ほっと、バイク !/!!

フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2010/03/22 SEROWトレッキング to 宝達山 | トップページ | 2010/03/28 賀曽利隆さん熱く武勇伝を語る »

2010/03/27 はろ~、CQ・CQ・CQ アンテナ取付完了

P1070638_r

 今日は、寒いのと、雨rainが降るだろうという予測の元、出動を自粛し、はろ~、CQ・CQ・CQの為のアンテナ取付をしました。

 先日、マルツ電波で買出ししてきた、下記部材の取り付けです。

用品名外観金額

a)アンテナ
DIAMOND ANTENNA製SLIM GAINER AZ504FX

P1070591_r \4,194
b)ケーブルセット
DIAMOND ANTENNA製2D-LFB-S
P1070592_r \2,730
c)基台
コメット製 リーフキャリア・パイプ基台RS550
P1070593_r \3,685
TOTAL(3item) \10,609

 取り付けた姿はこんな感じになりました。

P1070640_r P1070641_r P1070636_r P1070642_r

アンテナ線とトランシーバ用の電源ケーブルはスパイラルチューブで束ねて、ダイソーで買ってきたA6クリアケースの中に入れ、シート下のバッテリのところに置きました。

P1070646_r P1070647_r P1070656_r

  これに加えて、ハンディトランシーバ(TH-78)用に、ノイズフィルターを改造してます。シガレットプラグに接続するアダプタを持っていたので、プラグ部を改造して、DCジャック対応の改造しました。

P1070596_r P1070603_r

 これで、ハンディトランシーバ、ノイズフィルターをタンクバックに入れた無線運用の準備が完了です。
 早く試してみたいなぁ・・・happy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2010/03/22 SEROWトレッキング to 宝達山 | トップページ | 2010/03/28 賀曽利隆さん熱く武勇伝を語る »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>ゆうた さん
 取外し済みでしたかsign02
 残念でしたねcoldsweats02。そしたら、左側のグローブボックスは空なので、是非是非、無線機を積みましょうhappy01end

もちろん!!
オーディオ外してありました。
ガンガン鳴らして走るのも?
かそりさん、見たかったなぁー。今日はお仕事で見に行けませんでした。UP期待してます。

>ゆうた さん
 サンテン1号館のテレ金春一番フェスタへ行ってきました。賀曽利隆さんのトークショーを聞いて、元気を貰ってきましたshine
 カーキ色っぽいR1150RTが2台置いてあったので、少し観察してました。オーディオが搭載されてるんですね。
 ゆうたさんのもオーディオ積んでるんですか?ガンガン音楽鳴らして走れるんですね。

 RTには無線はすっごく似合うと思います。是非是非装着して下さいsmileend

うんかっこいい!!僕もつけよ…?
あっバッテリーが。

>韋駄天さん

   >すごい!!隊長はやればできるんですね~
 そうです。コメリのおかげで大抵のことは出来るのです。デヘヘヘ・・・coldsweats01

 ところで、”他に考えていること”とは・・・何sign02
 軽量化を目指した、マ○ラー交換の事かなconfidentend

すごい!!隊長はやればできるんですね~

自分もいつか踏み込みたいところですが、今のところ他に考えていることがあるので、後々。。。

>チョロ((♀))さん
 うッcoldsweats02
 チームRokubeでは、今のところ、付けているのは私だけなんですcrying。今、チームメンバーをそそのかしているところです。
 したがって、準備は出来たものの未だ活用する機会がありません。6月のきゃぷてんツーまで使わないかも・・・coldsweats01
 チョロ♀さんも、是非装備してみてくださいsmile。悲鳴を聞いてみたいのでearend

チ-ムろくべに入るとき無線付けてないとダメ?(笑)
一人だけ付けていないと面白くないよね~。
きっと、付けて走ると楽しいんだろうなぁ~。
でも、私の場合、コ-ナ-入る度に悲鳴をあげていそうだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/33961196

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/03/27 はろ~、CQ・CQ・CQ アンテナ取付完了:

« 2010/03/22 SEROWトレッキング to 宝達山 | トップページ | 2010/03/28 賀曽利隆さん熱く武勇伝を語る »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村 パーツ