ほっと、バイク !/!!

フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/09/27 SBBチームツーリング to 有峰湖 | トップページ | 2009/10/04 SBBソロツーリング to 白山一周のつもりが・・・ »

2009/10/03 リベンジ 清水(しょうず)そばそば峠

P1060486_r

 先週(9/27)、営業時間が終了していたため、食べられなかった”清水(しょうず)そばそば峠”へ行ってきました。
 今日は、家族3人揃っていたので、車で出動です。
 そば屋さん近くの、となみ夢の平へ寄って、コスモスウォッチングもして来ました。

10:15 自宅を出発
 北陸自動車道で砺波I.C.まで行こうと考え、金沢森本I.C.目指して出発。

11:00 清水(しょうず)そばそば峠
 いちおう、これが店名らしいです。
 営業開始時間が11:00なので、ジャストインタイムです。我々が、本日最初のお客さんでした。

P1060424_r P1060425_r P1060426_r
 さっそくオーダ!

restaurant私が”冷麺 きじざるそば”(\700)

P1060429_r  かんばんメニューだけあって、たいへん美味しく頂きました。温かいきじつゆにつけて食べるのですが、最後にそばつゆをこれにいれると、またまた美味しいdelicious

P1060430_r

restaurant女房が”温麺 とろろそば”(\750)

P1060427_r  とろろそばとしては、まぁ普通かなconfident

good

P1060432_r

restaurant娘が”温麺 きじそば”(\700)

P1060428_r  これは結構いけます。これからの寒い季節。これが一押しsign03

flair

P1060431_r

 いちおう、みんなのそばを少しずつ食べたのですが、きじざる→きじそば→とろろそばの順かなdelicious

P1060434_r   娘は、てんころアイス(\150)を食べてました。じゃがいもの粒が入ったアップルミント味のアイスです。これも、少し貰ったのですが、こんなもんかなぁ~って感じconfident

11:40 となみ夢の平
  そば屋さんから、10分程度走ると到着です。
  コスモウォッチングが、10/3~18の間開催されています。今日が初日、それと満開は10/10位だと書いてありました。

P1060442_r P1060450_r P1060453_r P1060457_r P1060480_r P1060486_r_2

16:00 自宅に到着
P1060488_r  夢の平からは、小牧ダム側に降り、五箇山であんドーナッツを購入、五箇山トンネルを通って、自宅まで戻りました。
 左の写真は、羽馬製パン前でたいら牛乳を頂いている親子ですsmile

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/09/27 SBBチームツーリング to 有峰湖 | トップページ | 2009/10/04 SBBソロツーリング to 白山一周のつもりが・・・ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>華子♀さん
 いえいえ、ごく普通の家族だと思いますよhappy01
 どちらかといえば、家族でのお出かけは少ないほうだと思いますcoldsweats01娘達も大きくなったので、私は一人でバイク遊びに集中できています。
 コスモスは実に綺麗でした。本当は明日辺りが見頃とあったのですが、昨日の台風の影響が気になるところですthink大倉山はどうでしょうかねぇconfidentend

ろくべさんファミリーはホント仲がいいですよね。
いつも楽しそうです。

秋桜綺麗ですね。
明日大倉でも見にいこうか。

>Kめい さん
 オイル交換の件は、takumarinさんのBLOGにあったような気がしますconfident
 WRの1000Km交換かなsmileend

行動が素早いですね!
今度、一人で行きたいと思います。
隊長とは違い・・・・・・・・・・
土曜日は、家事手伝いでした。(朝から晩まで。 一旦オイル交換で足抜けしましたが!)


>きりやま さん
 写真にはアイマスクがかかってますから、美人かどうかは判らないでしょhappy01。ちょっと、間違った方向に想像力が働いてるんじゃ?
 私に勿体無いのでは無く、私が勿体無いので・す・よsign03end

きじそば、おいしそうです^^
明日でも行ってみようかな?
それにしても、隊長には勿体無いほど綺麗な奥さんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

>チョロ((♀))さん
   >で?この蕎麦屋さんは何処にあるのかな?
 場所は、下記URLでご確認下さい。
  http://r.tabelog.com/toyama/A1605/A160501/16000844/
 うちの娘もあまり蕎麦好きでは無いのですが、”きじそば”は可也いけてたらしく、おいしいおいしいって言って食べてましたnotes
 チョロ♀さんも、一度お試し下さいhappy01end

いつもながら、家族円満!
で?この蕎麦屋さんは何処にあるのかな?
と聞いてるけど、本当は蕎麦が余り好きじゃないチョロでした(▽<:)

>常時狂似さん
 お、O田さんが蓮華ですかsign02 そういえば、私も先日お会いしたのですが、そんな事を言ってましたね。紅葉始まってるかなぁthink
 常時さんは運動会ですか?私は、今日(10/3)家族ケアを済ませたので、未だ決めてはいないのですが、何処かへ走り出そうと思っていますhappy01end

両手に花、辺り一面も花でいい一日でしたね!

今日きゃぷてんに行ったら、O田さんが明日蓮華温泉に行くって言ってました。自分は運動会です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/31626678

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/10/03 リベンジ 清水(しょうず)そばそば峠:

« 2009/09/27 SBBチームツーリング to 有峰湖 | トップページ | 2009/10/04 SBBソロツーリング to 白山一周のつもりが・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村 パーツ