フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2010/10/17 SBBソロツーリング to 能登島 | トップページ | 2010/10/30 今すぐ行けるパワースポット »

2010/10/24 SBBチームツーリング to 濁河温泉

走行前:44,014Km
走行後:44,421Km[407Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1090564_r

 今日は、チームRokube、きりやま隊員企画、濁河温泉ツーへ行ってきました。
 高山、御嶽山あたりの紅葉がとても綺麗でした。高山からの帰路、雨rainにやられましたが、厚着のおかげで寒くも無く、楽しく走ってきましたhappy01

 濁河温泉には、2008/5月に一泊のマスツーで行ってるんですが、この時の帰り道、生涯初のたちゴケを経験しました。今日は何事も無く、帰って来れたので、一応リベンジ成功という事にしておきますhappy01

05:55 自宅を出発
 集合が、小矢部川S.A.(下り)06:30だったので、いつものように、R8から小矢部I.C.を目指します。

06:20 小矢部川S.A.(下り)
P1090538_r  最近の集合では珍しく、私が1番でした。

 一服している間に、きりやま隊員、ゆうた隊員、到着です。

 今日は、この2隊員と私、計3人でのチームツーリングです。

 06:40頃、高山に向けて出発dashdashdash

07:35 道の駅 ななもり清見
P1090539_r   一服smoking

 休憩toilet後、

 せせらぎ街道に向かって出発dashdashdash

08:30 道の駅 パスカル清見
 せせらぎ街道も、少しだけ、色づいていました。西ウレ峠あたりは見頃です。
 いつ走っても、ここの快走路は気持ち良いsign01

P1090542_r P1090543_r
 一服休憩後、濁河温泉に向かって出発dashdashdash

10:44 濁河温泉 市営露天風呂
 大平展望台の少し手前で、紅葉が結構綺麗だったので、各自の愛車を並べて撮影会です。

1287913540mnycgndf

P1090552_r P1090555_r P1090556_r P1090559_r

 10:44 ようやく、市営露天風呂spaに到着。2年前もSBBで一度上ったのですが、当時に比べると、さほど疲れは感じませんでした。気持ちよく乗れましたhappy01。私のライディングも、少しは、腕が上がったようですshine

Img  入り口で、\500支払い、いよいよ入湯です。すっごく大きい露天風呂なのですが、2/3くらいはお湯が流れておらずめちゃ温い・・・bearing、残りの1/3での入浴となります。それでも、十分大きいのでゆったりと入れますhappy01

P1090561_r P1090564_r_2 P1090568_r P1090575_r

 お湯の色は、濁河の名前のとおり、少し濁ったように見えます。少しだけ舐めてみましたが、あまり味はしませんでした。

 当初、開田高原方面へ降りてから、東側から御嶽山に上り田の原山荘をめざす予定でしたが、温泉に浸かり、ありがたくなったのと、天候も怪しいという事で、11;40頃、高山を目指して出発dashdashdash

12:04 日和田高原
 濁河温泉からは日和田高原へ降りてきました。
 御嶽山を見ながら、気持ちの良いワインディングロードを快走します。
 途中、白樺林があったので、記念撮影。各隊員、思い思いに愛車と白樺を写真に切り取っています。

P1090579_r P1090583_r P1090585_r P1090581_r

 撮影後、高山に向かいますdashdashdash
 高山に入ったところで給油。

   gasstation給油(㈱みの谷 高山西之一色SS)gasstation
   19.23l \2,653(\126/l) 15.1km/l

 ほぼ、同じ距離を走っているきりやまさんの赤ブラバは、なんと15.8lの給油です。という事は、18.4Km/lも走っているのではありませんかsign02 知り合った頃は、この数値は逆だったのに・・・shock
 赤ブラバは、マフラーをノーマルに戻し、エンジンの何かを調整したことよって、飛躍的に燃費が向上しているようです。
 きりやま隊員・・・、おぬし、なかなかやりよるのぉsign01

13:30 高山・国八食堂
 久しぶりに国八食堂で、昼食restaurantをとりました。

 鉄板焼き豆腐とホルモンを2人前づつ注文し、3人で頂きました。このB級グルメ感が私には堪りません。ゆうた隊員は初めてだという事でしたが、おいしそうに食べてました。

P1090587_r P1090590_r P1090591_r P1090592_r

 天気予報だと、高山あたりは15:00頃、雨となっていたので、さっさと帰ろうと14:30頃、飛騨清見I.C.に向かって出発ですdashdashdash

17:00 自宅に到着
 飛騨清見I.C.直前で、雨が降り出し、全員、レインウェア装着です。
 小矢部川S.A.(上り)で、最後の休憩後、16:30に各自自宅に向かって出発ですdashdashdash

 東側からの御嶽山へのアプローチは中止して正解でした。濁河温泉の余韻を残したまま、自宅に戻ることが出来ましたhappy01
 次回のチームツーは、和歌山方面をゆうた隊員が企画する事に決定。皆さん、お楽しみに。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2010/10/17 SBBソロツーリング to 能登島 | トップページ | 2010/10/30 今すぐ行けるパワースポット »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>チョロさん
 ご無沙汰しております。
 相変わらず走っているろくべです。新テンプ、お褒め頂き、ありがとうございます。なかなか新テンプをいじってくれる人が居なくて・・・coldsweats01
 それにしても、ほんとに久しぶりです。なにか悪いことして、国外逃亡して、インターネットの無い世界へ行っちゃったのかなぁ・・・って、思ってましたconfident
 このコメントが入ったて事は、復活ですかsign02 あとで、チョロさんのとこ、覗きに行きますhappy01end
 

わぁ!相変わらず走ってますね。
テンプも秋らしくて素敵です。

>きりやま さん
   >なにとぞご容赦を^^;
 とんでもないconfident そんな事気にしないでください。
 ツーリングリーダの好きにすれば良いんですよhappy01

 まぁ、皆が無線を積んでいれば、便利なんですけどねhappy01 ・・・って、しつこいってかcoldsweats01end

申し訳ございませんm(_ _)m
一番良い撮影スポットをパスしてしまいました。
止まろうかなと思いましたが、もっと良い場所があるだろうと思いまして
通り過ぎてしまいました。

なにとぞご容赦を^^;

>めらけん さん
 家族で行っても良い処だとは思いますが、子供からはあんまり好評価は得られないのではthink
 でも、車で行くとしたら、日和田高原側からのアクセスが良いですよ。めらけんさんも記憶にあると思いますが、飛騨小坂から上ると、かなりの山岳ワインディングになってます。happy01end

>ゆうた さん
 私のアーティストとしての才能を、見破られたのは、生まれて初めてです。今まで、気づかれないようにしていたのですが、見る人が見れば、やっぱりバレてしまいますねhappy01
 freeML見させて頂きました。素早い対応に感心しています。
 なんとか、シフトを交代してもらうとか、できないのかなthinkend

こんばんわ!
リベンジおめでとうございます^^

雨以外は満足のいくツーリングだったのでは?
家族で行っても良さげですね。

来週は家族でドライブ予定で、いろいろ考え中です。
でも天気がまたまた微妙です。

バイクも乗りたいな~

今日はありがとうございました。
もみじが温泉の上に散りばめてある写真。秋を感じます。
隊長は芸術家ですね(゚▽゚*)センスが光ります。舞台裏見てしまいましたが。
11月6日。和歌山のつぼ湯、湯の峰温泉で検索かけたところ、1件ありました。
が人数がわからないため5名1部屋にしました。人数によって変わるると思いますが。
和歌山で検索かけたところまだ日があるので、結構ありました。またfreemail見てください。

>まさひろ@金沢 さん
 記事にもあるように、私たちは、飛騨小坂から、鈴蘭峠を越えて濁河温泉へ辿り着きました。濁河温泉に居たのは、10:44~11:40です。入浴後は、日和田高原側に降り、高山へ向かいました。

 まさひろ@金沢に遭遇出来なかった事を考えると、同じルートかなsign02
 雨には・・・、やはり、雨に当たったんでしょうねぇ。happy01end

私も今日、濁河温泉に行ってました。

もっとも、温泉に着いたのは12時過ぎだったかな・・

遭遇出来ませんでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/37373156

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/10/24 SBBチームツーリング to 濁河温泉:

« 2010/10/17 SBBソロツーリング to 能登島 | トップページ | 2010/10/30 今すぐ行けるパワースポット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ