フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/03/06 ETC車載器新規導入助成が3月12日からスタート! | トップページ | 2009/03/11 ライダーに100の質問(みなさんからのご要望で・・・) »

2009/03/08 SBBデュオツーリング to 猿山岬

走行前:22,031Km
走行後:22,249Km[218Km]

P1030997

 今日はKめい隊員と二人で、門前・猿山岬へ出掛けてきました
 ここは、雪割草群生地として有名なのです。
 結果的には、水仙を見に行ったということなのですが、あと10日ほどで見頃をむかえるらしいです。3/20~22の三連休くらいが見頃でしょう。

08:55 自宅を出発
 天気予報は曇り、午後から晴れ。しかし、朝の気温は低く、厳寒仕様のウェアで出掛けました。いつものように、河合谷・R471を目指します。

09:50 志賀町 ファミリーマート 志賀堀松店
 10:00待ち合わせだったので、丁度10分前に到着しました。既に、Kめい隊員は既に到着していました。

P1030955 P1030956
 ここで、20分ほど談笑し、10:10に猿山岬に向かってスタートdashdashdash

10:30 給油(JA志賀 セルフ富来給油所)

        gasstation14.28l \1,599(\112/l) 14.6km/lgasstation

 やっぱり、燃費悪coldsweats02

11:30 猿山岬
P1030961  いよいよ、猿山岬に到着です。猿山岬灯台まで15分くらいの所に駐車場が有り、ここにバイクを駐車しました。

 この駐車場から、灯台までの道を歩きました。

 雪割草らしき花は皆無。水仙が咲いていたので、一応カメラに収めました。

P1030964 P1030974 P1030983 P1030984 P1030985 P1030986 P1030990 P1030991
  12:20位に、猿山岬をあとにしました。

12:47 総持寺

P1030993 P1030994 P1030995 P1030996

 ここの駐車場で、お店を出していたので覗いてみると、な・なんと、雪割草がsign03
 オバチャンに猿山岬へ行ってきたけど全然咲いてなかったって言ったら、後10日間くらいかね~・・・、と仰ってました。

P1030997_2 P1030998
 ついでに、おそばが美味しいのは?って聞いたら、”そば禅”との事。

13:04 そば禅
 こんなの食べました(\1,000)。オーダ後、一服が終わらないうちに出てきました(約3分)。ファーストフードより早いsign03

P1040001 P1040002 P1040003

13:48 ヤセの断崖
P1040004  今秋公開が予定される松本清張氏原作の映画「ゼロの焦点」のロケで、広末涼子が来るとか来たとかで話題のヤセの断崖です。

P1040008  こんな表示があるにもかかわらず・・・・・danger

P1040009  こんな事をしているおっさんが一人・・・・bearing

P1040010  誰か来たぞ!とおどかすと・大慌てで戻ってきた・・・coldsweats01

 14:00くらいに、ここを出発。それぞれが自宅方向に向かいました。

16:39 自宅へ到着
 途中、きゃぷてんに立ち寄り、1時間とチョット世間話をしていたので、帰宅がこんな時間となりました。

 今日も少し寒い日でしたが、花々は、少しづつ春を感じているようです。

 雪割草の花言葉は”忍耐”だそうで、もう少しで、バイク乗りの季節がやってきますよ。でも、私は既にシーズンインしているような気がしますが・・・happy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/03/06 ETC車載器新規導入助成が3月12日からスタート! | トップページ | 2009/03/11 ライダーに100の質問(みなさんからのご要望で・・・) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>チョロ((♀))さん
 納得頂いたようで・・・、安心しました。~(=^‥^A アセアセ・・・ end

ヨイショットψ(`∇´)ψ・・・・・←これは、余計だけど納得( ̄ー+ ̄)

>チョロ((♀))さん
 お答えします。
 a)平安時代の小野小町、b)昭和で言えば吉永小百合、c)平成では新垣結衣。彼女たち大和撫子がバイクに乗ったり、エクササイズの先生をするのは想像できないのと同じ事ですconfident
 a)b)c)はいずれも日本が誇る美女です。チョロ♀さんは彼女たちと同じレベルの容貌を持ち合わせているという事ですhappy01
 ヨイショットψ(`∇´)ψend

>takumarinさん
 ゆうたさんの100質にコメントした時、ゆうたさんからも言われてるし、華子♀さんからも言われているし、パスしにくい雰囲気になってきたので、近々アップしますよhappy01
Coming soon!

>華子♀さん
 ん、確かに言ってるようですねthink
 人のを読んで楽しませてもらいましたが、書くのもめんどくさそうなので、スルーしようと思ってましたcoldsweats02
 が、しかぁ~しshine野郎どもの戯言はともかく、華子♀さんが期待されているようですので、考えなおそうかなlovely
 でも。今日はもう遅いので、しかもオジサンは眠いので、・・・ 後日、アップしますよnote

ろくべサンに質問。
見かけから、想像付かないって?
ど~ゆ~み~?ケツデカ、ブリブリ星人だから~?ヽ(`д´)ノ

m(_ _)mお願いします!

ゆうたさんはどうした~

ろくべさ~ん、こんばんは。

ツーリングとは関係ないんですが、takumarinさんとゆうたさんがろくべさんに100の質問して欲しいって言ってます。

>Kめい さん
 んsign04sign04sign04、コメントの腕を上げましたね・・・coldsweats01

 ”実は、私は高所恐怖症なんです。”ということは、自分であんな所へ行くわけは無い。誰かが強制したから仕方なく行ったんだ とでも言いたげな内容ですねwinkend

悪いおじさんにそそのかされ、不道徳な行為を行ってしまいました。”すいません”
実は、私は高所恐怖症なんです。

>チョロ((♀))さん
 記事には少し恥ずかしくて書けなかったんですが、実は水仙の写真を撮っているときは、半信半疑ではありましたが、水仙を雪割草だと思っていたふしがあります(越前岬で水仙をいやというほど見たにも拘らず)(;´д`)トホホ…
 駐車場に戻った時に、”ありゃぁ、水仙だ!”と気づきましたhappy02そして総持寺のところで、確信したのでありましたflair

 関野鼻は私も若いころのドライブコースでしたよ。
 お茶、お花の先生っていうのは見かけではありうると思いますsmileバイクとエクササイズの先生は見かけからは予測不能でしょう・・・coldsweats01end

水仙キレイですねぇ~って、ろくべさんのブログで、よく水仙が登場しますよねっ(*^^*)
あたし、個人的には、とても大好きな花の一つなので、心癒されます(特に今日みたいな日わぁ!)(ーー:)v
因みに、わたくし、こう見えてもお花と茶道の師範の免除を持っておりますの(特に今日みたいな日わぁ自慢したい)爆

ヤセの断崖・・・懐かしい~!
よく10代の頃に行きましたが、バイクでは、行ってない?かも?
寒そう~ですねぇ~(特に今日の私の心の中はガッチンガッチンに冷え切っていましたが)・・・・何かぁ~?


>華子♀さん
 群生地と呼ばれてますから、きっと一面に咲くはずですshine
 是非是非タイミングを逃さないようにしてくださいgoodend

>takumarinさん
 自分の知ってる場所の話題とか、写真とかあると、嬉しいものです。私もそうです。
 今日は金沢に軟禁状態だったんですねbearing
 でも、ライダー誕生という大きな成果が得られてよかったじゃないですかhappy01end

こんばんわ^^

雪割り草綺麗ですね~
門前はよく行きますが、ここは知りませんでした。

連休は残念ながら行けないけど今度行ってみます。

こんばんわ!
自分の場合、早く言われてもいけませんでしたけど・・・

そば禅の画像をみて行った所かもと思い、自分の12/20のブログを見直すとやっぱり同じところでした。何かうれしい。

>まる さん

 食事会ですか・・・。しかたありませんねwink

  >こないだの地震でさきっちょ崩れたんですが、よく柵のむこう行きましたね。。(^_^;
 えぇ~coldsweats02
 Kめい隊員、見てるhappy02 惜しかったねhappy01 もう少しで、ゼロの焦点の主人公になれたのに・・・goodend

練習すんだら向かおうかと思ってたら
今日は総会(食事会。。)あるし!
ってことで3時までわいわいやってました。。
ヤセの断崖。。
こないだの地震でさきっちょ崩れたんですが
よく柵のむこう行きましたね。。(^_^;

>ゆうた さん
  >ツーリング先のセンスがいいですね。
お褒め頂いて恐縮ですcoldsweats01

 それと、今回も突然の通知となり申し訳ないsweat01この時期絶対雨に当たりたくないので、当日の天候が気になり、あまり事前の予定は組めませんbearing
 それと今回、Yahoo!Groupのメンテナンスとかで、投稿が出来なかったのも一因ですcoldsweats02

   >今度から土日は寝る時にもうウェア着込んでおこうっと。

  ← That's a good ideahappy01

 あっと、、金曜日以降、きゃぷてんではETCの問い合わせで大忙しだそうです。水曜日にバイク預けてETC装着は、良い作戦かもしれません。きゃぷてんに相談の電話いれてみれば?end

ツーリング先のセンスがいいですね。

猿山峠?またまた知らない名所が。
なんか楽しそう。
にしてもろくべさんいつも突然なんだから。
今度から土日は寝る時にもうウェア着込んでおこうっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/28527195

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/03/08 SBBデュオツーリング to 猿山岬:

« 2009/03/06 ETC車載器新規導入助成が3月12日からスタート! | トップページ | 2009/03/11 ライダーに100の質問(みなさんからのご要望で・・・) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ