フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/03/20~22 大阪監査ツアー(車) | トップページ | 2009/04/05 SBBソロツーリング to 彦根城・花見 »

2009/03/28 きゃぷてん展示即売会in産展1号館

走行前:22,439Km
走行後:22,483Km[44Km]

P1040165

P1040162  本日午後、いつもお世話になっているバイク屋さん”きゃぷてん”が、恒例の展示会をやっていたので覗いてきましたeye
 トップの写真のような、なんの為の改造sign02か判らないようなバイクも展示してありました。
 えらくたくさんのバイクが展示してありましたので、お時間のある方は、是非、見に行って下さいhappy01
 私は今のところ、SBBを買い換える気は無いので、ブラブラと眺めるだけです。

 テレ金春一番フェスタってぇのと一緒に展示会をしていたので、ステージ上ではいろんな催事をやってました。
 写真家の織作峰子さんが、携帯カメラで上手に写真を撮るにはどうすればよいのかを説明するTV番組を収録していました。

P1040163 P1040173 P1040172 P1040177
 カメラが3台、それと見たことのあるテレビ金沢のアナウンサーとともに、なかなか良い事を言ってました。
 要点は以下の4点。

  1. 逆光でとるべし(プロカメラマンは7~8割逆光で撮影する)
  2. 縦撮りでは、13度傾けるべし(動きが出てくるそうです)
  3. ウス曇の日がベスト(影を気にしなくても良いから)
  4. レンズに光を入れない(日陰から撮ること)

 多分、私とよくにた年頃だと思うのですが、スカッとしていて、素敵なおばさんです。
 たしか、小松出身だったような気がします。

 ほんとは、今日(3/28)は”天地人ツー(上越編)”へ出掛ける予定だったのですが、今週に入ってからの気温の低さと悪天予報の為、昨日(3/27)中止を決定。
 ところが、金沢の天気は午後から晴れsun・・・。チョット、複雑な気持ち・・・bearing

 でもかなり寒かったから、中止の判断は正しかったということにしようbleah

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/03/20~22 大阪監査ツアー(車) | トップページ | 2009/04/05 SBBソロツーリング to 彦根城・花見 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>T.Shintaroさん
 ようこそ、”ほっと、バイク!”へhappy01

 ようやく私のメッセージが届いたようですねconfident

 そういう事ですconfident

 みんな、時間という巨大なエネルギーに押し流されます。その中で、動いた人だけが何かを見つけることが出来るのですよthink
 免許をとるなら、T部かO矢部が良いと思われますsmileend

バイクにもETC装着できるんですね~!(・∀・)
ETCカード飛んでいかないのか???と疑問を持ちつつ。。。

というわけで,ろくべさん初めまして。T.Shintaroです。
別に初めましてというわけでもありませんが。(ノ∀`)
”コメント初” という事で勘弁を。

このブログ見てると僕もバイクの免許とりたくなりました。
忙しいと言い訳してては,何も始まらないんですよね・・・笑

>チョロ((♀))さん
  >最近、一時間前の記憶が飛んでます!
おぉぉflair
 私はこないだ50sに仲間入りしたので、良くある症状です。チョロ((♀))さんも じき ですねhappy01
 早く、おいでよ~。待ってるからね~deliciousend

CMで流れてましたね~♪
キャプテンお金持ち~(笑)


その日、私は・・・・?
何してたんだっけ?


最近、一時間前の記憶が飛んでます!
(--:)/

>たっく さん
 ランチはお教え頂いた中から選ぼうと思ってますnote再企画時にはご連絡致しますので、あまり無理されない範囲でかまってやって下さい。
 ただ、今週末も天気悪そうrainだし、そろそろいろんなところで桜の便りが聞こえ出して来そうだし、かなり気ぜわしくなってますsweat01
 ETCカードは私は2枚体制なのですが・・・、皆さんはもっとたくさん持ってるんでしょうかsign02
 

ろくべさん、こんにちは~

天地人ツー、
再企画の再はよろしくです。
お昼、良さげなとこありました?

それ以外の道は天地人博の屋台村しかわかりません(^_^;)
先導は無理だわっ(爆

土曜日、なんだかおかしな天気でしたね。
きっと朝早くの出発は無理でしたよ。
昼過ぎにはこちらも路面乾いてましたが、
日陰とかでは油断大敵状態でしたから。

ETCカード複数枚、
あんまし意味無くなっちゃいましたね。
でも平日移動は30%割引も通勤割引も100kmが絡んでくるんで
複数枚あった方が重宝かもです。
100km手前で降りて差し替えるんです。

>ゆうた さん
 クレジットカードでしたかcoldsweats01
 私も一杯持ってますよsweat01何かの会員になったら、付いてますよね。一度、真面目に整理しなきゃと思ってるのですが、なかなか出来ませんcoldsweats02end

申し訳ございません。
言葉足らずだったようで。
1枚は今あるクレジットカードで、作ったのでいいのですが。
もう1枚はクレジットカードを新たに作って、それにETCカードがついて来るものですから。
これには年会費がかかってくるもので、貧乏人の僕としてはもったいないなあと、ふと思ったものですから。
すみませんでした。

>みつるライダーさん
 モーターサイクルショーですか。北陸ではそんな大きなショーは無いんです・・・。
 先週、大阪へ行ったのですが、たしかインテックス大阪ってことろで、やってたんですよね。見に行きゃよかった・・・。coldsweats01end

>華子♀さん
 展示会には、華子♀さんが欲しがってる、スーパーカブの中古が数台出てましたよ。
 今日も寒かったけど、明日はもっと寒くなるかも・・・? 暖かいかっこうで出かけた方がいいですよhappy01end

>ゆうた さん
  >順光がベストだとおもっていたのですが
私もそう思っていたのですが、順光だと、人物を撮る時にまつ毛の影とか、鼻の影とかが出て、変な風になるって言ってました。
ETCカードは、平日の通勤時間帯割引等で効果的な使い方ができるのでは?
このあたりは、常時狂似さんあたりが詳しいんじゃないかな?end

>常時狂似さん
 天地人ツーとは、私の今年度の目標の一つで、NHK大河ドラマの天地人の舞台になった土地を制覇するツアーです。
 今回中止した”上越編”は、春日山城址、天地人博などを目的地としていました。またいつか、リベンジします。
 明日はバイクでは無く、車で家庭サービスの予定・・・なんですよ・・・。coldsweats01end

自分がバイク乗りだからという理由もありますが、バイクの展示会はほんと楽しいですよね!何時間見ていても飽きないので (笑  私もモーターサイクルショーで楽しんできました^^

友人が見に行ったとメールしてきました。

そういえば去年展示会に行ったっけ。
まだ免許取ってなかった頃かな?

寒いですね。
明日走ろうと企んでますが、カイロ貼り付けて行かなくちゃ!

ふむふむ。勉強になりました。
逆光だと、強制フラッシュさせるのでしょうか?
順光がベストだとおもっていたのですが。
13度傾ける。ふむふむ。
薄曇りがいい。ん?
最後の光は、わかります。ケラレですね。チューリップしましょう。

織作さんクラスなら高度なテクニックをお持ちなんでしょうね。
感性も鋭そう!!!ミス日本でしたっけ?もうおばちゃんですけど。人物画を得意としているのじゃなかったっけ?

プロのテクニック学びたいです。常識にとらわれない事していそう。

話変わりますが、ETCカード今日またまた届けられましたが、使い分けはどのようにすればいいんでしょうか?
1枚でも充分だったような。

あら~ やっぱり迷われたようですね~
自分も展示会行こうかな~と思っていたのですが、仕事が長引いてしまいまして・・
天地人ツー(上越編)どういうプランだったのでしょうか?
自分はろくべさんなら絶対どこか行っていると思っていましたが確かに気温は低かったですもんね!
判断は正しかったと思います。
明日も何か企んでいるんでしょ?
楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/28849109

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/03/28 きゃぷてん展示即売会in産展1号館:

« 2009/03/20~22 大阪監査ツアー(車) | トップページ | 2009/04/05 SBBソロツーリング to 彦根城・花見 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ