フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012/03/25 ご褒美盛りだくさんの日曜日 | トップページ | 2012/04/14 EOS ご近所散策(*^-^*) »

2012/04/08 VFR少しだけ乗れました(*^-^*)

走行前:12,510Km
走行後:12,596Km[86Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

 この週末、金曜日までの予報によると、土曜(4/7)は雪snow混ざり、日曜(4/8)は好天sun。つまり、久々の晴れ予報が日曜日となっていたのです。
 ですが、私の予定は土曜が仕事で高山方面。日曜は親類の法事coldsweats02
 最近の予報精度は高く、昨日(4/7)は吹雪の中を車で走ってきました。
 そして、今日(4/8)も予報どおりの好天です。親類の法事後の食事では酒類を遠慮し、終了後直ぐに帰宅しました。
 14:30に自宅に到着。10分程度で支度を済ませ、VFR出動ですdashdashdash

14:45 自宅を出発
 VFRのパーキングブレーキが緩いのが気にかかっていたので、先ずはバイク屋さん(きゃぷてん)に向かいました。
 いつものように、河合谷方面(R471)に向かいますdashdashdash

15:08 きゃぷてん
 いつもの道を快適に走りました。
 バイク屋さん(きゃぷてん)に着くと、きゃぷツーで馴染みの顔が5~6名。まるで、きゃぷツー出発の為に集合してるかのようですhappy01
 さすがにこの春、初めての週末好天ということで、バイク馬○たちがこぞって這い出して来たって感じです。
Imgp0287_r  さて、本来の目的であるパーキングブレーキですが、ボス君がチョコチョコっと直してくれました。

 どうやら、この部分を調整したようです。パーキングブレーキはすっきり直りました。

 17:00位までには帰宅したかったので、もたもたしないで、さっそく出発です。

enter

16:05 道の駅 内灘サンセットパーク

Imgp0289_r  きゃぷてんを出発して、めらけんロードを一往復、その後、道の駅 内灘サンセットパークに向かいました。

 めらけんロード、まだまだぎこちない感じは残りますが、さすがに気持ちよく走れました。

 天気が良かったので、道の駅 内灘サンセットパークには相当数の車が居ました。

enter

enter

enter

enter

enter

16:45 自宅に到着
 帰宅直前にいつものガソリンスタンドで給油。

   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
   11.71l \1,885(\161.0/l) 15.5km/l(181.1Km/11.71l)

 今日は忙しい一日でした。朝から散髪、法事、ミニツー、スーパー銭湯とかなりの日程をこなしました。法事後の食事では、初めて”クサフグ”の煮付けを食しました。防波堤などで、釣った時は口を閉じてブプブプと音をたてるクサフグから針を外して、外道としてリリースしていたのですが、ちゃんと料理すると、意外と美味でしたwink

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012/03/25 ご褒美盛りだくさんの日曜日 | トップページ | 2012/04/14 EOS ご近所散策(*^-^*) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>チョロさん
 はい、私が若いのは事実ですhappy01
 でもチョロさんはもっと若いじゃないですかsign01 時間を作って、どんどん乗ってくださいhappy01end

ここに行くとバイク仲間がいるーって場所があると
いいですよね♪バイク屋さんに限らずo(^-^)o

忙しい中、バイクに乗ろうと思う、ろくべさんは
まだまだ若いですな。私は無理だぁ…(笑)

>いな さん
 河北潟の桜sign02 そういえば、本記事で河北潟のcherryblossomcherryblossomcherryblossom桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomを走りましたが、蕾の存在すら気付きませんでした。
 もすこし木自身が大きくなれば、もっと見ごたえが出てくるんでしょうね。あと、10~20年ほと経てば、名所になるかも・・・happy01end
 

しっかり隙を見て乗られたんですね。

あの天気で乗れなかったらフラストレーションが…。

そろそろ河北潟の桜を見ながら走る季節になりますね。

今年はタイミング良くあの辺り通過出来るかな?

なんて思ってます(*^^*)

> KAZUチン さん
 法事の後の動きが読めず何時にフリーになるか判らなかったので、MLでの発信は控えました。それに、時間的にも遅かったしねbearing
 誰かが言いだしっぺになって、走れば良いのにと思ってましたが・・・。誰も発信しませんでしたねcoldsweats02end

昨日は、バイク乗りをいっぱいみました。
ようやく本格的なシーズンに入ったみたいで、嬉しいような、ほっとしたような、気持ちです。
そんな中、いいお天気が予報されてる中、メールが飛ばないのは珍しいな~とか、思ってました。
忙しい中、走れる時間があって良かったですね!!

>ゆうた さん
 と言うことは、貴方も走ったのかな?
 私の方は2時間程度でしたがストレスの発散にはなったようです(^_-)

>きりやま さん
 と言うことは、良く似た所を走ってたんですね。
 MLにメッセージ入れときゃ良かったですね。

>でむでむ さん
 確かになかなか春らしくならないですね(^^;)
 神頼み、宜しくお願いします。(^_-)

>めらけん さん
 鏡だなんて、そんなに持ち上げても何も出ませんよ(^_^;)
 次々週に備えた身体慣らしです。(^_^)v

天気は良かったのに風が強く、寒かったです。
引きこもりから脱却して新たなバイクライフが始まるようにしなければです。
捕まらないように注意しながらですけど。

残念ながら、お会いできませんでしたね^^

皆さん着々とツーの準備が出来上がってる様ですねヽ(^0^)ノ
そろそろ神頼みの照る照る坊主君でもこしらえておこうと思います!

忙しい中でもバイクに跨るとは、バイク乗りの鏡ですね。
自分はダメダメですわ^^; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/44806521

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/04/08 VFR少しだけ乗れました(*^-^*):

« 2012/03/25 ご褒美盛りだくさんの日曜日 | トップページ | 2012/04/14 EOS ご近所散策(*^-^*) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ