フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2010/11/28 SBBチームツーリング to 竹生島(琵琶湖) | トップページ | 2010/12/05 SEROWチームツーリング to パワースポット in 加賀 »

2010/12/04 ありがちな師走の休日

 この週末は、日曜日が天気が良さそうsunだったので、バイクは日曜日にhappy01。そして今日、土曜日は冬支度にあてましたconfident

[河北潟メタセコイア]
 さぞかし紅くなっているだろうと、観察に行ってきたのですが、昨日の暴風の為か、葉が落ちて、すかすかsign03 もはや、冬の様相です。

P1000952_r P1000954_r P1000955_r

[散髪]
P1000960_r_2  散髪が冬支度かと言えば怪しいのですが、メタセコイヤの撮影の後、行きつけの理容店へ行って参りました。

 とある女性ブロガーさんが、ヘアカット直後の美容室での映像を載っけていたので、私も挑戦してみます。

 でも、やっぱり、おっさんでは絵になりませんなぁ。

 ひゃっcoldsweats01・ひゃっhappy02・ひゃっhappy01

[スタッドレスタイヤに交換]
 これは正真正銘の冬支度です。

 我ら雪国の必須アイテムです。

 私の会社では、マイカー通勤者のスタッドレスタイヤへの交換チェックをしています。今年は、12/13(月)がチェック日なので、少し早いとは思いますが、女房のと私のと合計8輪のタイヤ交換をしました。すべて自分で交換するので、春タイヤに換えるのと合わせて、私にとっては年2回の重労働ですconfident

 以上の行事を午前中に終え、午後は女房に付き合って買い物などに出掛けました。

 なんのことは無い、ごく普通の師走の休日でしたwink

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2010/11/28 SBBチームツーリング to 竹生島(琵琶湖) | トップページ | 2010/12/05 SEROWチームツーリング to パワースポット in 加賀 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

> きりやま さん
 20分ですかsign01 かなり速いですねsign03
 そういえば、私も雪が降ればスパイクに、雪が解ければノーマルに と頻繁に変えてましたっけhappy01
 若くて、マメでしたhappy01end

>めらけん さん
 フサフサは良いのですが、白いものが結構増えてきています。
 でも、この歳にしちゃぁ、まだまだ衰えていない毛髪です。
 めらけんさんもこないだBLOGに載せてた、五十谷の大杉、すっごい良かったですよsign01end

>チョロさん
 お打ち合わせ、お疲れ様ですconfident
 お天気最高sunだったので、今日は加賀地方のパワースポットをうろうろしてましたhappy01end

昔は1台を20分で、タイヤ交換することができましたので
雪のある時だけ交換なんてことをしていましたが
今はそんな元気はとてもありません^^;
3台交換する予定なので、ぼちぼちやろうと思います。

河北潟のメタセコイアのハゲハゲですが、隊長の頭はフサフサですね!
若いわ~ 

今日のブログも楽しみにしております。

タイヤ交換ご苦労様!


髪型も素敵ですよ~♪
ろくべさん、少し痩せた?
やっぱ、プロのカットは違うね~。

昨日、相方の髪を私がカット
しましたが、長さバラバラ(笑)
でも、本人はあまり気づいていない様子で(>▽<:)/

で・・・本日どこぞ、走りに行ってるんでしょうか?
17度とお天気最高ですね~。0〇
私は松任アピタで仕事の打ち合わせ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/37955748

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/12/04 ありがちな師走の休日:

« 2010/11/28 SBBチームツーリング to 竹生島(琵琶湖) | トップページ | 2010/12/05 SEROWチームツーリング to パワースポット in 加賀 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ