フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/24 MD22 デュオツーリング to 子撫川ダム界隈

danger02版 2013/11/25 ぜふぃさんから頂いた写真を追加
走行前:38,493Km
走行後:38,569Km[76Km]

Imgp3770

 昨晩(11/23)は、金沢ゆめのゆで忘年会でした。
 13名の○態オヤジおにいさん、オバサンおねえさんが集まり、お湯spa・飲みbottle・食べrestaurant・唄karaoke・眠sleepy と思う存分楽しんで参りました。06:00AM過ぎに起床、朝食を頂、温泉に浸かり、一休み後、09:00AM頃帰宅しました。
 下の写真は、ゼフィさんから頂いたものです。ありがとうございました。

Work125

 お昼チョイ前くらいに、河川敷でも行こうかなと思っていたのですが、うっかり、一眠りしてし
まい、起きたら12:00AMまわってました。
 お昼ごはんを済ませ、さてと考えましたが、やっぱ、近所のお山を走ることにしました。KAZUチンさんに連絡をとると、ご一緒いただけるとの事だったので、いつものコースを走って来ました。

Imgp3768_r Imgp3769_r

Imgp3767_r

 ・・・で、本記事TOPの画像です。
 子撫川ダム ダム湖脇から山川林道に入り、能越林道を横切った直後、ロープがはってありました。
 その先の様子を探りにいったら、完全に橋が消失です。
 私達の気合も消失したので、ここで帰宅しましたgawk
 今日は76Kmしか走ってません、2時間程度ですが充分楽しめました。
 KAZUチンさん、突然のお誘いに呼応いただき、ありがとうございました。

にほんブログ

村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/11/16 NV200 家族ドライブ to 門前・西慶寺

走行前:11,908Km
走行後:12,125Km[217Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

20131116_001_r



 今日は、家族4人。全員の日程が揃ったので、門前の西慶寺(さいきょうじ)へヤマモミジを見に行ってきました。
 実は、我が家の年賀状は、家族4人の集合写真を載せています。なので、来年の年賀状用の写真撮影も目的の一つでした。
08:45 自宅を出発
11:50 和倉温泉・BLOSSOM

Imgp3735_r

 家族揃っての能登行きです。
 和倉温泉のBLOSSOMは外せません。
 家族全員がお気に入りのレストランです。
 今日も美味しく頂きました。
 12:50くらいに、門前に向って出発です。
13:32 門前・西慶寺

Imgp3751_r

 のと里山海道を北上し、穴水I.C.で降り、r1→r7を走って到着です。
 入り口には、こんな看板が設置されていました。
 8台くらいが駐車できるスペースがあり、私達が到着したときは既に6台程度駐車していました。
 で、西慶寺のヤマモミジとは、こんな感じです。
 とっても大きな木です。紅葉の具合は、未だ見頃には至っていない感じです。

Work122

 いろんな方が撮影した写真のアルバムが置いてありました。とっても綺麗です。

20131116_004_r 20131116_045_r_2

 また、いつか行ってみようと思いました。
 14:05位に出発しました。
14:20 総持寺
 門前の総持寺に立ち寄りました。

Work123

15:38 巌門
 総持寺を出てから、関の鼻を通り、巌門に到着です。

Work124

16:34 千里浜ドライブウェイ
 夕焼けがとっても綺麗でした。

20131116_082_r Imgp3760_r_2

17:30 自宅に到着
 夕食の買物を済ませ、自宅に到着です。
 今日は、気温も高く、バイクツーにしようかどうか悩んだのですが・・・、やっぱり、家族が大
切でしょう。

にほんブログ

村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/11/09 VFR タンデムツーリング to 一乗谷

走行前:28,151Km
走行後:28,392Km[241Km]

shine今回のルート図はここをクリックして下さいshine

Imgp3690_r

 水曜日(11/6)にチームメンバーに走れる人居ますか?と問いかけたですが・・・、暇なオヤジは私だけsad
 という訳で、暇そうにしてた娘を連れてタンデムツーリングに出掛けてきました。
08:30 自宅を出発

Imgp3675_r

 出発直前に記念撮影。
 結構寒かったので、グリップヒーターONsign01
 いつものガソリンスタンドに立ち寄り給油。
  gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
    9.47l \1,487(\157.0/l) 18.9km/l(178.9Km/9.47l)
 
09:34 道の駅 瀬女

Imgp3676_r

 バイクは3~4台。
 少ないです。
 寒いからでしょうか?
 周りの山は、紅葉5分。
 09:50位に谷峠に向いました。
11:14 一乗谷朝倉氏遺跡
 2回目の訪問です。
 1回目の時は、たしかきゃぷツーの時に立ち寄って、時間が無かったのであまり廻れませんでした。今日は、じっくり廻りました。
 復元町並、唐門、湯殿跡庭園、諏訪館跡庭園など廻ってきました。
 環境客もそんなに多くなく、良い感じの人出でした。皆さん、山に紅葉狩りに出掛けたのでしょう。

Work119

12:25 一乗滝
 佐々木小次郎の像がありました。看板の説明書を読むと、佐々木小次郎が燕返しをあみだした修行場なんだそうです。
 娘は、剣道初段なのですが、小次郎に挑みかかっています。見事”面”一本です。

Work120

12:42 朝倉の里 利休庵
 お腹が減ってきたので、朝倉氏遺跡と一乗滝の間くらいにある、お蕎麦屋さんに入りました。
 古民家をお蕎麦屋さんにした、よくあるやつです。
 私が利休三味(\1,040)。とろろ、おろし、山菜、白髪葱の4種のおそばに、そば団子付きです。
娘は、暖かいかけ蕎麦(\670)。そして、二人で天ぷら盛り合わせ(\1,000)です。
 出てくるまでたっぷり時間をかけた割には・・・、普通の味でした。

Work121

 13:45に帰路に就きました。
15:19 自宅に到着
 利休庵を出てから、北陸自動車道 福井I.C.で高速に乗りました。
 帰宅直前、いつものガソリンスタンドで給油。
  gasstation給油(JA石川かほく 津幡SS)gasstation
   12.66l \1,988(\157.0/l) 18.0km/l(228.2Km/12.66l)
 結構寒かったんですが、スッキリしました。後、何回走れるでしょうか?

にほんブログ

村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/11/03 NV200 家族ドライブ to せせらぎ街道&郡上八幡

走行前:11,385Km
走行後:11,723Km[338Km]

20131103_047_r

 ここしばらく、10,000Km達成に一生懸命で、家族を顧みることが無かったので、今日は、家族を連れて、せせらぎ街道&郡上八幡までドライブして来ました。
07:10 自宅を出発
 金沢森本I.C.から北陸自動車道に入り、東海北陸自動車にて南下。飛騨清見で高速を降りました。
09:00 せせらぎ街道
 バイクでは何度も来ていますが、家族を連れてきたのは初めてです。
 いつもは、ほぼ走り抜けるだけだったのですが、今日は、綺麗な景色を見つけると停車して撮影。西ウレ峠に小さな公園があるのを始めて知りました。
 紅葉は、最盛期を少し過ぎたのかなって感じです。
 道の駅 いなもり清見で、お弁当用のご飯類を調達。道の駅 明宝で、明宝フランクフルト、チキンバーを調達し、ランチにしました。
Work117
 道の駅 明宝から郡上八幡に向うと、北上する車が結構渋滞してました。やっぱり、早い時間に南下するのが吉ですね。
12:00 郡上八幡
 どこの駐車場も満杯です。駐車場を探して街中をウロウロしていると、親切な駐車場の方が招き入れてくれました。\500の駐車料金を払って、郡上八幡散策です。
 ここも、通りかかるのですが、真面目に散策するのは初めてです。

Work118

 13:30くらいに、帰路に就きました。
16:30 自宅に到着
 郡上八幡I.C.から東海北陸自動車道を北上、帰宅直前に晩御飯の買物を済ませ、帰宅しました。

にほんブログ

村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

2013/11/02 MD22 ソロツーリング to 白水湖

走行前:38,279Km
走行後:38,493Km[214Km]
 本日の走行で、本年累積走行距離が10,128Km。ついに、10,000Km突破ですhappy01
 今日はというと、デジイチ持って、白水湖へ行って参りました。
 土曜日は好天との予報を受け、木曜日(10/31)に白水湖紅葉狩りツーをMLに告知したのですが、参加者無し。というわけで、本日はソロツーちなりました。
 MD22でソロツーならばこそ、好き勝手に停まったり、戻ったりで、撮影に打ち込みました。
08:04 自宅を出発
10:40 r451入り口
 自宅を出てからは、サークルK 小矢部インター店で昼食を調達。道の駅 上平ささら館で休憩。白川郷からは、R156を外れ、卒塔婆(そとば)峠を越え、トヨタ白川郷自然学校の所で、白山スーパー林道を横断。野谷というところで、R156に出ました。全線舗装路ですが、MD22ならでは行程ですsmile
 ここから飛騨峡合掌ライン(R156)を南下。白水湖への登り口(r451)に到着です。
 ここまでの行程でも、素敵な紅葉mapleが見られました。

Work111

11:19 白水の滝
 2年前に一度来てるのですが、その時より、道は良くなっていました。
 紅葉は、低いところの方が赤く色づいていたようです。
 白山が綺麗に見えました。

Work112

 白水の滝に到着です。

Work113001

11:43 白水湖

Imgp3608_r

 白水湖撮影の後、ロッジに向いました。
 ロッジの前にホワイトボードがおいてあり、何か書いてあります。
 今日で終わりなのかどうなのか良く判りません。中に入って聞いて見ると、どうやら今日で終わりのようです。良い日に来ましたcoldsweats01
 コンビニで調達したおにぎりを食べようと、ロッジの前で準備していると、露天風呂の方から男性が二人歩いてきました。
 あれsign02 Oたさんですsign03 お仲間と二人で、キャンピングカーでやってきたそうです。少しお話をしましたが、これから桂湖に向うそうです。親切にも、出来立ての温泉たまご、頂きました。美味でした。

Work115

12:25 大白川露天風呂
 良いお湯です。
 湯の花が漂っているんですが、今日はその亮が少なく、ほぼ透明色でした。

Work116_2

 13:10くらいに、ここを出発。帰路に就きました。
15:31 自宅に到着
 白水湖からは、R156を北上、道の駅 上平ささら館で休憩、五箇山で給油。
   gasstation給油(JAなんと カートピアたいらSS)gasstation
    6.11l \1,050(\172.0/l) 28.3km/l(172.9Km/ 6.11l) 
 その後、いつものルートで帰宅しました。
 多少気温は低かったのですが、重ね着&ホッカイロで、ほぼ快適。
 天気も良かったので、存分に紅葉を堪能しました。

にほんブログ

村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村 パーツ