フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2010/04/17 SBBタイヤ交換 | トップページ | 2010/04/24~25 SBBチームツーリング to 伊豆 »

2010/04/18 SBB Newタイヤ皮むき

走行前:36,293Km
走行後:36,445Km[152Km]

 昨日(4/17)交換したばかりのNewタイヤ。次週のロンツーに備え皮むきをしてまいりましたhappy01
 以前、バイク屋さんから、”皮むきっていうのは、100Kmくらい大きな負荷を掛けないでタイヤを回せばいいんだよ。それくらい回せばタイヤの中の油脂成分が出て行くから。”と教えられていたので、行き先は、南海部品 富山店を目的地に決めていました。

 ところで・・・、話は遡り、昨晩の事です。私にしては珍しく、ロンツーに備えブレーキレバーとクラッチレバーをグリスアップしてやりました。そこで、とある異常に気付いたのですsad
 その異常の内容については、後日掲載しますが、とにかく、この異常復旧の為、今朝は先ずバイク屋さんに向かいました。この異常を店長に見て貰い、部品を2点発注しました。この2点は、明後日届くとの事なので、復旧は火曜日(4/20)の晩になりそうです。

 バイク屋さんでの用事を終え、富山方面を目指し、R471から小矢部I.C.へ向かいますdashdashdash。高速では、皮むきなので、ぬわわKm/Hでの巡航走行です。

 南海部品 富山店の店内を一通り眺めましたが、特に欲しいものも無かったので、そのまま再度高速で、小矢部I.C.まで。

 いつものガソリンスタンドで、給油し、自宅へ帰宅。タイヤ交換してから、174Km。皮むき完了です。

   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
   12.01l \1,501(\125/l) 16.2km/l

 自宅へ帰ってから昼食を食べ、午後からはSBBを洗車しました。

 次週の好天sunを祈りますwink

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2010/04/17 SBBタイヤ交換 | トップページ | 2010/04/24~25 SBBチームツーリング to 伊豆 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>チョロ((♀))さん
   >相方がしたに決まってますやん(?▽?;)
 って、やっぱりぃcatface

 ということは、takumarinさんは相方さんに惚れてしまったって事にthink

 チョロ♀さんのライバル出現って事sign02winkend

あっsweat02
私がtakumarinさんの為にしたのではなく
相方がしたに決まってますやん(−▽−;)

イヤだな−。
これ以上、惚れてしまわれたら困るやんcatface

>韋駄天さん
   >あ?そうでしたね・・・
 何に対して”そうでしたね”なのか良く判りませんが・・・coldsweats01

 おそらく、ぐへへ工場でシンナー拭き拭きして頂いてた件だと思いますが・・・confident
 やっぱり、惚・れ・て・まったんじゃないでしょうかwinkend

あ?そうでしたね・・・

って実は憶えてましたけど、慣れるまでへタレの言い訳にしようと思ってました(* ̄ー ̄*)

>きりやま さん
   >シンナーは知りませんでした^^;
 エンジニアきりやま でも、知らなかったですかsign02
 ぐへへ工場、恐るべしcoldsweats02 ですね。
 シンナーの成果は、週末takumarin隼の挙動で確認したいと思いますhappy01end

新品は、何気に滑りますから
お気をつけて^^
シンナーは知りませんでした^^;

>チョロ((♀))さん
 へぇ~、へぇ~、へぇ~ lovely
 チョロさんって、お優しいんですねwink
 takumarinさんの為に、そんな事までしてくれてたんですかsign02


 惚れてまうやろheart04end

昨年、takumarinさんのタイヤ交換した時も
シンナ-で拭いておいたんですよ。
完璧です。(笑)

>チョロ♀さん
 わたしも、端っこは新品ですcoldsweats02
 シンナーの作戦は、是非takumarinさんに、ご教示願いますwinkend

私も、そろそろタイヤの交換時期だo(^-^)o
端っこだけ、新品状態なんですが(笑)


タイヤの皮むきは、軽くシンナーで拭いておしまぃです。
全然、問題ないですよ(^_^)v


>韋駄天 さん
 東海北陸自動車道は、ほぼ80Km/H制限だし、高山まででほぼ100Kmなので、全然大丈夫だと思います。ていうか、皮むきにはピッタリと思われますhappy01end

やばい!! 皮むきする暇がない!

巡航ぬわわkmでお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/34284008

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/04/18 SBB Newタイヤ皮むき:

« 2010/04/17 SBBタイヤ交換 | トップページ | 2010/04/24~25 SBBチームツーリング to 伊豆 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ