フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/07/11 SEROWソロツーリング to 医王山(いおうぜん)一周(CCW) | トップページ | 2009/07/19 女性陣向け春夏ジャケット購入 »

2009/07/12 きゃんぷごっこ!?

P1050471

 今日は、SEROWでバイク屋さん(きゃぷてん)の能登ツーへ行こうと思っていたのですが、天気予報を見て断念。(でも今[14:20]、スッゴイ良い天気なんですけど・・・coldsweats01
 この歳で”○○○○ごっこ”でも無いだろ・・・ですが、暇になったので、家で”きゃんぷごっこ”してました。
 上の娘が中学生くらいまでは、毎夏、ファミリーキャンプに出掛けてましたが、ここ5年くらいは行ってません。最近、日本一周にチャレンジしているまーすぃさんのBLOGを見てて、バイクでのキャンプツーに興味が出始めています。

 Colemanのガソリンバーナの予備に、一口バーナを持ってたのを思いだし、探し出しました。

P1050412_2 P1050507_2 

  J-FIELDのフォールディングバーナー(JS-2001)で、'96年頃購入したものです。ガスボンベを片足に使って安定させる構造で、ボンベをはずして片方の足を折りたためばコッフェルに収納できる。収納箱になるコッフェルは取っ手が付いてるから、食器や鍋代わりに使えるんです。

 このバーナとコッフェルでインスタントラーメント炊飯をしてみました。

[インスタントラーメン] 

P1050509

 メニューは、”チャンポンめん”happy01

P1050416 ①500cc水を入れ、着火。

P1050419 ②沸騰するのを待ちます。

P1050420 ③麺を投入。すっぽりとは入らなかったので、少し、柔らかくなってから、押し込みます。

P1050427 ④麺が柔らかくなってきたところで、かやく&粉スープを投入。

P1050429 ⑤完成happy01

☆試食☆

 家族全員、妙な格好で食べてますが、熱くてコッフェルが持てないのです。coldsweats01 でも、ただのラーメンなのですが、不思議と美味しく感じてしまいますnotes

P1050441 P1050435 P1050438

[炊飯]

P1050482

 メニューは、”ゆかりごはん”happy01

P1050456 ①お米をを0.5合準備

P1050463 ②研ぎます。

P1050466 ③水は、250cc。この後、30分間放置。

P1050471_2 ④簡単な重石を置いて、最初から強火。”はじめチョロチョロ、なかパッパ、赤ちゃん泣いても・・・”とか言いますが、あんまり気にしませんcoldsweats01

P1050477 ⑤沸騰し始めたら、ふきこぼれないように火を弱火にし、パチパチという音がし始めたらこれで完成。大体10分くらいで炊き上がりました

P1050479 ⑥蓋を下にして、10分程度蒸らします。

P1050490 ⑦ゆかりを混ぜて、完成happy01

☆試食☆

 変な家族でしょcoldsweats01 みんな私に調子を合わせてくれますsmile

P1050504 P1050500 P1050503 P1050506

 結構、面白かったです。次は、テントとシュラフかなぁ~・・・happy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/07/11 SEROWソロツーリング to 医王山(いおうぜん)一周(CCW) | トップページ | 2009/07/19 女性陣向け春夏ジャケット購入 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>常時狂似さん
 おおぉぉぅsign01そうでしたかsign03案外近くにいましたねぇhappy01
 今、私が気に掛けているのは、下記URLに載っている”BikeJINオリジナル・コールマンキャンプセット2009”というもの。
 ただ、「キャンバス・アーミーダッフル」って、防水じゃ無さそうだから要らないなぁ、とか、~7末の申込み締め切りとか、いろいろ悩んでいますthink

   http://www.sideriver.com/motorcycle/pickup/pickup29.html

 常時さんは、普通のツーでもあの大荷物ですから、キャンプツーになると、どれほどの荷物になるのか・・・coldsweats01、すっごい事になるのでは?
 いずれにしても、いつか一緒に挑戦しましょうねhappy01

ここにキャンプツーをいつかしてみたいと思っている男がいます。
シュラフは持っていますが・・・・

バイク用のテントってあるのですか~いいのがあったら教えてください!!

>K-1さん
 何ををおっしゃてるんですかsign02バイクに乗ってる時点で既に仲間ですよぅhappy01
 キャンプごっこの後、ツーリング用のテントやシュラフなんかをネットで研究していますcoldsweats01
 キャンプごっこに付き合ってくれる家族はいるのですが、実は私の周りにはキャンプツーする人が居ないので、一人で妄想っぽいのですが・・・smileend

お久しぶりです~(>人<)

キャンプごっこ♪

道具も無ければ
相手もいません(泣)

ろくべさん、仲間に入れてください(o^∀^o)

>華子♀さん
 確かに、そりゃぁ無いよねcoldsweats01
 でも、8月末の総選挙で民主党が勝てば、高速はタダ・・・か・もsign02
 そういえば、石川2区は、若い女性が自民党のドンに挑戦ですよね。私は石川3区なので、残念ながら投票権はありませんが、かわいいので美絵チャンを応援しますsmileend

ろくべさん、割引き…そら~ないと思われますよ(爆)

>チョロ((♀))さん
 第7の店員さんも、チョロ♀さん達を見て、か・た・ぎ・じゃないな! と気付いたのでしょうhappy01
 従って、スリリングだったのは、店員さんの方じゃないかなconfident ヒャヒャヒャwinkend

あっ!昨夜、いけなかったので今日、第7に行って参りました♪
やはり、お座敷です。

今日は中瓶のビールを頼んだにも関らず小瓶が出てきて
半分以上飲んでから、係りの方が来たので中瓶頼んだのに
小瓶きたので、お会計表のチェックをお願いしますと伝えると
急いで中瓶持って来てくれました(汗)
小瓶もタダで頂く結果に(ー▽ー;)なんだか申し訳なかったわぁ。
何が飛び出すか、わからない第7、けっこぅスリリング(笑)

>チョロ((♀))さん
 そうです。”仲睦まじい家族”なのですshine
 おまけに経済的な家族でもありますconfident 一杯のインスタントラーメンと、0.5合のゆかりごはんを3人で分かち合い、この後でとうもろこしを3本茹でて・・・、これが我が家の昼食でしたとさ・・・coldsweats01end

仲睦まじい家族像。0〇ええですねぇ~。0〇

>華子♀さん
 キャンプツーは一度も行ってないので、やってみたいと思っていますhappy01でも、それにはバイクに乗っけられるコンパクトなテントやシュラフへの初期投資が必要なので、先ず資金繰りですねcoldsweats01
 ホテルや旅館なども、ETC割引上限\1,000とかになれば良いのにねsmile そんなマニフェスト、何処かの政党、書いてくれないかなぁhappy01end

ぷぷぷ(≧m≦)

笑っちゃいました。
なかなかノリの良いご家族で。
ラーメン食べてる姿の方がいけてます(笑)

キャンプツーはみなさん出かけているようですが、楽しいみたいですね。

>ゆうた さん
 楽しんで頂けましたかup
 憧れるだけじゃ無くて・・・、いつか、ほんとにキャンプツーですねhappy01end

>きりやま さん
 やっぱり、判る人には判るんですねぇconfident今日、ネットで調べてみたんですが、もう何処にも売ってないみたいですcoldsweats02大切に使おうと心に決めましたflair
 子供達は、どこでもそんなもんなんですねぇcoldsweats01

ろくべさん、なにしてるんですか?おもしろすぎます。
がバイクでキャンプ憧れています。

良いバーナーをお持ちですね!
うちのキャンプではカセットコンロを使用してます^^
ご多分にもれず、最近はうちの子供たちも余り行きたがらなくなりました(;ω;)

>takumarinさん
 今朝09:02AMにきゃぷてんからツー中止メールが入っていたんですねぇflair 気がつきませんでしたbearing 今、takumarinさんのBLOGを見て気がつきましたflair
 こんな天気なら、行っときゃ良かったなぁと後悔していたところですgawk
 だったら、なかなかおもろい休日を過ごしたって事ですよnotesend

ありがとうございます!!笑わせていただきました。。。( ´艸`)プププ 腹痛いし・・
takumarin家もお昼にインスタントラーメンを食べたので・・なおさら・・笑えました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
笑いすぎてすいませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

自分もアウトドアのことを考えていたところです。
妄想だけが膨らみますが・・・家内は虫が大嫌いで困ったもんです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/30513178

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/07/12 きゃんぷごっこ!?:

« 2009/07/11 SEROWソロツーリング to 医王山(いおうぜん)一周(CCW) | トップページ | 2009/07/19 女性陣向け春夏ジャケット購入 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村 パーツ