フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/04/27 SBBエンジンオイル交換 | トップページ | 2009/05/01 SBBタンデムツーリング to 五箇山 »

2009/04/29 SBBナビ用に日除けフード自作

P1040548

 バイクナビが天気良い日は非常に見辛いcoldsweats02雨の日は内部が曇って非常に見辛いcoldsweats02そもそも、Far Sighit Eyes(遠くを見るのが得意な眼)なので見辛い・・・crying
 先日のツーで、”液晶パネルフード”なるものをゆうたさんがつけており、結構見やすくなるもんだなと思ったので、ひとつ自分のナビ用に作ってみようと思いましたflair

 材料は、娘が昔使っていたかばんに入っていた底板で、厚さ2mm程度の黒色ポリプロピレン?(ファイルの表紙に良く使われているもの)で、費用は\0smile

P1040553  ナビの防水ケースを採寸し、フードの設計。

 きたない絵ですけど、結構まじめには考えたんですが・・・sweat01

 設計図に従って、カッターとものさしで格闘、2回の設計変更の末、出来上がったのがコレ。当初の設計意図とは違ってしまいましたが・・・coldsweats01

P1040550  早速、近所を試走。90Km/hくらいでも、外れません。遮光効果はまずまず。

 今一、出来には不満足ですが、暫く付けて使ってみようと思いますhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/04/27 SBBエンジンオイル交換 | トップページ | 2009/05/01 SBBタンデムツーリング to 五箇山 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>チョロ((♀))さん
 お褒め頂いて恐縮ですcoldsweats01
 でも、自己分析としては、あまり即行動するほうでは無いのです。行動する前に結構考えますthink。でも、結果的には事前の考えとは違う方向に落ち着く場面が多いようですhappy01end

偉い♪偉い♪
思ったらそぐ行動する人って大好きです♪

ってお前は行動し過ぎ!って周囲から言われ続けていますが(^-^:)
いいよねぇ~。いいっ!うん!いいっ!(何が~)(>▽<;)/

>ゆうた さん
 大変参考になりました。ありがとうございましたhappy01
 でも、記事にも書きましたが、今ひとつ私の描いていたものと違ってるんですよcoldsweats01そこで、しばらく使ったあとの反省を盛り込み、そのうち再チャレンジしたいと思っていますsmileend

さすがろくべさん!!!僕の日よけ参考になりましたか?

>きりやま さん
 え、えぇ・・・、眠っていたわけでも無いのですが・・・coldsweats01
 この程度の事なら小学生の夏休み工作のレベルですので、チョコチョコやってますsmileend

>たっく さん
 せっかくのお申し出なのですが、G.W.の上越行きは止めときますdespair
 天地人ツー(上越編)はチームRokubeのイベントとして、Kめい隊員が企画したのですが、悪天の為、中止した経緯があります。
 その時の参加予定メンバーだった方達も再度ご案内しないといけないので、G.W.中ではちと無理があります。また、G.W.中だと、天地人ブームによる混雑も懸念されます。
 大変申し訳ないのですが、上越編を敢行する方針は変わりません。決行時は事前に連絡いたしますので、宜しくお願いしますshine
 たっくさんも、こちら方面に来られる予定などございましたら、是非、ご連絡下さいhappy01end

とうとう、目覚めましたか( ̄ー+ ̄)

ろくべさんこんにちは。

なんでこの1日出勤なカレンダーなのか、
製造業にあるまじき変な会社でサボり続けているたっくです(爆

本文と関係なくてごめんなさい。
ろくべさん、連休予定無いんですって?

天地人に来ません?
半日くらいなら空けますよっ!

ええ、空けますともっw かみさんには悪いけど(爆

>Kめい さん

 「豆憎」sign02

   まめ【忠実/実】=労苦をいとわず物事にはげむこと。また、そのさま。

 の事ですね。
 確かに まめ だと思いますcoldsweats01 これを無くしたら私じゃ無くなるじゃありませんか。

 今日は天気も良く、絶好のゴルフ日和sun なんと”ぬわゆ”の大たたき。まだまだ煩悩を振り払えていませんthink今年初なので、仕方ないか・・・weepトホホホホホホホホホホホホcryingend

隊長、相変わらず「豆憎」ですね。

>華子♀さん
   >ろくべさん、器用ですね。
 いやいや、どちらかと言えば器用では無いほうだと思いますcoldsweats01何を隠そう、バイクのカウルも外したことが無いのですから。
 今回も、折りたたみ式のフードをイメージしたのですが、イメージどおりの折りたたみが出来ず、結局半固定になってしまいましたsweat01
 もう一枚、同じ素材があるので、いつかリベンジしたいと思いますhappy01end

ろくべさん、器用ですね。
わたしも作ってもらおうかな?
その前にナビがいるけど。(どちらかと言えば必須です)

>常時狂似さん
   >どうやって取り付けているのですか?
 マジックテープで4点留めです。かなり強力なマジックテープだった為、ベタで留めようとしたら、外せなくなったのですsweat01
 なので、小さくして4点で留めましたcoldsweats01end

どうやって取り付けているのですか?
コスト0っていうのがすばらしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/29353846

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/04/29 SBBナビ用に日除けフード自作:

« 2009/04/27 SBBエンジンオイル交換 | トップページ | 2009/05/01 SBBタンデムツーリング to 五箇山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ