フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2013/07/06 MD22 雨中エンスト対策完了o(〃^▽^〃)o、・・・か? | トップページ | 2013/07/13 Gino お食事 to 五箇山 農園食堂 »

2013/07/07 MD22 ストップランプスイッチ交換

走行前:37,305Km
走行後:37,306Km[1Km]
Img_20130707_17300380_r
 昨日のストップランプスイッチ対策の効果を試すのに絶好の雨。本日午前中、勇んで試走した結果、雨中エンスト再発。
 ストップランプスイッチの交換しかないかと、なかむりゃ~さんに品番を確認すると、”多分持ってるからバイク持っておいでよ”と、またまた優しいお言葉。
 午後、またまたガレージにゃかむりゃ~へお邪魔しました。
 ガレージには、2種のカプラーがついたストップランプスイッチが2本ありました。
 さっそく、MD22のシートを外したところ、1本がハーネスの長さもカプラーもピッタリでした。
Img_20130707_133255796_r Img_20130707_134735761_r
 交換後、水をかけて確認。問題無いようですhappy01
 今度こそ、完治である事を願います。
 MD22の交換が終わった頃、Kわもとさんが登場です。トライヤルバイクのリヤタイヤを交換するとの事で、見学させていただきました。
 にゃかむりゃ~さんの、手際の良さには驚きです。あっと言うまに簡単に組み込んでしまいました。人がやるのはなんとも簡単にみえるものです。
 その後、3人でバイク談義。とっても美味しい自家製のチーズケーキまで頂き、感謝感謝です。
 この週末は、ガレージにゃかむりゃ~に入りびたりでした。にゃかむりゃ~さん、本当にありがとうございました。

にほんブロ

グ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2013/07/06 MD22 雨中エンスト対策完了o(〃^▽^〃)o、・・・か? | トップページ | 2013/07/13 Gino お食事 to 五箇山 農園食堂 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>にゃかむりゃ~ さん
 私も多分直っていると思います。いや、思いたいです。天候の具合を見て、雨中走行で確認しますconfident
 タイヤ交換ですが、他人がやってるのを初めてみましたが、私と同じようなやり方に見えるのですが、かなり楽々やってますよね。経験を積むしかないようですね。それにしても、チューブを咬ます作戦は見事でしたhappy01end

>88 さん
 ん~think いちおう、スイッチ交換後、水道水をかけても現象は出ませんでした。これで完治している事を願うのみです。
 ただ、雨中の試走は未だですので、それを待って完治宣言しようと思いますhappy01end

たぶん…直ってると思う(^O^)な~

以前、インジェクションのトライアルバイクで同じ様なトラブル体験してるから…

そうそう、昔ね北海道のレースに出るのに「後ろタイヤ交換5分」が目標で練習したからね…タイヤ交換はとにかくコツ(^_^)v

オレの経験値が低いだけかもしれませんが、Rブレーキのスイッチに不具合があってエンジンが止まるとは考えられないんですよね~

他人事みたいで申し訳ないですが、こういうサンプルがあるとイイ勉強になります。」

>COSさん
 はい、これで解決した筈ですconfident
 突然、止まるわけでは無く、吹けなくなって止まってしまうので、そんなに危険でもないのですが・・・。でもやっぱ、危険ですねsmileend

>Riding Tripperさん
 心配性なもので・・・coldsweats01
 基本雨の日は出動しませんが、途中で雨に降られたときなど、同行の皆様に迷惑をかけるので、確認しときたいと思った次第ですhappy01end

こんばんは!
おぉ、ついに例の現象とおさらばですね(^^
バイクに乗っていると些細なことでも気になるのでこれで一安心ですねw
特にエンジンストールは下手したら危険なので解決出来て良かったと思います。
そして雨の中のテストラン・・・さすがです><

スイッチ交換でようやく解決となりそうですね♪

しかしテストとは言え雨の中をわざわざ走行されるとは、頭が下がります(^^;

>KAZUチン さん
 お~・・・、なるほど。前記事とほぼ同じ画像でしたね。
 まさか、スイッチまで在庫されてるとは思いませんでした。しかも2個あって、その内1個がピッタリでした。感謝・感謝・大感謝ですhappy01end

>きりやまさん
 ほんと、ガレージにゃかむりゃ~には、無いものは無いです。
 記事にも書きましたが、まさか、あんな美味しいケーキまであるとは、思いもよりませんでしたhappy01end

写真だけみてたら、記事UPに気付きませんでした。だって、あまり変り映えしてなかったもので。
でも、読めば、全然進展してて。。やることが早いですね!

さすがににゃかむりゃ~さんだと思いました、実際に見てはいないけど、きっと凄いんだと思いました。

さすが隊長!私なら雨の中を試走するなんて考えもしません^^;
私もお世話になりましたが、にゃきゃむりゃさんの所、何でもそろってますね!
これで本当に雨の日も安心^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/52350035

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/07/07 MD22 ストップランプスイッチ交換:

« 2013/07/06 MD22 雨中エンスト対策完了o(〃^▽^〃)o、・・・か? | トップページ | 2013/07/13 Gino お食事 to 五箇山 農園食堂 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村 パーツ