フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2009/11/01 ついにBikeJIN(培倶人)デビュー | トップページ | 2009/11/07~08 SBBチームツーリング to 竹田城址 »

2009/11/03 SBBタンクパッド交換

 昨日からの寒さでバイクに乗る気になれず、今日は自宅でまったりsmoking

P1060698 二ヶ月ほど前から、タンクパッドに”割れ”が発生sign03気になってはいたのですが、なかなか交換用のタンクパッドの手配が出来ず、放置してましたthink

 実は先週末大阪へ行った時に、南海部品 箕面店へ行って、タンクパッドを買ってきてたので、こいつの張替えに挑戦しましたscissors

P1060690_r_2 P1060700_r

 結果はこんな感じです。ん~・・・、私にしてはまずまずの出来でしょうhappy01

P1060698_r P1060709_r 

①旧タンクパッドをはがす。
  以前、超強力な両面テープを使って貼っていたので、なかなか外れません。のり剥がしスプレーと、プライヤーで頑張ります。
P1060704_r

②のり痕のクリーニング
  割り箸とのり剥がしスプレーでごしごし。
P1060706_r

③中性洗剤で清掃

P1060707_r_4

④こすった跡が気になったのでワックスがけ
P1060708_r

 この後、パッドを貼る部分を再度中性洗剤で清掃し、貼り付け位置に最大の注意を払い新しいタンクパッドを貼りましたsmile

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2009/11/01 ついにBikeJIN(培倶人)デビュー | トップページ | 2009/11/07~08 SBBチームツーリング to 竹田城址 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>takumarinさん
 私は、ワックスに入っているコンパウンドに期待して磨いてみたのですが、成果は今一でしたcoldsweats01
 隼のロゴ入りですか、人気車はいろんなものがあって良いですねぇconfident
 私も、次は人気車にしよぉっとwinkend

>たっく さん
   >あたしもちょっと曲がってるように見えるんだけど、
 えぇっ、たっくさんまで・・・sad。チョロ♀さんのコメントは適当にあしらったけど、たっくさんまでとなると・・・。 ま、仕方ないやね。次は、たっくさんにお願いすることにしますかhappy01
 それと、暖めればよかったのね。なるほどflair
 クレバーウルフかどうか判んないけど、南海部品箕面店においてありました。たしか、たっくさんがつけてたなと思い、かぶるのもなんだなと思い、こっちを選びましたdelicious

割り箸ゴシゴシ跡もプラスチッククリーナーで気合で磨けばキレイになるとか・・・

自分のタンクパッドは隼のロゴが入っています。(はい!自己満足です)

テープ物、
剥す時はドライヤーで加熱が基本ですっ!!

と、エラそうに言ってみるw

タンクだからちとガソリンがコワイけど。

うちのについてるカーボンのカバー、
サイドまでまわってていいですよ。
クレバーウルフってとこのやつです。

あたしもちょっと曲がってるように見えるんだけど、
それは多分根性が曲がってるからですネ(爆

>チョロ((♀))さん
 えぇ~・・・shock そんな馬鹿なsign02
 あっはぁ~、腰の痛い人は、極まれに視神経を圧迫され、乱視によく似た症状が出るとか・・・bleah。なぁ~んて、嘘だよ~んwink
 ”かたがって”見えるのは、ピッカピカのタンクに映っている光の加減だよ、きっと。confidentend

微妙に片がってない?笑

>K-1 さん
 "『10R』のロゴの入ったタンクパッド"・・・、そんなのがあるんですかsign02
 CBR1100XXのは無いでしょうね。あんまり、人気車では無いようですしcoldsweats01
 K-1さん、貼替の時は注意してください。私の場合、割り箸でゴシゴシしたのが、あまり良くなかったみたいで、少し跡が残ってしまいましたcoldsweats02end

僕のタンクパッド、結構斜めってるんですよね(^_^;)
失敗作です・・・

『10R』のロゴの入ったタンクパッドがあるので欲しいんですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/32052843

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/11/03 SBBタンクパッド交換:

« 2009/11/01 ついにBikeJIN(培倶人)デビュー | トップページ | 2009/11/07~08 SBBチームツーリング to 竹田城址 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ