フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/03/28 きゃぷてん展示即売会in産展1号館 | トップページ | 2009/04/11 SEROWトレッキング to 宝達山 »

2009/04/05 SBBソロツーリング to 彦根城・花見

走行前:22,483Km
走行後:22,905Km[422Km]

danger02版 2009.04.07 ルート図追加danger

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1040199

 今日はチームRokube関係者に声を掛けたのですが、全員に逃げられ、ソロツーとあいなりましたcrying
 行先は彦根城に花見cherryblossom予報どおりの好天sun

 ところが・・・・、まるで”とおりゃんせ”・・・、

 行きはよいよいかえりは怖い

 長文なりましたが、最後まで、読んでみて下さいcoldsweats01

07:45 自宅を出発
 08:00の出発を予定していましたが、はやる気持ちを抑えられず、早めに出発しました。気温9℃、やや寒い。
 金沢森本より北陸自動車道に入り(”パカッ”)、南条S.A.にて一服&給油。

  gasstation給油(南条サービスエリア給油所)gasstation
  15.38l \1,935(\118/l) 16.7km/l

10:24 彦根城
 彦根I.C.で降り、”パカッ”。料金は\1,000なり。\3,650の区間なので、\2,650の得・・・。ところがこんな得など意味の無い事態に・・・sweat01

P1040189  京橋口近くの駐車場に駐車しました。バイクは\100で、良心的。しかし案内された場所は、テニスでいうとクレイコート(clay court)、つまり土。サイドスタンド、大丈夫かな?・・・。と思った瞬間、駐車場のおばさんが、コンクリートの破片をサイドスタンド下に置いてくれました。や・さ・し・い~。
 ここから、歩いて彦根城の天守閣まで登りました。下のほうは、5~6分咲き、天守閣あたりは、一部を除き2~3分咲きってとこでしょうか?

P1040192 P1040195 P1040198 P1040202 P1040221 P1040224 P1040233 P1040236

 ひこにゃん オンステージ やってました。

P1040227 P1040230 P1040231 P1040232

11:50 鳥喜多支店
P1040243 P1040245  長浜に行ったら、鳥喜多で親子丼! ということで、行ってきました。人気店のようで、店の前に3~4人待っていました。
 中央に生卵が入っており、大変美味しく頂きました。値段も\550と良心的。

12:14 豊公園・長浜
 長浜城がある豊公園です。大勢の方が、シートをひろげ宴会されてました。
 ここも、5~6分咲きでしょう。

P1040249 P1040251 P1040254 P1040257 P1040260 P1040264 P1040266

  豊公園を出た後は、琵琶湖に沿って、北上。道の駅 湖北みずどりステーション(12:48)で一服し、さらに北上。木之本から海津大崎へ寄ろうかなとも思いましたが、来週の為にとっとこうと思い。R8で敦賀。敦賀I.C.から北陸自動車道へ”パカッ”(13:40)。
 
14:32 ブラッククラウン
 気温14℃。快適に北陸自動車道を走る。ヘルメットに内臓したスピーカからは、ZARD!実に気持ちが良い。
 その時、ミラーに何か赤いものが光った・・・。

Img_0004  まさか・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・俺?・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・私でした。

 路肩に停車を命じられ、ブラッククラウンの中へ。

P1040269
 80Km制限で、111Km走行。31Kmオーバァで、減点3、\20,000の反則金だそうです。見えますか、111Kmの表示。丸岡I.C.~尼御前S.A.までは80Km制限なのです。いつも通っているのに・・・、うっかりしてました。
 減点3は三ヶ月無違反で帳消しになるそうです・・・。ん・・・、どこかで聞いたような・・・、あ゛ぁ~、チョロ♀・さん・だ~。あのお方が捕まった時、笑ってたバチがあたったんだぁ~cryingcatfacecryingcatfacecryingcatfacecrying

16:00 自宅に到着
 尼御前S.A.で一服休憩。金沢東I.C.で”パカッ”のはずが、ETCゲート”閉鎖中”の表示。仕方なく一般用ゲートへ。
 係員:申し訳ありません。カードを提示してください。
 私 :えぇ!カードはシートの下なので取り出せません。
 係員:・・・・・、今ETCゲートが直りましたから、向こう側に廻って下さい。
 私 :えぇ!(ここで、Uターンせぇってか?)
      ・・・仕方がないので、ヨチヨチ歩きで何度も切り返し再度ETCゲートへ
 チクショー!!いちおう、\2,750が\1,000なので、\1,750の得。トータルでは\4,400の得!し・か・し、反則金には届かない。

   行きは・よいよい・かえりは・怖い

 帰宅直前にいつものガソリンスタンドで給油

   gasstation給油(石川かほく農業協同組合 津幡SS)gasstation
   17.43l \1,935(\111/l) 16.8km/l

 捨てる神あれば拾う神あり、ようやく私のところにも給付金のお知らせが届きました。

Img_0006

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/03/28 きゃぷてん展示即売会in産展1号館 | トップページ | 2009/04/11 SEROWトレッキング to 宝達山 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>常時狂似さん

   >免停でキャンセルみたいにならないように・・・

 もちろんですshine制限速度でまったり走るので大丈夫な筈ですnotes
 takumarinさんのリベンジ分も含めて、桜のトンネルを存分に走る抜けてきましょうhappy01end

リベンジとはろくべさんのリベンジの意味も勿論ありますが、takumarin的な意味合いもあります。
前回満開ではなかったので、満開時に行きたかったという意味も含んでいるつもりでした。

冗談ではないですが、月末のツーリングが免停でキャンセルみたいにならないように、まったり走ってきてくださいね!

>常時狂似さん
 フッフッフッ・・・・happy01
   >(;´▽`A``分析なんかやめて・・・
 そうとう、ビビってるようですねwink

 私のリベンジ相手は福井県警ですcoldsweats01つかまらないで無事帰宅する事がリベンジ内容となりますsmile
 それと、海津大崎は結構な桜の名所だと思います。
 天候sunと咲き具合cherryblossom、散り具合が気になりますhappy01end

(;´▽`A``分析なんかやめて下さい!

それにしても、この前自分が行った海津大崎は結構な桜の名所だったのですか?(自分はナビでたまたま出てきたので行っただけ・・)
明々後日行くことになったみたいで、羨ましいです。
リベンジお願いします!

>常時狂似さん
  >何を隠そう、takumarinはまだスピード違反でつかまったことがありません!
 何ですとsign02こんな人も居るんですね。よっぽど、悪運が強いんですねannoy

 日頃の走りをみていると、どう考えても、takumarinさん。あなたを捕まえるべきでしょうthinkそうだ、takumarinさんのビデオを分析して、何キロ出ているのか分析してもらいましょうhappy01end

>K-1さん
 ほんと、お久しぶりですhappy01
 まぬけにも、青紙貰っちまいましたcoldsweats01

 実は私、バイクで初めて捕まったので、かなり落ち込んでいたのですweepところが、皆さんのお話を総合すると、バイク乗りにはありがちな事みたいなので、結構、立ち直ってきました。
 しかし、私の今年のスローガン"Let's enjoy safety riding and be happier!"にあるように、"safety riding"="違反をしない"を肝に命じようと思いますthinkend

夜分遅くに失礼しま~す。
何を隠そう、takumarinはまだスピード違反でつかまったことがありません!
でも7年前に一ヶ月内に2度酒気帯で御用になった経歴もあります。

それにしてもいい天気続きますね~ 

お久しぶりです。

いや~桜が綺麗ですねぇ♪


と思ったら・・・
やっちまいましたかぁ(>_<)
僕も、31kmオーバーくらい日常茶飯事・・・

失礼しましたm(_ _)V

お互い気をつけなきゃいけませんね(^。^;)

>きりやま さん
 いやぁ~、実は私、高速80Km制限で110Kmくらい出していても捕まらないと思い込んでいました・・・σ(^_^;)アセアセ...
 もっとも、捕まったときは80Km制限だとは知らなかったのですが・・・

 それにしても、みなさん、きっちり捕まってますね。春の交通安全運動期間です、充分注意しましょうねhappy01end

お勤めご苦労様です^^
高速で良かったですね。下道だと赤でしたから
私は一昨年、3ヶ月内で30kオーバーを2つ食らいまして、合わせ技1本で講習となりました^^
今では講習出れば免停に為らないのですね。

>たっくさん
 怨念・・・(|||_|||)ガビーン

 HNに((((( ? )))))をまとっている、あの方を思い出してしまいました。そうなんです。あのお方の怨念だと思われます。
 
 だけど、私は出動し続けます。娘達もかなり大きくなったので、自由時間が多いのです。たっくさんはあと16、7年かかりますよ・・・(⌒-⌒)ニコニコ...

 高田公園 桜情報ありがとうございます。参考にさせていただきますhappy01end

やっとコメしに来れましたっ
数日前には確認していたんですが...

いやこれ、
あまりにも毎週ろくべさんが出動してるんで
ちょっと休めばって...


みんなの怨念ですよ(爆
(あ、自分だけ?)


土曜日、
高田公園はま~だまだ枯れ木状態でした...
通っただけだから、つぼみはあったのかな。
今週の暖かさで開花、加速しそうです

>チョロ((♀))さん
 そうなんですhappy01 実は先週、社内の打合せで聞いてましたcoldsweats01
 今朝なんか、職場の朝礼で、この、この私が、
  『今日から15日まで”春の交通安全運動”です。安全運転を心がけてください』
なんて喋ってました。┐(-。ー;)┌ end

今日から15日まで春の交通安全週間突入らしいですねっ!
お互い、おとなしくしてましょう(笑)

しっかし、こんな時に限って、ず~っと晴れ間が続きます!
天気予報、喧嘩うってますねぇ~punchannoy

>チョロ((♀))さん
  >決して笑いませんから~ププッ(≧~≦))苦ちぃ~
テナ事言ってると、またまた、災難が降りかかりますぞcoldsweats02 私がいい例ですthink

  >まだ、青色切符だからマシ!
あぁ~、良かった。もっとひどいのがあるんやnotes

彦根城、豊公園は、来週末だったら、cherryblossom満開を過ぎているやもしれません。来週末だったら、海津大崎・足羽川堤防あたりがポイントかもhappy01end

あっ! 書き忘れ!
桜満開?綺麗ですねぇ~!
こちらも今週末が見所でしょうかっcherryblossom

あらら~。
おかわいそうに・・・

あたくし
takumarinさん同様、
決して笑いませんから~ププッ(≧~≦))苦ちぃ~

まだ、青色切符だからマシ!
ココでは切れません!と家裁呼び出しの刑には参りました(--:)
それも、チビの学校の先生とご対面した日ニャ~2人とも真っ青!

>常時狂似さん
  >家内は以前、51kmオーバーで8万の罰金歴があります。
 なんとファンキーな奥さんですねぇ~。
  >200kmオーバーだとどうなるの??
 考えたくもありませんcatfaceそれと、”隼”しか無理でしょう(;^_^A アセアセ・・・ end

こんばんわ! 私も絶対に笑いませんよ。
今日はろくべさんとtakumarinがついてなかったようですね!
私はイージーなフライをポロリしちゃいました(ノ_-。)
家内は以前、51kmオーバーで8万の罰金歴があります。
200kmオーバーだとどうなるの??

>華子♀さん
 な・る・ほ・どthink
 チョロ♀さんと、懺悔ツーですか・・・。これも又、面白いですねhappy01
 ただ、チョロ♀さんの回復を待ってから、にします。

 まったりツー、よろしくお願いします。happy01end

あぎゃー!
ろくべさんまで3ヶ月…
そういえば友人もそこで捕まってましたっけ。

チョロさんとつるむとちょうどいい?
あ、まったりツーもお付き合いしますよ。

>ゆうた さん
 そうです。人の不幸を笑っちゃぁ、だめなんですよ。
 チョロ♀さんの事を、笑ったばっかりに、こんな目に遭ったんでしょうね。怨念(((  )))出してましたもんねcoldsweats01end

>Sくらい さん
 >事故しなかった分だけ儲けものですよ!
 なるほど!!そう考えようconfident
 いまから、Sくらいさんのプラン確認してみますねhappy01end

あららΣ(゚□゚(゚□゚*)
申し訳ございません。
一緒に行動しておれば。

一緒に捕まっていたか。(;´д`)トホホ…

80km制限なのですか?知らなかった。
今まで運が良かった以外なにものでもないです。

僕は笑いませんよ。絶対に。
昔きりやまさんバイクで捕まった時に、アホやなあと言った次の日だったか、その週だったか捕まった記憶がありますから。

にしても今日は警官がやけに高速にいました。

こんばんわ。ご無沙汰のSくらいです。
え、え、え~つと・・・、なんと声をかけてよいやら・・・
今ごろはやけ酒かしら・・・
大丈夫ですよ!事故しなかった分だけ儲けものですよ!
いいKYT(危険・予知・トレーニング)になったと思います。
Spring has come!きれいな桜ですね~。春ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/28977612

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/04/05 SBBソロツーリング to 彦根城・花見:

« 2009/03/28 きゃぷてん展示即売会in産展1号館 | トップページ | 2009/04/11 SEROWトレッキング to 宝達山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ