ほっと、バイク !/!!

フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/09/21 SBBタンデムツーリング to 能登島 | トップページ | 2009/09/26 SBBエンジンオイル交換 »

2009/09/23 SEROWトレッキング to 宝達山

走行前:22,279Km
走行後:22,343Km[64Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

1253699448

 今日は朝から時々雨rain
 空模様を気にかけながら、SEROWへの装備の仕上げをしました。
 昼食後、試運転を兼ねて、ホームコース宝達山へトレッキングへ出掛けましたdashdashdash

[SEROW装備充実]
 この5連休に入る前あたりから、SEROWの装備を充実すべく、下記3アイテム取付に励んでおりました。
①サイドスタンドのゴム
 以前、きゃぷてんの店長より、”ここに何か緩衝材を付けたほうが良いですよ”とアドバイスを頂いていました。近所のコメリで、”ボンネットゴム”なるものを入手、M5で固定したかったので穴径を5mm→5.2mmにドリルでUP。無事取付きました。
 今まで、サイドスタンドを払うとキャシャン!と大きな金属音がしてましたが、今は”ポン”と軽快な音になりました。

P1060369_r P1060371_r
②トップケース
 SBBには既に取付け愛用していましたが、この便利さをSEROWでも味わいたいと思い、トップケースを買ったときに同梱されていたGIVI MMプレートセットなるものをSEROWに取り付けました。

P1060167_r P1060157_r P1060158_r P1060164_r_2

P1060163_r  少し、SEROWには大きいかもしれませんが、トップケースを付けたらこんな感じです。shine

happy01

③バイクナビ
P1060392_r  トップケース同様、SBBでの愛用品です。これも付属のステーが余っていたので、これを使って防滴ケースを取り付けました。
 問題は12V電源の配線ですが、テールランプへの配線から横取りしてSBBに付けたのと同じコネクタで取り付けました。

12:35 自宅を出発
12:49 高峰林道
 自宅から5Km程度のところの山の中を走る道です。2Km程度のダートがあります。

1253699845

13:19 宝達山 龍宮城
P1060377_r  今日はお休みでした。水曜日だけ営業と中に書いてありました。もう、週末には営業しないのかなぁsign02

coldsweats02

13:47 所司原林道
P1060383_r  随分前に一度走ったことがあります。
 私にしては、本格的ダートです。でも、オフロード好きの人にしてみれば、フラットなダートと言うんでしょうね。

14:30 きゃぷてん
 きゃぷてんで一服休憩です。
 社長と奥さんがお出かけのご様子。今から軽トラで四国へ行くそうです!?
 店内を散策し、こんなバイクを見つけました。

 ワルキューレ ルーン1800(新車) →乗り出しで\3,743,600

P1060388_r P1060389_r

 ボスホス5700('96年式) →乗り出しで\2,257,500

P1060386_r_2  P1060387_r

 それから、秋のツーリングに誘っていただきました。10/17~18だそうです。私は、あいにく法事があるので、少し考えさせてと言っておきました。
 お時間のとれる方は、是非参加してください。宿泊先は”平湯”。往路帰路はこれから考えるそうです。興味を持たれた方は、きゃぷてんのHPをご覧下さい。

16:19 自宅に到着
 途中、ポツポツと雨が落ちてきましたが、レインウェアを着込むほどではありませんでした。
 ナビもトップケースも完全な装着で、無事帰還出来ました。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/09/21 SBBタンデムツーリング to 能登島 | トップページ | 2009/09/26 SBBエンジンオイル交換 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>常時狂似さん
   >まず動画でとって静止画にキャプチャーしてから・・・
 ん~・・・、なるほど。どうせ、必要な画像は400*300くらいなので・・・、

 い・け・そ・う・な・き・が・す・る

 こんど、試してみようっとhappy01end

やっぱり、写真に拘りますか?
ここだけの話ですが、まず動画でとって静止画にキャプチャーしてから・・・
邪道はきらいですよね~

(うわ!またコメント最中にろくべさんからコメントだ~)

>チョロ((♀))さん
   >本当にバイクが好きなんですねっ♪
 ていうか・・・、単に暇なだけでしょうcoldsweats01

   >あたし、スクーター飽きちゃった(笑)
 あらら、もう飽きちゃったんですか。じゃあ・・・、く、くださいhappy01end

オフ&オンを満喫していますねっ♪
本当にバイクが好きなんですねっ♪
あたし、スクーター飽きちゃった(笑)

>ゆうた さん
 おぉ! かたじけない。確認して頂きましたかcoldsweats01
 まぁ、気長に調べてみます。
 いつでも良いので、何かわかったら、また、教えてくださいねconfidentend

今見ています。
僕のは……?
連写?∞に出来ました。んで、セルフにすると………。
ほんまや。3枚しか撮れない。ほんとですね。
カメラマンが必要ですね。

>ゆうた さん

   >GIF作るために、カメラセットして、走って、んで出来を見てと。
 そ、そのとおりですcoldsweats02まるで、ゆうたさん貴方もやってみたかのようなコメントですね。
 10秒後のどのあたりまで行くのかが、結構難しいんですよcoldsweats01
 今、連写で3枚以上撮る手立てが無いのか調べてみようかなと思っています。ゆうたさんもLUMIXでしたよね、知ってたら教ぇてhappy01

こんばんわー。
GIF作るために、カメラセットして、走って、んで出来を見てと。
想像しただけで( ´艸`)プププ

はまっていますねぇー。おもしろいですけど。

>華子♀さん
ワルキューレ ルーンていうのは、HONDAのゴールドウィングから、いろんな部品を取り去って出来てるそうです。かっこ良いですよsign01
 GIFアニメ、結構、はまってます。本BLOGの左メニューの”お役立ち”にGIFアニメ作成サイトのリンクがありますから、華子♀さんも遊んでみて下さい。
 会社のイベントとは・・・、仕方ないですねsadend

ろくべさん、何を行ったり来たりしてるんですか?
あ、違うか(笑)
すっかりGIFアニが定番になりましたね。
わたしも作るかなあ。

きゃぷてんさん、相変わらずすごいバイクがありますね。
ツーリングなんですが、土曜が会社のイベントで・・・orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/31491978

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/09/23 SEROWトレッキング to 宝達山:

« 2009/09/21 SBBタンデムツーリング to 能登島 | トップページ | 2009/09/26 SBBエンジンオイル交換 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村 パーツ