フォト
無料ブログはココログ

バイク屋さん

BLOG Parts

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/25 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース

走行前:36,661Km
走行後:38,684Km[23Km]

Imgp3873_r

 今日は朝から晴天とは言えないものの曇り空、気温も高く、絶好のバイク日和でした。
 というわけで、先週に引き続き河川敷練習コースへ行ってきました。先週は、バイクレスで見学だけでしたが、今日はMD22をトランポしました。
10:25 自宅を出発
 NV200にMD22を積込み、出発です。
11:00 札幌らーめん 大地
 いつもR8を使って帰宅するときに目に留めていたのですが、丁度11時頃にここを通りかかったので、少しだけ反対車線を戻り入店しました。
 店内に入ると、でっかい熊がお出迎えです。あまりにビビったので写真もブレてしまいました。
 オーダーは、人気メニューBEST5の男性1位と描いてあった”味噌ラーメン 燻製味付卵入り”(\819)。
 麺は太麺で縮れ麺です。少し8番ラーメンと似ているような気がしました。スープは、とっても美味です。一口目はとっても美味しかったのですが、少し濃い味だったので、完食する頃はもったり感が訪れるかもと思ったのですが、最後まで美味しかったです。
 燻製味付卵も美味しかったし、ここは、お勧めですhappy01

Work130

11:45 新河川敷練習コース
 サークルKで飲料を調達し、新河川敷練習コースに到着です。
 既に6台程度が走行しているようです。COSさん(LANZA)、こげ黒さん(CRF250L)、maaaくん(CRF250L)、だーくん(SEROW250)、M・FATHERさん(SEROW225W)、M・Jrさん(DT200WR)です。
 皆さんの走りを見ていると、相当スピードアップしています。多少ひけめを感じながら、いつもの通りマイペースで、休んだり、走ったり、休んだりを繰り返しました。今日もクリフエッジには寄り付きませんでした。なんだかんだと、23Km走りました。これは、私にしてはかなり周回した事になります。
 途中、Y・FATHERさん(WR250)、Y・Jrさん(XLR125)が登場。オフライダー親子が2組です。良い感じです。それと、ボード帰りのシュウッーさん(WR250R)が顔を出したので、バイク持っておいでよとお誘いしたところ、30~40分程度で登場です。
 従って、私の知る本日の出走台数は10台。

Work131_2

 15:00をまわったので、私は帰り支度を始めました。
16:10 自宅に到着
 自宅に到着後、MD22洗車、NV200の荷室を掃除。
 暖かくて、良い週末でした。

 最後に、この練習コースのルールを再掲します。利用される方、遵守願います。

  • 河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
  • コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
  • 走行時の釣り人等の配慮。
  • 撤収時のゴミの持ち帰り。
  • 河川敷での事故怪我は全て自己責任です。
  • にほんブログ村 バイ

クブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    2014/01/18 VFR ドックイン to きゃぷてん

    走行前:28,392Km
    走行後:28,411Km[19Km]

    Img_20140118_104301438_r

     1月の北陸にしては考えられないくらいのsun好天sun。気温は低いものの、バイクに乗るチャンスです。
     ・・・んなわけで、VFRをきゃぷてんまで乗っていきました。
     実は、3月で初回の車検を迎えます。期限が3/16までなのでまだまだ余裕なのですが、2月中に通しといたほうが混雑しなくて済むとのアドバイスがあったので、こんな好天はめったに無いという事で、持って行きました。
    10:25 自宅を出発
     r59→押水バイパスを北上しました。
     気温は低いものの、あまり寒さを感じませんでした。
    10:42 きゃぷてん
     実は先週の三連休に一度立ち寄っているので、本年2度目の訪問です。
     バイクを置いて、暫くBOSS君とお話した後、店内に入りました。社長夫人とお話してると、Oたさん登場。四方山話に花をさかせていると、11:30くらいにようやく娘達が迎えに来てくれました。
     この後は、ご褒美のランチです。
    11:45 レストラン cacena(カチェーナ)
     迎えに来て貰ったご褒美のランチは、かほく市のイタリアンレストランcacena(カチェーナ)。
     私は何度も来てますが、娘達は初めてです。
     好評でした。合計\2,600。高価なご褒美でした。

    Work129

    15:00 河川敷練習コース
     ランチの後、下の娘を産業展示館(サンテン)へ送迎するように命じられていたので、命令に従いました。
     サンテンでの用事は一時間半くらいかかると言われたので、何をして時間を潰そうと考えた結果、サンテンから河川敷まで15Kmと結構近い事に気が付きました。
     この好天、必ず誰かが居るはずと信じ、Let`s Goです。
     おっ、やっぱりです。居ましたsign03
     バイク3台と工事班2名。計5名の○態たちです。
     私が走った1/3のコースに比べると、若干下流のコースを走っていました。工事班の2名(Yまざきさん、Oさかさん)は、鍬とスコップでコース造り。ライダー3名(KAZUおとうさん(CRF250L)、シュウッーさん(WR250R)、だーくん(SEROW250))は、コースの試走です。
     まさにこのコースは生き物です。日々変化していきます。

    Small1197

     途中で、Yまざきさんのお知り合いの方2名が見学に来られたので、今日は総勢8名という事になります。

    1

     なんだかんだと、あっというまに30分が経過。
     娘を迎えに行くために私は帰路に就きました。
    16:25 自宅に到着

     最後に、この練習コースのルールを再掲します。利用される方、遵守願います。

  • 河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
  • コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
  • 走行時の釣り人等の配慮。
  • 撤収時のゴミの持ち帰り。
  • 河川敷での事故怪我は全て自己責任です。
  • にほんブログ村 バイ

クブログへupwardleftポチッと押してねcryingcrying

    2014/01/12 NV200 お食事 to S.O.T.cafe

    Main

     今日、お昼過ぎに娘のピックアップを命じられ、金沢市角間町まで迎えに行きました。
     私も娘も昼食をとってなかったので、ランチrestaurantを食べようという事になりました。
     そういえば、河川敷練習コースつながりで、杜の里でカフェをやってる方が居たのを思い出し、カーナビにインプット。S.O.Tcafe、無事ヒットしたのでGosign03
     山側環状から卯辰山方面に入り、鈴見台一丁目の信号を山側環状方向へ右折するとすぐ右側にあります。
     お店に入ると、ほぼ満席で女性が多かったです。マスターが出てきたのでご挨拶。一応、憶えててくれたようです。メニューにはパスタ・オムライス・スイーツなど。
     マスターにお勧めを聞くと、”ソーセージ”と言われたので、私は、”ソーセージセット(\980 ソーセージ・サラダ・スープ・ドリンク付き)”。娘は、”ランチセット(\960 とりももの唐揚・サラダ・スープ・ドリンク付き)”。

    Work128

     
     ソーセージ、お勧めだけあって、なかなか美味。自家製のようです。唐揚も食しましたが、柔らかくて美味しかったです。

    Dsc01853_1

     一芸に秀でた人は、なんでもこなすもんですね。
     因みに、お正月の3日に河川敷でお会いしたときのマスターのライディングです。
     どうです。
     かっこ良いでしょ。
     食べ終わる頃、お店のおねえさんが、スイーツを持って来てくれました。
     ”オーナーからのサービスです”との事。
     ラッキーですsmile
     チーズケーキに、チョコプリン。
     特にプリンはとっても美味でしたdelicious
     マスター、ありがとうございました。
     娘も大変満足したようです。

    Img_20140112_133743958_r Img_20140112_134003144_r

     
     お会計を済ませ、店を出るとマスターがわざわざ見送り出てきてくれました。良い人です。
     河川敷関係者の皆様、そして本ブログの読者の皆様、是非一度お出かけ下さいhappy01

    にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    2014/01/03 MD22 お稽古 in 河川敷練習コース

    走行前:36,650Km
    走行後:38,661Km[11Km]

    Dsc01867_1

     今日は、朝から好天sun
     こうなりゃ、乗るっきゃないでしょ。というわけで、トランポ出動で、河川敷練習コースへ行っ
    てきました。同じ事を考えてたおっさん、あっと、一人だけおねえさんも居ましたが、いれかわりたちかわり訪れ、のべ20数名。
     さしずめバイク○鹿の新年会です。
    10:45 自宅を出発

    Imgp38101_r

     NV200にMD22を積込み、出発です。
     忘れ物の無いように細心の注意を払います。・・・これは、後の忘れ物のフリではありません。
    事実を綴っただけです。悪しからず。
     本年初トランポです。成長したものです。
     今では10分かからないのでは。
    11:11 らーめん 元八(がんぱち)
     河川敷でカップラーメンという手も考えたのですが、寒いと思い、途中にラーメン屋さんに入りました。
     金沢市八日市にあります。R8から少し野々市駅の方へ入った所にありました。
     特に目指した訳では無く、看板が目に入ったのでここに決めました。
     入店すると、なんかこう8番ラーメンに似た店のつくりです。
     メニューを見ると更に良く似た感じです。
     味噌ラーメン&ミニ炒飯を食べたのですが、麺がそっくりです。
     味は8番ラーメンより濃いです。これなら、8番ラーメンの方が私には向いています。
     食べながら店員さんに、”ここって8番ラーメンの系列?”と聞くと、”そうです”との回答。
    失敗でした。お勧め出来ません。

    Work126

    12:00 新河川敷練習コース
     既に5~6台のマシンが走っていました。
     度重なる河川の増水の影響で、私が走った事のある練習コースとは相当様変わりしてしまっています。ふりかえると、ここを走るのは昨年の8月以来です。
     もともとの場所よりは、随分下流に移っています。コース自身は高速コースに生まれ変わっていました。そして何より、走っている皆さんのレベルが相当高いです。私なんかビビッてしまい、皆さんが走っていない瞬間を狙って、コソコソと走ってました。
     そして、2~3周で息が上がってしまうので、やっぱり休憩ばっかりです。

    Work127

     そうこうしているうちに、かぢチャンがFazer600でやってきたので、こんな写真を撮って遊んでました。休暇中の無精髭が私のスケベ面を増幅しています。なので、今日も走行距離は・・・11Km。ヒィwinkヒィconfidentヒィcoldsweats02

    Imgp38341_r Imgp3833_r Imgp3847_r

     3時間ほど、休んだり・走ったり・休んだり・休んだりで過ごしました。
     その内に、オフロ~党の皆様をはじめ、いろんな方がいらっしゃったので、のべで20数名の方がいらしていたと思います。

    Imgp3855_r

     正月の3日から・・・、バイク○鹿って一杯いるんですね。
     走り終わってからも、バイク談義が尽きず。
     そのうちに、COSさん再登場。
     お昼には、油を買いに出掛けて油を売って帰った彼でしたが、今度は愛車LANZAに跨っています。復活したようです。
     結局帰路に就いたのが16:35でした。
    17:30 自宅に到着
     2014年、始まったばかりですが、昨日の初詣、本日の河川敷、やっぱりMD22の年になりそうです。楽しみです。
     最後に、この練習コースのルールを再掲します。利用される方、遵守願います。
  • 河川敷でのレーサーの乗り入れは禁止です。(ノーマル専用)コースです。
  • コース以外の整備された(堤防斜面)等の乗り回し禁止です。
  • 走行時の釣り人等の配慮。
  • 撤収時のゴミの持ち帰り。
  • 河川敷での事故怪我は全て自己責任です。
  • にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    2014/01/02 MD22 走り初め to 気多大社

    走行前:38,576Km
    走行後:36,650Km[74Km]

    Imgp3793_r

     早々と、MD22、走り初めに行ってきました。行先は気多大社です。
     一昨年は1/3、昨年は1/12だったので、結構早いです。
     午睡から目をさますと、もちそうな天候です。超スピードで着替えを済ませ、出動です。
    14:04 自宅を出発

    Imgp3789_r

     MD22、初始動。キック10回程度で雄叫びをあげました。
     まずまずの調子です。
     こぎみ良いエキゾーストサウンドが私の心を癒してくれます。
     いよいよ2014年スタートです。
     昨年、お世話になったお守り類を女房に準備してもらい、お山ルート(R471-めらけんロード)で気多大社へ向かいました。
    14:46 気多大社

    Imgp3795_r

     初詣で一杯の人が居ました。
     鳥居の外にまで行列が出来ていました。
     参詣、おみくじは断念し、古いお守りを納め、新しいお守りを購入。
     さっさと帰路に就きました。
    enter
    enter
    15:11 千里浜なぎさドライブウェイ
     海が荒れてるせいか、進入禁止です。
     簡単に撮影を済ませ、帰ります。

    Imgp3798_r Imgp3803_r Imgp3804_r Imgp3805_r

    16:05 自宅に到着
     千里浜の帰りに給油を済ませ、無事帰宅です。
     家に帰ってから気付いたのですが、車とバイクのお守りは買ったのですが、肝心のお札を買い忘れました。ん~・・・。お参りもしてないので、またいつか行ってきましょう。
     気温は、3~5℃。結構、寒かったです。・・・が、スキッとしました。
     今年も、バイクライフ、頑張ります。

    にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    2014/01/01 新年あけましておめでとうございます

    Photo


    fujiいよいよ、2014年fuji

    Let's enjoy safety riding and be happier!

    本年も安全運転に努め、更に幸せになりましょうsign03

    にほんブログ村 バイクブログへ upwardleftポチッと押してねcryingcrying

    « 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

    2017年6月
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    ブログ村 パーツ