フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2011/05/21 SEROWリアホイール受診 | トップページ | 2011/06/04 VFRソロツーリング to 有峰湖 »

2011/05/28 SEROWリアホイールベアリング交換

走行前:24,590Km
走行後:24,634Km[44Km]

 先週(5/21)、バイク屋さんにお願いしてあった、SEROWのリアホイールのベアリング交換をしてきました。
 朝、バイク屋さんの開店時間に合わせて、店長にphoneto。ベアリングの納品を確認し、さっそく出掛けましたdashdashdash

P1100735_r   SEROWを預け、店内で店長とお話している間に、BOSS君が手際よくリアタイヤを外してました。

 BOSS君は外した3個のベアリングを指を突っ込んで確認し、全てのベアリングが消耗してるって言ってました。

 組み立て終わった後、リアホイールのガタを確認してみましたが、きれいにガタは無くなっていましたhappy01

P1100738_r_2 P1100739_r_2 P1100742_r

 今回の交換費用は以下の通りです。さすがに20年選手だけあって、いろいろお金がかかります。

部品番号部品名単価数量 合価
146-25116-00 フランジ,スペーサ 2 \199 1 \199
93306-20226ベアリング \840 1 \840
93306-20209 ベアリング (B6202) \504 2 \1,008
93104-22018オイルシール \294 1 \294
工 賃 \7,560 1 \7,560
出精値引 ▲\1
合計 \9,900

にほんブログ村 バイク

ブログへ upwardleftポチッと押し てねcryingcrying

« 2011/05/21 SEROWリアホイール受診 | トップページ | 2011/06/04 VFRソロツーリング to 有峰湖 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>めらけん さん
 はい、SEROWもブログのデザインもすっきりしたんですが、この天気の為、私がすっきり出来ませんwobbly
 今日は運動会の予定だったのですが、中止となりました。運動会はやってないのですが、夕方から何故か反省会はあるようですcoldsweats01end

SEROWもすっきりして、ブログのデザインも変わってますね。いつのまにか・・

バイク乗りたいところですが、この天気じゃ・・(涙)

>チョロ さん
 この先、いろんな所が逝かれてしまうと思われますが、SEROWは、バイク屋さんが直してくれるので安心です。
 私自身が壊れると、なかなか直しにくいので、なんとかこのSEROWよりは長持ちしたいなと思っていますcoldsweats01end

>きりやま さん
 フロントは今のところ大丈夫なようですhappy01
 でも、なにぶん年老いたマシンなので、どこがダメになっても不思議じゃ無いんですよcoldsweats02end

20年物で9900円なら安くないかい?(^▽^scissors)

リアのベアリングが逝ってしまったということは、フロントもそろそろやばいかもしれませんね^^
ブラックバードもフロントと同時にリアのベアリングも交換していれば、もっと快適なツーリングを行なえていたかな?とチョッピリ後悔しています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/40169104

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/05/28 SEROWリアホイールベアリング交換:

« 2011/05/21 SEROWリアホイール受診 | トップページ | 2011/06/04 VFRソロツーリング to 有峰湖 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村 パーツ