フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/02/07 SBBソロツーリング to 能登島 | トップページ | 2009/02/15 SBBソロツーリング to 越前岬 »

2009/02/14 アメリカンワールドフェスタ in 金沢

P1030828

 今日はまずまずの天気cloud/sun。石川県産業展示館(4号館)でアメリカンワールドフェスタ in 金沢をやってるのをTVで知り、女房と二人でチョコッと覗いてきました。
 試乗もやってたので、FXDBってのに乗ってきました。
 会場には、この不景気だというのに、すごく元気な年配の方が大勢来てました。団塊軍団の勢い衰えを知らずって感じです。

 10:40位に到着したのですが、入り口にはHarleyのジャンパーを着たおねえちゃんが10名以上我々を待ち構えており、すかさずアンケート。

P1030812  会場の入り口には、ご成約プレゼントが置いてあり、何故か黒い消防車。Harleyと消防車は一体どんな関係?
 深くは考えず、会場の中へ。

 ゴロリン・セーフティーという、転倒した状態のHarleyを起こす体験が出来るコーナーがあり、早速チャレンジ。自分のバイクじゃ練習できませんから・・・coldsweats01300Kgあると言ってたけど、なんとか起こすことが出来ました。俺って案外力持ちsign02

 それから、すぐに試乗の手続きをしました。特にコレに乗りたいという車種も無かったので、係員の人に、これがHarleyと感じられるのはどれ?と尋ねたら、"FXDB ダイナ・ストリートボブ"がいいですよと教えてくれたので、試乗待ちの4番の列で待ちました。私は3番目だったので、およそ20分くらいの待ちでした。
 いよいよ、私の順番が来ました。先導車に続き、5台でトレーン走行です。最高50Km/h位しか出せないので、ギアも3速までしか使いません。
 排気量(1600cc)の割には思ってた以上に軽々と操作できます。しかし、私にはV-twinの鼓動はあまり良いとは思えませんでした。どうやら、私にはHarleyは合わないようです。でもスタイルだけでいうとトップの写真で私が跨っているVRSCが良いと思います。やっぱ、方向性としてはBMWかな。

P1030817_2 P1030825 P1030826

 試乗を終え、グッズ、中古車、展示車輌を一通り見て、無料のドリンクとポップコーンを頂きました。それから、会場内ではギターデュオのユニットが何か演奏してました。

 明日(2/15)もやってるので、お時間のある方は覗いてきてはいかがですかhappy01

P1030822 P1030827

P1030830  話は変わりますが、今日はバレンタインhappy01 家の女房からチョコレート貰いました・・・coldsweats01 ありがたいことですlovely

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/02/07 SBBソロツーリング to 能登島 | トップページ | 2009/02/15 SBBソロツーリング to 越前岬 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>たっく さん
 同感ですhappy01
    ⇒やっぱり、SBBが良い!!
    ⇒取り回しに緊張感!!
 大切に、長~く、乗っていたいと思います。(*^ω^*)ノ彡 end

やっぱブラックバードですって(爆

重心高いのは仕方無しです。
特に満タンでの取り回しは未だに恐怖w

新潟ではハーレーのディーラーが多くなってきていますが、
なんかメンテでいちいち高額だし、パーツも高いそうで実際大変みたいですよ。

うちのクルマの担当がバイク乗りで、
もともとSSが好きなのに
家族もタンデムし易いHDにしたら上記で泣いてまして...
1ヶ月点検、オイル交換で2万って...
もっとも、そこのディーラーだけのことかもしれませんが...

で、1年足らずで買い替えw

08隼!!

最初からそっち買っときゃ無駄なお金使わないで良かったのにw

>チョロ♪さん
 "足・・・長~っ!"いのは事実なんですがhappy01、FXDBはシートが低いんですよscissors
 それと310Kgあるんですけど、ほんと結構軽快なんです。重心が低いせいでしょうかsign02SBBのほうが全てに重量感を感じます。でも、やっぱり今の私はSBBの方が良いと思いましたwink
 記事にも書きましたが、明日(2/15)までやってますよend

あ~!今日でしたか~。
毎年、行っていたのですが、段々、足腰が重くなっていかんばぃ(笑)

FXDBに跨っている、ろくべさん、カッコぃぃですねっ♪
300キロ以上あるバイクには見えないって事は、
ろくべさんも巨大?(あっ!失礼)
でも、足・・・長~っ!(羨ましい)


それに、奥様からチョコを頂くなんて、夫の鏡よ!ろくべさん!

>takumarin さん
 私のPCもそろそろ限界かなぁ・・・マイク入力不能の為、ご迷惑おかけしましたcoldsweats01でも、奥さん似なのかなeye、娘さんなんとも可愛い寝顔でした。
 ところで"家の女房"ですが、これは"いえのにょうぼう"では無く"うちのにょうぼう"と読みます。危険dangerな想像をめぐらす必要はありませんcoldsweats01
 "アスモシゴト"なんですか、何万人も職を失う昨今の不況ですcrying。仕事は喜んでやりましょうhappy01end

こんばんわ!この前はスカイプ体験ありがとうございました。

やっぱり世間はお休みなんですね!ジブンハシゴトチュウ
奥様とデートですか!!それも自分の好きなところで( ̄ー ̄)ニヤリ
これが地道にデートということですか(* ̄ー ̄*)フフフ
なんか最後の家の女房という言葉がひっかかりましたΣ( ̄ロ ̄lll)まさか

自分も隼を買う前にHDの購入を考えましたが、自分には向いてないと思いました。
でも見に行きたい!!アスモシゴト

>ゆうた さん
 こんばんはhappy01
 ほんと、FXDBって意外と 加速・減速・曲がる は軽やかに反応します。ひょっとして、SBBがすべて重いのかなぁcoldsweats01
 是非、覗きに行ってみてください。ポップコーンが無料なのであまり食べ過ぎないでねsmile それから、富士宮やきそばは、本物とはかけ離れたような気がします。避けたほうが良いでしょうhappy01

こんにちわー。
ろくべさんのまたがっている姿、なかなかかっこいいです。
( ^ω^ )
FLHXストリートグランド写真に写っていますね。カウルが横に広がっているバイク。この間の能登ツーですれ違いました。
特徴的なバイクです。
アメリカーンなバイクに乗ったことがないのであこがれますが、性格的にちゃかちゃかしているので、性分に合わないような気がします。
排気量1600ccって、僕の車(FIT)を300ccも上回ります。へー意外と軽いのか。明日ちょっと覗いてこようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/28078791

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/02/14 アメリカンワールドフェスタ in 金沢:

« 2009/02/07 SBBソロツーリング to 能登島 | トップページ | 2009/02/15 SBBソロツーリング to 越前岬 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ