フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/29 VFRデュオツーリング to 白山一周(C.C.W.)

走行前:17,758Km
走行後:18,081Km[323Km]

 この週末、日曜(9/30)の天気は期待薄だったので、本日土曜日(9/29)出動しました。
 例の如く、前日夜にチームメンバーに参加を募ったのですが、暇なおじさんは私とKAZUチンさんのみ。二人で白山一周に出かけてきました。

07:37 自宅を出発

07:45 ファミマ津幡加賀爪店
 KAZUチンさん、既に到着済み。
 暇なおじさんたちは、朝早いのも同じようです。

Imgp0545_r Imgp0546_r
 予定通り、08:00AMに出発dashdashdash

09:04 道の駅 白山瀬女
 天気もまずまず、気温も良い感じなのに、何故かライダーは少ないです。
 09:20頃、出発dashdashdash

10:30 道の駅 九頭竜
 大好きな、チョコバナナクレープ(\350)を頂きました。

Imgp0549_r Imgp0550_r
 11:00頃、出発dashdashdash

12:00 クックラひるがの
 いつもどおり、やまびこロードを走って、ひるがのに向かいます。
Imgp0552_r

 KAZUチンさんは、やまびこ初めてだったので、石碑の前で記念撮影をして差し上げました。

 そして、東海北陸自動車道 ひるがのS.A.(上り)にある、クックラひるがのに到着です。

 白山一周だと、いつも食事する場所に悩むのですが、ここは、いろんな食べ物が選べて具合が良いです。

 確か、チョロさんのブログで見かけて、一度立ち寄って見たいと思っていたところです。

 私達がチョイスしたのは、”食工房 匠”。ラーメンとか牛丼とかが頂けるお店です。

 私は、飛騨牛牛丼(\900)を頂きました。さすがに、吉野家やすき屋さんよりはグレードの高いお味です。

Imgp0554_r Imgp0555_r Imgp0556_r Imgp0557_r Imgp0558_r Imgp0559_r Imgp0560_r

 こんなプリンが売ってました。”牧家の白いプリン”という名前で、\840。珍しく、お土産として購入。家に帰って、食べて見ましたが、私には、少し、甘すぎたようです。

Imgp0561_r Imgp0568_r Imgp0569_r Imgp0572_r

 13:10くらいに出発dashdashdash

15:34 自宅に到着
 クックひるがのを出てすぐに、ガソリン補給。

   gasstation給油(㈱蛭ケ野商事 蛭ケ野SS)gasstation
   12.52l \2,090(\167.0/l) 16.5km/l(206.7Km/12.52l)

 道の駅上平「ささら館」で途中休憩し、帰宅の途へ。
 帰宅直前にいつもの給油。

   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
    5.68l \  846(\149.0/l) 20.3km/l(115.5Km/5.68l)

 ささら館では、まずまずバイクを見かけましたが、天気の割りにライダーのいない一日でした。気温も19℃~27℃、気持ちよく走れました。

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/09/23 SEROW入院 to きゃぷてん

走行前:27,926Km
走行後:27,948Km[22Km]

Imgp0539_r

 昨日(9/22)発見したのですが、SEROWのエンジンからにオイルが滲みだしていましたcoldsweats02

Imgp0520_r  加えて、最近のエンジンオイル減りの早さを伝えると、YまざきさんやYまぎしさんからは、エンジンのオーバーホールが必要との事。最低でもシリンダガスケットの交換が必要との事。

 ・・・で、本日雨の中、レインウェアを着込んでバイク屋さん(きゃぷてん)にSEROWを持っていきました。

 きゃぷてんで店長に相談すると、エンジンオイルの残量を確認してくれました。9/8にオイル交換した時は、ゲージ窓一杯にしてやったのに、今は、600Km程度走っただけなのに、バイクを右側に傾けても、オイルが見えません。

 こりゃ重症という事で、とにかく分解して、ダメージのある所を確認するとの事。”費用は\50,000程度は必要だけど、どうしますか?”との質問。

 どうしますかと言われても、バイクを更新するには\50,000程度では無理だし、愛着のあるバイクだし、最近楽しませて頂いてるし、やっぱり修理と決定。

 女房に迎えに来て貰い、バイクをきゃぷてんに置いてきました。

 今、工場はたてこんでいるらしく、期間は3週間程度必要との事。なんとか、紅葉時期には間に合って欲しいものです。

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/09/22 SEROWチームツーリング to 白山麓

走行前:27,663Km
走行後:27,926m[263Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

Imgp0514_r

 先週に引き続き、今日も林道行ってきました。
 Yまざきさんからのお誘いにのっかり、チームRokubeメンバーにも声掛けしたのですが、参加可能な暇人は私だけという事で、チームからの参加は私だけ。
 Yまざきさんチームの参加者は4名だったので、私を入れて総勢5名でのツーリングとなりました。

07:54 自宅を出発
 今日の集合は、道の駅 こまつ木場潟 9:00AM。
 1H程度かかりそうだったので、この時間に出発しました。少し涼しかったので、いつものジャージの上に薄手のジャケットを着込みました。集合場所に着くまでは、丁度良い感じでした。

08:50 道の駅 こまつ木場潟
 道の駅到着直前に給油。

   gasstation給油(㈲岩倉商店 サンロード軽海SS)gasstation
    2.65l \  397(\150.0/l) 32.0km/l(84.8Km/2.65l)

 YまざきさんとHしばさんが既に到着していました。Hしばさんとはお初だったので、始めましてのご挨拶。そうこうしているうちに、シルバーのR1150RTが入ってきました。ん・・・!? ゆうたさんです。お見送りに来て頂けたようです。ありがとうございます。ぜひぜひ、オフ車を入手頂き、林道ご一緒しましょうね。
 そうこうしている内にYまぎしさん登場。これで林道ツー参加の4台はそろったのですが、も一人参加予定との事。電話で確認すると、今起きたところということで、途中で落ち合う事にし、09:10頃4台にて出発dashdashdash

 左から、Yまざきさん:TT250R(タンクがでっかくなってるsign01)、Hしばさん:CRF250L、Yまぎしさん:BRONCO、私:SEROW225。

Imgp0493_r Imgp0492_r Imgp0495_r Imgp0494_r

09:48 五百峠あたり
 いつものように道の駅からどう走ったか良く判らなかったのですが、先ほど地図で確認すると、西俣町を通って五百峠あたりで休憩です。ここは、大倉岳高原スキー場の近くです。
Imgp0497_r  休憩していると、軽トラに乗ったマタギのおじさんがYまざきさんに声をかけてきました。”どこへ行くの?””ここは行った事があるの?”という林道談議の後走り去ったのですが、2~3分後、舞い戻って来て、”・・・へ行ったらいいんじゃない?”等と、わざわざポイントを教えてくれたんですが

、Yまざきさん既知のポイント・・・。マタギおじさんの会話からは、”あそこはバイクなら行けるのか?”というフレーズが頻発します。ひょっとしたら、このおじさん、バイクに乗って獲物を追いかける気かもしれません。

10:30 大山林道
Imgp0500_r  五百峠から大日ダム線を通り、大山林道に入りました。

 ここは、3度目です。

 天気も良く、路面もまずまず、大変気持ち良く走れました。私も、少しずつ、成長しているのかもしれませんhappy01

11:15 鷲走ケ岳林道
Imgp0502_r_2  ここが、残り1名Oさかさんとのミーティングポイントです。
 で、一人で待っているのかと思ったのに、その他4名の方と一緒に我々を待っていたようです。
 他4名の方々は、野々市から来られたようで、ちょうど、そこで出会い、お話されてたようです。

・・で、”オフは道連れ”ということで、ここからは、9台での林道ツーとなりました。
 
 前に走ったときには土砂崩れだった所が、ほぼ修復されていました。前に比べると、走り易くなってました。

Imgp0503_r Imgp0504_r Imgp0505_r

 鷲走ケ岳頂上付近です。Yまざさんが前回来られた時に、ガソリン携行缶を拾ったそうです。判りやすいところに置いておく事にしました。このあたりに置いておきましたから、心当たりのある方は、お持ちください。落とし主で無い方はくれぐれもネコババしないように。林道仲間の良心を信じます。

Imgp0508_r Imgp0509_r

11:48 白山高山植物園
 林道 鷲走岳線を完走し、R157に出てきました。ここから、白峰方面に少し走った後で、赤谷大橋手前で右折し、赤谷林道に突入です。
 兎に角、付いて行ったら”白山高山植物園”に着きました。白山を間近に望める、なかなかの好スポットです。

Imgp0513_r Imgp0514_r_2 Imgp0515_r
 野々市から来られた4名の方々は、お弁当持参ということで、ここで昼食。4名の皆様とはここでお別れです。我々はここを降りて、鳥越で昼食。

13:58 にわか工房
 我々のランチの前に、バイクに給油。

   gasstation給油(JA白山 尾口SS)gasstation
    5.50l \  814(\148.0/l) 22.7km/l(124.6Km/5.50l)

 いよいよランチ。ここの近くはいつも通っているのですが、初めて立ち寄りました。
 ざるそば大(\1,000)を頂きました。
 普通の味だと思いましたが、そぼ湯はとっても美味しかったです。

Imgp0518_r Imgp0517_r Imgp0519_r

 14:24に出発dashdashdash

15:05 笠山林道
 ここは初めての林道です。
 
 大門温泉センター(昔の花ゆうゆう)あたりから入ります。
 上り始めてしばらくは、舗装路です。途中にトンネルがあり、”トンネルを抜けるとダートだった・・・”って感じ。
 林道に入って、およそ8Kmくらい入ったところで、アクシデント発生です。

 Hしばさんが、バレーボール大の石にフロントをぶつけ転倒です。バイクへのダメージはさほどではなったのですが、ライダーが脛を痛めてしまいました。
 ここから、Yまざきさんチームのチーム力炸裂です。
 まず、Oさかさんがバイク積載の為に自宅へトラックをとりに発進。YまざきさんがHしばさんのバイクでHしばさんを後ろの乗せ、Yまぎしさんが露払い、私が太刀持ちとなり、ゆっくり下山しました。大門温泉センターでOさかさんのトラックを待ちます。
 私とYまざきさんは、山に置いてきたYまざきさんのバイクをとりに、私のバイクで2尻登山。

 私たちがバイクで戻ってきた時には、既にHしばさんは帰宅されてました。
 程なく、Oさかさんのトラック到着。Yまぎしさん、Yまざきさん、Hしばさんのバイクを積み込みます。とってもスピーディです。

Imgp0530_r Imgp0526_r Imgp0528_r Imgp0531_r
 で、Hしばさんのバイクを自宅に送り届けたはずです。
 一応、ここで解散ということで、私も帰路に就きました。

18:18 自宅に到着

 最後にアクシデントがあり、笠山林道は完走出来なかったけど、お天気も良く、暑くも寒くも無く、とっても気持ちの良い林道ツーでしたhappy01

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/09/17 NV200 お食事 to 客野製麺所

Imgp0488_r

 久々のラーメンネタです。

 本日、金沢市二ツ屋町に出かけており、丁度お昼前に用事が終わったので、すぐ近くの”客野製麺所”へ行って来ました。

[半熟煮卵入り中華そば(\780)]

Imgp0481_r_2 11:45AMに入店。店内には6名ほどの列。

 待つ間に、この説明書きを見て、何を食べようか考えました。

 普通なら、”らーめん(薄口醤油)”となるところですが、あまりの暑さで体が疲れていたせいか、こってりした物が食べたくなり、”半熟煮卵入り中華そば(\780)”の食券を自販機で購入。

 10分程度で、カウンター席に着座出来ました。

 待つこと8~9分、出てきました。

Imgp0487_r Imgp0484_r_2

 細めのストレート麺にしょうゆスープ、中華そばらしい具材です。珍しいと思ったのは、なるとが素揚げしてあります。食べてみると、結構いけます。

 肝心の麺とスープです。

Imgp0483_r 麺は硬茹、味はあまり感じませんでした。

 スープはその名の通り、濃口しょうゆでとってもおいしかったです。

 氷見の千年寿のスープと少し似ています。

enter

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/09/15 SEROWデュオツーリング to ひるがの林道

走行前:27,360Km
走行後:27,663Km[303Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

Imgp0401_r

 なんとSEROWで、300Km超えですhappy02
 しかもダートを60Km程度走ったので、さすがに疲れました。
 ひるがの林道、おもろい所でした。フラットダートで、私の技術にピッタリって感じでした。高いところでは1,000Kmを超えているので、すっごく涼しかったです。

06:45 自宅を出発
Imgp0393_r  今日の集合は、ファミマ 津幡加賀爪店。

 すでにKAZUチンさん到着済みです。

 07:04に出発dashdashdash

09:11 日照岳林道 ゲート[北側からのアプローチ]

 道の駅上平「ささら館」で休憩した後、白川郷で給油。

   gasstation給油(南商店 鳩谷SS)gasstation
    7.82l \1,212(\155.0/l) 22.5km/l(176.0Km/7.82l)

 給油後、御母衣湖を目指しますdashdashdash

Imgp0396_r  御母衣湖沿いR156から、ちょこっと入った所にゲートがあります。

ここを通りかかるとき、いつも見てるんですが、いつもゲートが閉まっています。

 どうせ鍵がかかってるんだろうと思って見てみると、3連ダイヤル式の鍵が付いています。

Imgp0397_r  ”やっぱりな・・・”と思って、よ~く見てみると、・・・、な、なんと開錠されてますcoldsweats01

 あまりのうれしさに、開錠された鍵を撮影しました。

 この何気ない撮影が後で大きな役割を果たしたのですが、この時は、ほんとに何気なく撮影しました。

 ゲートを開けて、日照岳林道突入です。

 私でも、快走できるフラットダートです。尾上郷川沿いに、どんどん西進します。 蛭ヶ野林道へ左折しなければならなかったのですが、あまりの快走ダートに酔い、どんどん奥へ走りこんでしまいました。

 だんだん路面が荒れてきて、ダムがあるところまで来てしまいました。ここで、スマフォのアプリで現在地確認すると、相当行き過ぎてしまったようです。

 ここからUターンし、蛭ヶ野林道と思われる箇所を右折。どんどん進むのですが、藪漕ぎ状態。しまいには、崩落箇所に到着、道が無くなっていました。

Imgp0405_r Imgp0406_r
 やむなくUターンし、日照岳林道に戻り、再度蛭ヶ野林道への入り口を探すも、見つけられず。

 仕方なく、大黒谷林道への入り口を探すも見つけられず、結局、最初のゲートまで戻ってしまいました。北側からのアプローチ失敗です。

 ここで、大事件発生です!!!
 な、なんと、ゲートが閉じられ、鍵が施錠されているではありませんか。一瞬頭が真っ白になりました・・・・が、ここで、最初にこのゲートをくぐったときの写真に番号が写っているのではと思いました。
 早速、確認してみると・・・、写ってます。この番号で見事開錠。なんとか脱出に成功です。この写真が無かったら、今頃まだ、林道を彷徨っていたかもしれません。

11:45 ドライブイン みほろ湖
 なんとか林道を脱出した後、すぐ近くのドライブイン みほろ湖で昼食を摂りました。KAZUチンさんも私も”朴葉みそ定食(\1,100)”。
 久しぶりに頂きましたが、これは私大好きです。

Imgp0408_r Imgp0412_r Imgp0411_r
 12:30位に、ここを出発。ひるがの高原を目指します。今度はひるがの高原から林道を北上する作戦です。

13:02 大黒谷林道-蛭ヶ野林道 分岐[南側からのアプローチ]
 ひるがの高原キャンプ場からどんどん上って行くと、大黒谷林道(右側)-蛭ヶ野林道(左側) 分岐点に到着です。

1
 残念な事に、大黒谷林道は施錠されており、選択肢は何故か開いている蛭ヶ野林道のみです。
 この林道も序盤は快走フラットダートです。どんどん北上します。
 おもろいです。
 私の技術にピッタリです。
 えんえんと北上すると、なにやら見たことのあるポイント、日照岳林道に到着です。
 午前中に見過ごしてしまっていた、日照岳林道から蛭ヶ野林道への入り口がようやく分かりました。

Imgp0419_r Imgp0420_r Imgp0425_r Imgp0427_r_2
 ここからは、再度快走フラットダートをひた走り、本日3度目のゲート通過。今回は何故かフルオープンでした。ゲートに到着したのが14:41なので、1:39のロングダートを制覇した事になります。

17:04 自宅に到着
 林道を走破した後は、R156を北上、道の駅上平「ささら館」で休憩。
 その後、城端でガソリンがなくなったので給油。

   gasstation給油(山下石油店 城端ステーション)gasstation
    7.41l \1,193(\161.0/l) 24.8km/l(183.8Km/7.41l)

 ひるがの林道は、とってもおもろかったです。大黒谷林道は次回リベンジです。

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/09/09 VFRマスツーリング to 開田高原

走行前:17,342Km
走行後:17,758Km[416Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

1347184058cyt9crx0vf5ushw

 今日は、KAZUチン隊員企画、開田高原ツーへ行って参りました。特別ゲストとして、いつも白山麓林道でお世話になっているYまざきさんとその仲間の皆さん達をお迎えし、総数10台総勢11名のマスツーリングとなりました。
 平地ではかなり暑かったようですが、我々の走ったコースでは、最低で22℃表示。寒いくらいのところもあったくらいです。

06:18 自宅を出発
 集合場所の、サークルK 小矢部インター店に向って、いつものようにR8を西進。

06:40 サークルK 小矢部インター店
 本日のツーリングリーダKAZUチンさんは既に到着済み。やる気満々です。
 引き続き、ゆうたさん、でむでむさん、きりやまさんが次々に登場。6:50AMには、チームRokubeからの参加5台が揃いました。

Imgp0338_r Imgp0339_r Imgp0340_r Imgp0341_r Imgp0343_r

 きりやまさん到着から程なく、I.C.の方からバイクの爆音が聞こえてきました。やってきました、Yまざきさんとその仲間の皆さんの登場です。時間前に、本日出走の10台揃いました。

Imgp0347_r Imgp0348_r Imgp0349_r Imgp0350_r Imgp0351_r_2

Imgp0352_r_2  K1200RSの方はタンデムなので、総数10台、総勢11名です。

 ツーリングリーダKAZUチンさんから、本日の行程概要の説明が有り、07:10にはスタートしました。

08:16 道の駅 細入(林林)
Imgp0354_r_2  小矢部から、山田村あたりを経由し、八尾からR41。R41を南下し道の駅 細入(林林)に行く予定だったのですが・・・。

 山田村あたりで、道を間違えたらしく、へんてこなクネクネ山道を彷徨ってしまいました。先導の私の失敗です。反省ですcoldsweats02

 でも、無線を聞いてない人たちからは、”おもしろい道を知ってるなぁsign02”と感心されてましたcoldsweats01

09:54 安房峠
 林林を08:30に出発し、途中、神岡で給油。
   gasstation給油(斐太石油㈱ 神岡江馬SS)gasstation
    6.43l \1,0671(\166.0/l) 15.8km/l(101.6Km/6.43l)

 平湯温泉を経由し、安房峠に到着です。
 お山が綺麗に見えてます。
 そして、涼しいです。
 ちゃんと秋は近づいているようです。

Imgp0356_r Imgp0358_r

11:08 野麦峠
 久しぶりに野麦峠に来ました。
 定番の銅像の前で、集合写真です。
 本記事TOPの、GIFアニメはここで撮影したものです。GIFアニメとしては、最多の11名参加ですhappy01

12:34 開田高原・ふもと屋
 以前、ネットで好評価だったのを覚えていたので、お昼は、開田高原・ふもと屋さんで、お蕎麦を頂きました。
 タイミング良く、席が空き、ほぼ待ち無しで11名が着座出来ました。

 メニューを眺めると、

  ライダー優遇制度
    バイク、自転車でご来店のお客様へ 一人一前まで
      そばに限り「大盛り」を「並」の値段でご賞味下さい。

と書いてあります。
 というわけで、男性陣全員大ざる(三枚)(\1,150[優遇適用後])、女性がとうじそば大(\1,350[優遇適用後])。
 とうじそばというのは、下の写真のように、油揚げやネギを入れた出汁を煮込み、その中にお蕎麦をくぐらして食べるものでした。これは、美味しそうだったので、次回リベンジです。
 大ザルは、ボリュウムを丁度良い感じで、美味しく頂けました。

Imgp0378_r Imgp0377_r Imgp0374_r

Imgp0366_r Imgp0370_r Imgp0371_r Imgp0373_r

13:40 開田高原アイスクリーム工房
 お蕎麦の後、再度給油。
   gasstation給油(JA木曾 開田高原SS)gasstation
    7.88l \1,331(\169.0/l) 17.1km/l(134.7Km/7.88l)

 給油後は、開田高原と言えば、アイスクリームです。
 というわけで、全員がソフトクリームを食しました。
 私は、期間限定 栗ソフトクリーム(\400)を頂きました。私は、”期間限定”に弱いのです。・・・これは、美味でした。

Imgp0386_r Imgp0384_r

16:45 東海北陸自動車道 城端P.A.
 アイスクリームを食べた後は、道の駅 ななもり清見で休憩、東海北陸自動車道を北上し、城端P.A.で休憩しました。
 ここで、アクシデント発生ですwobbly
Imgp0387_r  BMW K1200RSの後輪がパンクです。 

 これは唯一のタンデム車だったので、”後ろがよっぽど重かったんだね・・・”なんて冗談言ってたんですが、よく見ると、エアーバルブの劣化で空気漏れを起こしていました。

Imgp0388_r 手持ちのパンク修理用品が役立たないことがわかり、ライダーの方は購入店やBMWのサービスセンターと連絡をとったのですが、なかなか救援の連絡が入って来ません。

 我々チームRokubeメンバーは17:30くらいに、Yまざきさん達を残し、ここを離脱。帰宅の途に就きました。

 こんなパンクもあるんですね。

18:14 自宅に到着
 帰宅直前に給油。

   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
    9.72l \1,448(\149.0/l) 18.5km/l(180.3Km/9.72l)

 さきほど入った情報によると、結局JAFを呼んで、バイク屋さんまで陸送中との事です。
 タンデムでしたから、大事故にならなくて本当に良かったです。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/09/08 SEROWエンジンオイル交換

走行前:27,358Km
走行後:27,360Km[2Km]

 今日は好天でしたが、午後からの天気が怪しかったので、朝からSEROWを洗車してやりました。
 ついでに、エンジンオイルの様子を確認したところ、なんと、ゲージ窓にオイルが見えない状態でした。
 確か、1ヶ月ほど前に、確認したときには、チャント見えていたのに・・・。これはチョット、怪しいです。
 ・・・が、怪しんでいても仕方が無いので、さっそく近くのホムセンで、エンジンオイルを買ってきて交換してやりました。
 SEROWのオイル交換は、もうかなり慣れてきたので、簡単です。

 前回の交換は、今年の3/12、26,050Kmでの交換だったので、走行距離としては、1,308Kmと少ないのですが、この状態では仕方有りません。

 交換時オドメータ:27,358Km
 エンジンオイル :HONDA 4サイクルエンジン用ULTRA OIL G2
          \1,100

 エンジンオイルは、結構汚れていました(写真左)。交換後(写真右)も、あまり綺麗じゃないような気がします・・・coldsweats02

Imgp0331_r_2 Imgp0332 

 最近、林道走行が多く、昔に比べるとエンジンを酷使しているのか、ガソリンと一緒にある程度エンジンオイルが燃えているのかもしれません・・・。

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2012/09/01 SEROWソロツーリング to 宝達山

走行前:27,267Km
走行後:27,358Km[91Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

Imgp0320_r

 今日も、朝駆けです。
 先週の朝駆けとは、少し違って、今朝はSEROWで出動しました。
 生憎、仲間が集まらなかったので、安全に近場をやんわり走りました。

05:45 自宅を出発
 今朝も5:00AM起き。
 プロテクター類を装着し、SEROW出動です。
 まずは、念の為、」集合ポイントのファミマへ。・・・が、やっぱり誰も現れないので、ソロで出発する事に。というわけで、先ずは腹ごしらえです。

06:10 すき屋 8号金沢福久店
 今日は、”とん汁たまごかけご飯朝食(\260)”
 これは、やっぱりいけます。たった、\260です。コスパ最高です。

Imgp0315_r Imgp0317_r

06:40 林道 名ケ滝-了論線
Imgp0319_r  いよいよ、林道に突入です。

 ここは久しぶりだったのですが、夏草が生い茂り、荒れていました。

 記事TOPの写真にあるように、SEROWもこんな感じになってしまいました。

enter

07:25 大山林道

 ここでは、走ったことの無い、西側の道を走ってみました。
 低速コーナーの連続で、結構楽しい道でした。東側よりも、ここの方が面白いかもしれません。

07:32 林道 小野八谷線
Imgp0324_r  大山林道を抜けた後、いつものように山川林道。

 ここで、林道小野八谷線の看板を発見したので、チャレンジ。

 でも、この道は、ほぼ全線舗装路でした。

 いつもの堀切線で、堀切トンネルまで降りて、宝達山に向いましたdashdashdash

08:12 宝達山・山の龍宮城
Imgp0325_r  暴風で壊れた屋根を、修復していました。

 暫く休んで、ここから帰路に就きました。

enter

enter

enter

09:07 自宅に到着

 今日は、全然暑くありませんでした。
 山にも栗の実が落ちてるし、さすがに少しずつ秋が近づいて来ているんだなと感じることが出来ましたhappy01

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ