フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012/06/09 Vitz お食事 to SAYSFARM(セイズファーム) | トップページ | 2012/06/17 SEROWチームツーリング to 南砺市界隈の林道 »

2012/06/10 SEROWチームツーリング to 大山林道・鷲走ケ岳林道

走行前:26,315Km
走行後:26,511Km[196Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

Imgp1040_r

 話は、先週末のきゃぷツーにさかのぼります。
 同部屋のYまざきさんと、今度是非一緒に林道を走りましょうという事になりました。
 今週、6/5に週末に林道へ出掛けませんかと、お誘いしたところ、成立。
 残念なことに、6/9(土)は天候悪しく、本日(6/10)に順延となりました。

09:10 自宅を出発
 天気予報どおり、どうにも天候が読めない中、2度にわたるスタート時間変更の結果、1st Meet Point、ファミマ 津幡加賀爪店 09:30AM。2nd Meeting Pointが、道の駅 こまつ木場潟11:00AMと決定。
 1st Meeting Pointに向かって出発ですdashdashdash

09:20 ファミマ 津幡加賀爪店
Imgp1021  実は、チームRokubeの本日の参加メンバーは、Kazuチンさん、YASさん、私の3名の予定でした。

 ところが、度重なるスタート時間変更に、YASさんのタイヤ交換&メンテナンス作業が間に合わず、YASさん出走断念。

 暫く、待っていると、kazuチンさん登場。

 09:27位に2nd Meeting Pointに向けて出発ですdashdashdash

10:45 道の駅 こまつ木場潟
Imgp1023_r  10:20くらいに一旦、到着したのですが、小松市街のほうへ足を伸ばしました。

 バイクと我々のお腹を満たすために、ガソリン補給&すきやの牛丼を頂きました。

   gasstation給油(アライ産業 セルフ今江SS)gasstation
    5.82l \  797(\137.0/l) 27.9km/l(162.2Km/5.82l)

 食事後、再度、道の駅 こまつ木場潟に戻り、Yまざきさん達の到着を待ちます。
 暫くすると、何か良く判らないオフ車に乗った方が登場。少しお話をしてみると、Yまざきさんチームのメンバーとの事。も少し、待っているといよいよYまざきさんが登場です。
 ここで、本日出走の4台の紹介です。
 左から、Yまざきさん:TT250R、Yまぎしさん:BRONCO、Kazuチンさん:グラストラッカー、私:SEROW225。YまぎしさんのBRONCOは、SEROWと同じフレームだそうで、前後タイヤをSEROWと同じサイズに換えたそうです。

Imgp1044_r Imgp1047_r Imgp1045_r Imgp1046_r

 11:10くらいに、出発ですdashdashdash

11:30 戸谷隧道(こうもりトンネル)
 小松市那谷町から大杉町へ向かう林道に、戸谷隧道というのが有りました。
 ちっちゃいトンネルで、照明が無いので、中は真っ暗です。
 Yまざきさんからは、”アクセルを一定にして、何があっても驚くな!”との注意が有り、おそるおそるトンネルに突入です。
 路面状態は、コンクリート舗装なので、安心して走れるのですが、なにやら、トンネル内には黒い小さな鳥みたいのが一杯飛んでました。”コウモリ”です。私のシールドにぶち当たってきます。
 なんとか、トンエルを抜けると、Yまぎしさんが、”今日はコウモリが少なくて良かった”と仰ってました。前が見えないくらいに、コウモリが居る時もあるそうです。ラッキーでした。

 左が那谷側、右が大杉側です。

Imgp1027_r Imgp1032_r

11:55 林道 大山線
Imgp1034  いよいよ、林道 大山線に突入です。
 最初、暫くは舗装路でした。でも、途中からは、落石有り、倒木有り、残雪有り、転倒有りcoldsweats02、・・・、まさしく、本物の林道ですwobbly
 私は、Yまぎしさんに続いて2番手を走らせて貰ったのですが、1~2箇所のコーナーを抜けると、たいがい見えなくなりました。
 大山線、こんな感じです。皆で岩や木をどけたり、バイクを押したりで、とても1~2人では来れそうもありません。

Imgp1035_r Imgp1037_r Imgp1038_r Imgp1039_r Imgp1042_r Imgp1049_r

13:38 鷲走ケ岳林道
Imgp1050_r  13;38 鷲走ケ岳(わっそうがたけ)林道入り口です。ここまで、休憩を含めて2時間半林道三昧です。

 結構疲れましたが、鷲走ケ岳林道はまだまだ続きます。

enter

Imgp1059_r

15:00 道の駅 白山瀬女
 漸く、道の駅 白山瀬女に到着です。
 こまつ木場潟を出てから、4時間。4時間ですが、身体はくたくたです。
 ここで、コーヒータイムをとった後、解散です。15:27頃、出発ですdashdashdash

16:46 自宅に到着
 帰宅直前に、いつものガソリンスタンドで給油。

   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
    5.65l \  763(\135.0/l) 24.4km/l(137.6Km/5.65l)

 さすがに、私にしてはかなりハードなライディングだっただけあって、燃費は異常に悪い。いつもは30Km/lくらい走りますから。

 自宅に戻って、SEROWを見ると、激闘の跡が伺えます。きれいに水で洗い流してやりました。

Imgp1062_r Imgp1064_r Imgp1066_r Imgp1067_r

 今日は、又新しい世界を垣間見ることが出来ました。
 オフ車っていうのは、いろんなシーンを私に与えてくれます。今日のツーリングは、まさしくスポーツです。また、少しのめりこんでしまったようです。

 Yまざきさん、Yまぎしさん、本当にありがとうございました。プアーな技術の私をサポート頂き感謝致します。また、機会が有りましたら、おもろいところへ連れてってください。

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012/06/09 Vitz お食事 to SAYSFARM(セイズファーム) | トップページ | 2012/06/17 SEROWチームツーリング to 南砺市界隈の林道 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>めらけん さん
 いやぁ、いくらオフでも基本は雨の日は走りません。
 今回は、お昼あたりから雨があがると思って決行しました(^o^)
 実際、私の自宅あたりでは雨は降ってなかったようです。でも、お山はそうはいきませんでした。

梅雨入りしてもオフ車なら関係ないですね〜
自分が鷲走ケ岳行ったときの林道は舗装路だったのでもっと山の方を走ったということですね。

>チョロさん
 ん~confident、それじゃあ、チョロさんも少しだけ独身に戻って、是非、林道走ってみて下さい。
 トップのルート図をご覧頂けると判ると思いますが、チョロさんがいつも走っている瀬女から谷峠へ向う途中で、右側の山の中へ入っていけば辿りつけますよhappy01end

バイクライフめっちゃ楽しんでいますね~。
用途に合わせて、楽しみ方が違うのもぃぃです・・
でも、私はオフでの林道は無理だろうなぁ~
帰って来たら、まず家事する自信がありません。
男性(もしくは)独身ならではの楽しみ方なのかも(羨ましい)♪

>きりやまさん
 そうそう、無事に帰ってくるのが最大の目標ですよね。
 その為に、安全に走る技術が必要ですねhappy01end

>やんちゃ丸さん
   >でもその先は走りやすかったでしょ?
 残念ですが、走りやすかったという記憶はございませんcoldsweats01。全域ビビリモードでした。
 はい、じっくりとスキルアップを図りたいと思いますhappy01end

>タツマツ さん
 ”ほっと、バイク!”へようこそhappy01
 こちらこそ、お世話になりました。
 確かに凄いとこですが、そこで凄い走りをしたわけでは無く、おっかなびっくり、よたよたと走ったんですよcoldsweats01
 海都くん、天照大御神連発ですかhappy01 教えた私も嬉しいです。なんでもそうだと思いますが、何回も聞いて、何回も話せば身体に染み付きます。頭で覚えるより身体で覚えたほうが長持ちですよね。
 海都くんにも宜しくお伝えくださいsmileend

なかなか楽しげなところで良かったですね^^;
何はともあれ
無事で何よりです^^

>yasさん
 はい、何とか無事に帰ってまいりましたhappy01
 今日のコースは、初めて走ったのですが、牛首林道のボリュームに、倒木、土砂崩れ、落石、などなどの障害物を加えたような感じです。
 タフなコースでした。
 次回はご一緒したいですねhappy01end

大山林道の土砂崩れはまだ改修されてないんですね。
でもその先は走りやすかったでしょ?

手取周辺にはまだまだ楽しい林道がありますよ。
走り込んでスキルアップに励んでくださいね。happy01

伊勢ではお世話になりました。海都の親です。
帰ってからは天照大御神連発でした。

凄い所走られるんですね。
オンオフ両方ってカッコイイです。

ギリギリまではっきりしなくて、ご迷惑おかけしました。
結局バイクは走れないままです。(^-^;

よく無事に帰って来れましたね。私は出走前に挫折しましたが・・・

>でむでむ さん
 道の駅 こまつ木場潟にいらしてたんですかsign02
 そういえば、mixiでアサヒ軒をつぶやいて居られましたね。美味しかったでしょhappy01end

end>KAZUチン さん
 振り返りは大事ですねconfident
 今日、私が気付いたのはバイクの挙動に対して如何に素早く反応できるかが、速く走るためのポイントだということです。
 そういう意味では、私の限界速度は今日のが目一杯、というか、少し過剰だったような気がしていますcoldsweats01

こんばんは!
しっかり楽しんで来られた様ですね(^。^)y
こちらは家内と加賀方面に行ってたんですが、多分来てるんじゃないかと11:00前後だったか木場潟道の駅に行ったんですがニアミスだった様ですね ^_^;
トップの画像、スゴくイイ感じです、ソソります、オフ欲しい度益々上がります!!
ブロンコ、戦闘力高そうですね(・o・)

今日は何回も助けていただき、有難うございました。

平地に降りてきたとき、今日ほどほっとしたのは久しぶりだったような気がしました(^_^。
今日の自分の事はマジメに振り返っておく必要があるな。。と感じております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/45603097

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/06/10 SEROWチームツーリング to 大山林道・鷲走ケ岳林道:

« 2012/06/09 Vitz お食事 to SAYSFARM(セイズファーム) | トップページ | 2012/06/17 SEROWチームツーリング to 南砺市界隈の林道 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村 パーツ