フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2013/08/24 MD22 メンテナンスデイ | トップページ | 2013/09/07 VFR 朝駆け =*^-^*= »

2013/08/31 MD22 ちょこっと、メンテナンスデイ

走行前:37,889Km
走行後:37,889Km[0Km]
Imgp2872_r
 今日は、日中、雨は降らなかったものの、蒸し暑さと、天候が不安定な按配だったので、出動を断念。ゆっくりしてました。
 とはいえ、一つだけやりかかった事があったので、ちょこっとだけメンテナンスしてました。
 今日のメンテナンスは、グリップのワイヤリングです。
Imgp2868_r  ご一緒している皆様のグリップを見ると、ワイヤリングされてる方が多いんです。
 それと、私の左グリップ、気が付くと廻っています。
 ゴルフクラブのグリップをくっつける接着テープを使ったのが、まずかったのかなsign02
 そんなわけで、近くのホムセンで、ステンレスワイヤを買って来て、TOPの画像の如く、ワイヤリングを敢行。
 格好良いでしょhappy01

Imgp2870_r Imgp2871_r

にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2013/08/24 MD22 メンテナンスデイ | トップページ | 2013/09/07 VFR 朝駆け =*^-^*= »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

It's really a nice and useful piece of info. I am happy that you just shared this useful info with us. Please stay us informed like this. Thanks for sharing. nike free 5.0 http://www.sicticino.ch/hinweis.asp.

>COSさん
 ははぁ~ん、接着剤ナシという手も有るんですか。
 勉強になります(^_-) 確かに抜く時は大変でした。
 次回、試してみます。

おはようございます(^^
グリップのワイヤリングお疲れ様でした。
オフの場合、接着剤だけだとすっぽ抜けることがあるので必須ですね。

ちなみに私は接着剤は使わず、ワイヤリングだけです。
それ程効果がありますし、グリップ交換も楽なのです(^^

でむでむさんがおっしゃる通り、オンにもいいですよ。
見た目、レーサーっぽいですしお奨めです。

>きりやま さん
 知らなかったんですかsign02
 メンテ関係で、きりやまさんのお役に立つ情報が提供できたとは、恭悦至極に存じますhappy01end

>でむでむ さん
 グリップ回転現象は、暑い日じゃないと起こらないので、効果の程は未確認です。もし、おさまってないようでしたら、もう少しネジネジやりますhappy01end

> Riding Tripper さん
 チャンと効果が出るのか未だ判りませんが、まずは成功です。
 あ、そうそう、ワイヤーをネジネジってやる時、ロッキングプライヤーを使いました。
 パチっと挟んでいるので、ネジネジは簡単に出来ますhappy01end

今までまったく知りませんでした^^;
そのうち試してみたいともいます!

ご苦労様です(^^)
キレイに巻けててカッコいいですね!
グリップ回転現象は収まりましたか?
ボクもZZRのグリップエンドには巻いています、TSは…覚えが無いので今見て来ました(^_^;
未施工です、真似して巻こうっと!!

グリップのワイヤリングは結構メジャーなようですね♪
機会をうかがって私も真似させていただきますwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/53100087

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/08/31 MD22 ちょこっと、メンテナンスデイ:

« 2013/08/24 MD22 メンテナンスデイ | トップページ | 2013/09/07 VFR 朝駆け =*^-^*= »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村 パーツ