フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2013/01/12 MD22 走り初め to 気多大社 | トップページ | 2013/01/19 たいやき・たこやき 中尾 »

2013/01/13 MD22 無駄なあがきかもしれないが・・・

走行前:36,331Km
走行後:36,333Km[2Km]

 今日は、冬に北陸にしては珍しく好天でした。・・・が、昨日の雨中走行がたたったのか、喉に違和感があり、いまいちテンションがあがらず、出動は自粛しましたconfident

Img_20130113_104317303_r_3  ・・・で、昨日のMD22雨中エンジンストール再発を受け、無駄なあがきかもしれませんが、チョコットだけ対策を施してみました。

 プラグキャップ&ケーブルをPVCテープで保護してやりました。プラグキャップは元々赤色なんですが、真っ黒に変身しました。

 効果のほどは未確認ですが、なんかやってみたって感じです。

Img_20130113_104721337_r  それから、VFR1200Fにも火を入れてあげました。

 本年初の始動でしたが、あっさり始動です。

 さすがに最新のマシンは違います。

 それと、もう一つ。

 昨日、本年用のお守りをGetしたので、昨年お世話になったお守り類を近くの神社に持って行きました。

Img_20130113_11060913_r  そうです、左義長です。

 もう、終わり間際だったようで、ほとんど、左義長の雰囲気はありませんでした。

enter

enter

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2013/01/12 MD22 走り初め to 気多大社 | トップページ | 2013/01/19 たいやき・たこやき 中尾 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>きりやま さん
 きりやまさんも、なかなかマメですね。尊敬しますhappy01end

私は、セローのバッテリーはそのままですが、ブラックバードは-端子だけ外してます。

>Riding Tripperさん
 本当は、バッテリを外したほうが良いのでしょうが・・・。不精なもので、今まで外した事はありませんcoldsweats01
 ”火入れ”をこまめにやりたいと思いますhappy01end

乗れなくても「火入れ」は北陸の必須ですね。

私の回りには御丁寧にバッテリーまで外してしまう方も居る様ですが、私も定期的な火入れで春を待っています♪

>COSさん
 走り初め=気多大社 は、ほぼ恒例です。
 本記事の、テープ巻き巻き作戦で効果があれば良いのですが・・・。そんなに期待しないで雨の日に確認したいと思います。でも、今は冬ですから、あんまり雨の日は無いでしょうけど・・・coldsweats01end

昨日は走り初めで気多大社まで行かれたとのこと。
私も走り初めは神社にしようかな?と思いました。
縁起が良さそうですしw

MD22ストールの件、気になりますね。
雨中でストールしたのなら、プラグコード劣化によるリークかも知れませんね。
ろくべさんも喉の調子が良くないようなのでお大事に(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/48732088

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/01/13 MD22 無駄なあがきかもしれないが・・・:

« 2013/01/12 MD22 走り初め to 気多大社 | トップページ | 2013/01/19 たいやき・たこやき 中尾 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村 パーツ