フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2013/09/07 VFR 朝駆け =*^-^*= | トップページ | 2013/09/14 VFR デュオツーリング to やまびこ&せせらぎ »

2013/09/08 MD22 雨中エンスト対策完了o(〃^▽^〃)o

[2013/09/01]
走行前:37,889Km
走行後:37,915Km[26Km]
[2013/09/08]
走行前:37,915Km
走行後:37,970Km[55Km]

Imgp2889_r

 雨が降るなら、コレでしょsmile。3回目のMD22雨中エンスト対策効果確認です。
 下記記事に載っけたように、MD22の雨中エンスト対策の1回目の効果確認はOKhappy01
 その後、9/1にも確認しましたがOKhappy01happy01
 そして今日が3回目の確認です。
 最終的に、下記2対策を講じたのですが、真因を見つけるために、①を元に戻して確認しました。
 ①ストップランプスイッチの配線Cut
  ストップランプスイッチの配線は、シート下でカプラ接続となっています。
  そのカプラの部分で接続を解除しました。
 ②エアベントチューブのフォーミング変更
  従来はエアベントチューブは、エンジン下に下りていました。
  対策は、チューブのフォーミングを変更し、下に下りていた先っちょを、エアインテークの方へ、持ち上げました。
enter
 小雨の中でしたが、自宅周りを、50Kmほど走り回りました。みずたまりを選んでの走行です。
 結果は、Good!です。無問題ですhappy01
 ②が真犯人でした。

Imgp2886_r Imgp2888_r

enter
 気分良く自宅に戻って、バイクを眺めていると、”んっ・・・”。異常に気が付きました。
 タンク右前部の固定ボルトがありませんsign01。スペーサもありませんsign03
 何時、落ちたのかも判りませんwobbly
 暫く考えて、良い手を思いつきました。以前買って持っていた”ゴム足”が使えるかも知れない。
 真ん中に穴を開けて、取り付けてみると、誂えたかのようなフィット感。完璧ですhappy01

Work89

にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2013/09/07 VFR 朝駆け =*^-^*= | トップページ | 2013/09/14 VFR デュオツーリング to やまびこ&せせらぎ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

>だーくん
 ん~・・・、なるほど。”雨が降ると3気筒”ですかcoldsweats01
 それじゃぁ、バランスが悪いから、いっその事、もう一本プラグキャップ外して、2気筒にしたら良いのではwink
 とまぁ、この程度のおちゃらけしか言えない私ですhappy01end
 

おめでとうございます!
その勢いで僕のバイク(オンロード)も直してください!
雨が降ると3気筒になります(;´д`)トホホ…
イグニッションコイルとかプラグは変えてもダメでした(≧ヘ≦)

>でむでむ さん
 はい、バイク○○してましたcoldsweats01
 今、天気予報をみたら、今週末は曇りか少し雨が降りそうですね。週中はsunマークなのに・・・。でも、好転を期待しましょうhappy01end

>COSさん
 ありがとうございます。
 長い道のりでした。と言っても、殆ど前オーナーのにゃかむりゃ~さんのお蔭なんですが・・・coldsweats01。私も随分勉強になりました。
 ゴム足、いけてるでしょ。自分でも、かなり満足していますsmileend

こんにちは(^^)
少しの晴れ間を逃さずVFR、雨降りゃあMD22での試走としっかりバイク○○してますね(^_^;)
MD22雨中エンスト対策も無事に結末を迎えた様で!数々の試行錯誤、ご苦労様でした。
ゴム足の一件もお見事!!です。
ホンっト、なかなかスッキリしない週末続きでストレスが溜まります。
土~日曜は中途半端に仕事もありましたのでバイク出動は諦めトランポ軽整備(eg,t/mオイル、プラグ、エアクリーナー交換など)してました。
今週、来週末と連休続きですが天候は如何に!?

おはようございます(^^
おぉ!ついにストール現象が直りましたね、おめでとうございます!
長期間の調査と対策お疲れ様でした。
過去の記事を拝見しましたが大変参考になりました。
電装系は目に見えない分分かりづらいので、トラブルシューティングの項目として役立つと思います。
ゴム足メンテもお見事ですw

> KAZUチン さん
 仰る通り、最悪の週末が続きますね。
 と言いながら、私はこの週末、VFR(142Km)+MD22(55Km)=197Kmも走ってますが・・・coldsweats01

ご無沙汰してます。
雨中エンスト対策完了とのこと、おめでとうございます!

ここの所の宜しくないお天気続きに、なかなか乗れなくて、その結果欲求不満がつのったり、「もうバイクの事はしばらく忘れた~」てな感じになってしまってましたが、しっかり雨を利用するとは、さすがですね(^_^)。

そろそろ、ふつうの例年どおりのお天気になってほしいものですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497778/53186335

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/09/08 MD22 雨中エンスト対策完了o(〃^▽^〃)o:

« 2013/09/07 VFR 朝駆け =*^-^*= | トップページ | 2013/09/14 VFR デュオツーリング to やまびこ&せせらぎ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村 パーツ