フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/04/18 今日はバイクオフ♪ | トップページ | 2009/04/25~26 SBBチームツーリング to 伊勢・志摩 »

2009/04/19 SBBチームツーリング to せせらぎ街道

走行前:23,323Km
走行後:23,710Km[387Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1040440

 今日、羊の皮を被った狼を二頭、目撃しました。
 よっぽどストレスが溜まっていたのか、1頭はせせらぎ街道で羊の皮を脱ぎ捨てぶっ飛んで行きました。もう1頭は、九頭竜ダムから川北大橋手前までぶっ飛びっぱなしです。
 私は、青騎士さんが居ないかとビビリながら、羊の皮を拾って、やっとの思いで付いて行きました。おまわりさ~ん、この人たちを捕まえてください!善良な私はほぉっておいてくださ~い!

 実は今日はチームRokube Sくらい隊員起案による、せせらぎ街道ツーに行ってきました。参加者はゆうたさんとSくらいさんと私の3名。(これで狼は誰かお解かり頂けたと思います)
 昨日に引き続き天気も良く、道路の気温表示はせせらぎ街道で32℃というのが最高でした。
 朝=寒、昼=暑、夕方=寒って感じ。

07:50 自宅を出発
 08:30小矢部川S.A.集合だったので、春と夏の中間ぐらいのウェアで出発。

08:12 小矢部川S.A.
 集合場所には20分ほど前についたのですが、既にSくらいさんは到着しており、HONDAのGLのおじさんとなにやら話をしておりました。
 Sくらいさん隣には、見覚えのある青いBMW。ゆうたさんです。ヤフグルにはコメント無かったのですが、予定がなくなったので参加するとの事。
 Sくらいさんのたちゴケ事件やら、ゆうたさんの新品前タイヤなどを餌に暫く談笑。

P1040420 P1040421

 この二人、この時は未だ羊の皮を被っています・・・。

P1040418_2

 8:35に高山に向けて出発dashdashdash

10:30 高山
 Sくらいさんご推薦の饅頭やさん、とらや老舗で、よもぎ大福をぺろり。
 中にはクリームが入っていて、とってもスイート!

P1040433 P1040430 P1040435

 Sくらいさんは、このあと、近くの酒屋へ飛び込み、なにやら狙っていたお酒bottleを送って貰うように手続きをしてました。彼はお酒が大好きなんです。

 この後、いよいよ、せせらぎ街道へ向かいますdashdashdash

11:31 道の駅 パスカル清見
 せせらぎ街道へ入りました。ここは昨年の5月末、雨中のツーリングで充分楽しめなかったところです。
 最初はおとなしく走っていたSくらいさん。最近の激務によるストレスと、先週の海津大崎ツーに参加出来なかった悔しさが、一気に爆発annoyannoyannoysign03 今まで見たことの無いような超ハイペースで走り出しました。1頭目の狼ですsign03
 なんとか3台とも無事、道の駅 パスカル清見に到着。
 名古屋近辺のバイクがうようよ居ますeye。少し早めの昼食を頂きました。私は、味噌豆腐丼(\1,050)を頂きました。結構、美味しいdelicious

P1040440_2 P1040442 P1040444

 出発前にトイレで用をたそうとしたところ・・・・・・・・、こんなすごい光景を目にしました。こいつらがこれだけ多く集っている光景は初めてです。あんまり気持ち悪いので、写真に収めてみました。

P1040446 P1040445

 12:50に九頭竜ダムに向けて出発。
  途中、郡上市八幡町で給油。
   gasstation給油(前田プロパン 郡上中坪SS)gasstation
   10.82l \1,233(\114/l) 17.7km/l
  高速道路が効いたのか、まずまずの燃費。

14:12 九頭竜ダム
 ここまではずっと、Sくらいさんが先導で・・・、せせらぎ街道で脱ぎ捨てた羊の皮は結局着ませんでした。下の写真は、羊の皮を脱ぎ捨てています。つまり、狼そのもの。

P1040447 P1040448 P1040450

 ここから、自宅方向へ向かいのですが、大野・勝山・山中あたりの道はゆうたさんの庭ということで、先導はゆうたさんへスイッチ!
 これです。これが、2頭目の狼出現につながったのです。14:30くらいに出発dashdashdash

16:25 道の駅 山中温泉ゆけむり健康村
P1040451  九頭竜ダムを出た後は、前を走る車を、まるで敵でも見つけたかのように抜きまくる先導者。この方の脱ぎ捨てた羊の皮も私が拾って追いかけました。私はいつも安全運転なので、抜くのは不慣れです。やっとの思いで付いて行きましたcoldsweats02
 以前の私は、前に飛ばす人が居ても、その前に車が現れるとある意味ほっとしましたが、今日は違います。いつ抜くのか、常に神経を研ぎ澄ませてました。
 ゆけむり健康村で最後の休憩をし、16:40位に出発dashdashdash

18:30 自宅に到着
 帰宅直前にいつものガソリンスタンドで給油

   gasstation給油(石川かほく農業協同組合 津幡SS)gasstation
   11.97l \1,377(\115/l) 16.4km/l

 狼とかなんとか言いましたが、かなり気持ちの良い疲れですhappy01結局は、かなり面白かったんですsmile今日はゆっくり眠れそうですconfidentSくらいさん、ゆうたさん、お付き合い頂きありがとうございましたhappy01
 来週、また、お願いしますhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/04/18 今日はバイクオフ♪ | トップページ | 2009/04/25~26 SBBチームツーリング to 伊勢・志摩 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>takumarinさん
   >ほんとに週末は天気悪そうですね~
 私も天気予報が好転しないかと、しばしばYahoo天気予報を見てるのですが・・・bearing
 ダメみたいcoldsweats02end

>常時狂似さん
   >ということはフリー走行ありですね?
 当日の走行については、ツーリングリーダのSくらいさんに従いますconfidentこれが、チームRokubeの数少ない掟ですhappy01end

ほんとに週末は天気悪そうですね~
 
そうそう!ゆうたさんが何か困ってましたよ~

そういえば・・ゆうたさんと同じバイク2台ほど見たことあります。
この前、豊公園の前ですれ違いました。バニアケースも付いていたので自分には同じバイクに見えました。
もう一台も最近のような・・能登の方だったかな~

>とっとと行ってくださいあと・・・
ということはフリー走行ありですね?スイッチの入ったSくらいさんやゆうたさんってめっちゃ速そうだし、いいわけ考えようかな~

>ゆうた さん
   >そうか。お二方とももっともっと走りたいのかー。
   >期待に答えんなんやろうなあ。
   >わかりました。体力も回復してきたのでがんばります。
 Sくらいさんは走りrunたそうですが、私は期待しておりませんthinkどうぞお二人で、いやtakumarinさんを加えて三人で、とっとと行ってくださいsmileあと、二月半じっとしてますからcoldsweats01end

>Sくらい さん
  マイクヘイルウッド・・・sign02
 あなた難しいこといろいろ知ってますねgawk狼の野生だけではなく、知性をも兼ね備えてるんですねぇ~shine
 ところで、週末の天気が気になりますね。今のところ、両日とも雨rainですがなぁcoldsweats02

おこんばんわヽ(´▽`)/

なんか。イヤー照れるなあ。(=´Д`=)ゞ

ろくべさんのブログなのに、そんなに僕の事書かなくても。
ちなみに、モトコカウルも違っていました。はいっ。

そうか。お二方とももっともっと走りたいのかー。
期待に答えんなんやろうなあ。
わかりました。体力も回復してきたのでがんばります。

もう1台のBMWロードスターは確かに石川ナンバーでした。ゆうたさんのロードスターとの違いは、後ろのバッグ(正式名称忘れちゃった)がない点です。その方は、もう3台と一緒に来てて1台は隼、1台は黄色のDUCATI(たぶん748?)、そしてもう1台はやっぱりDUCATIのMHR(マイクヘイルウッドレプリカ)でした。たぶん、きっと。いちお、お饅頭のことばっかりではありませんでした。ゆうたさんのブログ拝見しましたが、古い町並みとバイクって合うな~と思いますた。

>華子♀さん
 実は、簡単な見分け方がありますhappy01ゆうたさんのは、黒のバニアケースが付いてますが、こないだ見かけたBMWはバニアケースついてませんconfident
 これさえ知ってれば、知らない人をガン見することは無いですよwinkend

え!ゆうたさんじゃない人もいるんですか。
危うく知らない人をガン見するとこでした。

そりゃ~お三方あっという間に走り去りましたから、手を振る暇もなかったでしょうと。

>たっく さん
 我ながら、良く走ってるなぁ~と思いますhappy01
 子供がそこそこ成長するまでは、いろいろ忙しいもんですよねcoldsweats01たっくさんは、あと18年くらいはじっと我慢でいて下さいwinkバイクに対する熱意は冷まさないようにねconfident

ん~、
相変らず走ってらっしゃいますね♪


もう週末予定ギッシリなのではw
うらやましっーーー(>_<)

>華子♀さん
 私も対向車線を走るバイクに赤いタンクバッグを見つけて”もしや”と思いました(遠くは良く見えるのです)happy01。昨晩、華子♀さんのBLOGで確信しました。ゆうたさんについていくのがやっとだったので、なんの反応も出来ませんでしたcoldsweats01

 確かに、ゆうたさんのはハッキリわかるバイクです。しかし、道の駅ななもり清見で同じカラーリングのBMWを見かけました。どうやら、石川ナンバーをつけてたようです。あの色のBMWを見ても、ゆうたさんとは限りません。お気をつけ下さいwink

ぢつは~黒いバイクの方が目に入ったんですが、ゆうたさんはハッキリわかるバイクでしたから、お!って。

きっと神様の思し召しですね♪
知ってる人とすれ違うというのも、何か嬉しいものがありました。

>チョロ((♀))さん

 羊の皮を被った狼=『かぢちゃん』ですね。メモ、メモ ~(=^‥^A アセアセ

 怖いもの見たさで、お会いしたい気もしますが、私は狼達に怯える可愛い子羊なので、かなりビビッテしまいます。出来れば、バイクの無い時にお会いしたいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

羊の皮を被った、おっさん?ではなくて狼なのねっ(笑)
じつわ、私の師匠(♀)一番最初のHNは『おっさん子羊』と言いました。
今は改名して『かぢちゃん』と言いますが、この女性こそ、羊の皮を被った狼?ですよ(^^:)
こんな、速い女性(イヤ!男性も見たことありませんから~)最近、遊んで貰えなく寂しんぼのチョロ(--:)

>K-1さん

   >しかし、カメムシ凄い数ですねぇ(*/ω\*)

 そうなんです。余りにも気持ち悪かったので、皆さんにこの厄を分けてあげようとBLOGに載っけましたhappy01
 このあたりでは、別名”クサムシ”とも言います。おそらく漢字をあてると、臭虫ということだと思います。

 九頭竜には是非お越しください。チョロ♀さんのホームグランドの筈ですconfidentend

狼が2匹もいましたか(笑)

僕も九頭竜行ってみたいんです~(^w^)

楽しそう♪


しかし、カメムシ凄い数ですねぇ(*/ω\*)

思わず『気持ち悪っ』
て、言ってしまいました。

>華子♀さん
 まっくろくろすけのろくべです。
 ゆうたさんは気付かなかったらしいけど、私は気付きましたよsign01
 粟津ドームを過ぎた辺りから、華子♀さんの気配を感じて、その気配が、急に対向車線に浮かび上がりました。ん~・・・、これは運命sign02

>ゆうた さん
 スイッチ!? お願いだから、OFFにしといてsign03
 私には、あと10週間の良い子期間が必要なのですcoldsweats01なので、気合は抜いて、韃靼そば茶でも持ってって、落ち着いて走りましょうhappy01end

目撃しました!!

産業道路を青いバイクと黒いバイク2台が、ぐわーっ!とカーブを曲がって突っ走っていきました。

おそろしや~おそろしや~

ゆうたさんはすぐにわかりました。
黒いバイクも、ろくべさんかな?とは思っていたんですが、真っ黒で判明できませんでした(笑)

ろくべさん今日はありがとうございました。
楽しかったです。へとへとですが。
おっ常時狂似さんのスイッチオンになっちゃいましたか?
ろくべさん。気合入れていきますか。
ユンケルやーい。
リゲインやーい。

>Sくらい さん

 >・・・攻めましょう!

って、まだ攻め足りないのsign02 私は攻めるというよりコミュニケート派ですから・・・。つまり、道路と語り合うのですconfident
 意味不明かもしれませんが、ほっといて構いませんからhappy01end

>常時狂似さん

   >来週はtakumarinが変貌・・・
 ど、どうか、ご勘弁を・・・sign01!お代官様sign03
 今日は結構、気持ちよく、疲れています。明日から、又仕事です。充分に体力を回復し、充電に努め、takumarinの変貌に備えたいと思いますhappy01end

今日はありがとうございました。
今度は是非、福井方面から攻めましょう!

何があったのでしょうか?それとも、もともとの性格がでたのでしょうか?
Sくらいさんはストレス発散ですか?ゆうたさんはおNEWタイヤがうれしくて狼に変貌というところでしょうか?
来週はtakumarinが変貌しようかな~ 楽しみです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/29194523

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/04/19 SBBチームツーリング to せせらぎ街道:

« 2009/04/18 今日はバイクオフ♪ | トップページ | 2009/04/25~26 SBBチームツーリング to 伊勢・志摩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ