フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2011/09/16~17 STAGEA家族旅行 to 鹿教湯(かけゆ)温泉 | トップページ | 2011/09/23 VFRソロツーリング to カレーうどん吉宗 »

2011/09/18 VFR 一大事発生 (≡д≡)

走行前:8,702Km
走行後:8,773Km[71Km]

 昨日、一昨日のドライブの疲れを癒すために、今日の午前中はまったり。
 明日(9/19)は、天気が悪そうなので、少しだけバイクに乗ろうとタンクバッグを取り付けておりました。SBBの時に使用していたもので、VFRには初めての取り付けになります。吸盤式なのですが、うまくくっつく場所がなかなか無くって、結構苦労しました。
 バイクに跨ったり、降りたりしながら、最適ポイントを探すうちに、何故かバイクが右側に倒れこんだのですsign03

 バイクの右側には、Jimnyが居ます。あっという間に、VFRがJimnyに寄りかかりましたshock
 慌てて引き起こそうとしたのですが・・・、ピクリとも動きませんcoldsweats02
 家の中に居た女房にヘルプをお願いしチャレンジ・・・。これも駄目。近所のOかださんが在宅のようだったので、ヘルプをお願いしました。快くお手伝い頂き、なんとか引き起こせました。
 速やかにVFRダメージをチェック。右ミラーがグルっと回ってましたが、元に戻せました。すり傷少々。その他のダメージは無いようです。

P1020458_r  次にJimnyのダメージをチェック。右ドアにヘコミと黒いこすり跡。Jimnyの方がダメージ大。

 良く観察すると、黒いこすり跡は、擦ればとれそうです。

 すぐにコンパウンドを準備し、セッセと磨きました。

 ・・・でも、ヘコミはどうしようもありません。

 あまりにも慌てていたので、VFRがJimnyに寄りかかった画像はありません・・・catface

 次は、VFRの走行性への影響を確認する為と、チョコッと用事を済ませたかったので、バイク屋さん(きゃぷてん)までVFRで走りましたdashdashdash

 走行性への影響は無し。・・・ほっと、しましたconfident

 チョコッとの用事についてですが、私がVFRを購入したバイク屋さんでは、”30万円以上お買い上げの方、温泉旅行をペアでご招待致します!”というサービスをやってます。
 VFRを購入したのが3/19なので、半年くらいその権利を保留しておりました。

 鹿教湯温泉の領収書を持ってって、キャッシュバックをお願いしました。な、なんと、\15,900のキャッシュバックを頂きました。

 しか~し、10/1~2の秋の一泊ツーの会費が\13,800との事で、結局手元に戻ったのが\2,100です。

 ちょうど、Kめい隊員がバイク屋さんに来てたので、ちょこっと話をして、めらけんロードを一往復後、自宅にもどりました。

 それにしても、最近お気に入りのJimnyとVFRが接触するなんて、最低です。VFRの傷はたいしたことありませんが、Jimnyのほうは傷は深い・・・。私の心も同時に傷つきました。

にほんブログ村バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2011/09/16~17 STAGEA家族旅行 to 鹿教湯(かけゆ)温泉 | トップページ | 2011/09/23 VFRソロツーリング to カレーうどん吉宗 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>チョロさん
 10/1,2は、三方五湖です。
 近いのですが、かなり遠回りして行くようです。
 詳細は下記URLに掲載されています。

  http://www.captain.ne.jp/hpgen/HPB/categories/27117.html

happy01end

>華子♀さん
 情報ありがとうございます。
 "凹みをなおす ドア"でググってみたところ、こんな記事を見つけました。
   http://ito-ke-urawaza.sblo.jp/article/1191976.html
 週末にチャレンジしてみますhappy01end

キャッシュバックって嬉しいですね~♪
10/1.2.日はどちらえ?
千葉方面なら、どこかで会えそですね(^^:)

わー!ちょっとショックですね(~_~;)
ドアだったら開け閉めして、凹みを直す方法があったはず。
ネットで検索したら出てくるかもです。

>ゆうた さん
 Jimnyの所有者は私なので怖くはありません。自分でやったので、じっと我慢ですcoldsweats01
 VFRは右に倒れ掛かりJimnyに寄りかかった状態なので、左側から引き起こす必要がありました。この体制では、女房と二人がかりでもビクリともしませんでしたbearing。近所のOかださんが居てほんとに良かったですhappy01end

VFRが倒れた!!

って人ごとではないので、ハラハラドキドキしてまいます。

結構重いんですね。VFR。僕の場合福井の饅頭屋さんで倒れた時、店のお姉さんと2人で起こしました。お姉さんが力持ちだったから良かった。

jimnyの所有者って?そっちの方が怖いかも?

>きりやま さん
 そうなんですよhappy01
 私もなんとなくそんな気がし始めています。確かに、Jimnyが隣に居なければ、VFRのサイドカウル、マフラー、ステップなど被害が免れなかったと思いますsmileend

災難でしたね(u_u。)

でも前向きに考えると、Jimnyのお蔭でVFRは軽症で済んだのではないのでしょうか?
素で倒れた場合、結構な被害がVFRに有ったと思います^^;

>めらけん さん
 タイトルはチョット違ったかも・・・coldsweats01
   ”Jimny受難bearingsign03
くらいの方が適していたのかもthinkend

びっくりしました。大したことなくて良かったです!

きゃぷてんのサービスってそういうことだったのですね!自分も隼購入したけど、もう時効ですね^^;

>NANA さん
 ほんと、仰る通りですthink。油断大敵です。
 入手後半年間、特に痛手を受けることなく過ごしてきましたが・・・。まぁ、二輪で立ってるわけですから、倒れるのは当たり前なのですが・・・coldsweats01
 VFRの傷はたいしたこと無いのですが、Jimnyのほうはチョット・・・despair
 充分反省して、これからに生かしたいと思いますcatfaceend

いつ、どこで、アクシデントがあるかわかりませんねwobbly

傷がたいしたことなくて、良かったですねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/41803554

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/09/18 VFR 一大事発生 (≡д≡):

« 2011/09/16~17 STAGEA家族旅行 to 鹿教湯(かけゆ)温泉 | トップページ | 2011/09/23 VFRソロツーリング to カレーうどん吉宗 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ