フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/27 STAGEA お食事 to らーめん藤

Imgp0150_r

 今日は、家人として大切なお勤めがあったので、会社はお休みしました。
 早々とお勤めは終わったので、前記事で、とあるブロガーさんに教えて頂いた内灘町にある”らーめん藤”に行って参りました。

[煮干しらーめん(\750)]
[セット(\250)]ライス&ギョーザ6個

Imgp0146_r
 店内に雑誌に掲載された記事が掲示されていたので、”煮干しらーめん”をチョイス。

 お店のシステムとして、麺、ネギ、もやしは硬さや量についてお好みを選べるようになっていたので、私は、全て普通を選択。

 それと、お腹が減っていたので、セット(ライス&ギョーザ6個)を注文しました。

◇麺
 柔らかめ
  ノドゴシがよく、麺全体が柔らかくなっています。
 普通
  お子様からお年寄りの方まで、ノドゴシがよく食べやすい硬さです。
 固め
  表面は柔らかく、麺はコシの強い固さです。
 針金
  麺全体がコシの強い固さです
 粉おとし(バリカタ)
  表面の小麦粉を落としただけの麺そのものです。
◇ネギ
 多め - 普通 -  少め - 無し
◇もやし
 多め - 普通 -  少め - 無し


Imgp0147_r Imgp0148_r Imgp0149_r

 肝心のお味のほうですが、大変美味しく頂けました。煮干し以外にもいろんな魚介類が入ってますが、ネギの上に載っている生姜が効いていて魚くささが打ち消されています。あまり健康的では無いとは思うのですが、スープ表面に浮いている油のおかげでスープが冷めません。
 これは、お勧めですdelicious。今回は全て”普通”にしましたが、次回は、麺-固め、ネギ-多め、もやし-無し でいこうと思いますhappy01

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/02/25 Jimny お食事 to ラーメンのぼる

Imgp0128_r

 先日とあるブロガーさんに教えて頂いた、金沢市玉鉾にあるラーメン のぼるに行って参りました。

[京しおラーメン(\700)]
Imgp0133_r  ”しお”を名前に頂いているように、最初は少ししょっぱいと感じました。食べ進めると、しょっぱい味覚は薄れ、後は魚系のダシばかりが目立ちます。ダシは感じるのですが味があんまりありません。
 麺にもあんまり味がありません。
 私の評価としては今ひとつかな。

enter

enter

[京ラーメン(\650)]
Imgp0134_r  こっちは醤油ラーメンです。スープの味は、京しおよりは好きでしたが、やっぱり、少し味がうすいかなって感じです。

enter

enter

enter

enter

[チャーシュー丼(\300)]
Imgp0136_r  白ごはんに、チャーシューを載っけ、焼肉のタレみたいなお汁がかけてあります。まずまずのお味。

enter

enter

enter

enter

enter

 ”のぼるのラーメンは『健康1番』、『美味しさ2番』を目指しています”と店内のパンフレットに書かれています。
 やっぱり、『美味しさ2番』て感じでしたcoldsweats01

Imgp0127_r  話は変わりますが、本日(2/25)午前に、ゴールドウィンファミリーセールなる催しものを覗いてきました。

 ゴールドウィンが年2~3回開催してるようです。ゴールドウィンが扱っている、各種ブランド(GOLDWIN、SCOTT、THE NORTH FACE、HELLY HANSEN、LATERRA、EASTPAK、speedo、Champion、ellesse、DANSKIN、X-socks、MXP、C3fit 等)秋冬物最終・春物決算処分だそうです。

 バイクウェア、グッズ類も置いてありました。

 私は、夏用のグローブを買いました。全体に、けっこうお得な価格になってるようで、かなりの人出でした。

 明日(2/26)もやってるので、お時間のある方は覗いてみては如何でしょう。

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/02/19 Jimny お食事 to ラーメンめんきち

Imgp0126_r

 娘達が出掛けてしまい、女房と二人きりの日曜日となったので、二人でラーメンを食べに行きました。
 行き先は、会社の同僚からお勧めのラーメン屋さんということで聞いており、一度行ってみたいと思っていたラーメン”めんきち”です。
 富山県の高岡市昭和町にあります。自宅からR8で西進し、40分程度で到着です。

[特製旨しおラーメン(\750)]
Imgp0120_r 3月までの限定メニューだそうです。
 表面には背油、こってりそうに見えますが、意外とあっさりしています。中細ちぢれ麺に旨い具合にスープが絡んで、とっても美味しかったです。

enter

enter

enter

[めんきちチャーシューメン(\830)]
Imgp0121_r_2 うすくち醤油ラーメンです。こいくちと2種類あったんですが、女房がうすくちをオーダー。

 少しだけ貰って頂きましたが、まずまずのお味ではあるけれど、私は、”特製旨しおラーメン”の方がお気に入りです。

enter

enter

[ギョーザ(\300)]
Imgp0123_r_2  私は美味しく頂きましたが、女房殿には不評ですcoldsweats01

enter

enter

enter

enter

enter

 私には、石川県内のラーメンよりは、隣県(富山県)のラーメンのほうが合うみたいです。氷見市の千年寿、富山市のつくしも好きだし、ここ”めんきち”も大変気に入りました。

 ここのラーメンは絶品だとかいうお勧め情報があれば、是非お知らせください。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/02/06 最強の雪国ライダーo(*⌒―⌒*)o

Dsc_0042

 今日は私用の為、午後年次をいただきましたhappy01

 私用を済ませた後、自宅に戻ると最強の雪国ライダーがやって来ました。おそらく皆様の中にもそう思ってらっしゃる方は多いと思いますが、”郵便配達のカブ乗りさん”です。

 いつも遠目で雪の中を疾走する姿を眺めているだけでしたが、今回初めてスマホのカメラで撮影に成功しましたshine

Dsc_0040_2  先ずは、グリップヒーターです。

 厳寒時は、意味が無いそうですcoldsweats01

enter

enter

enter

enter

Dsc_0041  次に、前後輪スタッドレスタイヤ。バイク用にもチャンとあるんですねぇ。

 オマケに後輪にはチェーンまで装着済みです。

 とは言っても、別にSEROWに履かせようと思ってるわけではありません。SEROWには虎タイヤで十分満足しています。

 雪国じゃ無いところにお住まいの方にとっては、嘘みたいな本当の話をお届けしましたhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村 パーツ