フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/07/19 女性陣向け春夏ジャケット購入 | トップページ | 2009/07/26 ばいくおふ うぃーくえんど »

2009/07/20 SBBタンデムツーリング to 狼煙・地豆腐

走行前:28,917Km
走行後:29,219Km[302Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1050515

 この三連休での娘とのタンデムツーの約束がようやく実現しました。
 昨日(7/19)、一昨日(7/18)と雨rain。今朝の天候は快晴とはいかないまでも、何とか雨は降らなさそうthink
 そこで、娘と能登半島ツーに行って来ましたdashdashdash

06:45 自宅を出発
 奥能登をうろつこうと思ったので、行きは能登海浜有料道路で北上です。今日も、朝駆けです。happy01

07:57 能登空港
 能登空港までノンストップです。
 どうやら空港の営業時間は08:30AMで、私たち以外には、空港で働く人たちの出勤風景のみ。オープンまでの間、ターミナルビルの周りをうろつきましたeye

P1050517 P1050519 P1050520

 ターミナルビル散策の後、08:45位に珠洲に向けて出発dashdashdash

09:16 見附島

P1050534_2 P1050532 P1050538_2 P1050539

09:52 珠洲ハーブの丘
P1050540_2  一面のラベンダーを期待したのですが、こんな感じ。草が一杯生えてます。6~7年前にも訪れたことがあるのですが、その時は、ラベンダーが綺麗でした。

 お店のおばさんと話をすると、どうやら4~5年前くらいに、珠洲市営となり、経費がかかる為、ラベンダー畑が維持出来ないそうだ・・・。

P1050541

 しかし、せっかく来たので綺麗な花をつけている植物の写真をたくさん撮ってきました。

 その一部をご紹介smile

P1050545 P1050549 P1050559 P1050577 P1050582 P1000224 P1000229 P1000235

 10:45、狼煙に向かって出発dashdashdash

11:10 狼煙・交流施設”狼煙”
P1050600  最近は、地豆腐とソフトクリームで有名らしいです。結構、多くの人がいらっしゃいましたsmile

 ところが、入店すると、既に”申し訳ございません。こちらの商品は本日完売いたしました。”の札が・・・。地豆腐は諦め、2種類のソフトクリーム(豆乳・あずき)を頂きました。両方ともとても美味しかったですdelicious

P1050587
 ソフトを頂いた後、再度店内に入ると、な・なんと、黒豆豆乳と黒豆おぼろ豆腐が陳列されているではありませんかsign03 さっそく、お土産に黒豆豆乳(\400)、店内で食べる為に白豆地豆腐(\350:白いのは無いの?って聞いたら出してくれましたhappy01)を購入。

P1050592 P1050594

 珠洲塩をふりかけて頂くのですが、白豆地豆腐は、大豆製品らしく、大豆大豆してて美味delicious しかし、一人で一個食べないように・・・coldsweats01 我々は二人で一個頂いたのですが、何故かお腹に応えますcoldsweats01

12:06 ゴジラ岩
 ゴジラが鳥に襲われていましたcoldsweats02

P1050601 P1000238_2

13:01 輪島・給油
 12:35 千枚田ポケットパークで、撮影。

P1050603

 この後、輪島市内で給油。

   gasstation給油(輪島丸善サインライズ 杉平SS)gasstation
   12.33l \1,554(\126/l) 16.2km/l

13:30 能登海浜有料道路
P1050611_2  輪島で給油後、能登空港I.C.を目指して南下。
 能登海浜有料道路で更に南下します。
 別所岳S.A.で新発見ですsign01なんと、能登海浜有料道路は、”日本の道百選”に選ばれいるんですsign03

16:00 自宅に到着
 15:00頃きゃぷてんで30分間程度休憩し、R471を通って帰宅。
 
 輪島までは、どちらかいうと寒い(19~23℃)。その上、霧雨状態が少し。
 輪島から自宅までは、暑い(25~29℃)

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/07/19 女性陣向け春夏ジャケット購入 | トップページ | 2009/07/26 ばいくおふ うぃーくえんど »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>チョロ((♀))さん
 溺愛sign02 愛してはいますが溺れてはいないようです。結構、放任してますhappy01
 娘からしたら、慈愛では無いでしょうか? ”親父の道楽に、たま~に、付きあってやろうか”みたいなもんですwink
 ところで、坊ちゃんの件は、きっぱりとお断りしますhappy01 虫が付かないように、箱の中に入れて育てておりますので・・・。
 ありゃ・・・sign03、やっぱり・溺・愛・か・・・coldsweats01end

ここまで、溺愛しちゃうと、後々・・・・
ろくべさんの数年後の悲しい顔が浮かんでくるのは
私だけ?でしょうか?!

あの~
ウチの息子も、チョット仲間に入れてあげて貰えませんかねぇ~(笑)

>たっく さん
 BATESのジャケットは、女房も娘も結構お気に入りのようですhappy01
 
 輪島の海鮮も美味しいですが、他にも美味しいものは一杯ありますよnotes奥能登ウェルカムプロジェクトのHPで、能登丼が紹介されてます。ご参考まで。
   http://www.okunoto-ishikawa.net/modules/donmap/

>K-1さん
 いやぁ~・・・、照れますなぁ。そんな、立派なもんじゃありませんよ。双方、暇なだけです。coldsweats01end

ニュージャケット、
嬉しそうですねー 気に入ってくれてるのでしょ?
ばっちり似合ってます。

輪島、千枚田、懐かし~い

輪島でまた海鮮丼食べたい!!

素敵な親子関係ですね♪

娘さんとの約束を守る
ろくべパパさんだから、娘さんもついて来るんでしょうね~(*´▽`*)

>きりやまさん
 きりやまさんとこは確か男の子が居ましたよねconfident
 大きくなったら、免許取って、親子ツーっていう芽もあるじゃないですかwinkend

>華子♀さん
   >そろそろ能登に行こうかな。
 そういえば、次の日曜日(7/26)、きゃぷてんの日帰りツーリングが予定されています。7/12(日)に予定されてましたが、雨のため延期されたものです。
 あんまり、みんな行ったことが無いようなところへ行くつもりなんだと社長が言ってました。
 きゃぷてんのHPに広報されているので、興味があれば参加されたら如何ですか? チームRokubeからは、おそらくKめい隊員と私(ろくべ)が参加予定ですwinkend

教育が悪いのか
うちの子供はあまり乗りたがりません( ̄○ ̄;)!
うらやましーです(* ̄ー ̄*)

あ!BATESだ!!ゆうたさんの!!(笑)
ほんと仲がいい親子ですね。

能登海浜が日本の道百選は知りませんでした。
でも県外の方を連れて行くと、みんな喜びますね。

そろそろ能登に行こうかな。

>常時狂似さん
 お褒め頂き、ありがとうございます。これも、私の教育の賜物でございますwink
 小さい頃はSEROWに乗っけてやってたのですが、当時もよく後ろで寝てましたが、今日も、2度ほど寝てたようですthink
 ビクっとなって、バイクがふらつきましたcoldsweats01end

ゴジラ岩も侵食が進んだら、いつまでこの姿を維持できるかわかりませんね。

それにしても出来た娘さんですね。お父さんに付き合ってくれるなんて。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/30625215

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/07/20 SBBタンデムツーリング to 狼煙・地豆腐:

« 2009/07/19 女性陣向け春夏ジャケット購入 | トップページ | 2009/07/26 ばいくおふ うぃーくえんど »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ