ほっと、バイク !/!!

フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012/02/06 最強の雪国ライダーo(*⌒―⌒*)o | トップページ | 2012/02/25 Jimny お食事 to ラーメンのぼる »

2012/02/19 Jimny お食事 to ラーメンめんきち

Imgp0126_r

 娘達が出掛けてしまい、女房と二人きりの日曜日となったので、二人でラーメンを食べに行きました。
 行き先は、会社の同僚からお勧めのラーメン屋さんということで聞いており、一度行ってみたいと思っていたラーメン”めんきち”です。
 富山県の高岡市昭和町にあります。自宅からR8で西進し、40分程度で到着です。

[特製旨しおラーメン(\750)]
Imgp0120_r 3月までの限定メニューだそうです。
 表面には背油、こってりそうに見えますが、意外とあっさりしています。中細ちぢれ麺に旨い具合にスープが絡んで、とっても美味しかったです。

enter

enter

enter

[めんきちチャーシューメン(\830)]
Imgp0121_r_2 うすくち醤油ラーメンです。こいくちと2種類あったんですが、女房がうすくちをオーダー。

 少しだけ貰って頂きましたが、まずまずのお味ではあるけれど、私は、”特製旨しおラーメン”の方がお気に入りです。

enter

enter

[ギョーザ(\300)]
Imgp0123_r_2  私は美味しく頂きましたが、女房殿には不評ですcoldsweats01

enter

enter

enter

enter

enter

 私には、石川県内のラーメンよりは、隣県(富山県)のラーメンのほうが合うみたいです。氷見市の千年寿、富山市のつくしも好きだし、ここ”めんきち”も大変気に入りました。

 ここのラーメンは絶品だとかいうお勧め情報があれば、是非お知らせください。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012/02/06 最強の雪国ライダーo(*⌒―⌒*)o | トップページ | 2012/02/25 Jimny お食事 to ラーメンのぼる »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>油冷ノ助さん
 第七ですか。
 そう言えば、今年に入ってから一度も行ってません(^-^; そろそろ食べたくなってきました(*⌒▽⌒*)

>でむでむ さん
 煮卵は美味しかったですよ!(^^)!
 8番は私も好きで良く行きます。だいたい中華そばとギョウザを頂きます(^_^)v

>ゆうた さん
 バイクに乗れないライダーのブログネタと言えば、やっぱりグルメものでしょう(^_^;)
 のぼるは玉鉾でしたか。INPUTしときます(^_^)v

私はその頃、華子姉さんと第七ギョーザでホワイト、焼、蒸しとギョーザ堪能しておりました~( ̄∇ ̄*)ゞ

おはようございます!
個人的には煮卵が、とっても旨そう(^O^)。
ウチの昨夜は変わり映えもせず“8番らーめん”でした、中でも野菜ラーメンの塩がベーシック過ぎる選択ですが一番好きですね。
行ってみたいお店は加賀八号線沿い(イオン加賀近く)の“めん屋龍吉”でしようか。
特に好評な噂を聞いた訳では無いのですが、前を通る度になんとなく。
ただなんとなく引き付けられる気持ちがあっただけでございます。
高岡はこちらからは決して近くはありませんがチャンスがあれば立ち寄ってみたいと思います。

めんきちですか。最近よくろくべさんのブログで、食べ物屋さんチェック入れているなぁー。
ちなみに昨日からまだ職場にいます。帰りたいよ~。

のぼるは、玉鉾町のcoopの駐車場にオープンしましたね。がしかし2回行って2回とも閉まっていました。???

>めらけん さん
 “のぼる”って、金沢?
 行ってみて、旨かったら詳細情報をお願いしますhappy01end

食べたいと思ったときに食べに行かないと忘れちゃいますね。
今行きたいラーメン屋さんは『のぼる』です。そんなに遠くないのですが、なかなか。。

>YASさん
 美味しかったですよsign03
 YASさんも、是非立寄って食してみて下さいhappy01end

いつも前を通りながら気になってましたが、おいしいんですか!

確かに、石川のラーメン屋は昔からレベルが低いと言われていますね。
おいしい店に限ってつぶれちゃうし・・・

>くーすけ さん
 おおう・・・、そうでしたか。くーすけさんも行かれたことがあるんですね。
 デブらないように気をつけますので、ごく旨ラーメン情報、お待ちしていますhappy01end

ろくべさん、ラー好きなんですねnote

ここはたまに立ち寄ります。8号沿い角地のnoodle

この店では、濃口しょう油チャーシューが好きです(o^-^o)

富山のラー屋はたくさんあり、食べ飽きませんが自分みたくデブリますyo( ̄ー ̄)ニヤリ

おススメ店があれば、ご報告しますねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/44180151

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/02/19 Jimny お食事 to ラーメンめんきち:

« 2012/02/06 最強の雪国ライダーo(*⌒―⌒*)o | トップページ | 2012/02/25 Jimny お食事 to ラーメンのぼる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村 パーツ