フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012/02/25 Jimny お食事 to ラーメンのぼる | トップページ | 2012/03/02 FC MOTO でお買物(ヘルメット) »

2012/02/27 STAGEA お食事 to らーめん藤

Imgp0150_r

 今日は、家人として大切なお勤めがあったので、会社はお休みしました。
 早々とお勤めは終わったので、前記事で、とあるブロガーさんに教えて頂いた内灘町にある”らーめん藤”に行って参りました。

[煮干しらーめん(\750)]
[セット(\250)]ライス&ギョーザ6個

Imgp0146_r
 店内に雑誌に掲載された記事が掲示されていたので、”煮干しらーめん”をチョイス。

 お店のシステムとして、麺、ネギ、もやしは硬さや量についてお好みを選べるようになっていたので、私は、全て普通を選択。

 それと、お腹が減っていたので、セット(ライス&ギョーザ6個)を注文しました。

◇麺
 柔らかめ
  ノドゴシがよく、麺全体が柔らかくなっています。
 普通
  お子様からお年寄りの方まで、ノドゴシがよく食べやすい硬さです。
 固め
  表面は柔らかく、麺はコシの強い固さです。
 針金
  麺全体がコシの強い固さです
 粉おとし(バリカタ)
  表面の小麦粉を落としただけの麺そのものです。
◇ネギ
 多め - 普通 -  少め - 無し
◇もやし
 多め - 普通 -  少め - 無し


Imgp0147_r Imgp0148_r Imgp0149_r

 肝心のお味のほうですが、大変美味しく頂けました。煮干し以外にもいろんな魚介類が入ってますが、ネギの上に載っている生姜が効いていて魚くささが打ち消されています。あまり健康的では無いとは思うのですが、スープ表面に浮いている油のおかげでスープが冷めません。
 これは、お勧めですdelicious。今回は全て”普通”にしましたが、次回は、麺-固め、ネギ-多め、もやし-無し でいこうと思いますhappy01

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012/02/25 Jimny お食事 to ラーメンのぼる | トップページ | 2012/03/02 FC MOTO でお買物(ヘルメット) »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>くーすけ さん
 そうです。北鉄 浅野川線 内灘駅から、海方向へチョコット行った処です。
 ギョーザは普通ですが、ラーメンは美味しかったです。麺は”固め”をチョイスして下さい。
 体重の件ですが、昨年秋から少し絞れてきているので、これくらいのラーメンは・・・、おそらく全然大丈夫ですhappy01end

駅横のところでしたねnoodle

久しぶりに食べたくなってきましたflair
ぎょうざってあったんですねup
今度食べてきます!

PS・ ろくべさんがデブるのが楽しみですhappy02

>ゆうた さん
 今、調べてみました。情報、ありがとうございます。
 麺や 福座(ふくぞ)、有松ですね。了解しましたhappy01end

今一番気になっているお店は福座(ふくぞ)です。まだ自分の舌で味わってませんが、ラーメン通の方々がイチ押ししてました。

>チョロさん
 いろんな所行ってるんですねcoldsweats01
 これからも、後を追わせて頂きます。旨いラーメン屋さん情報、是非教示くださいhappy01end

>油冷ノ助さん
 家が近いんですかsign02 近くに美味しいお店があって良いですねぇ。ラーメンとは離れますが、私は、内灘の”はねや”さんはかなりお気に入りですhappy01
 今週末あたりは、気温が上がってくるようですね。いよいよ、春・で・す・ねhappy01end

ここも、確か8年程前に(CB400)乗ってる頃
女子2人バイクに乗って行ったわよ~。
あまり、味の印象がないけど(^^:)

私の家から近くなので、たまに行きます。

美味しく頂けるラーメン屋さんのひとつなので、近所と言う事で重宝してます。

今週末は、バイク乗れそうですよ(*^^*)

>めらけん さん
 はい、今は間違いなくラーメンブログですhappy01。バイクに乗れないんですから、しょうがないよねconfident
 それと、情報ありがとうございます。神宮寺の『吟とん』ですね。了解しましたhappy01end

>ゆうた さん
 遅いですcoldsweats01
 麺の固さ=普通 を選んだのに、かなり柔らかでした。他のお客さんの様子を見てると、固めをチョイスしている方が多かったようです。
 でも、美味しかったので良しとしましょうhappy01end

うわさは聞いていましたが、うまそうですね( ̄▽ ̄)
それにしても完全にラーメンブログになってますね!
では金沢神宮寺の『吟とん』に次いかがでしょうか^^;

さっそくですか?びっくりです。言うの忘れてましたが、麺が全体的に柔らかめに作るので固めで食して下さいって~おそいかぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/44284446

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/02/27 STAGEA お食事 to らーめん藤:

« 2012/02/25 Jimny お食事 to ラーメンのぼる | トップページ | 2012/03/02 FC MOTO でお買物(ヘルメット) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ