バイク屋さん

BLOG Parts

« 2013/09/08 MD22 雨中エンスト対策完了o(〃^▽^〃)o | トップページ | 2013/09/21 MD22 マスツーリング to 利賀村界隈 »

2013/09/14 VFR デュオツーリング to やまびこ&せせらぎ

走行前:23,485Km
走行後:23,994Km[509Km]
 今年は、オフ車の活躍、トランポの活用であまり距離が伸びません。昨日(9/13)までの走行距離がVFR:3,237Km、MD22 1,702Km。トータルで、4.939Km。2008年から続いている10,000Km超に黄信号です。
 ・・・で、この三連休、唯一雨マークが出ていない今日を逃すわけにはいきません。
 KAZUチンさんと二人で、やまびこ&せせらぎを走り倒して来ました。全体に涼しく、とっても気持ち良く走れました。

06:50 自宅を出発
07:46 道の駅 白山瀬女

Imgp2901_r

集合8:00AMだったので、相当早く着いたのですが、KAZUチンさん、既に到着済み。
 気合充分です。
 暫く談笑後、谷峠→六呂師高原→道の駅 九頭竜を目指して、08:09に出発。
09:13 道の駅 九頭竜

Imgp2903_r

今日はどの道もなんですが、車が少なくて、スイスイ走れました。
 恐竜親子にもご挨拶。
 油坂峠→やまびこロード→ひるがの高原w目指して、09:40に出発。
10:37 ひるがの高原 コキアパーク

Imgp2905_r

中を覘いてみると、10名程度のヘルメット軍団が、なんかの金具の使い方を教わっていました。
 あとで、判ったのですが、ジップラインというのをやる為の事前講習だったようです。”ジップライン&山頂BBQコラボ企画!”というのをやってて、ジップラインをやった後で、山頂でBBQを頂ける企画のようです。\5,000/人と少々高めの価格ですが、一度やってみたいです。
 荘川経由道の駅ななもり清見を目指して、11:03に出発。
11:45 道の駅 ななもり清見
 途中、夏厩にて給油。
   gasstation給油(㈲大坪石油 夏厩SS)gasstation
   13.60l \2,434(\179.0/l) 17.5km/l(238.0Km/13.60l)
 道の駅 ななもり清見で昼食を頂きました。ここで、昼食を頂くのは初めてのような気がします。
 高山ラーメン(\600)を頂きました。縮れ麺にしょうゆ味、基本的な高山ラーメンですが、味は・・・、イマイチ。
 せせらぎ街道を目指して、12:20頃出発。
13:13 道の駅 馬瀬 美輝の里
 せせらぎ街道を南下し、パスカル清見直前で下呂方向へ左折。下呂には向わず、途中で右折します。
 ここも、ほとんど車が走っていません。快走ロードです。
 標高が低い分、少し汗ばみます。
 なので、ソフトクリーム(\350)を頂きました。美味です。

Imgp2908_r Imgp2909_r Imgp2910_r Imgp2913_r

岩屋ダムを目指して、13:35に出発.。
14:00 岩屋ダム
 ここは、2回目です。

Imgp2915_r Imgp2917_r

撮影を終わらせ、帰路に就くべく、14:07に出発。
17:00 自宅に到着
  岩屋ダムを出てからは、R256を西進し、郡上八幡へ。ここで、東海北陸自動車道に乗り、自宅へ向いました。
 帰宅直前に、いつものガソリンスタンドで給油。
   gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
   13.90l \2,224(\160.0/l) 19.5km/l(271.2Km/13.90l)
 郡上八幡I.C.から小矢部I.C.までの間130Kmは高速なので、下道379Kmを走破したことになります。これだけ走り倒したのは久しぶりです。

にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

ツーリング」カテゴリの記事

>でむでむ さん
 でもでもさんには申し訳ないのですが、走りこんできましたsmile
 今週末、今のところ天気は良さそうですね。
 私も走りたいと思っています。9/22 or 23、オンツー企画して下さいhappy01end

こんにちは(^^)でむでむです。
晴天逃さずしっかり走り込んで来られたようで、羨ましい限りです!行きたかったなぁ~。
今度の連休は必ず一日はオン行こうと企んでおります。
秋晴れが続くことを祈ります(^^♪

>桜さん
 せせらぎ街道は、中速コーナーですが、岩屋ダムあたりは、中低速コーナの連続となります。
 今回は、やまびこロードと併せて走ったので、かなり長距離ツーとなってしまいましたが、せせらぎ→岩屋に絞れば、丁度良いコースになると思います。是非ご一緒しましょうhappy01end

せせらぎ街道は何度か行ってますが 道の駅 馬瀬 美輝の里  岩屋のダム(^-^)
行ったことがありませんね~♪
いい感じですね
今度行ってみたいです
10月ロングツーありますね(^-^)
私は行けないと思いますが気をつけて行って来てください

>だーくん
 岩屋ダムあたりを、ブリブリ言わしてたんですね。
 我々は、大人しくシャナリシャナリと走ってました。美輝の里~岩屋ダム~郡上八幡では、そんなにバイクも居ませんでしたね。
 ”交通違反しないというマイルール”、素晴らしい。そういえば、勝山→谷峠の勝山サイドで、ねずみ捕りやってたそうです。我々の通過後、しかも逆方向なので、大丈夫でしたhappy01end

岩屋ダム懐かしいですね~
岐阜の走り屋さん達がいませんでしたか?
今回通られた美輝の里~岩屋ダム~郡上八幡は全体通して良いルートですよね。
そのまま、R256を岐阜まで抜けても快走できますよ。

交通違反しないというマイルールを設定してから、オンツーがメッキリ遠のいています・・・

>ゆうた さん
 はい、ゆうたさんには申し訳無いのですが、昨日(9/14)は天候もまずまず、涼しいところをたっぷり走ってきました。
 今年はオンはあまり走ってないので、ロンツーに備えた訓練も兼ねましたhappy01end

>黒忍オヤジさん
 昨日(9/14)は、たっぷり走ろうと思い、せせらぎ&岩屋ダムを組み込みました。涼しくって、気持ちよかったです。
 私も、チームメンバーに声掛けしたのですが、2台しか集まりませんでした。お互い、良企画があれば、シェアしましょうhappy01end

>チョロさん
 春に岩屋方面へ行かれてたんですか? 私はR256から岩屋ダムまでは2回目でしたが、楽しめる道ですね。もっとも、チョロさんよりは、相当ゆるいペースですけど・・・。
 ミックスソフトは美味しかったのですが、ちと甘すぎましたcoldsweats01end

おつかれさまです。連休中は土曜日しか晴れないという。なんてことでしょう。
その唯一の晴れ日にツーに行けるなんて羨ましいです。
徳島までには僕もロングツーできるように鍛えておかなければ。

(o^-^o)こんばんは。
あら、ほんとだ。早朝からの出撃だったんですね、お逢い出来ず残念でした。こちらのコースはせせらぎプラスで満腹コースですね、次回走ってみたいです。(*^-^)
ワタクシ達は普通に一周だったので295km走行でした。次回は連絡取り合いましょう。
あっ、この時間帯なら勝山手前のマウスハントは居なかったでしょうね?

本当だ!ちょっとした時間差でお会い
出来なかったんですね^^;
春に岩屋方面行った来ました。
トラウマになってた場所なんですが
気持ち良く走れました(^-^)

ミックスソフトが美味しそぅだ~♪♪♪

>ピオさん
 そうでしたか。
 私が岩屋ダムにいる頃、やまびこ だったんですか。
 やっぱり土曜日は、いろんな人が出てたんですね。ある程度標高の高い所は、涼しくって、気持ちよかったですねlえhappy01end

あらら、僕らも5台で白山一周で2時頃やまびこでしたよ~!

>きむPさん
 おぉ、そうでしたか。
 次回、私らしいイケメンおじさん?がいたら、気軽にお声掛け下さい(^_-)

私も瀬女から周り、道の駅九頭竜でトイレ休憩で恐竜親子見ました。
時間帯も似たような時だったの逢えなかったのが残念です(>_<)

>かぢチャン
 岩屋ダムのワインディングを、GSXR1000で攻めてたんですかsign02 実は私、岩屋ダムから明宝への山道は走ったことがあったのですが、美輝の里から岩屋ダムは初走行でした。おもろい道ですね。
 確かにお誘いすれば良かったですね。とは言うものの、・・・考えてみれば連絡先を知らないのです。本BLOGのコメントにメアドを入れるか(私にしか見えません)、次遭った時にヨロシクですhappy01end

>COSさん
 500Km/Dayも走ることはあんまりありません。涼しかったので、なんとか走りきりました。
 17:00帰宅ですから、1H程度の散策は可能だったでしょうが、帰りの距離を考えると、郡上八幡での散策は無しです。
 ジップライン、おもろそうでした。是非、挑戦してみてくださいhappy01end

>KAZUチンさん
 お疲れ様でした。
 東海北陸自動車道では、80から100Km/hくらいなので、相当燃費は良いですよ。
 それより、1/3の排気量で、ほぼ同じペースで走っているKAZUチンさんが脅威です。私は、特に手加減しているわけでは無く、普通に走ってるんですよhappy01end

オンツー楽しそう♪
岩屋ダムのステキワインディングは、しばらく行ってないです
いいな~☆
私も今度オンツーに連れて行ってください(o^∇^o)ノ

おはようございます!
KAZUチンさんと相当走り倒しましたね。
天気が良かったのでかなり楽しまれたことと思います♪

観光はもちろん、ルートにワインディングを組み込んで充実したツーリングだったのではないでしょうかw羨ましいです>v<

ところで郡上八幡は散策されなかったのでしょうか?

追伸>
ジップラインを激しくやってみたいです!w

昨日はお疲れ様でした。
今、記事を見てビックリしました。。給油後(帰路中心)は19.5km/Lですか。。私の400と殆ど同じじゃないですか!
400ccって、リッターの3分の1のパワーしかないのに、車検もあるし、燃費もそれほど変わらないなんて、馬鹿馬鹿しいような。。そんな気持ちになってしまいますね(^_^)。