フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2013/05/12 良く動いた日曜日 | トップページ | 2013/05/19 MD22 チームツーリング to 子撫川ダム界隈 »

2013/05/18 VFR デュオツーリング to 珠洲・みやこ

走行前:21,827Km
走行後:22,101Km[274Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

Imgp2238_r_2
 この週末、土日共に雨予報でしたが、木曜には好転。
 これを逃すまいと、チームメンバーをツーリングにお誘いしたところ、KAZUチンさんより参加表明。
 二人で、珠洲・みやこ という中華料理屋さんに行ってきました。
 とあるブログで好評価だったのを見て、一度行ってみたいと思ってたのです。
09:08 自宅を出発
 集合場所手前で給油。
   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
    7.08l \1,097(\155.0/l) 16.5km/l(116.6Km/ 7.08l)
09:18 ファミマ津幡加賀爪店
 09:30AM集合だったのですが、既にKAZUチンさん現着です。
 ここで、本日の行先を協議。
 私の意見が採用され、のと里山海道経由珠洲・みやこ と決定。
 09:34に出発。のと里山海道では、別所岳S.A.にて休憩し、ひたすら珠洲を目指しました。
Work47
11:30 中華料理 みやこ
 結構、早いです。15分程度休憩したのに、2時間掛かりません。
 ナビの案内どおりで辿り着きましたが、通りには看板も無く、非常に判りにくい場所です。お店にも、”みやこ”という表示もありません。
 私は、ラーメン(\300)とやきめし(\500)を食べたのですが、シンプルでとっても美味しかったです。営業時間が11:00~14:00と短いですが、これは、お勧めですsmile
Work48
 12:10くらいにここを出発。R249を使って、穴水-能登島-和倉温泉。和倉から再度のと里山海道にのり、帰宅しました。
15:08 自宅に到着
 帰宅直前に給油。
   gasstation給油(加賀谷商事㈱ オイルプラザD1)gasstation
   13.44l \2,083(\155.0/l) 19.8km/l(266.3Km/13.44l)
 今日は、とても天候に恵まれ、能登の里の新緑、海の青さに見とれながらのツーリングでした。気温も18~23℃くらいで、気持ちの良いツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してね cryingcrying

« 2013/05/12 良く動いた日曜日 | トップページ | 2013/05/19 MD22 チームツーリング to 子撫川ダム界隈 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>Riding Tripperさん
 残念な事に、内灘の眠来には行った事がありませんcatface
 近頃のラーメンはいろんな工夫をしたコテコテのものが多いですが、みやこ のラーメンは、超シンプルな醤油ラーメンです。身体に優しい感じですhappy01end

奥能登ツーリングで検索してみると意外とヒットする「みやこ」ですねwww

文面から察するにアッサリ系と感じましたが、内灘の珉来に近い味なのでしょうか?
非常に興味があります(笑

>KAZUチン さん
 お疲れ様でした。
 それにしても、\300のラーメン。美味かったです。
 ウチの会社の食堂でも、あれくらいのラーメン出して欲しいものですhappy01end

とてもいいお天気&気持ちのいい気温だったし、おいしいもの食べたし、いい一日でした!
ろくべさんのアンテナ、リサーチ力、B級グルメへのチャレンジ魂には感心しています。また、連れて行ってください。自分ではなかなか行かないので。

>きりやま さん
 もし、濃い味がお好きでしたら、あまりお勧めできません。
 でも、薄味がお好きでしたら、是非是非行ってみて下さいhappy01end

>namaさん
 早くも、行かして頂きましたhappy01
 確かに無愛想でしたが、老夫婦なんでしょうから、あんなもんでしょう。
 それにしても、\300のラーメン、恐るべし。日本のラーメンはコレだsign03 って感じでした。たった、\300ですよdelicious
 良い、お店を教えて頂きありがとうございました。また、お願いしますhappy01

なかなか味のあるお店みたいですね!
今度行ってみたいと思います^^

早くも、行ったのですね。

店の方、無愛想じゃ無かった?。
あの無愛想を崩すと、面白いんだけど。
ニカニカ!なる。

なんか、珠洲らしい。
お疲れ様。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/51678860

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/05/18 VFR デュオツーリング to 珠洲・みやこ:

« 2013/05/12 良く動いた日曜日 | トップページ | 2013/05/19 MD22 チームツーリング to 子撫川ダム界隈 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ