フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/06/20 SBBチームツーリング to 郡上八幡 | トップページ | 2009/06/27 SBBタンデムツーリング to 東尋坊 »

2009/06/21 SBBエンジンオイル交換

走行前:28,091Km
走行後:28,133Km[42Km]

 今日は、午前中にきゃぷてんへ行ってエンジンオイル交換してきました。

 交換時オドメータ:28,114Km
 エンジンオイル :SL10W-40
          \5,544(\1,650/l×3.2l+消費税)
 廃油処理費   :\  630
 出精値引き   :▲\ 24
  --------------------------
          \6,150

Img_2   6/13~14の伊香保温泉ツーのDVDを頂きました。どうやら、参加者へは無償配布しているらしいです。
 Oたさん、社長、店長のカメラ画像を集約し、スライドショーにしてDVDに焼いてあります。Oたさんによる、46minの大作です。
 家に帰ってから見てみましたが、Oたさんの車の中から撮ったと思われる写真があり、かっこ良く映っています。私も、Oたさんの近くを走っておくべきだった~crying

 まだ、貰ってない方は、きゃぷてんまで、貰いにいったらいいですよhappy01

 30分程度でオイル交換が終り、自宅へ帰る途中にいつものガソリンスタンドで給油。

   gasstation給油(加賀谷商事D1 宇ノ気SS)gasstation
   1225l \1,360(\111/l) 18.7km/l

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/06/20 SBBチームツーリング to 郡上八幡 | トップページ | 2009/06/27 SBBタンデムツーリング to 東尋坊 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ! やっぱり・・
そうなっちゃいますか?(ハイキングウォーキング風)

>華子♀さん
>常時狂似さん
 皆さん、お喜び下さいhappy01今、きりやまさんのBLOG覗いたら、土曜日の午後辺りが都合が良いと書いてありましたよsign03
 そこで、提案ですが、今後は、きりやまさんのメンテ教室の話題は、”ロバの耳”に集約しましょう。そのほうが、情報共有にGood!だと思いますhappy01end

はい!希望しております。
その前にレーシングスタンドのフロント用も買わないと。。。と思い始めてます。

う~ん…わからん…
takumarinさんもご希望のようですね。
スザンヌも連れてっていいでしょうかしら?

>きりやま さん
 ふむふむ、なるほど・・・confident 私なら、これくらいでわかるのだが・・・happy01

 今、きりやまさんのBLOG覗いたら、華子♀さまの知欲はますますエスカレートしてるようです。

 あとは、お二方で直接交渉して頂ければ・・・と思いますsmileend

オイル交換
オイルと廃油受けを用意していただけたら、いつでも交換できます。
FZ6ならフィルター交換を含めてもオイルは3Lで足りるみたい、
今からは夏場になるので粘度は20-50W位がいいかな^^

>華子♀さん
   >きりやまさん講習会よろしくお願いします。m(__)m
 ややっ、やる気になっちゃいましたねconfident

 とは、言っても、きりやまさんには何にも言って無いので、今からちょっくらきりやまさんの所へ行って、お願いしてきますか・・・coldsweats01
 チームRokubeツーの新企画、”きりやまさんのバイクメンテ教室”かなhappy01end

きりやまさん講習会よろしくお願いします。
m(__)m

今はRBで交換だから610円なんですが、覚えておきたいんですよね。
ついでに色々お聞きしたいな♪

>華子♀さん

   >ホント馬鹿みたいに走ってるから6月は2回目です。
 私は、3,000Kmを目処に交換しているのですが、今年で3回目の交換でした。
   >自分で換えれたらいいなあ。
 下のきりやまさんのコメントにあるように、彼は自前で交換しているので”オイル(4車用)と廃油処理材で2400円ぐらいかな?”と言ってます。一度、私達もオイル交換講習を受けてみますかsign02end

奇遇です。
わたしもオイル交換しました。
金曜ですが。

ホント馬鹿みたいに走ってるから6月は2回目です。
自分で換えれたらいいなあ。

>常時狂似さん
 ん~・・・、写ってなかったと思います。
 兎に角、我々は2日目の朝までしか居ないので、登場場面は少ないですcoldsweats01end

>きりやま さん
 前回オイルフィルターも同時に交換したときは、3.8Lでした。
 しかし、自前でやるとやっぱり、お安いですねhappy01end

そうなんですか。楽しみですが、常時狂似も写ってないですよね?

奇遇ですね^^
私も今日オイル交換をいたしました。自前で^^
オイル(4車用)と廃油処理材で2400円ぐらいかな?
オイル交換量は指定では3.8Lとなってましたが、インジェクションは違うのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/30217365

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/06/21 SBBエンジンオイル交換:

« 2009/06/20 SBBチームツーリング to 郡上八幡 | トップページ | 2009/06/27 SBBタンデムツーリング to 東尋坊 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村 パーツ