フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012/01/12 SEROW メンテナンス三種の神器Get! | トップページ | 2012/01/22 VFRソロツーリング to 越前岬・水仙ランド »

2012/01/14 SEROW 雪中行軍 to 森林公園

走行前:25,935Km
走行後:25,952Km[17Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

Imgp0038_r

 あまりにも良い天気sunだったので、SEROW出動しました。
 実は先週末、Jimnyのスタッドレスタイヤ4本の内2本の回転方向が逆になっているのを発見してたので、今日午前中にそれを修正。自分で交換したので誰に文句を言う訳でもなく、黙々と修正しましたcoldsweats01

 昼食後、まだまだ天気が良かったので、SEROWをバイクガレージより引きずり出し、近くの山に出動しましたdashdashdash

13:30 自宅を出発
 自宅の近くに石川県森林公園というところがあります。
 私のBLOGにはあまり登場しないのですが、津幡町北部の丘陵地から三国山にわたる総面積1150haにおよぶ全国屈指の規模を誇る森林公園です。園内には舗装路が張巡らされているのですが、VFRで走るにはクネクネ&アップダウンが激しすぎるし、SEROWで走るには舗装されている為、面白みにかけるところです。

 ところが、この雪のシーズンになると、SEROW with 虎タイヤ に最適なフィールドに変身します。車は殆ど走ってないし、良い塩梅で積雪があります。
 というわけで、森林公園 矢田口に向かって出発ですdashdashdash

13:33 石川県森林公園
Imgp0024_r  実は自宅から3分程度で、ここ森林公園矢田口に到着しますhappy01

enter

enter

Imgp0026_r  しばらく走ると、小熊林道という脇道があるので、ここにアタック。

 ・・・が、竹が道を覆い隠しており、前進不能。

enter

 メイン道路をしばらく走り、”みかどスポーツ広場”の右脇から再度脇道にアタック。どんどん雪深くなって来て、前進が苦しくなってきたので、途中で引き返します。

Imgp0028_r Imgp0030_r Imgp0032_r

 再度メイン道路に戻り、2~3箇所脇道をトライしましたが、完走出来るところは有りませんでした。

Imgp0034_r Imgp0036_r Imgp0037_r Imgp0039_r Imgp0040_r

 ここ森林公園は近くにあるのですが、いまいち道を把握していません。暖かくなってから、徹底的に内部の道路をマスターしておく必要があるようです。

14:55 自宅に到着
 なんとか無事に自宅まで帰ってきました。たった、1.5H程度の行軍でしたが、草臥れました。

特に、引き返すときのターンが雪の為にままなりません。寒いけれど汗がにじみました。
 ・・・とまあ、暇なオッサンのリフレッシュのひと時でした。

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012/01/12 SEROW メンテナンス三種の神器Get! | トップページ | 2012/01/22 VFRソロツーリング to 越前岬・水仙ランド »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>油冷ノ助さん
 そうです。私が変なONじさん・・・では無く、OFFじさんですcoldsweats01
 へぇ~、SEROWってのは、フルサイズのオフ車って呼ばれるんですね。勉強になりますhappy01
 冬になった途端に虎タイヤに換装して・・・、春まで待ちゃあ良いのにとも思ってましたが、意外な世界を垣間見る事が出来ました。上手に雪道アタックとかされる方から見たら、何やってんだぁと思われるでしょうが、下手は下手なりに楽しんでいますsmileend
 

あっ、ここにもヘンタイライダーみっけ(爆)

雪中行軍はフルサイズのオフ車が最強ですよね。
私のチビバイクでは、数メートルで息絶えます(笑)

>でむでむ さん
 お気付きになったようですねconfident
 そうです。これは、冬の間の秘密特訓なんです。雪道でバランス感覚を鍛えることで、春先からの安全運転に繋がるのですよconfidentend

>チョロさん
 ・・・最近歳のせいかめっきり忘れっぽくなってるんですが・・・。忘れないようにしますhappy01end

とぉ~っても楽しそうですね! この冬に格段にウデを磨かれ春には着いて行けなくなるンではと心配してる自分がおりますcoldsweats02

じゃ~。今度乗る時、誘ってね(笑)

>めらけん さん
 え~、おもろいですよ!
 早くこちらの世界へもいらして下さい(^_-)

う~ 楽しそうですね~  
早く目標を達成してそっちの世界もやってみたい。。

>チョロさん
 はいhappy01
 ボードのウェア着て、思いっきり飛ばしてみて下さい。・・・でも、あまりスピードは出ないと思いますが・・・coldsweats01end

スキーじゃないけど、新雪の中走ったら
気持ち良さそうだ♪転倒しても痛くなさそf^^;
今度、バイク貸して下さい♪
思いっきり飛ばしてみてもぃぃですか?
ウエアーはボード用でもいけそぅですもんね(笑)

>KAZUチン さん
 おそらく腕が上がれば、もっとすごいところも行けるんじゃないでしょうかcoldsweats01
 KAZUチン さんも、V100あたりにスタッドレスタイヤ履かせて、一緒にアタックしませんかsign02 丸見えになってたXXは目隠し入れときました。ご指摘、ありがとうございましたhappy01end

おはようございます。

タイヤが違う!といえ、セローってあんな雪の中を進めるんですね!?
特に2段目の2枚目は凄さを感じます。

ところで、2段目の1枚目の写真でXXが丸見えになってますが、大丈夫ですか?

>YASさん
 MTBsign02 YASさんはMTBまでお持ちなんですかcoldsweats01。四輪でも、モーターバイクでもマウンテンバイクでも、全部ドロまみれがお好きなようですねsmile
 私のSEROW with 虎タイヤ で走れる森林公園の道をどうかレクチャーしてくださいhappy01end

今季は雪道にハマったようですね!

森林公園内は、MTBだと一日走れるぐらいダートがありますよ。
今年は森林公園王めざしてトレイルランに挑戦してみようかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/43742722

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/01/14 SEROW 雪中行軍 to 森林公園:

« 2012/01/12 SEROW メンテナンス三種の神器Get! | トップページ | 2012/01/22 VFRソロツーリング to 越前岬・水仙ランド »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ