ほっと、バイク !/!!

フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2010/08/29 SBBチームツーリング to 燕温泉 | トップページ | 2010/09/07 H.I.D.復活( ^ω^) »

2010/09/05 エアコンが壊れちゃいますた・・・ (・・;)

P1090264_r  今朝、いつものようにエアコンのスイッチを入れたのですが・・・、

 いつものように涼しくなりません・・・、

 送風運転のような状態ですcoldsweats02

 8年間程使っていると思うのですが・・・、故障かなsign02

P1090266_r  外に出て、室外機を見てみると、ファンが回ってません。微動だにしません。

 ダメもとで、設置してもらった電気屋さんに電話しました。

 修理に駆けつけてくれました。良い人です。

 診断結果は、要部品交換だそうです。

 部品の納品は、早くて月曜、遅くても火曜には届くとの事。

 我が家のエアコンは、居間に設置してあるこのエアコン一台だけです。

 残るは、扇風機が1台。

 我慢です。じっと我慢です。汗を流しながら、BLOGにこの記事アップしています。

 室温計は、32.6℃・・・・暑いですsweat01

dangerdangerdanger2010/09/11 追記dangerdangerdanger

 今しがた、修理業者が来られ、室外機のプリント基板を交換。無事、エアコン復帰致しました。ほぼ、一週間、エアコン無しの生活でしたが、前半は地獄。後半は、少し気温が下がったので助かりました。

 電化製品とは離れられない時代だと痛感させられました。confident

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2010/08/29 SBBチームツーリング to 燕温泉 | トップページ | 2010/09/07 H.I.D.復活( ^ω^) »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>ゆうた さん
 基本は、壊れたら修理可否判定→リプレースで良いと思います。
 ところが、我が家の場合、今に1台という体制なので、壊れた時の危機管理が不十分でした・・・coldsweats02
 もう一台、どこかの部屋に付けておくべきでしたねcoldsweats01end

今年の夏は異常に暑く、もう夏も終わっているはずなのに、まだまだこの暑さは続きます。
最近は朝夕と涼しくなって来ていますが、最も暑い盛りに壊れた日には、即買い替えでしょうね。きっと。
不幸中の幸いでしょうけれども。
うちもエアコン10年選手で、省エネタイプではないのですが、今年は1日中フル稼働しています。電気代が怖いです。そろそろ買い替え時なのかな?

 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

只今、室温は29.8℃。 今宵は、あまり涼しくないようですcoldsweats02
なんとか、熱中症の危機は脱出出来たようですが、今夜は寝苦しい夜になりそうですbearingend

エアコンさま~ご愁傷様でした。
そして扇風機で過ごされる、ろくべさん家族も・・・
明日の朝刊で熱中症で搬送されたって記事、みるの嫌ですからね^^;
でも、朝・晩は随分涼しくなりましたね。

>きりやま さん
 エアコンが1台しか無いのは、お金が無いので買えないのと、電気量を節約する為ですhappy01
 家は、決して広くは無いですが、比較的涼しいのかもしれません。毎夏、夜は家族全員、エアコン無しで寝ていますthink
 只今の室温、30.8℃。少しだけ涼しいと感じ始めましたwinkend

ライトの次はエアコンですか
暑い中、大変ですね^^;
でもエアコンが1台だけしか付いていないのは、お家が広くて涼しいということですね?
今日も暑いですが、外気が30℃だと最近は涼しいと感じてしまいます。一体いつまで続くのでしょうか、この暑さは(。>0<。)

>めらけん さん
 エアコン四台体制sign02 今時は、それが普通なのかも・・・coldsweats01
 本日の居間の最高気温は33.4℃。今でも、32.7℃ありますsweat01。我慢しきれず、スーパー銭湯”祥楽の湯”へ行ってきました。暑さを制するには、熱さですhappy01
 H.I.D.は、昨日調査のため発送したのですが、本日(9/5)、15:00頃連絡が入り、バラストという部品の初期不良であり、無償交換しますとの事。
 でも、当たり前ですが、取り付け、取り外しに流した私の汗は保障して貰えませんsweat02end

うわぁ~ それは辛いですね~
熱中症にお気をつけ下さい。

ウチはお蔭様でエアコン四台体制なので、一度に全部壊れない限り大丈夫かも。

ヘッドライトいじりも暑いと大変ですね~って直りましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/36549614

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/05 エアコンが壊れちゃいますた・・・ (・・;):

« 2010/08/29 SBBチームツーリング to 燕温泉 | トップページ | 2010/09/07 H.I.D.復活( ^ω^) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村 パーツ