フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/05/04 SBBチームツーリング to 琵琶湖一周 | トップページ | 2009/05/16 SEROWトレッキング to 宝達山 »

2009/05/10 SBBソロツーリング to 白山一周

走行前:25,344Km
走行後:25,684Km[340Km]

danger02版 2009.05.11 ルート図追加danger

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1040795

 周ってきました。今年初の白山一周です。
 今まで3、4回周っているので、少しコースに変化を付けて、石徹白(いとしろ)と、やまびこロードを走ってきました。
 久しぶりのソロです。マイペースでまったり走ったり、少しだけ攻めたりしてきました。

07:05 自宅を出発
 絶好のツーリング日和です。
 革ジャン、革パンで出発しましたが、結構暑くなりそうだったので、トップケースにはメッシュジャケットを積んで出掛けましたflair

08:15 道の駅 瀬女
 朝早いせいか、バイクは6台程度。
 トイレ休憩toilet&一服smoking。谷峠目指してGodashdashdash

9:45 道の駅 九頭竜
P1040759  谷(トンネル)峠を越えて、勝山からR157を大野方面に走り、下荒井橋手前で左折。六呂師高原に到着。

 簡単に撮影を終え、道の駅 九頭竜を目指しますdashdashdash
 
 R158道の駅 九頭竜手前で、”痛sign03”。私の首に激痛がsign02
 虫にさされたようですbearing 蜂にさされた感じでは無いのですが、いままで感じたことの無い痛みでしたsweat02バイクを走らせながら払いのけました。

P1040767  道の駅 九頭竜について刺されたところを指で触ってみると、二箇所腫れてました。どうなってるのか誰かに見てもらいたかったのですが、見ず知らずの人にお願いするわけにもいかず・・・coldsweats02デジカメで撮ってみましたflair

 とてつもなく変な事にもなってなかったので、そのままツーリングを継続しました。

 K127に入り、石徹白(いとしろ)を目指しますdashdashdash

10:35 白山中居神社(はくさんちゅうきょじんじゃ)
P1040768  K127は、石徹白ダムまでは二車線で気持ちの良いワインディングロードです。ところが、ダムを過ぎると、左の写真のような道。
あゆ釣り名人がたくさん居て、車とすれ違うにも緊張します。石徹白の民家が見えてくると二車線に戻ります。

P1040769
 白山中居神社に来たのは初めてなのですが、白山信仰で美濃方面から白山登山する時の、最後の神社とかで、えらく古くて由緒正しいらしいです。(昨年、道の駅 九頭竜でお話ししたおじさんがこんなような事を言ってました)
 家へ帰ってから、ネットで調べてみましたが、よくわかりませんでしたweep
 白山中居神社とは、こんなとこです。

P1040787 P1040778 P1040779 P1040784 P1040785 P1040786

 K314で、白鳥方面へGodashdashdash

11:42 道の駅 白鳥
 ここで、昼食です。
 冷やし自然薯とろろそば(\1,050)を食べました。値段のわりに、今一か・・・。
 あまりに暑いので、ソフトクリームを頂きました。それと、ここからは、メッシュジャケットに着替えました。

P1040792_2 P1040793

13:04 やまびこロード
P1040796  やまびこロード。白鳥I.C.近くのK82→K316→K321をまっすぐまっすぐ北上する道です。これはとっても良い道ですhappy01 今まで知らなかったのが勿体無い感じcoldsweats01 皆さんも是非一度走ってみてください。ただし、牧歌の里辺りでは車が多くなってくるので要注意。
 牧歌の里が結構賑わっていたので、覗いてみましたが、入園料が\1,100ととても高額だったので断念sweat01。いつか家族で来ようと思いますhappy01

16:00 自宅に到着
 14:01道の駅飛騨白山で一服休憩smoking。五箇山では給油、そして羽場製菓に立ち寄り、お土産としてあんドーナツを購入。自宅へと向かいました。
   gasstation給油(山崎石油店 上平SS)gasstation
   14.60l \1,722(\118/l) 19.2km/l
      (この燃費は出来すぎ。スタンドのおばさんがあまり入れなかったからでしょう)

 R156を北上するときに思ったのですが、異常に走っている車が少ないような気がしました。これも\1,000高速のおかげかなlovely

 実は昨日(5/9)、会社のソフトボール大会があり、2試合完投。右腕、両肩両足に痛みがありますsweat01このコンディションにしては、結構乗れたような気がしますsmile
 身体は痛んでますが、心は完全リフレッシュ ってとこかなhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/05/04 SBBチームツーリング to 琵琶湖一周 | トップページ | 2009/05/16 SEROWトレッキング to 宝達山 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>K-1(ケーイチ)さん
 虫に刺されたところは、虫さされの薬はつけているのですが、いまだに赤く腫れてます。おそらく刺された事の無い虫にやられたからでしょうcoldsweats02 お気遣い頂きありがとうございます。
 北陸にいらっしゃるときは、是非お声がけ下さい。一緒に走りましょう。happy01end

虫刺され、その後いかがでしょう

僕、ムカデに刺されたことがありますよ。


北陸、走りたいです♪
いつかご一緒して下さいね(^人^)

>華子♀さん
 はっ、優先度高でのご対応、しかと承りましたconfident
 Sくらい隊員はこのコメントをちゃんと見てるのか判らないので、明日(5/14)、会社で華子♀様からの厳命、申し伝えておきますsmileend

Sくらいさん~企画よろしくお願いしま~す。
優先度高で実行いたします。

で…Sくらいさんも…狼…

>常時狂似さん
 くろとり温泉、調べてくれたんですね。やっぱり無かったみたいですね。ん~・・・、残念think
 メール頂いた件は、きっちり転送しておきましたhappy01end

くろとり温泉ってネットでヒットしないですね~

やまびことせせらぎ・・・
またまたおもしろいことになってますね!

>このごろ、めっきり雨♂のゆうたさん
 楽しんで頂けた様で私も満足ですhappy01でも、あのナンバーの見にくい黒いCBRに乗ってるお姉さんは、やまびこ無くして何が白山一周じゃい と息巻いておられました。(怖)
 せせらぎ、やまびこの話題が盛り上がって来ましたよsign03 さて、どうするSくらいlovely

こんばんわー。ありがとうございました。面白いコースでした。楽しかったです。
ん?せせらぎと山びこをくっつける?せせらぎが先か?山びこが先か?どっちみちSくらいさんが狼になるのですね。オチがみえているだけに、めちゃくちゃ怖い気がします。福井から攻めるか?高山から攻めるか?きゃー。

>華子♀さん
 Sくらいが、挨拶に行きましたかear 私の躾の賜物ですね。整理・整頓・清掃・清潔・躾ですからshine
 今、彼が”やまびことせせらぎをつなげてみるツー”を考えている筈ですflair
 しばし、お待ち下さいconfidentただ、一番気がかりなのは、お忙しい華子♀様の日程に合わせられるか だと思いますsmileend

先ほどSくらいさんがご丁寧にご挨拶にお越しくださいました。
ぜひツーリングを!とコメしましたので、ろくべさん企画よろしくお願いします♪

え!逆効果…

>Sくらい さん
 どうやら、ゆうたさんも本日(5/12)白山一周行ってきたみたいですよ。BLOG覗いてみてください。
 やまびことせせらぎをつなげてみるんですねnotesすこし、怖いような気もしますが、楽しみにしていますhappy01end

takumarinさんのブログ見てたらなんだか懐かしくなって去年の草津ツーのページを見てました。あの時はKめいさんはフェザーじゃなかったんだとなんだかニヤリ。
それから、華子さんのブログにもおじゃまして来ました。ちょっと緊張しますた。
さてと、やまびことせせらぎをつなげてみよ。

>華子♀さん
 そうです。貴女方は目撃されていたのです。でも、きゃぷてんの前を通りかかったときに、バイクを目撃されただけですnote

 そうですか、私の知り合いだと言ったのですね。・・・それが、効果的だったのか、その逆なのかは判りませんが・・・happy01どちらにしろ、私の営業成績としてアピールしておきますsmile

おや?もしやわたくし達目撃されました?
社長さんにあ~だこ~だ言いたい放題、バイク跨がり放題で騒いでました。

ちゃんと?ろくべさんにお世話になってます~とご挨拶もしておきました。

>チョロ((♀))さん
 やまびこロードは常識sign02 失礼しましたsign03 チョロ♀さんがちゃんと教えてくれないからですよ。年はくってますが、まだまだ駆け出しのライダーなんですからhappy01

 ところで、”時効は終る”ものではありません。”時効が成立する”ものです。時効が終ってしまったら、再び罪に問われてしまいますよcoldsweats02end

>Sくらい さん
 魚津ですか、奥様のご実家でしたね。家族サービス、大事です。これがあって初めてツーに出掛けられるというものです。
 5/9(土)、きゃぷてんで見かけたもの、それは、華子♀さんのBLOGをご覧下さいhappy01
   http://hanakomyu.blog23.fc2.com/blog-entry-69.html
 そして、私のところから来ましたと、一発コメントかましてあげてくださいhappy01end

>華子♀さん
 記事を02版に改版して、ルート図追加しときましたhappy01ご参考までhappy01
 でも、チョロ♀さんコメントによると、今までやまびこロードを知らなかった私が世間知らずだったようですcoldsweats01 あとそこでの走り方も良く判ってないので、チョロ♀さんの6月の時効が成立したら、連れてって貰いましょうscissors
 虫刺されですが、薬はつけてません。一旦気にならなくなったんですが、今、又痒くなってきました。お気遣いありがとうございますsmileend

お疲れ様です♪
今年は、まだ白山一周に行けてませんが
いづれにせよ、富山には白バイが多い為
6月の時効が終わるまで近寄らないでおきます(笑)

白山一周と言ったら、やまびこは外せないでしょう。
そこがメインみたいなものですから~♪

おはようございます。週末は魚津に行ってました。走りたかった~。
土曜日の夕方に魚津に向かう時、目撃したものがありました。
出社したら確認に席に伺います。では、会社で。

お疲れさまでした。
なるほどそうやって一周なんですね。

白鳥という文字にも惹かれましたが、なんせ出発が10時くらい(遅い)なんで、福井市内へ向かいました。

今度今日のろくべさんルート走ってみます。
迷いそうだけど・・・

虫刺され、何か薬付けました?
大丈夫ですか?

>きりやま さん
 ただまっすぐ走る時でさえ、きりやまさんについて行けないわけで、ワインディングだと、全くついて行けないと思いますが・・・coldsweats01
 こんなヘタレでよかったら、ワインディングでもどこでも、きりやまさん、企画してみてsmile

元気ですね!
今度はワインディングに行きましょうワインディングに隊長~

>ゆうた さん
 かなり激痛でしたが、白山中居神社に着いた頃からは、痛みも気にならなくなりましたhappy01
 でも、家へ帰ってから女房に見てもらったら、まだ痕跡は残っているとの事。
 刺された時は運転中だったので、私も初めての経験であせりましたが、なんとか払いのけることが出来ました。
 皆様、お気を付け下さいcoldsweats01end

こんばんわー。
久々のソロツーですか。
今回珍しくチームろくべ活動していないので、ろくべさんも疲れたのかなあとおもいきや。やっぱり活動していましたねえ。
首大丈夫ですか?そうかあ。もう虫がはびこる季節になっちゃいましたか。メットの中に入ってくるとどうしようもないですからねえ。
気ぃつけようっと。

>常時狂似さん
 明日は東北地方を除き、全国的に天気良さげですから、850Kmでしたっけsign02 思いっきり安全に羽ばたいて下さい。
 溜まったストレス、フラストレーションを全て吐き出してきて下さいね。気をつけて行ってらっしゃいhappy01end

こんばんわ!
馬鹿なことを言わなければよかったと後悔していますが、明日ちょっとチャレンジしてきます。
まだコースは迷っていますが、自由きままに羽ばたいてきま~す!

無事に生きて帰ってきたら、チョロ(♀)さんの連絡先教えてください!ちょっとお願いしようかな~と思いまして・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/29550790

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/05/10 SBBソロツーリング to 白山一周:

« 2009/05/04 SBBチームツーリング to 琵琶湖一周 | トップページ | 2009/05/16 SEROWトレッキング to 宝達山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ