は、今回のゲストライダーKばやしさんです。

10:48 レインボーライン 第1駐車場
 10:01AMに敦賀I.C.をおり(\2,650 金沢西I.C.→敦賀I.C.)、R27を西進し三方五湖レインボーライン日向料金所に向かいますdashdashdashレインボーラインの料金は\700なり。

 第一駐車場に向かう途中、おじさんたちが景色を見たい余り、こんな危ないことをしていました。
P1030090_2 P1030089_3

10:48AMに第一駐車場に到着です。リフトで山頂公園まで上りました。
P1030091 P1030096 P1030097 P1030101 P1030102 P1030110

  下の写真は、Kめい隊員に三方五湖の美しい景色を写メしているSくらい隊員と、意味不明の腰つきで双眼鏡を覗き込んでいるKばやしさんです。
P1030108 P1030109

 11:40AMヨーロッパ軒に向かって出発dashdashdash

12:40 ヨーロッパ軒敦賀本店
 ツーリングリーダの私が至らぬせいで、ヨーロパ軒が見つからず苦労しましたが、人に聞いてようやく辿り着くことが出来ました。店内は満席で少し待ちました。

 ソースかつ丼セット(\1,050)を食べたのですが、やっぱり お・い・し・い・
P1030118 P1030119 P1030120

 13:25頃、越前岬に向かって出発dashdashdash

14:30 越前岬
 ヨーロッパ軒を出た直後、私とKばやしさんがガソリン補給。
gasstation15.70l \2,182(\139/l) 16.8km/lgasstation
 越前岬では水仙ランドの方に登ると、越前岬灯台でイベントをやってました。どうやら、灯台をリニューアルするらしく、旧灯台の内部一般公開です。
 海上保安庁の方々が案内するのですが、予想外にフレンドリーな方々でしたhappy01
P1030133 P1030126 P1030132 P1030135

  14:50くらいに道の駅みくにに向けて出発dashdashdash

15:25 道の駅 みくに
  ここでは、花らっきょ祭なるイベント。ラジオの生番組をしていました。
  お気に入りのソフトを頂きました。
P1030136 P1030138 P1030139
 
 
  16:00頃、加賀I.C.に向けて出発dashdashdash

17:20 徳光P.A.
P1030140   ここにて本ツーリングは終了。日が短くなったので、もうこんなに暗いのです。
 17:30に各自自宅に向かってスタート。私が金沢東I.C.、他二名は金沢西I.C.でおります。

17:54 自宅に到
 17:37に金沢東I.C.を降り(\1,250 加賀I.C.→金沢東I.C.)、自宅に到着です。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ