フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/05/03 竹田の油あげ(谷口屋) | トップページ | 2009/05/10 SBBソロツーリング to 白山一周 »

2009/05/04 SBBチームツーリング to 琵琶湖一周

走行前:24,801Km
走行後:25,344Km[543Km]

danger02版 2009.05.05 ルート図追加danger

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1040708

 周ってきました。琵琶湖
 得意の前日の呼びかけにも拘らず、私を含め4名(きりやま、Kめい、Iやま、私)が参加。いい塩梅の曇天の中、琵琶湖を初制覇しました。

06:08 自宅を出発
 07:00 徳光P.A.集合だったので、ツーリングリーダとして早めに出発しました。
 金沢東I.C.手前で給油。
   gasstation給油(松村物産 セルフ福久東)gasstation
    9.91l \1,179(\119/l) 15.9km/l

06:40 徳光P.A.
P1040694  さすがに私が一番。6:54 IやまさんがCB1300 SUPER BOL D'ORで登場。今日は彼のチームRokubeデビュー。
 (お誘い)メールに参加の反応をしたのはIやまさんだけなので、これで、全員揃ったはず・・・、なのだが、メールに反応しないで集合する人が居るかも入れないので、出発時間の7:15まではWait。
 ・・・居ました。黒ジャケットのおじさん(Kめい)がとぼとぼと歩いて来ました。彼はP.Aのバイク置場で待ってたの事。
 ”まっとう車遊館前”と書いただろ とケチをつけてると、今度は赤ジャケットのおじさん(きりやま)がとぼとぼと・・・。

P1040698  メールに反応せず、しかも違う場所に集合するやつ・・・、二人居ました。
 何はともあれ、二人と思ってたのが四人。賑やかになりました。

 本日の行程などを説明し、07:13尼御前S.A.に向け出発dashdashdash

09:14 道の駅 マキノ追坂峠
P1040705  尼御前S.A.でKめい&Iやま両隊員がガソリン補給し、木之本I.C.へ。木之本I.C.で降りてから、道の駅 マキノ追坂峠に向かいます。奥琵琶湖パークウェイ、海津大崎はパスしました。
 琵琶湖一周してから余裕があれば廻ることにします。

09:41 メタセコイヤ並木
 4/12に海津大崎花見ツーでも行きましたが、そろそろ新緑では・・・?と思い行って来ました。見事な新緑をごらんあれeye

P1040707 P1040708_2 P1040710

10:10 道の駅 しんあさひ風車村
P1040714_2   Iやま隊員は写真を撮るのが好きそうです。目つきをお見せ出来ないのが残念ですが、職場ではおよそ見せたことの無い、真剣な表情ですflair

 ブログの世界に誘い込んだほうが良いかも・・・confident

P1040719 P1040713

10:50 近江舞子
 駐車場代を\300も取られてしまいましたcoldsweats02\300の価値があるんだろうなと期待しましたが、価値は無かったですsweat02
 でも、こんな珍しいものを見つけました。

P1040724 P1040720 P1040721

11:42 道の駅 びわ湖大橋米プラザ
 ほぼ予定通りに 道の駅 びわ湖大橋米プラザに到着。
 昼食は、親子丼(\650)。

P1040727 P1040728 P1040732

 12:30に出発。直後にガソリン補給。
   gasstation給油(伊丹産業 セルフ堅田SS)gasstation
   14.86l \1,635(\110/l) 16.4km/l

13:59 道の駅 草津
 道の駅 びわ湖大橋米プラザから有料の橋は利用しないで南端の瀬田川大橋を渡り、道の駅 草津まで。距離はおよそ33Km。
 90分もかかりました。かなりの渋滞でした。

15:50 道の駅  近江母の郷
 道の駅 草津から、道の駅  近江母の郷までは、およそ54Km。
 これも90分程度かかりました。草津までに比べると渋滞は和らいでます。

 ここで、当初の予定通りなのですが、ガッツきりやま と ヘタレ3人衆 が分散します。なんときりやまさんは、ここから岐阜に向かいR256で郡上八幡を目指すとの事。ヘタレ3人衆はきりやまさんのガッツに、ただただ脱帽。
←ヘタレ       ガッツ→
P1040739   P1040738 P1040741dashdashdash

 ガッツきりやま、頑張れsign03

18:20 尼御前S.A.
 かなり綺麗な夕日です。Iやまさんと競うようにシャッターを切りました。これだけ綺麗な夕日は珍しいです。

P1040753     P1040752

19:36 自宅に到着
 帰宅直前にいつものガソリンスタンドで給油

   gasstation給油(石川かほく農業協同組合 津幡SS)gasstation
   11.97l \1,377(\115/l) 17.3km/l

 いやぁ~、結構疲れました。下道の渋滞は身体に悪い事が良くわかりました。これからはG.W.は人の行かないところに行こうと思いますcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/05/03 竹田の油あげ(谷口屋) | トップページ | 2009/05/10 SBBソロツーリング to 白山一周 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>華子♀さん
 だぁいじょぶ・だぁいじょぶsign03
 二輪免許を持ってる方なら、得意・不得意はあるにせよ、一本橋走行をマスターしてる筈confident
 メタセコイア並木の道路には、両端に白線がありますので、この白線を一本橋に見立てて走り、停車すれば真っ直ぐ並ぶことが出来ますshine

はい!ぜひ連れてってください。

ファンキーな集合写真はイケますが、バイクもファンキーにしか並べられませんので、メタセコイヤでバイクをスタイリッシュに並べてください♪

>華子♀さん

   >でも下道メインの500km超はキツイなあ。
 金沢森本I.C.起点で、高速道320Km・一般道180Kmくらいです。2,500Km走ってこられた、華子♀さんにとっては朝飯前でしょhappy01
 メタセコイアですが、私もかなりお気に入りですnote 是非ご一緒しましょう。そして、華子♀さんに指導して頂いて、綺麗に並ばないファンキーな集合写真撮りましょうnotes

いいですね~琵琶湖。
でも下道メインの500km超はキツイなあ。

メタセコイヤ並木はいつ見ても綺麗なところですね。
ここだけはどうしても行きたいです。

集合写真がまた綺麗に並んでますね♪

>K-1さん
 狼sign02 ・・・そう言えば、私のバイクと良く似た赤いバイクの方が、ふわわKm/h出したとか言ってたような・・・coldsweats02もっとも、直ぐに私の視界からは消えて、目撃はしてないのですが・・・coldsweats01end

>チョロ((♀))さん
 琵琶湖へ行こうと思ったのは5/3の夕方なんですthink 思い立って直ぐチームRokubeメンバーに勧誘メールを出しました。その時は既にチョロ♀さんは大阪の人。従って、二人のランデブーは不可能でしたcoldsweats01
 でも、そのおかげで、相方さんとのラブラブツーが出来たわけで、よかったよかったhappy01end

走ってますねぇ♪

今回は狼は現れなかったんですか(・・?)

ろくべ~さん!
4日に琵琶湖に来てたんですか?

も~それを早く行って下さいよ~!
本当はCBR1000RRのお姉さんと
マキノ辺りに慣らしに行こうと話していたんですが
私、帰り、1人で帰る自信がなくて断念したんです。

以前、何度か言った美山方面なら、帰れる?!
と思い、琵琶湖を断念!

あ~~ぁ~。

>常時狂似さん
 気にしなくていいですよhappy01
 私も軽い気持ちで”悪者”って使ってますnotes
 常時狂似さん のおっしゃる通り、お互い、笑顔が溢れるBLOGを目指しましょうhappy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile happy01 smile end

きりやまさんとこで、悪者にしたつもりではなかったのですが・・・
笑い話のつもりでした(;´▽`A``
笑い顔を一つでもいれればよかったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

>レッドフォルッア さん
 やはり、大渋滞につかまりましたかsweat01G.W.ですから仕方が無いのでしょうが・・・。できれば、避けたいものですthink
 それと、道の駅 近江母の郷のあたりでニアミスしてそうですねflair

 北近江リゾートのバイキングでエビフライ !? 私も、いつか試してみますshineend

彦根出たのがpm4:30だったので大阪方面大渋滞でした!目的が木之本IC近くの北近江リゾートのバイキングでエビフライ食べる事でした。 家から帰宅まで300kmでした。全下道です。  すみませんがURLブログありません。

>きりやま さん
 無事に帰宅されていたようですね。安心しましたhappy01
 あの後、ヘタレ三人衆は記事にあるように、休み休み戻ってきましたcoldsweats01

 びわ湖大橋米プラザから近江母の郷までの渋滞が酷かったですねsweat01疲れは、走行距離よりは走行時間に比例する事が良く判りましたconfident

昨日は、先導ありがとうございました^^
あの時間からの岐阜経由は、やっぱり無謀でした(´;ω;`)ウウ・・・

>常時狂似さん
 ん、日帰り???Kmとか・・・?
 ご指摘の時間ですが、間違っておりました。お詫びして、訂正させて頂きますcoldsweats01
   正:18:20 尼御前S.A.
   誤:16:53 尼御前S.A.
16:53は、賤ヶ岳S.A.に着いた時間でしたsweat02

>ゆうた さん
   >メタセコイヤいい感じで、青々しましたねえ。美しいです。壮大です。
 ほんとに、えがったぁ!ゆうたさんも京都の帰りは、湖西経由で明るい時間帯にして、見てきたら?

   >IやまさんのCB小さくなって見えるのは気のせい?
 気のせいではありません。彼は大きいのです。170cm少々の我々からすると、羨ましい限りです。

 それでは、応援頑張って下さいhappy01

>レッドフォルッア さん
 ようこそ、”ほっと、バイク!”へhappy01
 時計回りでしたか。夕方あたり、米原から浜大津あたりで、かなりの渋滞に捕まりませんでしたか?
我々の方向もかなり渋滞でしたが、反対方向の方がきつかったような気がします。
 それと、宜しかったらBLOGページお持ちでしたら、URLを教えて頂けますか?

おはようございます!
ふふふふ・・・そのコースは・・・・
あるチャレンジの参考になります。
尼御前SAから自宅まで時間が結構かかっているのですが、間違いですか?

おはようございます。朝早いですが。コメントさせてもらいます。
メタセコイヤいい感じで、青々しましたねえ。美しいです。壮大です。
IやまさんのCB小さくなって見えるのは気のせい?
今日も応援にいってきまーす。まだ行きませんが。

5月4日 僕も琵琶湖一周に行ってました。大阪からの時計回りだったので、すれ違ってたりして?初めてのソロツーリングだったので疲れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/29433627

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/05/04 SBBチームツーリング to 琵琶湖一周:

« 2009/05/03 竹田の油あげ(谷口屋) | トップページ | 2009/05/10 SBBソロツーリング to 白山一周 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ