フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31 VFR タンデムツーリング to 能登島

走行前:20,248Km
走行後:20,370Km[122Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

Imgp1477_r
 神音カフェから自宅に戻り、あまりの天気のよさに唆され、VFRを出動させました。
 娘に、”乗る?”と聞くと、”乗りたい”との事。私のDNAは見事に発現しているようです。
 安全な道を走りたかったので、能登海浜自動車道を使って、能登島を目指しました。
13:42 自宅を出発
 バイクのAir温表示は7℃。
 そんなに寒くは感じません。
14:31 和倉温泉 Blossom(ブロッサム)
 久しぶりに、Blossomに行きました。
 冷えた身体を温める為に、私はホットココア、娘は抹茶ミルクを頼みました。
Imgp1476_r Imgp1475_r
 やっぱり、ここは、何を食してもGooooogoodです。
 15:06くらいに、ここを出発し、能登島大橋を往復後、帰路につきました。
15:57 自宅に到着
 帰路のほうが、少し寒かったような気がします。
 帰宅すると、MD22がションボリしてるように感じたので、火入れをしてあげました。約20キックくらいで始動しましたcoldsweats01
 
 VFR、かなり久しぶりのRUNでしたが、エンジンは一発でかかるし、静かで力強く、スマートな走りは、やはり良いです。
 今年も、たっぷりお世話になろうと思いますlovely

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/01/31 NV200 お食事 to 神音(かのん)カフェ

Img
 羽咋市神子原(みこはら)においしいカレー屋さんがあるという情報があったので、本日(2013/01/31)娘と行ってきました。
 ちょっとした私用の為に、会社をお休みしたのですが、午前中早いうちに用事が終わったので、ちょうど暇そうにしてた、下の娘と一緒に出掛けてきました。
 神音(かのん)カフェというお店で、本来コーヒー屋さんのようです。
 飯山からR415で氷見方面に向かい、神子原(みこはら)で右折して暫く行ったところです。
 途中には、看板がいくつもあるのでまず間違いなくたどり着けると思います。
Imgp1431_r_2 Imgp1432_r Imgp1433_r_2 Imgp1434_r Imgp1435_r Imgp1436_r
 到着すると、古民家があります。ごく普通の古民家です。
 11:30に予約してあったのですが、ちょうど5分前くらいに到着しました。
Imgp1438_r Imgp1470_r
 店内は、こんな雰囲気です。
Imgp1439_r Imgp1441_r Imgp1450_r Imgp1443_r Imgp1445_r Imgp1447_r Imgp1451_r Imgp1452_r
 さっそく、オーダーです。
 二人とも、ランチのBセット(\1,500)。一日限定20食のランチなので、予約してないと食べられないようです。
 Bセットでは、”本日のカレー”から一種を選択、本日のスイーツからも一種を選択、これに加えてコーヒーがつきます。Aセットだと、スイーツがありません。
 まずはカレー。左が私が食したカシューナッツチキンカレー、右が娘の豆と挽肉のカレーです。
Imgp1456_r Imgp1457_r
 次にスイーツ。左が私が食したゆずのシフォンケーキ、右が娘の紫いものベークドチーズケーキです。
Imgp1462_r Imgp1464_r
 本日のカレー2種を味わいましたが、両方とも初めての味で、上手く説明出来ませんが、とってもとっ~ても美味しかったですdelicious
Imgp1459_r Imgp1460_r Imgp1469_r Imgp1465_r
 1時間くらい居ましたが、平日にもかかわらず、ほぼ席が埋まっていました。かなり人気店のようです。
 おすすめですhappy01

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/01/19 たいやき・たこやき 中尾

 お正月に遊びに来ていた甥っ子達の情報で、小立野に鯛焼きの美味しいお店があると情報を得ていたので、話のネタにはなるだろうと行ってきました。
 どうやら、日曜・祝日はお休みらしく、土曜日が狙い目でした。

78917cbc0da745c1af6839d7086959e8_r  お店は、小立野通り(r10)から一本笠舞方向に入った道沿いにあります。向かい側にひまわりチェーン小立野店がありました。

 15:30くらいに、お店に到着。いつも行列が出来ていると聞いてたのですが、行列なんかありません。

女房に買いに行かせたところ、17:00に出来上がるとの事。な、なんと1.5時間待ちです。
 意地でも食べたくなったので、時間つぶしに、産業展示館へと移動。確か、車関係のイベントがあった筈と思って行きました。
 産業展示館の駐車場には、妙に多くの車があり、何でかなぁと思ったら、”週末ヒロイン ももいろクローバーZ”が、3号館でイベントをしていました。3号館の建屋の周りには、ガラス越しに彼女達を見ようと、多くのファンが張り付いていました。車のイベントは、4号館でやってましたが、たいした事はありませんでした。

 17:00に、再度”たいやき・たこやき 中尾”に引き返し、漸く、たいやきをGet!

 温かいうちに頂こうと、さっそく車の中で食しました。私と女房が餡子入り、娘がカスタードです。

02aae49750374b768ec997445fa51010_r 101ef72cef314c648fbcbef16e46b2a9_r

  • 女房 評:lovely はみ出した皮の部分がパリパリとして美味しい。
  • 娘  評:delicious カスタードがはみ出した皮の部分まで詰まっていてGood!
  • 私  評:think 美味しいとは思うが、餡子が少し甘い。

 ただ、本当に評判は良いお店のようです。

 たいやき好きな方は、お試しあれhappy01

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/01/13 MD22 無駄なあがきかもしれないが・・・

走行前:36,331Km
走行後:36,333Km[2Km]

 今日は、冬に北陸にしては珍しく好天でした。・・・が、昨日の雨中走行がたたったのか、喉に違和感があり、いまいちテンションがあがらず、出動は自粛しましたconfident

Img_20130113_104317303_r_3  ・・・で、昨日のMD22雨中エンジンストール再発を受け、無駄なあがきかもしれませんが、チョコットだけ対策を施してみました。

 プラグキャップ&ケーブルをPVCテープで保護してやりました。プラグキャップは元々赤色なんですが、真っ黒に変身しました。

 効果のほどは未確認ですが、なんかやってみたって感じです。

Img_20130113_104721337_r  それから、VFR1200Fにも火を入れてあげました。

 本年初の始動でしたが、あっさり始動です。

 さすがに最新のマシンは違います。

 それと、もう一つ。

 昨日、本年用のお守りをGetしたので、昨年お世話になったお守り類を近くの神社に持って行きました。

Img_20130113_11060913_r  そうです、左義長です。

 もう、終わり間際だったようで、ほとんど、左義長の雰囲気はありませんでした。

enter

enter

にほんブログ村 バ

イクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/01/12 MD22 走り初め to 気多大社

走行前:36,268Km
走行後:36,331Km[63Km]

Img_r

 昨年同様、走り初めに気多大社へ行ってきました。昨年は、1/3だったので、9日間遅かった事になります。
 天気予報によると、午前中の降水確率は20%。お昼過ぎに帰ってくれば、雨にはあたらないだろうとの予測でした。

10:45 自宅を出発
 本年に入ってから、1/1と1/3の日にキックトレーニングしていたので、簡単にエンジンかかるかなと期待していましたが・・・、やっぱり30回程度キックが必要でしたcoldsweats01
 エンジンがかかってしまえば、お気に入りのエキゾーストサウンドが私の心を癒してくれます。
 お山ルートは使わずに、R159→R249ルートで気多大社へ向かいましたdashdashdash

11:22 気多大社
Img_20130112_114330164_r  流石に12日ともなると、参詣者は疎らです。

 本殿への参拝を済ませ、おみくじをひきました。

 な、なんと、私にしては珍しく”大吉”です。

 良い、年になりそうですhappy01

 この後、車やバイク用の交通安全のお守りとお札を購入。

 現在、下の娘の車を探しており、この分もいれると、6個のお守りが必要です。

Img_20130112_113027442_r_2 Img_20130112_144702314_r_2

 11:44に出発ですdashdashdash

11:54 千里浜なぎさドライブウェイ
Img_20130112_11545229_r_2  気多大社の帰りは、いつものように千里浜なぎさドライブウェイです。

 かなり波が荒れており、走行可能幅は結構狭くなってました。

 私の場合、技術が無いので、大人しく車が一番良く走っている砂がかんかんに固まったゾーンを走りますcoldsweats01

 千里浜なぎさドライブウェイを出た時点で、12:00を回っていました。

 お腹も減っていたので、コンビニでお弁当を調達。これを持って、バイク屋さん(きゃぷてん)へ行きました。

12:16 ばいく屋さん(きゃぷてん)
 かなり久しぶりです。昨年12月には行けてないので、二ヶ月ぶりくらいでしょうか。従業員を1名増員したようです。皆様に新年の挨拶をし、コンビニ弁当をほおばります。

 弁当を食べて、コーヒー&一服。
 チョロっとお話をし、さあ帰ろうかなと思ったんですが・・・、・・・外は冷たい雨・・・weep

 少しを様子見をしてからと、コミック本を2冊ほど読書。
 14:00くらいまで待ちましたが好転の兆し無し。・・・なので、雨の中を帰路につきました。

14:30 自宅に到着
 冷たい雨の中を自宅に向かったのですが、ここで、MD22に異常発生です。以前、雨中走行で出たエンジンストールです。3回ほどストールしましたが、必死で自宅へ帰り着きました。

 以前は、ガソリンの流れが悪いということで、タンクやキャブに手を入れたのですが・・・。
 現象が出たのが”雨”ということで、念のためイグニッションあたりの水避けを工夫してみようかな?

 あんまり体が冷えたので、自宅に帰って直ぐにお風呂に入って身体を温めました。
 雨は余計でしたが、久っしぶりに気分がスッキリしました。

 今年も、バイク○か健在です。

にほんブログ村 バイクブログへupwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/01/01 新年あけましておめでとうございます

Photo

fujiいよいよ、2013年fuji

Let's enjoy safety riding and be happier!

本年も安全運転に努め、更に幸せになりましょうsign03

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ