フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/05/10 SBBソロツーリング to 白山一周 | トップページ | 2009/05/30 SBBソロツーリング to 能登島 »

2009/05/16 SEROWトレッキング to 宝達山

走行前:21,781Km
走行後:21,839Km[58Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1040806_3  

 今日の天気予報は午後から雨。おまけに用事をいいつかったので、午前中だけバイクに乗ることにしましたhappy01
 久しぶりに、SEROWを引っ張り出して、ホームコース宝達山へ行って来ました。

09:40 自宅を出発
 約一ヶ月ぶりのSEROWエンジン始動。一発OKです。
 いつものルートで、宝達山を目指しますdashdashdash

10:18 山の龍宮城
 山の龍宮城へ到着ですhappy01
 山菜採りの爺さんが二人、龍宮城のおばさんに竹細工で作った知恵の輪を教えていました。
 見るからに難しそうだったので、私は見るだけに留めました。

P1040808_2 P1040812_2 P1040815_2 P1040816_2

 10:50くらいまで、爺さんたちに山菜の料理方法を教えて頂き、その後福岡方面へ下山。

11:18 五位(ごい)ダム
P1040819_2 P1040817_2

11:32 大滝橋
 津幡町最大の滝、大滝の上にかかっている赤い橋です。

P1040821_2

11:55 自宅に到着

 SBBに乗り始めてから、めっきり乗る機会が少なくなりましたが、たま~に乗ると、軽々走って結構楽しめます。
 これからも、たま~に乗ってやろうと思います
happy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/05/10 SBBソロツーリング to 白山一周 | トップページ | 2009/05/30 SBBソロツーリング to 能登島 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>常時狂似さん
 おとなしいといえばおとなしいですねhappy01
 5/16,17は半日SEROWに乗っただけだし、5/23,24は一切バイクに乗ってません。来週5/30の午後は会社のソフトボール大会の準決勝・決勝があるので、やっぱり乗れません。
 従って、5/31(日)あたりが狙い目かなと思っていますsmileend

最近、おとなしいですね!
来週は弾けちゃうのですか?

>POPさん
 私はSEROWに長く乗ってはいるのですが、近くのアスファルトの林道がメインで、いろんな道は知らないのですcoldsweats01
 オフ車に乗ってはいるものの、その性能を引き出せるライディング技術がありませ~んbearingend

今日も雨ですねぇ。オフ車ツーリング、企画して下されば参加したいです。 機会が有ればよろしく~。(^O^)

>チョロ((♀))さん
 SEROWはお気軽に何処でも走れるので、重宝します。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

   >その前に、まだ、税金払いに行ってなかった(`ω゚艸)ヤバ~ッ!

 私も未だですdown自動車の分は自動で引き落としなのですが、バイク(SEROW:\2,400 / SBB:\4,000)については平日に支払いに行く必要が有ります。来週あたり、時間を見つけて行ってこようと思いますhappy01end

>Kめい さん
 有言実行ですねshine
 今日は雨なので、天地人ツー企画(上越編、東北編)でも考えといて下さいflair
 私は朝から、一仕事終えました。過去BLOGのALPSLAB routeの地図をワンクリックしたら見られるように修正してました。過去BLOGを見るとき、時間がかかって仕方がなかったので、その対策です。
 我ながら、忠実(まめ)な男ですsmileend

>常時狂似 さん
 やっぱり、皆さん、晴れ間を狙って走ってるんですね・・・。偉いsign01

   >自分もセカンドバイクほしいです。今そんなことしたら家内に殺されます

 そんな物騒な事にならないように、良い子にしといてくださいねcoldsweats01

 今日は、予報どおり”雨”。体を休めますhappy01end

あたしも、お手軽に乗れるバイク、
もぅ1台欲しいなぁ~と思いながら
手元に入ってきたな~と思ったら
さっさと嫁入りに出される事、数台(--:)


おっと!
その前に、まだ、税金払いに行ってなかった(`ω゚艸)ヤバ~ッ!

昨日は、朝早く起きたのでふたっ走りしました。
下道で470Km。疲れました。
4時40分発、15時着。
コースは、自宅→白川→せせらぎ街道→九頭竜→勝山→瀬名→自宅
次回は、XT250で近場を散策します。
でも、今日はパス。

夜分遅くに失礼しまーす!
自分は今日(っていうかもう昨日ですね)は45kmくらいです!

自分もセカンドバイクほしいです。今そんなことしたら家内に殺されます・・・

>きりやま さん
 今日走った道では、自宅から少し行ったところに、2Kmくらいのダートがありますhappy01 でもダートは怖いので、そんなにスピードは出せません。
 その他では、あんまりダートを走ったことはありませんcoldsweats01end

>ゆうた さん
 ”たい夢”って一体何屋さんsign02 鯛焼き屋さんだとばかり思ってたけど、ジャーマンポテトまでおいてあるんですかbleah
 ところでジャーマンポテトといえば、きりやまさんが、ドイツ風のジャガイモ料理が好きとか言ってたようなflair
 
 

石川の林道は、ほとんど舗装されてますが
オフロードには行かれないのですか?

あっ言い忘れました。たい夢で待っていた同じ職場の方の情報ですが、ジャーマンポテトが絶品だそうです。

>華子♀さん
   >明日はミラクルで晴れないでしょうか?
 残念ですが、おそらく雨でしょうbearing
 今、華子♀さんのBLOG覗いたんですが、やっぱり走ってましたね。しかも距離は私の3倍以上sign03
 恐れ入りましたsmile

午前中だけでも雨が降らなくてよかったですね。
やっぱり毎週ちょっとでも走りたいし。
明日はミラクルで晴れないでしょうか?

わたしはカブが欲しい!

>ゆうたさん
 Yes, you can! 貴方のハム太郎、そして貴方のライディング技術があれば行けないところは無いでしょう。全て舗装路なので、大丈夫ですhappy01
 いろんな道が有り、いろんな場所から上れるし、降りられるので、出来ればナビ装備で行きたいですねscissors
 アピタ金沢店ですね。了解sign03end

こんばんわー。
いつかは行ってみたい宝達山ですか。
僕のハム太郎で行けるのかな?yes we can
serowが欲しい。changeですか?

たい夢、アピタ金沢店(中村町)にもありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/29640810

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/05/16 SEROWトレッキング to 宝達山:

« 2009/05/10 SBBソロツーリング to 白山一周 | トップページ | 2009/05/30 SBBソロツーリング to 能登島 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ