フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012/10/13 VFRデュオツーリング to 徳山ダム | トップページ | 2012/10/14 SEROWチームツーリング to 牛首&ひるがの林道 »

2012/10/13 SEROW退院 from きゃぷてん

走行前:27,948Km
走行後:27,969Km[21Km]

Imgp0821_r

  9/23に入院したSEROW。
 本日(10/12)、漸く退院しました。

Imgp0817_r  かなりの長時間のオペだったため、SEROWがもつかどうか心配でしたが、なんとか持ちこたえたようです。

 結局、エンジンのオーバーホールをして貰ったのですが、ピストンやピストンリング、ガスケットやOリング等の部品交換です。

Imgp0823_r Imgp0824_r
 部品費、工賃ともに\26,000くらいで、\52,000の出費です。

 それと、今回交換はしなかったものの、
  ・クラッチが滑り始めている
  ・クランクシャフトのヘタリ?異音?
  ・バッテリーの寿命
  ・ ・・・等

 なんか一杯言われたので、書ききれません。
 もうそろそろ、限界が近いようです。

 言われた中で、バッテリーの寿命については、自分で何とか出来そうだったので、帰宅後、近くのホムセンへ行って、バッテリー(\9,280)買って来ました。

 早速、液を充填して、バッテリ交換は済ませました。

Imgp0830_r Imgp0831_r Imgp0834_r Imgp0836_r

 なんとか、紅葉には間に合ったようです。
 但し、ピストンとピストンリングを交換しているので、しばらくは慣らし運転が必要との事です。

 尚、先日案内があったエコカー補助金\100,000は、あっというまに半分以下になってしまいました。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012/10/13 VFRデュオツーリング to 徳山ダム | トップページ | 2012/10/14 SEROWチームツーリング to 牛首&ひるがの林道 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>Riding Tripperさん
 前は、トコトコと走っていたのですが、このごろは、汗と冷や汗をかきながら、真剣に走ってますhappy01end

>きりやまさん
 ばっちりはばっちりかもしれませんが、慣らしが必要だったので、チョットだけ、欲求不満でしたcoldsweats01end

退院おめでとうございます(^^

VFRで快調に走るには肌寒い季節の到来です・・・
トコトコと林道ツーを楽しめる、ろくべ様が羨ましいかぎりですww

これで明日はばっちりですね^^
個人的には、自分でエンジンを触れるようになったら楽しいかなと
考えてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/47440265

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/10/13 SEROW退院 from きゃぷてん:

« 2012/10/13 VFRデュオツーリング to 徳山ダム | トップページ | 2012/10/14 SEROWチームツーリング to 牛首&ひるがの林道 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ