ほっと、バイク !/!!

フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2013/06/09 MD22 お稽古 in モトランド久目 | トップページ | 2013/06/22 EOS 梅雨なので、あじさい寺&蟹淵 そして・・・ »

2013/06/09 MD22 ニーシンガード リニューアル

Imgp2442_r  "2013/06/02 MD22 チームツーリング to 岩屋&豊原林道" から帰って、着替えていると、右ニーシンガードに異常を発見。ひび割れしてますcrying。装着時には無かったのに・・・、それに、強い衝撃を受けたわけでもありませんcatface
 壊れたニーシンガードは、"AXO: KNEE GUARD DH-BLACK MX9700 K"。"2011/08/28 SEROWプロテクターGetヾ(●⌒∇⌒●)ノ"で、YASさんから"TRV027 フレックス プロテクション アーマー"を入手した際、オマケとして頂いたものです。YASさんは、あの”パチモン”、まだ使ってたんですかsign02と言われました。随分、長持ちしたもんだということです。
 ・・・で、早急にニーシンガードを入手すべく、ネットを調査した結果、私が選んだのが、これ!。ネット上の評価も"ニーシンガード以上ニーブレース未満"。プロテクターマニアのYASさんに聞いても、高評価happy01
20611164_2
MSR REFLEX ARTICULATED KNEE/SHIN GUARDS(\11,200)
【 メーカー説明 】
Imgp2443_r Imgp2444_r
  • エアプレンのパネルに3つの調節可能な伸縮性のあるストラップが付いており、フィットし、涼しく快適です。マジックテープと3つのバックルを使って着用します。
  • セルフセンターリングのニーのデザインで、目打ち孔のあるフォームのレイヤーが付いています。
  • 向こうずねは衝撃に強いポリカーボネイトでニーはとても丈夫なnylon(R)、大腿部はポリプロピレンの製品です。
  • パネルの上部、下方部は通気孔があり涼しいです。
 先日の、"2013/06/09 MD22 お稽古 in モトランド久目"で、初めて使ったのですが、着脱も簡単だし、違和感も無いし、今のところ、良い感じですhappy01
 今日(6/16)は、とある場所で練習会があるのですが、私はお昼くらいから出掛けなければならないので参加出来ません。・・・残念です。
 参加される皆様、安全にお楽しみくださいcatface

にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチ ッと押してねcryingcrying

« 2013/06/09 MD22 お稽古 in モトランド久目 | トップページ | 2013/06/22 EOS 梅雨なので、あじさい寺&蟹淵 そして・・・ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>でむでむ さん
 ほ、ほう(^^) YASさんがバラしてましたか?ちょっと派手目な色使いで、気に入ってます(^_-)
 やっぱ、腕が乏しい分、身を守る道具に投資しないとね(^o^)

こんにちは(^-^)
スゴくカッコいいプロテクターですね!
前回の河川敷の時にYASさんが言ってました“ろくべさん、ズゴいの新調してきてましたよ!!”って。プロテクターマニアのYASさんも絶賛している品みたいでまたひとつ“武器”を増やしましたね(^o^)

>やんちゃ丸 さん
 私、技術が乏しく、転倒の危険性大なので、かなり奮発しました。記事の通り、以前使ってたものがもらい物だったので、少々強気でしたcoldsweats01end

備えあれば憂いなしなんでしょうが・・・イイの使ってますね~。
私は安価なちゃっちいタイプです。
一度スリップダウンして膝を強打しましたが、モトパンが破れただけで済みました。
必要性は十分承知してますが、皮膚が弱くすぐにかぶれた様に赤く腫れるので膝上のゴムが使えないんです。。。

>COSさん
 ありがとうございます(^^)
 “・・・肉をえぐられた”ですと^^;
 早く手を打って良かった(^^;) 私は肉が少ないので、骨をえぐられるところでした(^_-)

こんにちは(^^
ガードの新調おめでとうございます!
かなり頑丈そうで安心感がありますね。

以下余談です。
以前、膝のカップ部分が割れたガードをそのまま使っていた人が転倒した際、割れて鋭利になったカップのプラスチックで膝の肉をえぐられて重症を負った事例があります。
なので今回の買換えは賢明だと思いました(^^

それにしてもかっこいいデザインですねー
隠れたお洒落ですね(^^v

>YASさん
 その運命を、何とか打ち破らなくては(^^;)
 ご協力お願いします(^o^)

> Riding Tripperさん
 一度装着しただけですが、良い塩梅です。お薦めです(^_-)

>88さん
 axoって、そんなものなんですね(^o^)
 MSRは良さげですよ。まだ一度装着しただけですが、膝が安心です(^^)

あのニセAXOもあれだけ使ってもらえれば本望だった事でしょう。
私は最近出ている安物ニーブレースに興味しんしんです。

今日はトラブルもなく楽しんできました!
ろくべさんはかぢちゃんが来るときは来れない運命らしいですね。bleah

プロテクター購入の時にはパク・・・・いやいや、参考にさせていただきます(笑

axoの同じの使ってて、同じようになりました。

MSRのソレ、とても気になってたやつです。

しばらく様子見させてもらいますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/52055681

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/06/09 MD22 ニーシンガード リニューアル:

« 2013/06/09 MD22 お稽古 in モトランド久目 | トップページ | 2013/06/22 EOS 梅雨なので、あじさい寺&蟹淵 そして・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村 パーツ