フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012/01/22 VFRソロツーリング to 越前岬・水仙ランド | トップページ | 2012/02/06 最強の雪国ライダーo(*⌒―⌒*)o »

2012/01/29 STAGEA お食事 to 蕎麦処 くき

Imgp0082_r

 今日は先週末とはうってかわって、北陸の1月らしく雪snowでしたが、能登方面(七尾市中島町)へ牡蠣をいただきに行って参りました。
 タイトルにあるように、蕎麦処くき ということで、お蕎麦屋さんなのですが、牡蠣料理もすこぶる人気らしく、前々から行きたいと思っていました。女房と下の娘と私の3人でランチに出掛けました。

 11:00AM過ぎに自宅を出発dashdashdash、くきに到着したのは12:12くらいです。

 途中の道路事情を懸念して、13:00に予約してあったのですが、かなり早めに着いてしまいました。店内の薪ストーブの前で待っていると10分程度で席に着く事ができました。

Imgp0083_r Imgp0101_r Imgp0086_r

Imgp0096_r 着席すると、そば茶とお茶請けにそばかりんとうが出てきました。

 既にそばモード全開です。

 そして、オーダしたのは、

[かき三昧(\2,500)]
・かき酒蒸し
Imgp0102_r

・かきフライ
・かき天ぷら
Imgp0104_r

・かき蕎麦
Imgp0110_r

・デザート(さつまいもタルト&そばプリン)
・コーヒー
Imgp0111_r

[海老天おろしセット(\1,400)]
・海老天
・おろし蕎麦
・牡蠣飯
Imgp0109_r

[やまかけそば(\1,050)]
Imgp0107_r

[かき酒蒸し4個(\550)]
 かき三昧用の2個とこの4個が一皿で出てきたので、上の”かき酒蒸し”の写真をご覧下さい。

[ケーキセット(\650)]
・日替わりケーキ(さつまいもタルト)
・そばぷりん
・コーヒー
Imgp0113_r

 もともと、牡蠣は好きなのですが、酒蒸し・フライ・天ぷら・蕎麦・ご飯と三昧ならぬ、五味でした。
 それと、本日の日替わりケーキのさつまいもタルトは超美味。そばぷりんも甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
 そこそこ費用はかかりましたが、ほんとうに美味しく頂きましたdelicious

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012/01/22 VFRソロツーリング to 越前岬・水仙ランド | トップページ | 2012/02/06 最強の雪国ライダーo(*⌒―⌒*)o »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>チョロさん
 やっぱり・・・、理解されてなかったようですね・・・coldsweats01end

そっか!ケーキは日替わりだった(笑)

>チョロさん
 チョロさんのセットもなかなか賑やかですねぇhappy01
 このお店は、鳥越にある”蕎麦ごゝろ唐変木”さん達のお仲間のようです。さつまいものタルトは日替わりケーキなので、確実に食べられるとは限りませんが、お勧めですhappy01end

あら!?(^▽^)/偶然!・・・って言うか今日の記事ではない様ですね(^^:)
じつわ、本日、相方が珍しく「そば」を食べたいと言い出して(もともとそば好きじゃない)
昼、本陣へGOO~!相方、よほど食べたかったのか、ざるの大盛り食べてましたけど
時期が時期なだけに、見ていて寒そうだった(笑)
私はあったかうどんの梅のせ&そばあん&サラダ&一口カツ丼&豆乳プリンのセット!
かなり、満足でした。でも、この七尾のお店も興味ある~。さつまいものタルト食べてみたい!

>ゆうた さん
 ゆうたさんも牡蠣好きなんですね。是非行ってみてください。
 それから、でむでむさんの町内会のお祭にも潜り込む手もありますねぇhappy01end

うまそうです。牡蠣大好きなのでぜひ行きます。

>でむでむ さん
 ほんと、美味しく頂きました(^_-)
 スーパーの鍋用の牡蠣とは比べようのない美味しさでした。
 色んな料理で食べられたのが良かったです(^_^)v

牡蠣、旨そう~!
再来週、町内行事で牡蠣祭りするもんで、それまで我慢します(^^ゞ
お店はインプットさせて頂きました。

>めらけん さん
 牡蠣が苦手だとしても、そばやスイーツも美味しいので、是非行ってみて下さい。ここは、外せませんよhappy01end

美味しそうですね!自分は牡蠣大好きなんですが、嫁さんがNGです。
行くとしたらバイクで行くしかないな~ 
あ?今の時期は無理ですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/43912348

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/01/29 STAGEA お食事 to 蕎麦処 くき:

« 2012/01/22 VFRソロツーリング to 越前岬・水仙ランド | トップページ | 2012/02/06 最強の雪国ライダーo(*⌒―⌒*)o »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ