フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/28 EOS 紅葉の湖東三山(ことうさんざん)

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

20111128_086_r

 今日は、夫婦揃って休暇だったので、湖東三山へ紅葉狩りに出掛けてきました。
 ”この時期の平日のお休みだったら、是非、行ってきたら・・・”と、女房が会社の同僚から薦められたのがきっかけで、二人で出掛けました。

 Wikipediaでは、”湖東三山は、西明寺金剛輪寺百済寺の三つの天台宗寺院の総称。琵琶湖の東、鈴鹿山脈の西山腹に位置し、永源寺と共に紅葉の名所として知られている。”となっています。

 大変、美しいところでした。食べたわけではないのですが・・・、お腹の中は真っ赤な紅葉で一杯です。

 それと、平日だというの、一眼レフカメラを持ったシニア世代が、元気に動き回っています。団塊の世代ってほんとに元気ですcoldsweats01

[百済寺(ひゃくさいじ)]

20111128_015_r 20111128_016_r 20111128_017_r 20111128_018_r 20111128_021_r 20111128_023_r 20111128_027_r 20111128_031_r 20111128_035_r 20111128_036_r 20111128_037_r 20111128_040_r 20111128_041_r 20111128_043_r 20111128_045_r 20111128_048_r 20111128_054_r 20111128_060_r 20111128_069_r

[金剛輪寺(こんごうりんじ)]

20111128_078_r 20111128_079_r 20111128_086_r_2 20111128_089_r 20111128_090_r 20111128_091_r 20111128_093_r 20111128_097_r 20111128_100_r 20111128_101_r 20111128_102_r 20111128_103_r 20111128_105_r 20111128_109_r 20111128_111_r 20111128_112_r 20111128_114_r 20111128_116_r 20111128_120_r 20111128_128_r_2

[西明寺(さいみょうじ)]

20111128_131_r 20111128_132_r 20111128_133_r 20111128_136_r 20111128_138_r 20111128_140_r 20111128_144_r 20111128_146_r 20111128_148_r 20111128_150_r 20111128_158_r 20111128_160_r

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2011/11/27 VFRチームツーリング to マキノ・メタセコイア

走行前:11,784Km
走行後:12,198Km[414Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1030081_r

 今日は良い天気sunでした。
 昨晩、好天気の予報に我慢しきれず、MLに誰か走れませんか?と書き込んだところ、約1名(でむでむさん)の参加表明がありました。
 お山は寒いと思い、紅葉しているであろうマキノのメタセコイアを見に行ってきました。

09:20 自宅を出発

10:05 北陸自動車道(上り)尼御前S.A.
 家を出たときは8℃、かなり寒かったので高速に乗る気が起こらず、いつものI.C.より2つ先のI.C.まで下道を走りました。その内に、気温10℃となったので、金沢西I.C.より高速に乗りました。
 尼御前S.A.には集合時間の25分前に到着したのですが、でむでむさん、既に到着済みです。気合が入っています。
P1030066_r  しばし、談笑していると10:26AMくらいに、ゆうたさんが登場しました。確か、宿題があって参加出来ないと回答してたと思うのですが・・・。話を聞いてみると、20分間集中して宿題はやったとの事。でも、未だ終わってないようです。
 これで、本日参加の三台が集合です。
 左から、ゆうたさんのR1150RT、私のVFR1200F DCT、でむでむさんのZZR1200です。

 10:35AM、出発ですdashdashdash

12:00 木之元・cafe land HAPPINES
 尼御前S.A.を出た後、賤ヶ岳S.A.で一服し、本日の昼食ポイント、ハピネスに到着です。
 昨日(11/26)、ネットで発見したお店なんですが、とんちゃんが美味しいとの事。とんちゃんというのはホルモンを連想されると思いますが、ここのとんちゃんは、とんかつ・チャーハンでとんちゃんなんです。
 3名全員がとんちゃんセットを注文。”時間かかりますけど良いですか?”と店員からネガティブな問いがあったものの、怯まず”構いません”。
 20分程度で出てきました。外観はこうです。確かに、とんかつのチャーハンです。チャーハンにとんかつが混ざっています。

P1030070_r P1030067_r P1030068_r P1030069_r

 お味のほうは、とんかつソースで作ったチャーハンって感じ。まさにB級の王道を行ってます。ボリュウムも有り、頑固なお味でした。

 ここで、食後のコーヒーなどを注文し、1時間あまり時を過ごしました。

 13:20頃、メタセコイアに向けて出発ですdashdashdash

13:48 メタセコイア並木
 いつものように北側から入りました。茶色に色づいています。
 南側は、も少し色づいて無いだろうと思い、今回は北側で撮影です。

P1030072_r P1030073_r P1030074_r P1030077_r

14:38 奥琵琶湖パークウェイ・つづら尾崎展望台
 いつものように、海津大崎を通って大浦から登ったのですが、なんと対向車が下りてきました。どうやら、大浦側からの上りは一方通行では無くなったようです。従って、センターを割らないように慎重に上りました。
 ここの紅葉は、すっごく綺麗でした。

P1030084_r P1030083_r P1030086_r P1030085_r

 15:00頃、下山開始。
 木之元にて給油です。

   gasstation給油(㈲賤ヶ岳給油所 賤ヶ岳SS)gasstation
   13.63l \2,058(\151.0/l) 17.8km/l(242.0Km/13.63l)

17:43 自宅に到着
 木之元で給油後、木之元I.C.から北陸自動車道に乗り、尼御前S.A.(下り)で最後の休憩。その後、解散です。
 自宅到着直前に、いつものガソリンスタンドにて給油。

   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
    9.27l \1,353(\146.0/l) 18.6km/l(172.0Km/9.27l)

 好天気に誘われ、相当数のライダーが走っていました。気温は、8℃~15℃くらい。朝は寒かったですが、その後は身が引き締まる気温て感じです。まだまだ、乗れると信じたいですhappy01

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2011/11/26 EOS 晩秋 in 那谷寺&鶴仙渓

 我が家の年賀状は、家族写真付きと決まっております。

 その写真の撮影に、那谷寺と鶴仙渓に行ってまいりました。紅葉はほぼ終盤。にも拘わらす、カメラに三脚を持ったシニア世代の男女が結構撮影に訪れていました。

[那谷寺]

20111112_004_r 20111112_008_r 20111112_010_r 20111112_015_r 20111112_020_r 20111112_021_r 20111112_028_r 20111112_031_r 20111112_054_r 20111112_056_r 20111112_059_r 20111112_069_r 20111112_074_r 20111112_075_r 20111112_077_r

[鶴仙渓]

20111112_081_r 20111112_085_r 20111112_092_r 20111112_093_r 20111112_095_r 20111112_108_r 20111112_110_r 20111112_115_r 20111112_116_r 20111112_117_r 20111112_120_r 20111112_121_r 20111112_122_r

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2011/11/23 VFRチームツーリング to 白山一周(C.C.W.)

走行前:11,468Km
走行後:11,784Km[316Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 今日(11/23)の天気は意外と良さそうだと昨日(11/22)気付き、走りたいなぁと思っていたら、チームRokube ゆうた隊員から白山瀬女集合とのMLメッセージが届きましたheart04
 即座に参加を回答happy01
 白川郷あたりでは、少しだけ雨に打たれ、寒い一日でしたが、それだけに道路が空いており、大変気持ちの良い白山一周でしたhappy01

08:15 自宅を出発
09:10 道の駅 白山瀬女
P1020982_r  集合時間が09:30AMだったので、20分前に到着した私が一番でした。
 気温は9℃くらいで、近くに見える山の上には白いものがちらほら。でも、天気はすこぶる良かったけど日陰だと寒かった。

 一服していると、めらけん隊員登場。

P1020984_r 彼は痛めた膝の治療回復に努めるとMLでメッセージを出していたのにやってきました。

 バイク○カ2号です。えっ・・・、

1号は?・・・、

1号はもちろん私ですcoldsweats01

P1020985_r  集合時間を過ぎたのに、企画者ゆうた隊員が姿を現しません。

またまた愛車ポン太の電気系トラブルかと、めらけん隊員と話しているところへ・・・、登場しました。

しかも、きりやま隊員と一緒です。

P1020986_r バイク○カ3号4号揃い踏みです。

 てなわけで、本日出走の4台が揃いました。

 左から1号のVFR1200F DCT、2号の隼、3号のCBR1100XX、4号のR1150RT。

P1020988_r P1020989_r P1020990_r P1020991_r

 約30分程度談笑、ちらほら登場するその他のバイク○カの皆さんとも少しお話し、10:00過ぎに出発しましたdashdashdash
 ゆうたさん先導にて、白山一周出発です。

11:15 道の駅 九頭竜
P1020994_r   谷峠の雪を心配していたのですが、道路あたりには少しも雪はありませんでした。

 でも、前に車がおり、快走とはいきません。

 道の駅 九頭竜で、しばし休憩。

 白鳥からやまびこロードを通って、ひるがのコキアパークまでと道順を決め、こんどは私が先導で出発dashdashdash

12:36 ひるがの コキアパーク
 ひるがの入って直ぐにガソリン補給。

   gasstation給油(㈱蛭ケ野商事 蛭ケ野SS)gasstation
   14.57l \2,316(\159.0/l) 17.2km/l(250.6Km/14.57l)

 コキアパークにて一服休憩です。
 既にお昼を過ぎて、結構お腹が空いていたのですが、五箇山で”クマ肉そば”を食べようと提案したところ、皆さんから賛同を得たので、ここから五箇山に向かいました。12:50頃、出発dashdashdash

14:05 お食事処 坂出
P1030002_r  以前、”クマ肉そば”が食べられるお店として教えて頂いた”お食事処 坂出”で昼食を頂きました。

 もちろんオーダーは、全員が”クマ肉そば”。

P1030001_r  値段は\1,000とお高いのですが、やっぱりコレでしょう。

 お味のほうは、まずまず。

 獣特有のくせのある味かなと想像していたのですが、そんな事は無く、

美味しかったです。出汁の中にもクマ肉のエキスが溶け出しており、とってもGoo!全員が、一滴も残さず平らげました。
 お腹がふくれたところで、すぐ近くにある、お豆腐やさんで、お豆腐とこんにゃくを調達。今回は、でっかいお豆腐が売り切れていたので、小ぶりのお豆腐を2丁買いました。

P1030003_r P1030004_r P1030008_r
 最終の休憩スポットを、小矢部I.C.近くのサークルKと決め、出発ですdashdashdash

15:20 サークルK 小矢部インター店
 五箇山トンネルあたりで、きりやま隊員と、ゆうた隊員が先行し、私とめらけん隊員とが同時にサークルKに到着。きりやま隊員は既に到着していたのですが、ゆうた隊員が居ません。
 待てど暮らせど姿を現しません。20分程度待ったでしょうか、漸く登場しました。なんでも、砺波まで行ってしまって、高速で砺波から小矢部I.C.まで走って来たとの事。
 本人はアフォナビのせいみたいに行ってましたが、一同、呆れ顔・・・sad
 しばらく談笑し、ここで解散です。

16:32 自宅に到着
 自宅到着直前に、いつものガソリンスタンドにて給油。

   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
    5.63l \  833(\148.0/l) 21.2km/l(119.2Km/5.63l)

 途中、白川郷あたりでレインウェアを着込んだものの、まずまずの天候でした。ひるがのあたりの寒さはかなりきつかったですが、気温的には8℃から11℃くらいかな。
 結構、しっかり走れました。やっぱり、PILOT ROAD3、良いです。

 五箇山で買った、お豆腐とこんにゃくは、豆腐ステーキとおさしみ、そして、プデチゲに変身し夕食の食卓に登場。プデチゲ・・・、これはいけましたdelicious

P1030010_r P1030011_r P1030009_r

にほんブログ村 

バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2011/11/20 SEROW ZETAハンドガード装着

走行前:25,842Km
走行後:25,842Km[0Km]

P1020972_r

 上の写真、私のSEROWが少しだけ変身したのをお判りいただけるでしょうかhappy01
 まぁ、記事のタイトルを見て、上の写真を見て、判らない人は居ないと思いますが・・・coldsweats01
 この週末も、悪天候の為、バイクには乗れません。そこで、この頃、興味を持ち始めたハンドガードをSEROWに装着したのです。色的には、緑/白のSEROWに、青いハンドガードはイマイチだと思いますが・・・、いつか塗装でも施そうかなと思います。
 装着したユニットは、

 このユニットは、ハンドガードの他にも、ブッシュガード、ナックルガードなどの呼び方があるらしいのですが、本商品はハンドガードというネーミングなので、ハンドガードと呼ぶことにします。

 本日(11/20)、Poorな技術を駆使し、自分で装着しましたcoldsweats01。その顛末記をどうぞconfident

[アーマーハンドガードGet]
P1020952_r  昨日(11/29)午後、バイクにも乗れず暇だったので、バイク屋さん(きゃぷてん)へ顔を出しました。最近気になっているSEROWへのハンドガード取付について、Boss君と少し話をしました。しばらくすると、彼が私を呼びます。ろくべさんの欲しがっているハンドガードがココにありますよとの事。整備工場の方へ行くと、Yamaチャンが自分のWRから外したばかりのハンドガードとXCプロテクターがそこに置いてあるではありませんか。彼は要らないので取り外したとの事。
 欲しがっている私と、要らなくなった彼が揃えば、そこで商談成立です。
 さっそく、家に持ち帰りましたhappy01

[アーマーハンドガード&XCプロテクター装着]
P1020952  まず、アーマーハンドガードに取り付いている金具類を分解しました。

 と、ところが・・・、マウンティングキット MIDがどうやらネジロックが流し込まれているらしく、なかなか外れません。

 仕方なく、ハンドルに実際に取り付けて、六角レンチとめがねレンチのコンビで挑戦です。

 右側のを外した後、左側に取り掛かった矢先、な、なんと・・・、M5のネジ部がなめてしまいました。

 幸運にも少し長いM5の六角ネジが手元にあったので、ナットで補強する事にしました。

<左側装着>
 まず、簡単そうな左側から取り掛かります。
P1020954_r  ハンドルの穴に金具を挿入する必要があるので、グリップの端っこに穴を開ける必要があります。

カッターナイフを使って穴を開けます。

P1020955_r  少し、いびつな穴になってしまいましたが、写真の通りハンドガードで隠れるので、気になりません。

 こっちは、結構簡単に装着出来ました。

P1020974_r P1020976_r

<右側装着>
P1020960_r  こっちは、アクセル側なので、スロットルチューブの穴を拡大加工する必要があります。
 従って、先ず、スロットルチューブを取り外します。グリップのゴムには、カッターで左側と同様の穴を開けます。
 この後、スロットルチューブの穴拡大作業です。丸ヤスリとドリル装着したヤスリを使用します。
 丸ヤスリで穴を大きくした後で、ドリル装着したヤスリで仕上げます。この時、グリップのゴムも同時に削れるので、結構綺麗な穴が開きました。この作業が一番大変で、1時間ほどかかってしまいました。

P1020980_r P1020963_r P1020964_r P1020968_r

 次に、左側と同様に、アーマーハンドガード&XCプロテクターを装着しました。

P1020973_r P1020975_r

<出来上がり>
 およそ、3時間を要して、装着完了です。出来栄えはこんな感じです。

P1020978_r P1020977_r

 ①~③の効果を期待しているのですが、①②は経験したく無いのですが、③の効果は早く試したいです。 
   ①転倒からのレバー保護
   ②ブッシュ等にぶつかった時の手の保護
   ③風除け

にほんブログ村 

バイクブログへupwardleftポチッと押してねcryingcrying

2011/11/12 EOS 加賀の秋景色 to 荒俣峡

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 今日は、林道ツーの予定だったのですが、朝から雨が落ちてきたので中止。
 週末に記事UPが無いのも寂しいので、昨日(11/12)、立寄った荒俣峡を記事にします。

 実は昨日の午前中、女房と加賀市大聖寺の病院へ親類のお見舞いに行ってました。往きは高速を使ったのですが、帰路は東側の下道を通って帰りました。

11:40 アサヒ軒
 病院からアサヒ軒が近かったので、久しぶりにアサヒ軒で昼食を頂きました。
 私が中華そば、女房があんかけ焼きそば。あんかけ焼きそばを女房から貰って少し食べましたが、これは絶品!! 昔、かほく市にあった豚々(とんとん)の五目焼きそばに勝るとも劣らぬ味でした。
 残念ながら、写真がありませんcoldsweats01

12:50 荒俣峡
 ちょうど、昨年の今頃、SEROWで立寄ったことがあるので、今年はどんな様子か見に行きました。
   参考:”2010/11/13 SEROWソロツーリング to 荒俣峡(あらまたきょう)

20111112_001_r 20111112_004_r 20111112_007_r 20111112_010_r 20111112_011_r 20111112_013_r 20111112_014_r 20111112_016_r 20111112_019_r 20111112_022_r 20111112_024_r 20111112_025_r

 いまいちです。色づく前に枯れてしまった葉が一杯あります。
 今年は、どこもあんまり綺麗じゃないようです。

13:43 ハニベ岩窟院
 「全国の珍スポットファン垂涎の地」と言われてるらしいのですが、私は初めて訪れました。

20111112_030_r
 中に入ると、究極の地獄めぐりなる展示があるらしいのですが、あんまり興味が無かったので、駐車場から写真を撮って、直ぐに退散しました。

15:10 自宅に到着

にほんブログ村 

バイクブログへupwardleftポチッと押してねcryingcrying

2011/11/05 SEROWデュオツーリング to 県民の森

走行前:25,593Km
走行後:25,842Km[249Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 今日は、Kazuチンさんのお誘いで山中の山ん中を走る”山方面ツーリング”に行ってきました。
 エっ~!またぁ~! と思われる方も居られると思いますが、なんとこの4連休で3日連続の出動となります。
 昨晩(11/4)、MLにて呼びかけたのですが、発走可能なのは、暇なおじさん2名ということで、Kazuチンさん(グラストラッカー)と私(SEROW)で行って参りました。

07:20 自宅を出発

07:25 ファミマ 津幡加賀爪店
P1020929_r  集合場所ファミマ津幡加賀爪店に到着です。

 Kazuチンさんは既に到着済み。

 ん・・・、誰かとお話しています。

P1020930_r  ・・・、でむでむさんではありませんかsign01

 ・・・でも、バイクは見当たりません。

 丁度良い時間だったので、仕事帰りにお見送りに来てくださったようです。しばし、談笑後、07:45位に出発ですdashdashdash
 目指すは、県民の森です。

09:30 県民の森
 R8を南下し、塔尾町というところから山道に入ります。山道といっても、完全舗装路でクネクネとした楽しい道です。今日はSEROWで行きましたが、VFRでも楽しめると思います。
 ただ今日は、部分的に道路が濡れており、すこし慎重に走りました。

P1020933_r P1020932_r P1020934_r P1020935_r

 休憩後、勝山経由白山瀬女に向かって出発dashdashdash

11:24 道の駅 白山瀬女
 県民の森からは、我谷(わがたに)ダムを通りR364→R416→R157で道の駅 白山瀬女に向かいました。
 途中、勝山で給油です。

   gasstation給油(あおい商事㈱ セルフ勝山バイパス店)gasstation
    5.09l \  708(\139.0/l) 35.0km/l(177.9Km/5.09l)
     ※すばらしい燃費ですsign03

 給油後、R157に入り暮見トンネル手前の交差点で信号待ちしていると、赤っぽいR1にのった女性ライダーが左側からやって来てトンネルに突入して行きました。
 あれは・・・、ひょっとして・・・、スザンヌさんsign02 信号が青に変わってから、SEROWの持てる力をふりしぼり後を追ってはみたものの、追いつけるわけも無く・・・、道の駅 白山瀬女に到着です。ひょっとしたら、VFRでも追いつけなかったかも・・・。
P1020937_r  瀬女には、4台くらいのバイクが停まっていて、その中に・・・、居ました。赤いR1です。
 暫く様子を探っていると・・・、やっぱりスザンヌさん登場です。白山一周ツー以来でしたが、相変わらずスレンダーで格好良いです。
 少しだけお話をし、彼女は帰宅。我々は道の駅 一向一揆の里 に向かいましたdashdashdash

11:50 道の駅 一向一揆の里
 白山鳥越そばまつり~新そばまつり~が開催されているということで、道の駅 一向一揆の里に行きました。駐車場に入る車が長蛇の列です。我々はバイクなので、簡単に駐車できました。
 いろんなそばのテントが5~6張並んでおり、それぞれのテントにはやっぱり行列です。
 私たちは、白山蕎麦倶楽部の列につきました。Kazuチンさんが並んでいる間に、豚と鳥の串焼き(\500/本)を購入し、待っている間にペロリ。
 そばは、Kazuチンさんがおろしそば(\500)、私がなめこそば(\500)。何種類も食べられるようにとの配慮からか、通常の1/3くらいのボリュウムです。新そばといっても、私には良く判りませんでしたcoldsweats01

P1020938_r P1020939_r P1020942_r P1020943_r

12:42 犀鶴林道
 まだ時間に余裕があったので、犀鶴林道経由で帰宅する事にしました。
 上のほうは、いい感じの紅葉でした。赤色が良く出ているようです。(写真ではあまり伝わらないようです)
 私たち意外に見かけたバイクは0、車は2台程度。気持ちよくワインディングを走り抜けました。
 犀鶴林道途中で、雨が降り出したので、レインウェア装着です。

P1020945_r_2 P1020946_r P1020947_r

14:14 自宅に到着
 犀鶴林道に入ってから、1:30くらいで自宅に到着しました。一般道の倍くらいかかりました。

にほんブログ村 

バイクブログへupwardleftポチッと押してねcryingcrying

2011/11/04 VFRタンデムツーリング to 称名滝&有峰湖

走行前:11,176Km
走行後:11,468Km[292Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

P1100928_r

 今日11/4は会社がお休みhappy01。というわけで、今日は4連休2日目。同じく会社がお休みの女房とタンデムツーで、称名滝&有峰湖に行って参りました。
 好天sunに恵まれ、人の少ない行楽地で紅葉狩りmapleです。

09:05 自宅を出発
 先ずは速やかに称名滝へ行こうと、北陸自動車道 金沢森本I.C.へ向かいますdashdashdash

10:05 立山あるぺん村
 北陸自動車道 立山I.C.で降り、立山方面へ走りました。
 立山あるぺん村には、こぉんな動物達が居ました。初めて知りました。

P1100877_r P1100878_r P1100880_r P1100879_r

10:50 称名滝
 これが2回目の称名滝です。
 駐車場から20分以上歩かなければならないので、ヘトヘトになりました。
 紅葉の塩梅は、まずまずでしたが、紅さが足りないような気がします。今年は、どこの紅葉もあまり綺麗じゃないようです。

P1100885_r P1100891_r P1100910_r P1100900_r P1100909_r_2 P1100912_r P1100915_r

 12:00過ぎに出発ですdashdashdash

12:20 クムジュン
 ネパールカレーと山菜料理のお店です。
 前に一度入ったことがあり、なかなか印象が良かったので、リピートです。
 二人で、こどもカレー(\600)、クムジュンカレー(\900)、ミックスピザ(\800)を頂きました。こどもカレーはイマイチでしたが、クムジュンカレーとピザは美味しく頂きました。

P1100916_r P1100919_r P1100920_r P1100921_r

 13:00過ぎに有峰湖に向かって出発ですdashdashdash

13:33 有峰湖
 いつものように、小見線で上りました。途中、3箇所程度工事中の箇所があり、ほんの少しだけフラットダートでした。
 中腹くらいまでは、綺麗な紅葉ですが、有峰湖あたりでは、完全に紅葉は終り、晩秋の雰囲気です。

P1100923_r P1100922_r P1100925_r P1100928_r_3
 有峰湖を撮影した後、東谷線で神岡に向けて出発dashdashdash

15:00 道の駅 スカイドーム神岡 
P1100931_r  さすがに平日です。

 東谷線は、殆ど車は居ません。

 快走路でした。

 道の駅 スカイドーム神岡で休憩し、R41で北上しましたdashdashdash

17:02 自宅に到着
 R41で富山まで北上。ここで給油。
   gasstation給油(米原商事㈱ 洗車の空港前SS)gasstation
   13.87l \2,108(\152.0/l) 17.2km/l(238.2Km/13.87l)
     ※タンデムでもまあまあ・・・

 走行距離はたいしたこと無いのですが、さすがに疲れました。やっぱ、タンデムはまだまだ修行が必要なようです。

にほんブログ村 

バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2011/11/03 SEROWデュオトレッキング to 林道八谷線

走行前:25,538Km
走行後:25,593Km[55Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 今日は、チームRokube初の林道ツーリングの予定でした。オフ車は当然ですが、スクータ有り、モタード有りのバラエティに富んだバイクが集まり、アクシデント必至と予想されていましたhappy02。でも、天気予報rainを見て、昨晩22:00頃中止を決定coldsweats02
 なので、今日は女房と二人で”全国うまいもんまつりスペシャル”(産展3号館)に行ってました。
 11:00AM頃到着し、こんなものを食べてきました。
   ・がんこ屋 醤油・塩がんこラーメン
   ・大阪難波 自由軒 名物カレー
   ・俵屋本舗 肉巻きおにぎり
   ・桃花堂 特性スイートポテト(お持帰り)
   ・ガトーよこはま よこはまチーズケーキ(お持帰り)
 もっと、いろんな物を食べたかったのですが、すぐお腹が一杯になってしまいこれ以上は食べられませんでした。もっと、大勢で行って分け合って食べたほうが良いと思いますconfident

 お腹が一杯になったので、1時間程度で帰宅しました。

 12:40くらいに帰宅して携帯を見ると、一通のメールmailtoが・・・。YASさんからでした。実は彼は林道ツーリングメンバーだったのですが、思いの他好天の為、どこか近所の山へ走りに行こうと思ったらしく、お誘いのメールでした。
 ・・・、で・・・、全く私も同感だったので、直ぐに電話を入れ13:15に待合わせとあいなりました。

13:15 JR能瀬駅
P1100865

 急いで仕度し、SEROWに給油。

   gasstation給油(㈱中山商店 津幡給油所)gasstation
    4.00l \576(\144/l) 28.1km/l(112.3Km/4.00l)

 この後、集合場所のJR能瀬駅に到着です。

 YASさんとバイクをご一緒するのは初めてだったので、どんなバイクで来るんだろうと待っていると、黄色いオフ車に乗って登場です。スズキ TS125Rです。なんでも、Γと同じエンジンなんだそうです。

 ん・・・、黄色いバイクと言えば、あの黄色い稲妻”Nかむらさん”、チョロさん主催の白山一周ツーでの”ららさん”・・・、いずれも、飛びぬけたスピードの持ち主。

 ・・・少し心配しましたが、行き先を子撫川ダム近くの林道と決め、早速2台で出発ですdashdashdash

14:00頃 林道八谷線
P1100866_r  子撫川ダムの北側から、林道山川線に入ります。途中から林道八谷線に変わります。

 どこをどう走ったか良く判らないのですが、良い塩梅の未舗装路で今日の道路コンディションであれば、私のMICHELIN SIRAC [シラック]でも快適に走れました。心配してた、黄色いマシンの伝説ですが、先導のYASさんが私の技術を見抜き、合わせて走ってくれたのか、なんとかついて行く事ができましたhappy01

P1100867_r  林道八谷線を完走した後、所司原方面を目指そうと思ったのですが・・・。

 能越林道とかを走り、何がどうなったか判らないまま、牛首の心霊スポットである隧道をくぐり、元に道に戻ってきてしまいましたcoldsweats01

15:40 自宅に到着
 元の道に戻ったところで、YASさんとお話しながら、再度 所司原方面を目指そうかとも思ったのですが、小さい雨がポツリ落ちてきたので、今日の所は断念しました。

 企画してた林道ツーリングは中止したものの、短い時間でしたが、近所の林道をひとつ覚えることが出来ました。

 一緒に林道ツーリング行く予定だった皆さんには申し訳なのですが、また今度企画しますからねsmile

にほんブログ村 バイクブログへupwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ