フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31 SBBチームツーリング to 間垣の里

走行前:44,421Km
走行後:44,652Km[231Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1090619_r

 今日は、チームRokubeで、間垣の里(輪島市上大沢)に行ってきました。
 毎度の事ですが、無謀にも前日(10/30)の21:45に参加者を募集したのですが、運良くゆうた隊員、めらけん隊員が参加してくれました。輪島で少し小雨、私が自宅に到着する直前にも雨にやられましたが、そんなに寒くも無く、良い感じの曇り空でした。
 前記事で、パワースポットを話題にしながら、パワースポットじゃ無いところへ行く所が、まぁ、私らしいと言えば私らしいでしょhappy01

08:45 自宅を出発
 R471から途中、最近お気に入りの農道に入り北上。
 実に快走路で、R159とR415の交差点(杉野屋北)まで通じています。
 本日、この道にニックネームがつきました。その名は、”めらけんロード”です。
 今日の帰路、その道を走ったところ、めらけんさんがエラク気に入ってくれた事と、彼の実家のすぐ近くを通っていることから、この命名に至りましたhappy01

09:30 ファミリーマート志賀堀松店
P1090598_r  今日の集合場所は、志賀町のファミマ。途中、羽咋市太田町で給油です。

   gasstation給油(JAはくい 太田SS)gasstation
    8.36l \1,078(\129/l) 18.3km/l
          すっごい、良い燃費sign02 何かの間違いでは・・・coldsweats01

 09:30ちょうどにファミマに到着です。

 既に、ゆうた隊員、めらけん隊員、到着済み。私が最後でした。

P1090599_r P1090600_r

 ゆうた隊員、最近GetしたNewWeapon アンクルバンド装着しています。本人、かなりお気に入りのようなので写真を撮っといてあげましたhappy01

 30分程度、談笑後、上大沢に向かって出発dashdashdash

10:54 男女(なめ)滝
P1090616_r  上大沢の手前に、滝を発見。

 しばし、散策&撮影。それにしても、今年はかなりの滝を鑑賞しました。

 ”だんじょ”と書いて”なめ”と読むそうです。

 相変わらず、めらけんさんは元気です。

ぬるぬるした処に行くように唆し、すってんころりんを期待してカメラを向けていたのですが・・・、残念。転びませんでした。

P1090610_r P1090611_r P1090613_r P1090614_r

 20分程度散策し、いよいよ間垣の里に向かいますdashdashdash

11:20 間垣の里(輪島市上大沢)
 男女滝で時間をつぶさなければ、志賀町から凡そ1時間程度で到着します。
 今日のメンバー3人は全員がブロガーなので、さっそく、大撮影会の始まりです。

 私も初めて見たのですが、維持管理はかなり大変そうです。冬支度だと思いますが、地元の方が間垣の補修をされていました。

P1090618_r P1090622_r P1090626_r P1090629_r P1090619_r_3 P1090628_r P1090630_r

 ここでも、20分程度撮影し、輪島に向かいましたdashdashdash

12:29 御食事処 やぶ新橋店
  朝市近くの駐車場にバイクを停め、朝市の通りで昼食のお店を探します。イナチュウ美術館、永井豪記念館等はあるのですが、良さそうな食堂が無いので、人に聞いて、”やぶ新橋店”という処を教えて頂きました。

P1090631_r P1090634_r P1090637_r P1090639_r
 私は、天ぷらそば(\700)を食べたのですが、ゆうたさんのオムライス、めらけんさんのかきフライ定食、両方ともかなり美味しそうですdelicious

 13:20くらいに、能登島方面へ出発dashdashdash

14:15 レストラン Blossom
  輪島で昼食中、Blossomが話題になったので、おっさん3人でお茶しようという事になり、またまた、Blossomに行ってしまいましたcoldsweats01
P1090641_r P1090640_r P1090643_r

 ゆうたさんがシフォンケーキ、めらけんさんがチーズケーキ、私が抹茶あずきパフェ・・・。おっさんのくせに、全員ハイカラなものを食しますsmile

 15:18頃、帰途につきました。

16:10 めらけんロード
 今朝、私が走った道を、南下しました。ゆうたさんもめらけんさんも初めて走ったとの事で、大変気に入って頂きました。
 快走路を走り終え、休憩しているときに、めらけんさんの実家がすぐ傍である事が判明。私が”めらけんロード”と命名しました。
 もっとも、チームRokube内でしか通用しないとは思いますが・・・coldsweats01

16:39 自宅に到着
 自宅まで、あと10分程度のところで、雨rainが降り出しました。
 ゆうたさんやめらけんさんはもう少し走らなければ成らないので、パチンコ屋さんの駐車場に入り、レインウェア装着を促します。
 私は、あともう少しで自宅に着くので、ウェアを着始めた二人を置いて、申し訳ないと詫び、自宅へ一目散に走りました。

 かわいそうに、二人は結構濡れちゃったと思われますthink

 今回のツーで、2010年の累積走行距離が10,000Kmを超えました。これで、2008~2010年の3年連続となります。がんばってますsmile

dangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdanger

 記事内の”めらけんロード”とは、私が勝手につけたニックネームです。正式には、”羽咋広域農道”と呼ばれます。くれぐれも、”めらけんロード”は何処ですか?”などと、人に尋ねないで下さいcoldsweats01

dangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdangerdanger

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2010/10/30 今すぐ行けるパワースポット

danger02版danger2010/12/01 実績追記。11/28に竹生島と気比神宮に行ってきました。

 今日(2010/10/30)、車の不調を診て貰いに車屋さんに行ってきました。
 診てもらっている間に、Clubism 2010/11月号を見ていると、”今すぐ行けるパワースポット”という記事が出ていました。19のスポットが載っており、そのうち10スポットには未だ行っていない事が判りましたthink
 まだまだ走らなければいけませんwink。全スポット制覇、目指しますhappy01

 皆さんは、全部行った事、ありますかsign02

  • 済  1.聖域の岬(珠洲市)
  • 済  2.かずら橋(福井県池田町)
  • 済  3.竹生島(琵琶湖)[2010/11/28]
  •     4.小坂の滝(下呂市)
  • 済  5.黒部峡谷
  •     6.小滝ヒスイ峡(糸魚川市)
  • 済 7.気比神宮(敦賀市)[2010/11/28]
  • 済  8.加佐ノ岬
  • 済  9.栢野の大杉(加賀市)[2010/12/05]
  • 済 10.那谷寺
  • 済 11.五十谷の大杉(白山市)[2010/12/05]
  • 済 12.手取峡谷
  • 済 13.白山比咩神社
  • 済 14.気多大社
  • 済 15.雨晴海岸
  •     16.雄山神社 中宮祈願殿
  •     17.瓜割の滝(三方上中郡)
  •     18.位山(高山市)
  •    19.天生湿原

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2010/10/24 SBBチームツーリング to 濁河温泉

走行前:44,014Km
走行後:44,421Km[407Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1090564_r

 今日は、チームRokube、きりやま隊員企画、濁河温泉ツーへ行ってきました。
 高山、御嶽山あたりの紅葉がとても綺麗でした。高山からの帰路、雨rainにやられましたが、厚着のおかげで寒くも無く、楽しく走ってきましたhappy01

 濁河温泉には、2008/5月に一泊のマスツーで行ってるんですが、この時の帰り道、生涯初のたちゴケを経験しました。今日は何事も無く、帰って来れたので、一応リベンジ成功という事にしておきますhappy01

05:55 自宅を出発
 集合が、小矢部川S.A.(下り)06:30だったので、いつものように、R8から小矢部I.C.を目指します。

06:20 小矢部川S.A.(下り)
P1090538_r  最近の集合では珍しく、私が1番でした。

 一服している間に、きりやま隊員、ゆうた隊員、到着です。

 今日は、この2隊員と私、計3人でのチームツーリングです。

 06:40頃、高山に向けて出発dashdashdash

07:35 道の駅 ななもり清見
P1090539_r   一服smoking

 休憩toilet後、

 せせらぎ街道に向かって出発dashdashdash

08:30 道の駅 パスカル清見
 せせらぎ街道も、少しだけ、色づいていました。西ウレ峠あたりは見頃です。
 いつ走っても、ここの快走路は気持ち良いsign01

P1090542_r P1090543_r
 一服休憩後、濁河温泉に向かって出発dashdashdash

10:44 濁河温泉 市営露天風呂
 大平展望台の少し手前で、紅葉が結構綺麗だったので、各自の愛車を並べて撮影会です。

1287913540mnycgndf

P1090552_r P1090555_r P1090556_r P1090559_r

 10:44 ようやく、市営露天風呂spaに到着。2年前もSBBで一度上ったのですが、当時に比べると、さほど疲れは感じませんでした。気持ちよく乗れましたhappy01。私のライディングも、少しは、腕が上がったようですshine

Img  入り口で、\500支払い、いよいよ入湯です。すっごく大きい露天風呂なのですが、2/3くらいはお湯が流れておらずめちゃ温い・・・bearing、残りの1/3での入浴となります。それでも、十分大きいのでゆったりと入れますhappy01

P1090561_r P1090564_r_2 P1090568_r P1090575_r

 お湯の色は、濁河の名前のとおり、少し濁ったように見えます。少しだけ舐めてみましたが、あまり味はしませんでした。

 当初、開田高原方面へ降りてから、東側から御嶽山に上り田の原山荘をめざす予定でしたが、温泉に浸かり、ありがたくなったのと、天候も怪しいという事で、11;40頃、高山を目指して出発dashdashdash

12:04 日和田高原
 濁河温泉からは日和田高原へ降りてきました。
 御嶽山を見ながら、気持ちの良いワインディングロードを快走します。
 途中、白樺林があったので、記念撮影。各隊員、思い思いに愛車と白樺を写真に切り取っています。

P1090579_r P1090583_r P1090585_r P1090581_r

 撮影後、高山に向かいますdashdashdash
 高山に入ったところで給油。

   gasstation給油(㈱みの谷 高山西之一色SS)gasstation
   19.23l \2,653(\126/l) 15.1km/l

 ほぼ、同じ距離を走っているきりやまさんの赤ブラバは、なんと15.8lの給油です。という事は、18.4Km/lも走っているのではありませんかsign02 知り合った頃は、この数値は逆だったのに・・・shock
 赤ブラバは、マフラーをノーマルに戻し、エンジンの何かを調整したことよって、飛躍的に燃費が向上しているようです。
 きりやま隊員・・・、おぬし、なかなかやりよるのぉsign01

13:30 高山・国八食堂
 久しぶりに国八食堂で、昼食restaurantをとりました。

 鉄板焼き豆腐とホルモンを2人前づつ注文し、3人で頂きました。このB級グルメ感が私には堪りません。ゆうた隊員は初めてだという事でしたが、おいしそうに食べてました。

P1090587_r P1090590_r P1090591_r P1090592_r

 天気予報だと、高山あたりは15:00頃、雨となっていたので、さっさと帰ろうと14:30頃、飛騨清見I.C.に向かって出発ですdashdashdash

17:00 自宅に到着
 飛騨清見I.C.直前で、雨が降り出し、全員、レインウェア装着です。
 小矢部川S.A.(上り)で、最後の休憩後、16:30に各自自宅に向かって出発ですdashdashdash

 東側からの御嶽山へのアプローチは中止して正解でした。濁河温泉の余韻を残したまま、自宅に戻ることが出来ましたhappy01
 次回のチームツーは、和歌山方面をゆうた隊員が企画する事に決定。皆さん、お楽しみに。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2010/10/17 SBBソロツーリング to 能登島

走行前:43,856Km
走行後:44,014Km[158Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 今年一番のツーリング日和だったのではないでしょうか?(最近一度使った事があるような気がします・・・coldsweats01
 今日は、セ・リーグクライマックスシリーズファーストステージ第2戦をTV観戦したかったので、軽~く、能登島まで行って来ました。
 途中、志賀町ファミマから道の駅なかじまロマン峠まで、BMW R1200STに乗るTかいさんという方と一緒に走らせて頂きました。バイク乗りには壁がありません。良い出会いでした。

08:51 自宅を出発
 R471から途中、農道に入り北上。最近開通した農道ですが、実に快走路で、R159とR415の交差点(杉野屋北)まで通じています。頑張って走ったのもありますが、自宅から約25分で交差点に到着しました。

09:35 ファミリーマート志賀堀松店
 缶コーヒーを購入し、一服ですsmokingtoilet
P1090520_r  富山ナンバーを付けた、BMW R1200STのライダー(Tかいさん)と少しお話をしました。行き先を尋ねると、厳門から富来、そこから山を越えて中島町との事。私はこのまま北上し中島町、ツインブリッジを通って能登島と考えていたのですが、大差ないので、一緒に走りませんかとお誘いしました。
 二つ返事でOKを頂き、Tかいさんに先導をお願いしました。
 10:10頃、出発ですdashdashdash

10:40 道の駅 なかじまロマン峠
P1090524_r  富来から中島町へはr23を走ったのですが、R1200ST、このワインディング、結構速いんですsign01。私はやっと付いて行ってるのですが、Tかいさんは何かこう余裕のある走り。
 道の駅 なかじまロマン峠に着いてから、”いつもはもっと速いんでしょうね~”と聞いたところ、”そうですね”との事。BMWに乗ってる方って、速い人ばかりですねcoldsweats01

 Tかいさんを見てると、トップケースから何やらパンフレットを取り出しています。どうやら、能登「道の駅」あいスタンプラリーに挑戦してるとの事。道の駅を14駅、各駅でご当地アイスを食べるラリーです。
P1090521_r  私も付き合って、中島菜ジェラートを食しました。緑色なんですが、あまり特徴がなかったような気がします。

 おっさん二人で、ジェラートを食べながら、Tかいさんのお話を聞いていると、最近は日帰りが多いとの事。

  • 私:”日帰りだと何処まで行かれるんですか?”
  • Tかいさん:”ちょうかいざん くらいですかね。”
  • 私:”・・・あの東北の・・・sign02
  • Tかいさん:”そう、秋田と山形の境の・・・”
  • 私:”500Kmくらいありますよねsign03。”
  • Tかいさん:”いやぁ~、500Km迄は無いですよ。往復14時間くらいだったかな・・・”

 この夏、2泊3日で天童へ行った事が言えなくなりましたcoldsweats01

 元気な方って、いろんな所にいるもんですね。

 その他に、捕まった話やら、バイクの燃費、最近気になるバイクの話等で、約1時間。

P1090525_r  私はここから、能登島を通って帰宅。Tかいさんは、能登島の中をグルグル周ってから氷見に帰るとの事で、11:40頃、一緒に出発して、能登島の中でお別れしました。

 Tかいさん、お付き合い頂き、ありがとうございました。

またいつか機会がありましたら、ご一緒しましょうhappy01

11:54 レストラン Blossom
 能登島大橋を渡っている時に、お腹が減ったなの思い、Blossomがすぐ近いことに気がつきました。
 というわけで、ランチにレストラン Blossomです。
 今日は、秋らしくきのこスパです。

P1090526_r P1090528_r

 やっぱり、美味ですdelicious

P1090530_r  少しだけ、お店の方とお話していると、最近、ソープカービングに凝っているとの事で、作品を見せて頂きました。なんでも、石鹸を一刀彫するそうです。私はアートは苦手なので、帰ってから女房に教えてやりました。

  12:40頃、出発ですdashdashdash

13:38 自宅に到着
 Blossomを出て、いつものように上棚矢田まで下道、ここから能登海浜を使って南下します。
 いつものように、帰宅直前に給油。

   gasstation給油(加賀谷商事㈱ オイルプラザD1)gasstation
   10.11l \1,233(\122/l) 15.7km/l

 野球観戦しながら、この記事を書いてたのですが、今、8回表。

 さぁ、これから、Giantsの応援に集中します。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2010/10/11 SBBエンジンオイル交換 to きゃぷてん

走行前:43,810Km
走行後:43,856Km[46Km]

 志賀高原へのツーリングのおかげで、前回オイル交換から粗3,000Kmです。

 バイク屋さん(きゃぷてん)へ、オイル交換に行って来ました。

 それにしても、バイク屋さんも、よく考えたものですconfident。ツーリングを企画して、600Kmほど走らせて、エンジンオイルを消耗させ、タイヤをすり減らさせて、オイル交換やタイヤ交換で稼ぐなんて・・・  つぅのは、冗談ですsmile

 ライダーの輪が拡がり、各人も楽しめて、バイク屋さんも儲かる。これぞ、WinWinな関係と言えるでしょうhappy01

 さて、今日は午前中に、雨中の志賀高原ツーリングで汚れたSBBを洗車&ワックスがけ。
 昼食後、しばしの昼寝。14:23にエンジンオイル交換の為に、バイク屋さんに出発ですdashdashdash

 14:44バイク屋さんに到着すると、ツーリングで知り合った方々がちらほらと・・・。

 さっそく、オイル交換をお願いしました。今回は、オイルフィルターも交換です。それともう一つ、任意保険の継続契約もしました。
[オイル交換]
 交換時オドメータ:43,833Km(前回交換時 40,914Km)
 エンジンオイル :SL10W-40
          \5,544(\1,650/l×3.2l+消費税)
 廃油処理費    : \630
 オイルフィルター:MO-560
          \1,208
 出精値引き   :▲\32
  --------------------------
          \7,350

[自動車保険契約契約継続申込み]
 保険料 \27,320←\23,050(現在の保険料)

 現在の保険料が8等級30%割引。新保険料が9等級33%割引なのに料金UPですcrying
 説明によると、ニッセイ同和損害㈱とあいおい損害保険㈱の合併に伴い、商品・料率改定を実施したのとの事。今回の保険には、対人臨時費用が補償される事とロードアシスタントサービスとして、レッカー現場急行サービスが付加されたとの事です。良くは判らないのですが、\4,270上がったのは・・・gawk、ん~・・・catface、腑に落ちないような気がします・・・coldsweats02

 交換の待ち時間には、バイク屋さんとか、他のお客さんとお話ししてました。

 紅葉狩りmaple林道ツーリング話も持ち上がりました。本当に開催されるかは流動的ですが、11/3(水)あたりはどうかなぁという事です。社長夫人も参加する気満々なので、難易度の低い林道にするらしいです。その場では私もAgreeしてたのですが・・・、自宅に帰って確認すると、11/3(水)は振替出勤日で、休みでは無い事が判明。でも、ほんとにやるんなら、休暇をとってでも参加したいと思っていますhappy01

 それから、バイク屋さんに志賀高原ツーの写真データを貰いました。前記事の写真を強化して有りますので、一度ご覧になった方も見てみてくださいsmile

 16:30くらいに帰途につき、帰宅直前に給油。

   gasstation給油(加賀谷商事㈱ オイルプラザD1)gasstation
   18.10l \2,208(\122/l) 15.7km/l

  17:07 自宅に到着

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2010/10/09~10 SBBマスツーリング to 志賀高原

danger02版 2010/10/11 きゃぷてんさんから貰った画像で画像強化

走行前:43,213Km
走行後:43,810Km[597Km]

P1090490_r

 バイク屋さん(きゃぷてん)恒例の、秋の一泊ツーリングで、志賀高原へ行って来ました。
 これも恒例なんですが、YSP中部ブロックのバイクヴィレッジイン志賀高原という企画に相乗りしています。
 YSP豊橋南、福井南、富山中央、富山東、そしてきゃぷてんの5店から80数名が参加。ホテル志賀サンバレーの夜宴は大変賑やかのものでした。

[一日目(10/09):自宅→志賀高原]
走行前:43,213Km
走行後:43,534Km[321Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

  一日目は、神岡→安房峠→松本→聖高原→山田牧場→志賀高原の予定でしたが、悪天候とアクシデンントで行程が遅れ気味だったので、聖高原、山田牧場には行かず、麻績I.C.から長野自動車道に乗り、信州中野I.C.まで高速を利用。ここから、志賀草津道路で志賀高原に辿り着きました。

07:15 自宅を出発
 08:00AM出発可能な時間にバイク屋さん(きゃぷてん)に集合だったので、07:15AM自宅を出発です。もちろん、雨模様だったので、レインウェアを着込んでの出発です。

07:40 バイク屋さん(きゃぷてん)
P1090451_r  私が到着したときは、既に6~7名は集合してたようです。
 常連メンバーの方々も、続々と集まって来ています。もちろん、全員がレインウェアを着込んでいます。実は、このバイク屋さんのツーリング。たいてい雨なのです。
 そして、いつもはバイクで参加する社長(写真:左)が体調不良の為、ハイエース(写真:右)で参加。夫人も一緒にハイエースとの事。そこで、準備してあった2台はお留守番coldsweats02

P1090454_r P1090455_r P1090456_r_2 Cimg0721_r

 なわけで、店長(写真:中)が今日の主役みたいな事を言っておきながら、ハイエースでず~っと、バイクなみのスピードで先導してましたcoldsweats02。ほんとに、体調、悪いんかいsign02って感じです。
 ほぼ予定通り、08:03に出発dashdashdash

10:20 道の駅 スカイドーム神岡
Cimg0730_r  バイク屋さんを出発し、所司原を通り、・・・、あとはどこを走ったのか良く判らないのですが、小杉I.C.を通り過ぎ、八尾を経由してR41へ。その後は、道の駅 スカイドーム神岡に到着です。途中、小杉I.C.、道の駅 細入で他メンバーと合流し、総勢35名くらいに膨れ上がりました。

 道の駅近くのガソリンスタンドで給油。

Cimg0758_r    gasstation給油(斐太石油㈱ 神岡江馬SS)gasstation
       8.96l \1,219(\136/l) 14.7km/l

 画像は、そば屋さんの注文取りをしている社長夫人です。

 30分程度休憩し、安房トンネルに向かって出発ですdashdashdash

12:00 鵬雲崎 そば庄
Cimg0775_r  お昼丁度にそば庄に到着です。
 スカイドーム神岡で、全員のオーダを聞き、事前に電話してあったので、結構にスムーズに料理は出来てきたようです。
 私がオーダしておいたのは、ざるそばで、これを頼んだのは私だけだったせいか、一番最後に出てきました。でも、味は結構いけてました。

P1090460_r P1090462_r P1090463_r P1090464_r

P1090465_r  全員食事が終わり、出発準備に取り掛かった時、アクシデント発生です。DN01トライクの何かのボルトが弛んだらしく、ふにゃふにゃしています。ハイエース、アルミラダーを使って傾けたトライクの下に、店長、ボス君がもぐり、緊急処置。何とか、走れるようになったようです。
 13:00頃、松本に向かって出発ですdashdashdash

14:37 筑北村
P1090468_r  松本市を迂回するルートにてこずりながらも・・・、

 何とか聖高原の手前に到着。

 あまり走ってなかったのですが、

 念のため、

 ここで、給油gasstation

      gasstation給油(JA松本ハイランド ラポール聖南SS)gasstation
       7.46l \  977(\131/l) 15.0km/l

P1090470_r  ここで2つ目のアクシデント発生。KSRとかいう110ccのバイクが参加していたのですが、しょっちゅうエンストするというので、店長が応急手当をしました。
 エアクリーナがむき出しになっており、濡れて空気の吸入が上手く出来ないのでは?ということで、ペットボトルを細工して、エアークリーナの雨避けを作り装着しました。

P1090474_r  ・・・が、効き目は直ぐには確認出来ず。
 というのも、時刻と残行程を再考し、ここから高速利用することになったのです。

 110ccは高速が走れないので、ハイエースでトランポしたのです。

 15:00過ぎに、長野自動車道 麻績I.C.に向かって出発dashdashdash

15:50 信州中野I.C.出口
P1090477_r  雨中の高速走行で、信州中野I.C.に到着です。
 ここで、DN-01トライクに再びアクシデントです。
 大きなドームで雨避け出来るスペーズがあったので、全員がそこに退避。再度、トライクを傾け、覗き込んでいます。
 暫く、対処を試みたのですが、応急処置も不能という事で、ギブ。
 メーカに取に来て貰う事になり、トライクのライダーは、ハイエースでホテルへ。
一方、KSRのライダーは、トランポから自走へ。結構、調子は良さそうですhappy01

  16:20位に、ホテル志賀サンバレーに向けて出発dashdashdash

17:10 ホテル志賀サンバレー
 高度が上がるにつれて、ガスがかかってきました。路面も濡れており、慎重に登りました。

 17:10頃、到着。

Cimg0828_r_2 Cimg0834_r P1090485_r_2

 夕食は、18:30からという事で、部屋でまったり&お風呂につかりました。

無味無色無臭でただのお湯みたいな温泉でした。

 宴会は、80名を超える人数で、ゲーム(ジュース早飲み、はし渡し、ピンポンショット、じゃんけん大会)などで盛り上がりましたが、私は結局、参加賞しか貰えませんでした。食事はまずまず。しいたけのほだ木が出てきたのには驚きました。ほだ木はお土産として持ち帰りました。

Img_0002 P1090479_r

Img_0001 P1090478_r P1090481_r Cimg0864_r Cimg0876_r Cimg0903_r Cimg0907_r Cimg0925_r P1090483_r P1090484_r

 一次会を終えた後、自分達の部屋で二次会です。24:00前には寝てたと思います。

[二日目(10/10):志賀高原→自宅]
走行前:43,534Km
走行後:43,810Km[276Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 二日目は、予想を覆す天候でした。雨を予測してたのですが、ほとんどが雨に降られず、お昼まではレインウェアを脱いでいました。午後からも、少し雨に降られましたが、弱い雨。・・・ところが、鬼門の小矢部では・・・、やられました。ゲリラ豪雨です・・・。

09:00 ホテルを出発
P1090487_r  6:15起床、07:30からホテルの朝食バイキングを頂き、09:00にホテルを出発しました。
   出発前の集合写真が本記事トップの画像です。

 幸いにも予報は外れ、雨が降ってません。

08:45 長野アップルライン
Cimg0966_r  ホテルを出てから最初の休憩がガソリンスタンド。給油します。

      gasstation給油(㈱東日本宇佐美 長野アップルラインSS)gasstation
       6.13l \  785(\128/l) 18.4km/l

11:40 道の駅 小谷
 善光寺の横を通り、R406を通って白馬へ。そこからR148を北上。道の駅 小谷に到着です。
 このライディングが、今回のツーで一番気持ちが良かったです。天気も良く、遅い車にひっかかることも少なかったんです。
 さて、ここで昼食です。私は、”小谷定食(\980)”を頂きました。ここでは、初めて食事らしいものを食べたのですが、味はGooでした。

P1090495_r P1090494_r

 12:30位に出発ですdashdashdash

14:10 しんきろうロード
 魚津にある観光道路です。”幻想的なしんきろうの眺め”という看板がある小さな駐車スペースで休憩です。
 初めて行ったのですが、やっぱり”しんきろう”は見えません。
 店長が乗ってた、BMW R1200STに跨ってみました。どうでしょう?似合いますかsign02

Cimg1007_r P1090497_r P1090498_r

 ここで、流れ解散です。
 私は、ここから社長のハイエースと7台のバイクチームで走りました。

15:40 海王丸パーク
 久しぶりに海王丸パークに行ってきました。橋はもうすぐ出来上がりそうです。
 しんきろうロードを出てからも社長のハイエースが先導でした。社長はなるべく海沿いの道を走ろうと考えたらしく、変てこな道をひたすら走ります。信号機、眠気との戦いでした。

Cimg1021_r Cimg1015_r P1090500_r P1090501_r P1090502_r P1090506_r

16:38 二上山
 ここも久しぶりです。
 平和の鐘が修復中でした。コンクリートのひび割れを直しているようです。
 ふと気がつくと、Iとうさんが、足場を潜って、鐘の真下に入っているではありませんかsign03
 なにやら叫んでいます。
 この方、もうすくもみじマークをつける権利を得るそうです。兎に角、元気なんです。

Cimg1028_r P1090507_r_2 Cimg1041

17:53 自宅へ到着
 二上山を降り、社長のハイエースと別れ、私を含めた3台でR8を西進しました。
 小矢部に入ると、急に真っ暗になり、凄まじい豪雨に見舞われました。私は、前を走る車のスモールランプを頼りに進みました。
 やっぱり、小矢部って雨ばっかりなんです。

 二日間で600Kmの旅でした。
 志賀高原は、未だ少ししか紅葉してません。来週くらいが見頃なのかもしれません。

 次は、紅葉狩りmapleツーかな。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2010/10/02 SBBソロツーリング to 野麦峠

走行前:42,706Km
走行後:43,213Km[507Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1090406_r
 今年一番のツーリング日和だったのではないでしょうかsign02
 ・・・よく走りましたhappy01

 白山瀬女から始まり、谷峠、六呂師高原、九頭竜湖、せせらぎ街道、野麦峠、安房峠と周って来ました。
 当初、白山一周のつもりで出掛けたのですが、あまりの好天に唆され、せせらぎ街道、野麦峠、安房峠を追加してしまいましたsmile

 お山には、少しだけ秋が色づき始めていましたhappy01

06:57 自宅を出発
 白山一周をCCW(反時計回り)のつもりで、道の駅 白山瀬女に向けて出発dashdashdash。この時は、少し寒かったので、革ジャンの下にトレーナを着込みました。

08:00 道の駅 白山瀬女
P1090390_r  今日は、白山町南の信号を右折し、R157を走らず手取川の左岸を走りました。やっぱり、こっちの方が気持ちよく走れます。
 白山瀬女には、ライダーが5名ほど溜まってました。知り合いも居なかったので、一服後、谷峠経由、六呂師高原へ向かいます。

09:04 六呂師高原

P1090391_r  牧草の、

 だんごに、

 いろんな絵を描いてありました。

 なかなか、

 おもしろい趣向です。

happy01

09:45 道の駅 九頭竜
P1090394_r_2  六呂師高原を降り、美濃街道を九頭竜方向に走っていると、カップルライダーズが私を抜いていかれました。

私の直ぐ前に女性ライダーが暫く走っていたのですが、この女性、たま~に、スタンディングするんです。

しかも、お尻を私の方に突き出して・・・。

超、セクスィ~heart02

ありがとうございました。目の保養になりましたhappy01

11:06 道の駅 パスカル清見
 道の駅 九頭竜を出て、もうすぐ白鳥というところまで走ったきたところで、あんまり気持ちが良いので、このまませせらぎ街道まで行こうと思い、白鳥I.C.から、郡上八幡I.C.まで南下。ここから、せせらぎ街道を北上しました。dashdashdash

P1090395_r P1090396_r

11:54 高山・甚五郎らーめん 本店 
P1090399_r_2  せせらぎ街道を北上しながら、ランチのポイントを考えました。

 先週は、贅沢に飛騨牛を食べてたので、今日は、高山ラーメンにしました。

 高山ラーメンと言えば、やっぱり、甚五郎でしょうという事で、甚五郎らーめん 本店に突入です。

 写真の通り、甚五郎らーめんは\600でライス付です。らーめんが出てくるまで、にんにくを自分ですりおろします。私は1片でしたが、隣のおばさんは、なんと3片もすりおろしてましたcoldsweats02
 味のほうは、見てのとおり、しょうゆ味で濃口です。麺は細身の縮れ麺。最初に食べたときの方が美味しく感じたのですが・・・coldsweats02

P1090401_r P1090402_r

 食べながら、次の目標を”野麦峠”決定。12:30頃、出発dashdashdash
 直ぐに、ガソリン補給。
   gasstation給油(㈱山善商店 匠の森東SS)gasstation
   16.40l \2,247(\137/l) 16.5km/l

13:45 野麦峠
 ここは2年前の春、バイク屋さんのツーリングで一度行った事がありました。
 久しぶりに走ったのですが、ここの山道ワインディングは結構きついです。2年前に、ヘロヘロになったのは仕方が無かったのですね。
  それにしても、高山~R361~野麦峠~R158は、ワインディング好きには堪らない道です。車も殆ど走っていません。

12860228229xyr8yin P1090416_r

 銅像のお二方は、乗鞍岳を見ています。なので、私も乗鞍岳を見ていますsmile

 野麦峠では、少しだけ秋の気配がありました。

P1090406_r_2 P1090412_r P1090419_r

  撮影を終え、14:22に安房峠にむけて出発dashdashdash

15:50 道の駅 奥飛騨温泉郷上宝
P1090427_r   安房トンネルを避け、安房峠を越えました。何故なら、2年前、野麦峠から安房トンネルを抜けた後、立ちゴケしてるからです。このルートだと、私には鬼門なのですcatface
 このあたりで、結構ヘトヘトになりました。

 \170もする飛騨牛乳を飲み、充分に休憩を取り、16:04帰宅の途につきます。

18:39 自宅に到着
 道の駅 奥飛騨温泉郷上宝を出て、R41を北上。旧八尾町、旧山田村を通り、帰宅しました。
 いつものように、帰宅直前に給油。

   gasstation給油(石川かほく農業協同組合津幡SS)gasstation
   14.52l \1,757(\121/l) 16.4km/l

 ほんとに、よく走りました。
 久しぶりに、右肩が痛いです。まだまだ、修行が足りないようですcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ