フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2008/12/13 SBBデュオツーリング to 田舎 | トップページ | 2008/12/20 SBBソロツーリング 走納め2008 »

2008/12/14 SBBサウンド編集→着メロ

 今日は、昨日(2008/12/13)録音したデータを編集してました。今日は雨と思い込んでいたのでこの予定を組んだのですが、意外と晴れ間が多く、天気を気にしながら編集作業をやってました。

 狙いは、SBBのサウンドを私の携帯(FOMA N905iμ)の着メロにしてやろうというものです。実は先週、YAMAHAの携帯サイトでいろんなバイクの始動時の音が、着メロとしてダウンロード出来るのを発見。どうしてもSBBのサウンドも欲しくなり、ネット内を少しは探したのですが見つからず。

 自作に踏み切りました。考えてみれば、SBBにOVER RACING のマフラーをつけてるのだから、私のマシンの音を使うしかないのですcoldsweats01

P1030580  使用したハード&アプリケーションは以下の通り。初めてだったので、他にもいろんなアプリをダウンロードしましたが、最終的には1)~3)で辿り着くことが出来ました。左の写真がMP3レコーダです。デジタルビデオカメラすら持ってないので、借りてきました。

 手順は1)で録音、2)で一番良く録れてる部分を切り出し→正規化→MP3、3)で3GP化です。

ハード&アプリケーション 型名 メーカ
1)MP3レコーダー R-09 Roland製
2)サウンドエディタ Audacity®1.3.6 -
3)着モーション作成ツール 着もと v.4.1.0.3 -

 完成した作品はこれだ!しょぼい作品だけどクリックしてみて下さい。"3GP"っていうのが、FOMAのiモーションになります。PCだとQuickTimeで再生しますgood

 録音は、住宅地から少し離れたところでしたのですが、バイクに乗ったおっさんが行ったり来たりして、さぞかし奇妙に思えたでしょう。うるさくてごめんなさいdown

 今一、音が小さいのが解決できてませんが、今んとこ、始動サウンドをメールの着メロに、通過サウンドを電話の着メロに入れてます。happy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2008/12/13 SBBデュオツーリング to 田舎 | トップページ | 2008/12/20 SBBソロツーリング 走納め2008 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>ゆうた さん
 行ってきましたよhappy01いつものように、BLOG編集してたのですが、途中でPCの調子がおかしくなり、しばらく中途半端な記事になっていました。今、全文入れ終えたので読んでやってください。
 
 ご質問の件ですが、私のBLOGの左メニューの”お役立ち”に"ALPSLAB route"というリンクがあります。
 このリンクをクリックすると、表示されるメニューの中に”ルートを作成”っていうのがあります。
 この機能を使って、ルートを入力しています。手入力です。
 本当はナビから軌跡データを取り出して入力したいところですが、今は未だ取り出し方が不明なのです。
 入力終了後、タイトル等を入力しルートを投稿すると、ルート図が表示されるので、”ルートをブログやWebサイトに貼り付ける”のところの”HTMLコード : ”の文字を、自分のBLOGのHTMLとして貼り付けるのです。ただ、このサービスのサーバがCheapなのか、結構遅い時があります。

 不明なところがあれば、またコメントくださいend

こんばんわ。
今日も天気がよかったのですが、もしかしたらどこかに行かれたのかと?覗きに来ましたが?あれっ?
ろくべさんよく地図を貼り付けていますが、
どうやったら貼り付けられるのか教えてください。
すみません。コメントで書くこともないのですが。初心者なもので。申し訳ないです。

>takumarinさん
 これで携帯の着メロ設定完成ですねhappy01おめでとうございますwink

 明日(12/20)は、どうやら晴天の予報です。何処へ行こうか決めてませんが、どこかへ行こうと決めていますscissorsend

メニューの68で携帯の着信音の長さ変えれました。ご報告まで

>たっきゅんことたっく さん
 たっきゅんことたっく さん、ようこそ、”ほっと、バイク!”へhappy01
 こちらこそ、同じSBB(黒)乗りとして、今後ともよろしくお願いしますshine

 まだまだ稚拙なBLOGですが、読んで頂きありがとうございますsmile

新潟・黒鳥には、撮影の為だけの旅でした。記事にも書きましたが、3つほど下にコメントを頂いているtakumarinさんが隼駅へ行った事に触発されたものです。けっこう、大人気ない行動でしたscissors

 又、私もSBBはあまり見かけたときはありません。1年間で3台くらいかな?

 いつの日か、たっくさんのぺけぺけと並べて見たいものですねdeliciousend

>takumarinさん
 着メロの長さですねconfident 昔、持ってた形態は確か変更できたはず・・・・
 でも今の携帯を見てみたのですが、私のも変更するやり方が分かりません。sadend

おそくなりましたっ!

チョロ♪っち掲示板wでコメさせて頂いた、
たっきゅんことたっくであります。

よろしくお願いします

今回の着メロや青歯(ブルートゥース)、
ナビ関係等々興味深く拝見させて頂きましたっ!

ちょうど携帯とナビ音声を青歯で1本化して
メット内で受けたいなぁと思っておりまして...
バイク用はめちゃ高いし、
携帯やプレーヤー系のものが使えそうかなと物色中でした。

ところで、
新潟黒鳥へはお仕事で?
そんな地名があるとはツユシラズw


ブラックバードってあまり見ないですよね。
いつか2台並べられるとイイですね。
そんなに距離も遠くないんで、
近い将来実現出来るかもですねっ!

メールの着信音の時間って伸ばせないんですかね~?
取説取説・・

>チョロ♪さん
 SBBサウンド聴いて頂けましたかsign02
 恥ずかしながら本企画には結構自己満足に浸っていますshine
 この調子でバイクに乗れない分、楽しもうとは思うのですが、なかなか他のアイデアは簡単には浮かびませんcoldsweats01何か面白い企画があったら教えてくださいwink
 

毎回、楽しんでいますねぇ~♪
この、冬もその勢いで乗り越えれそうですねっ。
羨ましい。私は何して過ごそうかな~(--;)ズン

>takumarinさん
 やはりやりましたねnotes
 貴方はこれを我慢できないと予想していました。しかし、あまりにもスピーディな対応に驚きですcoldsweats01
 じゃ、ちょっと覗いて聞いてきますかearend

なんとか出来ました。

なんか何重にも変換したせいか音がこもってるカンジがします。
極めるのは大変そうですね!

>takumarinさn
 そんなに拘らなければ、やり方わかってしまえば結構簡単なんですよねhappy01 でも拘り始めると非常に奥の深い世界だと思いましたcoldsweats02
 takumarinさんも、既に音源があるのでしたら、隼のを作ってみてください。世界に一つしかない着メロですよsign03

>ゆうた さん
 聞いて頂いたみたいで、ありがとうございます。

 多趣味confidentという表現が当たっているかどうかは、微妙です。趣味というほど深入りしない場合が多いかなhappy01
 しかし、今日はこの編集と天気の良さでソワソワした日曜日でした。

 今年もそんなに冷え込んでないので、ひょっとしたら、も少し乗る機会もあるんじゃないでしょうかdelicious

こんばんわ!いいですね~
自分のもお願いしたいくらいです。
自分も一時期、着うた自作をやってましたが、
急患対応時、電話で起きれないことがあったのでやめちゃいました。
メールはイエモンの曲のイントロ自作ですが、隼の音でもいいな~
でもやり方微妙に忘れちゃった( ゚д゚)
戸隠の動画そのまま使おうかな~何処いったやろ??

こんばんわ。いい。いいです。迫力のある音です。
いい音に仕上がっています。おー。w(゚o゚)w
ろくべさんは多趣味ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/26187435

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/12/14 SBBサウンド編集→着メロ:

« 2008/12/13 SBBデュオツーリング to 田舎 | トップページ | 2008/12/20 SBBソロツーリング 走納め2008 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ